久々の初期ハウケタ御用邸   2015/01/31
行ってきました。
ハウケタ御用邸

メンバーはヒデさん、琥珀さんと
新人だよー
最近ゲームを始めたと言うヒデさんのお友達のマツさん。

カウルでよくわかんないなーと思ったら
猫パーティーだ
ヒデさんも琥珀さんも俺もおしゃべりなので、放っておくとずっと喋ってそうです。

中ボスで出た武器が良かったらしく、
ヒデさんが剣からマクアフティルに持ち替えたんですが
なんでやねん
それを振り回している姿は突っ込みに見えてしょうがなかったです。

ラスボスを前に
覚えてなーい

テキトーに

ちょっと苦労しましたが無事にラスボスも倒せてクリアできました。

やっぱり脱いだか
モグラロボだったヒデさんが脱皮。

そしてマツさんがカウルの脱いで、俺にハグってもらいたそうだったので
そんな事言ってません

記念のハグ♪
保護者(ヒデ&琥珀さん)からの苦情はありませんでした。



終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/01/31 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
電気座布団が気に入った猫【FF14以外】   2015/01/31
ちっぷです。
白黒猫
アップしたかったけど、なかなか書けなかった猫記事。
久々です。

この冬は、えらく寒かった日があったのと、
以前買ったキューブベッドを誰も使わなくなって悔しかったので、
そのキューブベッドに電気座布団を敷いてみました。
コレ
好評ですぐにベッドに入るようになりました。

二匹で取り合うこともしばしば。
あまったクッション
敗者は余って取り出されたクッションの上へ。

猫用の電気座布団は本当にぬるくて人肌程度です。
膝に乗るのが好きだし、その程度のあったかさがちょうど良いのかもですね。

とても寒くても乗らない日は乗らないで平気な顔している(様に見える)ので、
寒がって乗っていると言うより気持ちいいから乗ってる様な気がします。


そして年末年始は恒例のお兄さん猫を預かっていました。
猫タワー上下に座る
相変わらず貫禄があります。
二匹となじんだ頃に帰っちゃうんだよね。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/01/31 11:00] | | コメント(0) | page top
エオルゼア劇場「昼顔」【捏造】   2015/01/30
※メインクエスト「その者、ナプリアレス」の画像がいっぱいあります。
内容は捏造ですが正しいストーリーを予想できそうな画像もあります。














情報を得て、飛び込んだ部屋には
バン!

あなたどうしてここに!
俺の妻と浮気相手の間男が居た。

これは違うの

しらけるなあ
あ、もう仲間割れしてる。わはは。

俺関係ねーし
当たり前じゃん!

金なんてねーし!
無いなら作れーっ。

憔悴しきった妻に向き直り別れを告げます。
私たちもう終わりなの?
今度は弁護士立会いのもとで会おうね。



* * *



さて、二人が居なくなったところで・・・・
キミだれ?
後回しにしてごめんね。

とばっちりさ

デリヘル嬢か
彼女に同情しつつ、間男の元気さに脱帽したが、
俺の長い長い、胃痛と煩悶の日々は終わったのだった。












テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/01/30 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
小ネタ - パパリモ、油断するな   2015/01/29
小ネタです。

パパリモ!

巣にされてるぞ




終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/01/29 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
緊張感が無い   2015/01/28
メインクエストをやっていたら、爆弾を探す事になったんですが・・・・
爆弾、爆弾っと

なんだかなー
今にも大爆発するかもって状況なのに、カウントダウンも無く緊張感がゼロ。

そりゃFF(たぶん)8で「制限時間内に島から脱出」ができなくて、
FFどころかゲームを卒業したオレには有難いんですが・・・・。


そんな中、ファロさんがやってきました。
どういう状況?
いえ、単にこんな画像しかなかっただけです。

あとこんなの。
そのパンツいいね
以前ばにさんが履いてた豹柄パンツ。
ハイランダーが履くと生々しさが違います。

さらに最近恒例のタンデム屋。
タンデム

まだクエストの続きがあったので言ってみる。
支援するよ
この手のインスタンスバトルはよく転がるので有難くお願いしたところ。

勇姿を載せておくよ
オレの見せ場がなくなりました(笑)
ファロさん、ご協力ありがとうございました。



終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/01/28 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
塔への思い入れが強すぎた   2015/01/27
森を歩いていたら視界の端をオレンジネームがよぎったので、
誰か分からず後をつけて追いつきました。
こんにちは
たまさんでした。

