ワームホールから【捏造物語】   2015/02/28
自宅に帰ると
もやもや
部屋の真ん中に奇妙な紫色の雲の様なかたまりが浮いていました。

なんだろう、このもやもや


あ、あの…


見合う二人

悪霊退散!
ふぅ~…。やれやれだぜ。

レオ酷い!
えっ!

迷子なだけなのに
なんであんな所で迷子になってんの!?
ルガ子に冷たいのはセイサクでしょー!




終わり♪













テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/02/28 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
こけし子とたわむれる   2015/02/27
前回の続きです。

それにしても
和室の座布団に座るペケちゃんを見ていると

和服着たら座敷童子
ハッピに着替えてもらえば良かった。

ペケちゃんがハートの片方を出す花火をしていたので、
ペケちゃんのハートが消えた後に、俺がもう片方のハートを出して待っていたら
初体験
しぶしぶやってくれました。
実はハートが両方そろう状態は初体験です。
ペケちゃんが初めてのヒト♪

ペケちゃんが部屋から逃げてしまったので探しに行くと、俺の部屋に居ました。
レオ自室

なんで浮いてるの?
何故か浮いて座って目を閉じている(これがちょっと怖かった)ペケちゃん・・・・。

「その台に座ると、下にあるイスが悪さする」と解説されて、
自分もやってみると
できた!
自分の部屋にこんなトリッキーな場所があるとは知らなんだ。

置物になじむ、こけしララ。
自室の置物とララ
キキルンぬいぐるみはペケちゃんがくれました。

そろそろ飽きた様で、お帰りになるそうな。
お別れビンタ~

是非!
それは御褒美でしょう!
ペケちゃん、遊んでくれてありがと~。



終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/02/27 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
こけし子と和室で喋る   2015/02/26
世間がゴールドソーサーでにぎわっている今日この頃。
まだパッチ後インしてないので古い話をば。

マーケットボードを見に行ったら、ボードの前にこけしが居ました。
こけし違う
ペケちゃんです。 →ペケちゃんブログ

結婚式の時の服装だったので、俺も合わせてフォーマルにしてみました。
よっこらせ

それから恒例のタンデムチョコボ。
別名「乗せたがり屋」です

左手どうした?
片手で騎乗してるなあとは思ってましたが、初めて左手を意識して見ました。
何だろコレ…。後ろの人が手をつないでいるならわかるけど。
気取った感じで腰に手をあててるだけかな。

左手の謎を残したままハウジングにご招待。
イエさんの部屋やん
勝手にお借りしました。
俺の部屋より落ち着くでしょ。

一人で留守番ごっこ
自分はまったく平気な子供でしたが。

鏡餅発見
見尽くしたと思っていたイエちゃん部屋も、まだ未知の部分があったのですね。
人だっておんなじさ。人間だもの。


つづく♪




【おまけ】
どうしてこんなに輝いているのだろう








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/02/26 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
レベル上げハラタリ   2015/02/25
前回とは全く別の日なのですが、
またレベル上げにIDへ行こうとキャリさんと話しておりました。
ノノちゃん手が!
そこにノノちゃんが登場したので

レベル上げする戦闘ジョブも無いのに誘ってみました。
レベル上げID行きませんか?
と、言うわけで、マルチビタミンなノノちゃんを仲間に

ハラタリ修練所へやってまいりました。
ハラタリ

今回はキャリさんが同じFCのカゲさんを誘ったようです。
カゲさん

あれ・・・・
ララ止めると皆ガッカリする・・・
あ!いや!そんな事は別に!!(汗)   →かつてのカゲさん



気を取り直して進行します。
バトル中
カゲさんも双剣だったので、またもやダブル双剣士。

ハラタリクリア
今回もレベル上げごっつぁんでした!



終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/02/25 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
レベル上げサスタシャ   2015/02/24
キャリさんに誘われて、レベル上げに「普通のサスタシャ」に行ってきました。
ストさん、キャリさん、アンシちゃん
ストさんが格闘士、キャリさんが剣術士(盾)

アンシちゃんが「久々なのでヒーラーが不安」と言うので
敵が遠い
更に不安な学者と白魔でダブルヒーラー。

問題なくクリアできました。
盾交替~

今度は盾をストさんがやって、DPSはダブル双剣。
ちょぇあっ!