熊イイ!
色々なマウントがありますが、オレの中では熊は最近のヒットです。
ララが乗ってるを見た時は「金太郎」かと思いました。

この後「闇のタワー」行くかから、その時空いてたら助けてね。
と頼んでおいて
幻龍残骸 黙約の塔
間違っていました。
「黙約の塔」でした。
たまさんウソついてごめんなさい・・・。


メンバーは、盾がモコさん、イエちゃん、ストさんです。
イエちゃんカワユス
更に女の子らしくなっていました。

途中で地味にショックだったこと。
グルグルかっこいい
悪魔の角みたいで格好良いと思ったんですが、賛同をえられなかったこと・・・。

全滅したりもしましたが、勝つことができました。
初見で予備知識なしでとても楽しかったです。
すでにクリアしていた他メンバーさんには感謝です。


ただ、
この塔、旧の時代のオープニングムービーに取り上げられていることなどから、
個人的に、当時は最終目標なんじゃないかって位象徴的な塔だったんです。
モードゥナで余裕ぶる

それが何だかアッサリ塔の中からスタートで、
自分が↑の塔の中に居るんだなーって気がしませんでした。
理想のムービーイラスト
できれば引きの画面から↑こんな感じに、
さあ、今「あの塔」に登ってます!みたいなムービーが欲しかったな。



終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/01/27 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
タンデム屋   2015/01/26
こんばんは
爽やかジャニーズ系なミッドランが現れた!

正体は隠しておくとして、とりあえず
どぞ♪
乗せます♪

その後すぐにストさんとシンさんも来ました。
シンさんとストさん
シンさんショートカット似合いますね。

所でオレはシンさんとの約束をうっかり破ってしまったので土下座。
失礼致しました!

お詫びのタンデム。
二人乗りエタバンチョコボ

もちろんストさんもタンデム。
なかなか♪
割と誰にも評判が良いです。
「商売になるんじゃ」と言う周りの声もチラホラ。

後からイエちゃんとポッちゃんも登場。
ララ成分が増えた
そうか、何か物足りないと思ったらララ成分だったのだ。



終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/01/26 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
暁メンバー通常運転   2015/01/25
パッチでメインクエストが追加されたので、
「石の家」に行きました。
酔いつぶれてるサンクレッド
前回から参加したムーンブリダさんが酒豪なせいか

飲んでるホーリー・ボルダー
やや「石の家」が酒臭くなっていました。

そして「石の家」の天使タタルちゃんは、
以前練習していたジャグリングを止めた模様。
さすがタタルちゃん

この後一度フレさんやFCメンバーに会いに行き、着替えた格好で戻ってきたら
あらやだ何そのかっこ
エターナルバンドをした事を報告する事になりました。

エタバンしたんだふぅーん
何となく気まずいです。

お相手は殿方だったですね
どこで見てたんですか・・・。

おめでとうレオ
「クス」がちょっと気になったけど、ご機嫌が直ってよかったです。



終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/01/25 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
戻らないんですか?   2015/01/24
こんばんは。
また釣りをしています
ギルガメッシュを開放してやる事がなくなりました。

釣りをしていたらそのうち眠くなったので落ちようと思ったのですが、
アッと思い出して
受注だけでもしておこう
追加されたIDを一通り受注をしたところで、アイさんからテルが来ました。

実はお願いが
何だろうと聞いてみると

なんだ、そんな事ならお安い御用ですよ!

どぞ
二人乗りチョコボに乗ってみたいとの事でした。

オレもヒデさんに乗っけて貰うまで二人乗りチョコボを見た事なかったのですが、
乗せてもらうとなかなか楽しいんです。
楽しい♪

唯一の欠点は、降りると二人が
びっちり重なる

アイさんが今回追加された「事件屋」で貰えるエモートをしてくれました。
有難うございました
ヒルディの決めポーズができるようなのですが―――

戻らないの?
記念撮影にいは良いかもしれません。
・・・・ちょっと怖いです・・・・。




終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/01/24 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
やっと進んだ放置クエ   2015/01/23
こんばんは。
また釣りしています
髪型変更あそびをした後、やはりする事が思いつかず森に戻りました。

また銅魚!
※合成です(通常は釣れた魚のグラフィックはありません)

エサが無くなってしまい止めようとかと思ったところ、
ちょうどリーブの報酬でもらったルアーがあったので装着。

新生になって初めてルアーを使ったけど、ちゃんとリールを回す動きをします。
芸の細かさにちょっと感動していたら
ハンドル持ってない

まあ、あんまり多くを求めてはいけませんよね。
ルアー用の動作があっただけでも感謝ってことで。



しばらくすると、
辺鄙な時間帯なのにノノちゃんが居る事に気がついて話しているうちに、
こんなアドバイスをいただきました。
事件屋を進めたほうがいいですよ
今回追加の事件屋クエストも、終わらせると貰えるエモートがあるそうな。

何をしていいか分からず硬直していた事だし、やってみるかと思い立ちますが、
そもそもアレ以来進めていなかった事件屋クエスト。
追加分までに追いついていなかった。


まずは待たせているヒルディのところへ。
やっとですか

ヒルディとギルガメッシュ
ほのぼの(?)としたストーリーを経て

やっと
ギルガメッシュ開放
8人か・・・・。
ゴールデンタイムに皆にお願いしてみよう・・・。



終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/01/23 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
新しい和物と髪型の話   2015/01/22
何の気なしにイエちゃんの部屋を覗いてみました。
和スペースが
お!前から言っていた畳が敷いてある。

まだ途中なんです
畳はまだ高いし、和物の家具は少ないです。
でものんびり作って行く様子なので気長に楽しめるかもしれません。

なんて言ってたのが二週間前の話でしたが、
今回のパッチで和物家具がドドンと追加されました。
和室
開発時のプリントアウトの画像なのでぼけてますが、
ふすま、こたつ、屏風に掛け軸、盆栽etc!これはいいですね!

さて、パッチ後インしましたが、
いつのも様に思考硬直してしまっていたので
釣りをする
釣りのリーブをやっていました。

少し落ち着いたところで、髪形だけ見てみるかと宿屋へ。
ベリィショートハイランダー男

ふわっとマッシュールムハイランダー男
予想通り、追加された新髪型は似合わないにもほどがありますね。

せっかくなので、
じゃあついでに
以前追加されたけど試していなかった髪型も試してみたら・・・・



ロングヒゲハイランダー男
なんだか神々しい感じになってしまいました・・・・・。



終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/01/22 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
翌イン   2015/01/21
エターナルバンドのセレモニーから一週間インしていませんでした。
良く寝た
髪型戻してそのまま宿屋に泊まりましたが、
久々に寝起きムービーを見るのと楽しいですな。

さて、まずはアクションバーの修正。
これじゃ戦えない
ほぼエモートにつぶされており、
うっかりIDに行ったら大変愉快な事になってしまいます。

それから荷物整理をして、他にインしてるFCメンバーも居ないので・・・・
ボ~ッ
釣りっていいですよね。
やってるうちに何となくやる事が思いつきます。


するとシンさんからテルが来ました。
このワールドのキャラの白魔道士がカンストしたそうです。すごいですね。

じゃあID行こうとかと話になり、同じくインしていたさくぞうさんとタルちゃんにもヘルプを依頼。

結果
付き合ってもらってすみません
前回勘違いした「黄道十二文書」ノルマの「ノーマルストーンヴィジル」へ。


構シビアよ
たまにある、弱いほうが難しいIDの典型でした。

その後
タムタラ
「ストーンヴィジル」が長かったにも拘らず、
もうひとつのノルマIDのタムタラ(ノーマル)にも付き合ってくれました。

イカキング倒して勝利。
立ち居地が違う

放置していた「十二文書」がやっと進みました。
やっと進んだ
どうも有難うございます。

取ったりしないよ
捏造にクレームが来そうです(笑)



終わり♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/01/21 22:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
先方のお宅へご挨拶   2015/01/20
エタバンセレモニーの前日の話。

さくぞうさんと打ち合わせするためにタルちゃんFCのハウジングへ。
ご馳走祭!
年末年始の余韻か、かなりゴージャスなお料理が。

そしてミーちゃんが言いました。
何しにきたの?
エタバンの相手のおうちにお邪魔してのこのセリフ。
ハイランダーさんの心の中では
「うちのさくぞうに手を出した、どこぞの馬の骨が何しに来た」
に聞こえたとか・・・・。