ストさんがご飯で落ちたので―――
三番手イエちゃーん
三回楽しく終了いたしました。
途中から盾を始めた人は、
こういう機会を設け無いと盾デビューや練習ができませんね。


レオさん盾やらなかった
練習しようとも思わなくも無いんですが・・・。




終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/02/24 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
駄洒落を言うための記事   2015/02/23
闇タワーが終わった後、クエストが発生しました。
そして新NPCに出会います。
コー・ラブンタ
一人称が「わらわ」キャラのミコッテちゃん。
コー・ラブンタ様。

「こーら!文太!」
と即座にひらめいてしまい、そうとしか読めなくなりました。
今回はこれが言いたかっただけの記事です。

色々と彼女が言ってましたが、つまり
3種類もう一回やってこい
「せっかく作ったIDだからもっとやってね」でした。

そしてちょうどイエちゃんに誘われたので
シルクスの塔
シルクスの塔に行ってきました。


楽しいPTでした
CFで楽しい人たちとあたると、とても得した気持ちになります。

その後イエちゃんとおしゃべりタイム。
ほのぼの

珍しくアニメ好きの俺と、
イエちゃんがやったゲームがアニメ化していて話が合いました。
ベスト3に入ります

そこにそらさんがやってきました。
ギョッ
旧の初期では山ほど見た「ハーネス+サブリガ」スタイル。
久々に目にしたせいか、更にララの女の子だったせいか、思わず
「そらさん、はしたない」と言ってしまいました。


ノノ・イエ・そら
その後ノノちゃんも来て三人のかわいいララズになりました。
まぶしくてちゃんと撮れなくて残念。


終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/02/23 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
そう言うことだろ?   2015/02/22
バレンタインのイベントクエストが終わったところに
おひさ♪
まぐちゃんと久々にお会いしました。 →まぐちゃんのブログ

この時期にまぐちゃんがここに居ると言うことは・・・
もしかしてだけど
期待の目

冷たい目
そう言うことだろ?

あれ?視線が冷たいぞ。
中年の小粋な冗談だよ
そう言うことじゃ無かった様です。

はいサービス
これで十分満足です。

イベントクエストが終わって、チョコボのバレンタイン衣装がもらえました。
チンドン屋みたい
これは無しだな。



終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/02/22 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
アシエン・ナプリアレス討伐戦【捏造含】   2015/02/21
※「アシエン・ナプリアレス討伐戦」の画像があります。























メインクエストです。
アシエン・ナプリアレス討伐戦



さらわれて宙ぶらりん
一応ピンチなんですが・・・

でもこれって
おや、ミンフィリアさんちょっと嬉しそうです。



「姫様ポジション」って思ったろ?
すかさず見破った下衆さが板についたもみあげアシエン。

そう!
悪役にさらわれる妙齢の女性と、それを救助に行く主人公は定番。
ピーチ姫しかり、ゆき姫しかり、クラリスしかり。
絶対助け出されることを前提に「女性憧れのヒロインポジション」です。


と、言うわけで、
ヒロイン(笑)を助けに冒険者達はアシエンを倒しに行くことになりました。
ミコッテちゃんばかり
タルちゃんFCの皆さんが行くところに便乗させてもらった形なのですが、
初めてお会いするミコッテちゃん達がいました。
は、初めましてだよね・・・?

必死でSSありませんが、とても楽しかったです。
初見ばかりで考えながらクリアしていくのは本当に面白いですね。

終わったところでミンフィリアさんが落ちてるのをさくぞうさんが発見。
助けにきましたー
おれだってお姫様ポジションはミンフィリアさんの予定じゃなかったよー!