そんな幻聴を振り払い、明るくごまかします。
打ち合わせに来たんです
この後、CF申請していたらしくみんなIDに行ってしまったので、
一人でお留守番をしていました。

すると入れ替わるかの様にインしてきたのが
あっ、フレさん
フレフレコンビです。
お付き合いは古いがお会いする回数は少ない希少種です(笑)


同じアカウントのキャラクター(中身は一緒ってことです)なのですが
フレ男とフレ子
男キャラは凛々しいし、女の子キャラは女の子全開なもんで、
見た目に左右されやすい自分は、どうしても対応に差が生じてしまいます。

中身一緒やぞ

ただ
その服ララに似合う
男女どっちでも可愛いからウキウキ加減は変わりません。

しかしこういう事をされると
ほらレオさん白パンツ
やはり後ろめたさがありますなあ・・・。

何やってんの
ハッ!!!!!

この後しばらく
タルちゃんFCの皆様から白い目で見られたとか見られないとか・・・・。



終わり♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/01/20 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
エタバンセレモニーの後3(完)   2015/01/19
前回の続きです。

ハウジング広場に戻ると
みんなまだ居た
リリィさん、イエちゃん、そらさん、ばにさんが居ました。

そして
間に合わなかったー
グリちゃんが登場。
会場で見かけなかったと思ってたけど、間に合わなかったのか。残念。

こんな衣装でした
せっかくなので、フォーマルスーツ姿を披露しておきました。

貴重な休日の午後を有難う


ララ二人
ララたちが飛行帽を被りだし、その可愛さにニヤニヤしていたら

オネェみたい

じゃあ、もっとオネェっぽい事してやるぞ。
ルンタッタ♪
内股ダンスの「豊饒の舞」。

何よその顔

さ、そろそろ夕飯の時間です。
有難うでした
皆さん、本当にどうも有難うございました。

最後に美容師呼んで
フォーマル終わりっ
これにて、長~い「エターナルバンドセレモニー」関連記事は終了です!



終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/01/19 23:40] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
エタバンセレモニーの後2   2015/01/18
前回の続きです。

お色直し忘れてた
さくぞうさん、みっふぃさん、ダイさん四人でおしゃべりしていました。

みっふぃさんのウェディングドレス姿も見せてもらいました。
予約が厳しい
やはり予約時間の争奪戦がまだ厳しいみたいですね。


坊主ララは昔毛嫌いしていましたが、
トクさんのおかげで可愛く見えるようになってきました。
隠し芸があるんです

ダイさんに促され、水辺に移動。
いざ

バシャ
わーっ!!

衝撃的な映像でした
坊主頭の特権らしいです。
バグらしいですが、これは修正して欲しくないねと全員の一致した意見でした。

刈り上げだ
ツルツル頭で盛り上がっていったら

初夜が明けていました。
水に浸かって朝になる
楽しいひと時でした。
また遊びましょう!



続く♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/01/18 22:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
エタバンセレモニーの後1   2015/01/17
前回の続きです。

教会外の皆さん
教会の外では参加者の皆さんと花火あげたり騒いだりしていました。
どこの誰を目標に話しをしていいのか分からないモヤンとした感じが
現実の飲み会の後みたいなリアリティがありました。

集まるプレゼンター
引き出物のミニオンが集まってウゾウゾしていました。
引き出物は教会から出ると自動的に招待状と交換になるらしいです。

どなたかが「あ、エタバンチョコボは!?」と声を上げられ
その存在を思い出しました。

手荷物にも入ってないし、マウント呼び出しにも追加されていない。
焦っていると、やはりどなたかが敷地入り口近くにいるNPCと教えてくれました。

置いていかなで~
さくぞうさんの動きが早かった!

なんとかチョコボを呼び出してお客さんのもとへ戻り
これで去って終わった感じに
そんで終了ってことにして、戻ってきて、残ってる人とお喋りでもするか~。
と考えておりました。

門を出て少ししたところでチョコボを降り、
ねぎらいの抱擁
すっかり慣れたエモでお互いをねぎらっていると、

ばにさんが小学生みたいなシャウトしやがった♪
抱き合ってる!!
人前でやっても恥ずかしくないのに、覗かれたと思うと恥ずかしい。
ちなみにこのSSのベヒーモスは無関係の方なのですが、
すごくシャウトのセリフと合っていたので採用しちゃいました。わはは。

それからまた少し離れたところまで逃げて(笑)
一緒に来ていたみっふぃさんと話し込んでしまいました。

もう誰も居ないだろうなと教会に戻ると
ダイさんが居た♪
なるほど。

実はブログでコメントしたりはしていても、エオルゼアでは初対面のダイさん
たくさんのお客さんの中で初対面のダイさんが残っていたのも不思議な感じです。



続く♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/01/17 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル 完結   2015/01/16
《前置き》
このシリーズはガチムチおっさん二人がイチャイチャする話です。
この話は自主規制8
生理的に受け付けない方は先に進まない様にお気をつけください。


前回までの話
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル1
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル2
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル3
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル4
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル5
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル6
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル7

※エターナルバンドセレモニーの画像があります。










山場が終わったところで記念撮影タイムです。
今回はSSの羅列です。
記念写真500pix
↑クリックで大きくなります。

辺鄙な時間に関わらず、大勢の方に参加いただいて誠に感謝感激でした。
有難いな~

お名前は、3人ふったところでくじけて止めました・・・・
記念撮影1

記念撮影2

記念撮影3

記念撮影4

記念撮影5

記念撮影6

記念撮影7
色々な都合で来られないまでもお祝いの言葉を下さった皆様にも大感謝です。


記念撮影も終えて、落ち着いたところで
退場しますか
退場ムービーです。

観客ちゃんと参列者だ
この辺りは芸が細かい。
この選出はランダムなんでしょうかねー。


レオ

さくぞう
そしてこのシリーズを見て笑って下さった皆様にも、感謝です。

退場

Fin.


エターナルバンドのセレモノーは終わったので、シリーズはこれにて完結。
あとは式の後の話をちょっとアップします。



終わり♪













テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/01/16 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル7:式編   2015/01/15
《前置き》
このシリーズはガチムチおっさん二人がイチャイチャする話です。

生理的に受け付けない方は動画も見ない様にお気をつけください。


前回までの話
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル1
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル2
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル3
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル4
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル5
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル6

※エターナルバンドセレモニーの画像があります。








ムービーによる進行全編は最初の動画通りなんで、
自分的つっこみポイントを交えつつ間の話を。

二種類あるうちから、さくぞうさんと即座に一致して選んだ「ゴンドラ入場」。
さすが二人とも昭和生まれ。
ゴンドラ入場

が、オレの知ってるゴンドラじゃなかった。
ゴンドラって前に進まないよね
ブームが去って廃れたゴンドラ入場は、実は密かに進化していたのか・・・。

祭壇の前でゴンドラを降りて前進する二人。
そして、この時初めて気づいたのですが
内股で気持ち悪い
なんとなくでブーケを持つ方になりましたが、まさかこんな余波があろうとは。

入場が終わるとムービーも終了します。
おめでとーの嵐
大歓声で迎えて頂きました。


じぃ~

ザワッ
アイコンタクトだけで「抱き合う」タイミングがはかれる様になってしまいました♪

さて、間が持たないのでサッサと次のムービーへ進行。
坊ちゃん刈り
が、ここで会場がから次々と声があがります

「あかん」
「手袋さーん!」
「あーーーーーー!」
「指輪がみえん!」
「二人とも!」

あーーーーーっ!やってもうたーーー!
気がついてももう遅い。粛々と式は進みます。
どや♪
エア指輪披露

色々気をつけていても、やっぱり何かしら失敗するもんですね~。


まだ続く♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/01/15 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル6:直前編   2015/01/14

《前置き》
おっさん二人がイチャイチャする話です6
生理的に受け付けない方は先に進まない様にお気をつけください。



前回までの話
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル1
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル2
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル3
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル4
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル5

※エターナルバンドのクエスト関連の画像があります。












主賓の控え室です。
控え室
この部屋は、参列者の控え室のsayが(全部じゃなく少し)聞こえるんですが、
こちらからsayで話しかけても聞こえないみたいでした。
(※聞こえると言う情報あり。オレが間違ってる可能性大です!)