ゲヘゲヘゲヘ
ナプリアレス君は案の定短い出番で居なくなってしまいました。
割と好きだったのに残念です。


終わり♪





【おまけ】
この紋所が目に入らぬか









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/02/21 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
完璧なコーデ    2015/02/20
ある日の事。
ダーリンから手紙だ
俺が黄金のサブリガにあわせるジャケットの色に悩んでいた記事を見て、
「これ」と送ってきてくれたのが

黄金のジャケット!
ゴールドにはゴールド
何たる完璧なコーデ!
何でこんな簡単な事に気がつかなかったんだろう。

そこにアンシちゃんが登場。
まぶしい格好ですね

二人が会うと頻繁に話題になるのは猫話。
自動エサやり器買ったんですよ
アメリカ製で大雑把そうな受け皿のでかい5千円ちょっとのやつ買いました。
そのうち猫記事にします。

純日本製の格好良いデザインのヤツにも憧れたんですが・・・・何せ値段が
さ、三万円・・・
繊細そうなつくりだったんで、うちの乱暴者の猫じゃすぐ壊しそうだ。
しかしアンシちゃんちの猫はおとなしいし良いかも。
HPを紹介したらアンシちゃんも心動かされた様子です。

そこにイエちゃんがインしてきました。
こんにちは

自動エサやり器を買いなさい
すかさずイエちゃんにたか…ねだるアンシちゃん。

右から左へ受け流すイエちゃん。
ない
この悔しそうな表情にもだえたのは内緒です。

この後アンシちゃんがイエちゃんの髪型に「何かねらってる」と難癖つけていたのも、それをやっぱり右から左へ受け流しているイエちゃんにも笑いました。


終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/02/20 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
闇タワーの装備は評判が良いらしい   2015/02/19
今回もバレンタインイベントの話題から。

恋する女性の想い人を探すクエストだったんですが、
好きな人を探してください
今回はターゲットにマーカーが付かない仕様なのでした。
個人的にはこう言うの好きなんですが、面倒くさいって人も多そう。

依頼人からの情報だけが頼りです。
「チョコボ」がどうとか
それだけ!?

いや、でも
楽勝じゃん
ハズレでした・・・・。
そもそもチョコボポーターは「冒険者」じゃなかった。

次に思いついた「チョコボ牧場」のあるベントブランチへ行ってみると
おやキャリさん
※オレンジネーム・・・・フレンドの名前の色はオレンジ

以前フレさんをストーキングしたことがありましたが、
今回は俺が後をつけられたようです。


話の流れで
闇タワー行く?
最初は「イベント終わったら」と誘われたんですが、
いちいちSS撮って時間がかかるので、先に行きましょうと提案しました。

闇タワーの装備は見た目と性能ともに評判良いみたいですね。

ちょうどストさんが詩人胴装備のためにひたすら闇タワーに通っていると聞いていたので、誘って三人で2回CFしてきました。
闇の世界ラスボス
未だにギミックが分からない所多数ですが、
今回は愉快な方々とPTになれて楽しかったです。

一週間に一個の縛りを知らず、うっかり忍者装備貰ってしまい(まだ双剣25)、
モンク装備を取れなかったのですが、まあご愛嬌です。


終わり♪




【次回予告】
黄金ジャケットコーデ














テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/02/19 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
これはいいツンデレ   2015/02/18
先日終わったバレンタインイベント。

近くに居たイベントNPCに声をかけると
去年のあの子か
去年イベントを取り仕切っていたリゼットちゃんが今年も来ている事を知りました。

リゼットちゃんが居るグリダニアに行きます。
相変わらずだね
相変わらずのブリブリぶりっ子です。

三国のカップルをくっつけるクエストを終えて戻ってくると、
ずっと指示をくれていたオルトファンス君が言いました
実は想い人を探しています
彼は倒れていたところを助けてくれた命の恩人の女性を探しているそうな。
どうも話を聞いていると・・・・


ぶつぶつ
ブリっこの化けの皮がはげてます。

きみはランちゃんか

ランちゃん…出典「うる星やつら」



オルトファンスが探していた「聖女」はリゼットちゃんでした。
早速リゼットちゃんに想いを伝えるオルトファンス君。
照れてる♪
焦って照れまくるリゼットちゃん。

嫌いになっただろう

全くめげないオルトファンス君。
むしろイイ!
ちなみに彼の本職はフォルタン家の騎兵です。
オルトファンスって名前も何だか「あの方」っぽいですね。

色々抵抗していたリゼットちゃんも
お友達からで・・・・
最後は折れました。

ハッピーエンドになったし、似たような「素直になれない女」でも去年のローズウェン様と違ってほのぼのしました。
最後は適度なタイミングで素直になるのがポイントですね。