画像だけ見ると式を前に緊張している人みたいですが、
実はすでに大きな山場を過ぎたせいで、気が抜けています。


さかのぼること60分ほど前の話
早く移動しましょう
教会の最寄エーテでさくぞうさんと合流。
参列者に見つからないように移動する前に発見されてしまいました(笑)
皆さん早め早めの行動に感服です。


しかしその後に想定外の事件が。
申し訳ない
だいぶ前にイン時間が重なったハーさんに招待状を渡していたのですが、
当日までに計画性なく招待状を配ってしまっていたせいで、
ハーさんと一緒に参加できるか確認中の方の招待状が無かったのです。

ハーさんはその方に招待状を譲ると言ってくれて、
もう申し訳ないやら居た堪れないやらで心中涙目でした。

そこに、さくぞうさんからの神の一言。
ボクの最後の一枚あげるよ
当日ギリギリ来られるかもしれない方用にとっておいて一枚を!
大感激でうっかりガチで惚れるところでした。



ホッとして、さくぞうさんと二人で教会の入り口まで行くと、
もう大勢の方が集まっていてくれていました。
早い!みんな早いよ!!(笑)

「じゃあ、早めに入っちゃおうか!」

と言ってみたら、琥珀さんに

「まだ入れないよ」

とバッサリと言われて、
開始まで20分ほどの間をどうやって埋めようか焦りました。

結果
立ち上がれ民衆よ


まあ、さっきの修羅場に比べれば大した苦難ではありませんでした・・・。



髪型は最初まったく変える気なかったのですが、ネタ用に変えてみたら
意外と似合った
この時はまだ、後頭部が「ぼっちゃん刈り風」な事に気づいてませんでした。

回想も終わったことですし
そて、そろそろ行きますか
やっと次回本番です。
本人のブログが一番掲載が遅いのであった。わはは。



続く♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/01/14 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル5:間近編   2015/01/13
《前置き》
おっさん二人がイチャイチャする話です
生理的に受け付けない方は先に進まない様にお気をつけください。



前回までの話
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル1
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル2
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル3
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル4

※エターナルバンドのクエスト関連の画像があります。




セレモニーの前日に、簡単な打ち合わせをしようとさくぞうさんの部屋へ。
打ち合わせしようか




半裸のハイランダー二人2

半裸のハイランダー二人3

半裸のハイランダー二人4





ガチじゃないって言っても説得力が無い
自業自得です。


* * *




さて、いよいよ当日です。
いよいよ今日か
かなり早めに一回インしました。

まずは荷物を少なめにしようと整理。
招待状
お客さんへの招待状を出し切って出し殻になった
この「純白の招待状」。
ふと、「もういらないんじゃね?」
と思ってしまいました。

その時は一応捨てずに、まずは気になっていた事、
「式ってどうやって始めるんだろう」の疑問を解決するために専用サイトを見たら
当日の流れ

・・・・・危なかった・・・・。



それから一番の目的であった美容師ジャンドゥレーヌさんを呼び
まかせな
髪型を変更。
さて、ドキがむねむねしちゃう感じで本番です。


※ちなみにさくぞうさんのブログにセレモニー本番動画がアップされてますよ!



続く♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/01/13 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
マスク好き美人   2015/01/12
お客さんが来てくれました。
ご無沙汰です
素顔を出したがらないアオイさんことゲンタツさん(ブログ)です。

エターナルバンドの式に出席してくれるために、
なんとワールド移動してきてくれました。

さらにお祝いまでくれました。
モンペかっくいー
見た目で喜んでいましたが、相当良いお品物だったことに気がつかず。
こういう時は無知が足をひっぱりますね。


マスクとってよ

そんなに素顔がイヤなんだ

帽子とヒゲセットにして欲しい
どうやら鼻メガネのガハラさんをやりたい模様。(物語シリーズネタ)

これと迷った

説教するハイランダー

分かった?
ダメだこりゃ。



終わり♪




《追記》
本日無事、エタナールバンドセレモニーが終了しました。
お忙しい中来てくださった方、参加されてなくても応援してくさった方、
皆さんどうも有難うございました!
羽がはえとる
↑の時にアオイさんにもらった金のパンツと、ポッちゃんにもらった鉄仮面。
このセットにお色直しする気満々だったのに、まるっと忘れていました・・・・。
無念・・・・・。

後日、関連記事を書きます。








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/01/12 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
浮気はいけません   2015/01/11
庭先にてリリィさんと会いました。
リリィさんもエタバンして
可愛いに違いない。