今回のイベントは上質のツンデレを見れたので満足です。



終わり♪






【おまけ】
いいね…
ストレスが全くがなかったわけでは無い








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/02/18 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
○"ィアゴス○ィーニ部屋   2015/02/17
前回の続きです。

その後
宝箱さがし
俺の巴術士のレベルも上がり、

宝箱~
イエちゃんの謎地図の手持ち分も終わったのでおうちに帰宅。

そのままイエちゃんの部屋に遊びに行くと
盆栽を見る
パッチで追加された新しい家具の盆栽と

屏風気に入ってるんです
屏風が置かれていました。

屏風絵
毛筆風にしていますが、描かれているのはエオルゼアのモンスター達です。

イエちゃん和室
コツコツとパーツが追加されて、毎号付録付きの某雑誌みたい。
部屋の主に合った趣のある部屋になって行き、完成が楽しみです。


終わり♪





【おまけ】
ミニララ竜にのる

イエちゃん竜にのる








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/02/17 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
話すと長くなる   2015/02/16
クルザスです。
クルザスでリーブ(モンク
モンクでリーブ中です。

クルザスでリーブ(巴
巴術士でリーブ中です。


巴術士の討伐手帳を埋めに森に行ったところで、
柱の影に隠れてこっそりこちらを伺うイエちゃんを発見しました。
名前かくしていたのに!
俺も、コンフィグで「名前を表示しない」にすると、
誰からも名前が見えないのだと最初信じていました。
実は他の人からは丸見えです。

納得したところでイエちゃんがこんな質問をしてきました。
巴あげてるんですか?

話が長くなるから

1枚目の画像時点
黄道十二文書」のやらなくちゃいけないクルザスのリーブをやりに行きました。
ところが、何回も指令を受けに行っても指定のリーブが出てきません。

指定のリーブが出てくるまで頑張るなら、カンストしたモンクじゃなくて、
レベルの上がる巴術士でやろう。

2枚目の画像


イエちゃん 「それ違いますよ・・・・」
レオ 「そうなんです!途中で気がつきました――」


通常リーブじゃなくて、カンパニーリーブだったのです。
だからいくら通常リーブをこなしても目的のリーブは出てこないのでした。

気がついた時には巴術があとちょっとでレベルアップしそうだったので、
じゃあこのまま巴術あげしちゃおうかと思い
と言うわけです
まあ、そう言うことです。
俺的「あるある話」なんですけどね。

そして二人で出した結論。
イエちゃんとタンデム
イエちゃんが持っている謎地図やりつつ、

オオカミ狩り
俺の巴術士の討伐手帳埋めつつ、イエちゃんの斧上げもやる。
でした。


続く♪




【おまけ】
イエちゃんララと竜マメット









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/02/16 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
「闇の世界」クリア後のあれこれ   2015/02/15
「闇の世界」IDクリア後の報告の帰りに変な生き物を見つけました。
赤塚不二夫のキャラみたい
ユーモラスな見た目でちょっと良心が痛みましたが

すまぬ
殴らせて頂きました。

その足でレブナンツトールに戻ると
お久しぶりです
ユースさんにバッタリお会いしました。

エターナルバンドのセレモニーに呼びたかったユースさんでしたが、
リアルが急がしそうなので遠慮した事を伝えると、ぜんぜん来れたそうです。
おおっ
残念なことをしたと思いつつ、エタバンチョコボでタンデムツーリング。

抱きしめやすい
エレゼンは本当に抱きしめやすいです。

リフォーム頑張ってねー
自分は不器用なんでDIYできる人は尊敬します。
応援してます。


終わり♪





【おまけ】
バルス












テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/02/15 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
双六ハウス   2015/02/14
前回の続きです。

気になる2個先のマス。
あのマスはなんだろう

のちに見事に引き当ててしまいました。
ノォー!
「悪どい素材屋にフルーツ盛を買わされてクーリングオフの手続のため戻る」(笑)


ゴール!
一回目は普通にゴールですが、二回目はピッタリの数字でゴールするルールに。
ピッタリでないと数字分進んで、右にある地下への階段から降りてスタート地点からループです。

今度はそちらのルールでもう一回。
ただいまー
二度目のゴールを喜んでいたら、

あらいらっしゃい
髪型を変えたニカさんが帰ってきました。

いや~ん、うふふふふ
照れながらもまんざらじゃなさそうな所がかわいい。
しかし、こんな顔だったんだな・・・。ショートにすると顔立ちがハッキリしますね。

そんなニカさんの部屋にお邪魔したときに
グリが作ったの!
グリちゃんが誇らしげに紹介する(おそらく)オリジナル家具。

燃えてるプリン?
ここは台所で、プリンはレンジらしいです。

最後はロフト的な隠し部屋で
盆栽鑑賞会
相変わらずのビックリハウスでした。
どれもこれも、グリちゃんの創意工夫とサービス精神のなせる技なのだなと感心しきりです。

楽しかったですグリちゃん。
また遊びましょう!



終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/02/14 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
新アトラクション追加   2015/02/13
ワンダ(ハード)の後に、グリちゃんにお呼ばれしてお邪魔しに行きました。
お呼ばれありがとう
この庭具の井戸は腰掛けることができるのか。
ナイス!

じゃあ俺も
あれ?

なんで内側!
グリちゃんが言うことにゃ、井戸の下にイスが埋め込んであるそうです。
なんだ、もともと井戸に座れる仕様じゃなかったんだ♪


その後、遅れてやってきたさくぞうさんと合流。
結婚式に間に合わなかったグリちゃんに当時を再現。
こんな感じでした
残念ながらフライングキッスは再現できませんでした。

さて、グリちゃんお手製新アトラクションは「すごろく」とのこと。
ここがスタート
おお!マスができとる!

すごろくする三人
前回のパッチで追加されたランダムな数字が出せる「/random」のコマンドを利用。
なかなか面白いですね。

ただ、二階へ行くときの例のワープが・・・
はまってる
さくぞうさんもハマってたし、相変わらず難しいです。

そして
一回休み
このマスは一回休みです。
マスの上に何か置いてあったら用心!



続く♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/02/13 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
すっきりした   2015/02/12
予習してないんだけど
クリスタルタワー「闇の世界」のIDです。
イエちゃんに付き添ってもらい行ってきました。

初めてで予備知識なしでアタフタしていたので良いSSが全くありません。
しかし、クリアはできたのでストーリームービーはゆっくり撮っていました。

さて、ちょっと話が本線からずれますが、
この「古代の民の迷宮」シリーズのレギュラーNPCのグ・ラハ・ティア君、
グ・ラハ・ティと
どうもクリスタルタワーの後位から、こう・・・モヤっとする気持ちがあったのです。
何とは言えないよくわからないスッキリしない感じが。

原因も分からないし不快ってほどじゃないので気にしてなかったのですが、
今回のムービー中に
あっ
一気に頭に閃きが走ってしまいました。







あーいーをどーこー云うのー





そう・・・・・
某 T.M.N川さん
とてもスッキリしました。
(ちなみに俺が「この人とこの人似てるよね」と言うと、大半の人から「似てない」と言われます。)



終わり♪





【おまけ】 誰かはわからないけど
ドーガも誰かに似てる










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/02/12 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
エタバンに参列してきました【4】   2015/02/11
前回の続きです。
※エターナルバンドセレモニーの画像があります。




















そろそろ締めますか
と、言ったかどうかは定かではありませんがカワイイ♪

新郎新婦退場ムービーです。
新郎新婦退場

ちゃんとプレイヤーを写りこませてくれますが、
不吉な男
ちょっと怖かった。



はじめちゃん達はチョコボに乗って立ち去るエンドを選んだ模様。
エタバンチョコボ

危ないからまげをつかんでね

・・・まげを?