するならハイランでレオさんと

重婚ってありですか


そこに、いつの間にか髪型が変わっていたストさんがいらっしゃいました。
ごつい弓ですな

ストさんが槍術士姿を披露してくれたのですが、
その鎧かっこいいね
たぶん似た様なデザインの鎧をオレも持っていたんですが、
こう言う風にならなかったのは体格のせいでしょう。



終わり♪






【おまけ】
ゴッキンこっち向いてー
久々にクリスタルタワーに行ったら、
準備確認の声掛けすらしない無言進行でびっくらしました。







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/01/11 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
エオルゼアの赤ん坊   2015/01/10
年末年始は間が空く上に細切れにしかインできず、
完全に思考停止でインするごとに採掘か園芸を上げていました。
きこり飽きたなー

あ、イベントやれば経験値貰えるじゃん

気がついたので正月イベントNPCのもとへ。
羊奉行
正直、この干支兜シリーズはそろそろ無理があると思うんだが・・・。
ペケさんが言うみたいな被り物の方がララ需要があって良かったと思いますよ。
あと兜ばっかしで和風な鎧が無いしさ・・・。

でもクエスト自体の内容は良かったです。
ひつじミニオン
なんせ一緒に行動する羊さんがかわいいし、
薄味ですが各国クエストのエピソードが割りと「え~話」になっています。

その中のリムサのクエストで
その塊りなに?

赤ん坊よ♪

初めて見た!
その布のつつみ剥いで中身が見たい!
やりませんよ、すみません、やりませんってば。




終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/01/10 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ミンフィリアの金策【捏造】   2015/01/09
暁の帳簿を見てミンフィリアさんは焦りました。
コート買ったら食費無くなった
「何か金策をしなくては・・・」

ピコーン!



と言うわけであなたよ

「あなた絵を細工するのが上手かったわね!」

「はい・・・」

「そこで妙案があるのよ!」



くだらないけど面白そう
やってみたくなったのでミンフィリアさんの話に乗りました。


そして翌日。
素晴らしいわ


絵を見る二人

あなたの望みが叶うオリジナル肖像画


これは絶対儲かる!
ミンフィリアさんの読みはまんまと当たり、
食費どころかミンフィリアさん専用クローク部屋を作るほど儲けたそうな。


ちなみにオレへの報酬。
デートにつきあってあげて
嬉しいので文句を言えませんでした。



終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/01/09 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル4   2015/01/08
《前置き》
おっさんがイチャイチャする話です4
ですが、今回はイチャイチャシーンが少ししかありません




前回までの話
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル1
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル2
エオルゼア婚への道 - 最後のオジップル3

※エターナルバンドのクエスト関連の画像があります。

















三度目の正直!
式日程を司る司教エトアネルさんへのチャレンジ!
しかし皆更新を待っているので、良い時間帯すぐに埋まってしまうのです。


まあ、多少無理ある日程でしたが、とりあえず
やっと決まった!
二人で喜んでいると、近くから大勢の人たちの気配が。
どうやらこれから始まる式の参加者さんたちの様です。

するとふら~っとララ君がはぐれてきて、目の前に。
もちろん捕まえます!
ララ拾った
※掲載許可いただいてないのでモザイク

ボコるぞ
保護者さんたちに囲まれました。

無害なララ好きです
と言うのは全部ウソで、当ブログとさくぞうさんのブログ読者さんでした。
こんな扱いをしてすみません・・・・・!!



さて、やっと日程が決まったので次は招待状配りです。
が、これがまた
面度くさー
もちろんカバンに40枚いっぺんに入ってきても困りますが、
招待状用の別枠を用意してくれたてイイジャマイカ。

最初に「使う」のって、消えちゃわないかドキドキしたんだからな。


また、そばに居る人には直接確認できますが、
すでに用事が入ってる
インが少ないので出欠の確認が難しいです。
ぼちぼちやってますが、最後は無理やり送りつけるかも。わははは。

では、そのうち式の報告ができる日まで。



どこかに続く♪



※さくぞうさんのブログ








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/01/08 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
初勘違い   2015/01/07
前回の続きです。

イエちゃんの魂が帰ってきました。
あ、レオさん
ヒゲついてもかわええ。

イエちゃん「一発芸」
ヤングビスマルクー

こんな子供だったんだね
子供にこんな立派なヒゲは生えないよ。

広場に行くとクロちゃんとそらさんが居ました。
クロちゃん、そらさん

四人でどっか行こう
どこでも良いと言ってくれたので、
ずっと放置していた「黄道十二文書」 のID、
「ストーンヴィジル」へ付き合ってもらいました。


忘れてるー!
しばらくインしてなかったクロちゃん、焦りながらも捌いていきます。

ちゃんとクリアできたんですが
普通のほうだった・・・
「あるある」話ですよね。


終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/01/07 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
やっと元旦の話   2015/01/06
前回の続きです。

チョコボタンデムから降りると、エルさんが居ました。
もう寝ます

アキちゃんが来るのに

寝るのですか
アキちゃんにそう問われると返事に詰まります。

初詣デートなんでs
まあ嘘なんですが。
ちゃんと朝起きて夜寝る生活に調整中なので落ちました。
これにてやっと昨年の大晦日の出来事が終了です。


で、
やっと年が明けた
のでした。

一応少しだけイベントをやって、羊頭を手に入れた所で帰宅。
すると庭に抜け殻のイエちゃんが居ました。
かわえー
ララフェルの皆さん。
離席時は、足をプラプラさせておいてくれると嬉しいです。



終わり♪





【おまけ】
怪しいミスター・ハウジング
芝居の一場面みたいで面白かった







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/01/06 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
背中に何かを感じたい   2015/01/05
こんばんは。
まだ大晦日です
前回までの「出会い話」は昼間にインした時のお話で、今回は夜です。
いよいよの大晦日のクライマックスだと言うのに呑気にきこりやってます。


そう言えば、モコさんから壁のプレゼントが来ました。
ありがたや
おかげで、うっかりクリマス仕様になってしまった壁を戻せました。
モコさん(と、拾ってきたリテイナーさん)有難うございます。


さて、ロンリーを満喫しているオレを察したのか、
ヒデさんからウチに遊びにおいでよとお誘いが。
上れない・・

スタ!
やったオレ!
と言っても10回くらい失敗した後ですが・・・・。

ご褒美に愛車に乗せてあげましょう
やったー!


タンデム!
友達紹介キャンペーンのプレゼント、二人乗りチョコボです。
初めてみました。

女子にしがみつかれたい
これって中年の青春時代には割りと憧れシチュエーションだったと思うのですが、
いまどきのヤングにはそうでも無いのだろうか。

ララだと
この後、ヒデさんに無言でチョコボから降ろされました。



終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/01/05 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
大晦日の出会い - 3   2015/01/04
前回の続きです。

なんだーマシマロさんかー
こちらは既知の方でした。
ブログにコメントくださるブルーマショマロさん。
かっこいいルガ姉貴の「たまーに更新するブログ(本人談)」です。


しかしフフルパ君(ホライズンNPC)に似てるなー
可愛いでしょ♪


ダンジョン苦手
なんて具合に喋っていたら、通りすがりの方が

なんと!
いいファッションですね
オレの服装を褒めてくれた!!

ファンッションセンス無し人間と、自他共に認めるこの俺の着衣を褒めてくれた!
この人イイ人だ!
ファロさんとフレンドになりました♪

マッシー(勝手につけたマシュマロさんの呼び名)が
コンテンツに行くと言うのでお別れのご挨拶。
ハンカチ持った?
ご訪問有難うございました!

残るはごついハイランダー
冗談です!ごついハイランダーかっくいーです!

なんだかんだで大晦日に3人の方とフレンドになりました。
千客万来です。
皆さんどうも有難うございました。



終わり♪





【おまけ】
ララケツかわえー








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/01/04 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
大晦日の出会い - 2   2015/01/03
前回の続きです。

言いがかりをつけてすみません
ポッちゃん(勝手につけた呼び名)に疑ったことをお詫びしました。

人を信じられないなんて可哀相

てい!

それからしばらくお喋りしていたのですが、
重なる時は重なるマーフィーの法則(←古い!この前通じなかった!)。
またもや別サーバーからのお客様からのテルが届きました。

きりも良かったので事情をお話してポっちゃんとはお別れしました。
服着たら?


そして向かった待ち合わせエーテの前には
イェーイ!連続ララ!
またもや可愛いララ君でしたー♪

ほらお望みのララだぜ

反省しました
ポっちゃんの言う通り、初対面の方に会うときはハダカではいけません。
お互い節度が、けじめがなくなります。



続く♪





【おまけ】
カンンチョーしたい
ポっちゃんは千年殺しを知っていた・・・。







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/01/03 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>