ヘタイラスト
捏造です。
はじめちゃん、新婦さん、ゴメンナサイ。



ワイワイガヤガヤ
終了後のざわつく教会前。
引き出物のプレゼンターもらえました♪
しかし何度もセレモニーに出席している人はどうするんでしょうね。

お疲れ様ー
ノノちゃんが居て助かったよ。

そして式の途中でペーちゃんにも気づき、呼び止めて挨拶をしておきました。
金ぴかだったね
チャラかったので声が掛けやすかったです♪


こんな感じ終わった、客として初めてのセレモニー参加。
楽しかったです。
なにより、気がラクでした♪

はじめちゃんKさんお幸せに!



終わり♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/02/11 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
エタバンに参列してきました【3】   2015/02/10
前回の続きです。
※エターナルバンドセレモニーの画像があります。























新郎新婦は見つめあっちゃったりします。
新郎ララフェル新婦ミコッテ

祭壇の前の新郎新婦
祭壇の前に着いたところでムービー終了。

祭壇前の二人のもとへ寄ってみると
バリアが・・・
見えないバリアがあって、これ以上二人に近づけません。

自分がやった時に、集まったみんながキレイに並んでるなーと思っていましたが、
実はこのバリアに沿って並んでいただけだったんですね。

今日は有難う
はじめちゃんが挨拶をします。

そして俺たちが失敗した指輪交換で
エタバン指輪交換
ちゃんと手袋はずしているはじめちゃん。えらい。

フライングキッス(照れ臭いので割愛)が終わるとバリアが解かれ
祭壇に登る参列者
祭壇に人が流れこむのでした。

記念撮影。(クリックで大きくなります)
記念撮影小


それから、バレンタインイベントのハート花火。
エタバンでハート花火
点灯時間が長いので合わせやすく良い演出道具ですな。


有志による事件屋ポーズ隊
ニカッニカッニカッニカッ


参列者の皆さん。
参列者1
かなり彩度や輝度を調整しています。

参列者2
教会内はとにかく明るいので、色白さんは輪郭が飛んでしまうことが多いです。
「バッチリ記念撮影写りたい!」と言う方は濃い目の色あいで挑むと良いですよ。



まだ続く♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/02/10 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
エタバンに参列してきました【2】   2015/02/09
前回の続きです。
※エターナルバンドセレモニーの画像があります。



ざわめく待合室
待合室では、式の始まりまで参加者の皆さんが各々時間を過ごしておりました。

そんな中、FCメンバーの一人がインしてきて挨拶をしてくれたので
こんばんはー誤爆
うっかりその場のみで聞こえる「say」で返事をしてしまいました。
(FCチャットはFCメンバーにしか聞こえません)

まあ、いいかとスルーしていたら
(白文字がその場のsay会話。緑文字がFCチャット)
レオさんの誤爆に返事が
しまった・・・・。
待合室の皆さんが、次々温かい返事をオレにくれます。


今更誤爆なんて言えない。
ここはひとつ―――
イイ人を演じきろうじゃないか



レオさんの誤爆だなんて言えません



ノノちゃんを見る


・・・・・・・・・・


バラスナ
まあ、今ネタにしてるからそうなんだけどさ。
珍しくウケ狙いせずにマジメにごまかそうと思ったのに・・・・。




何はともあれお式が始まります。
結婚式会場

新郎新婦ゴンドラにて入場。
ゴンドラ入場
見た目の可愛らしさが、俺のときとはえらく違いです。

おめでとー!
かわいい新郎とキレイな新婦の組み合わせでした。


続く♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/02/09 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
エタバンに参列してきました【1】   2015/02/08
結局こうしました
定番は間違えが無いですな。

さて、30分前から教会の前に来てしまい、
誰も居なくて寂しいので人の見えない隅っこに居たらノノちゃんが来ました。
知ってる人が来て嬉しい
はじめちゃんは、
どちらかと言うとうちのFCの集まりに助っ人で来てくれる事が多かったので、
はじめちゃん自体のお友達をあまり知らないのです。

主役のはじめちゃんが来たの挨拶をして
来てくれてありがとう

後は隅でひっそりしていました。
知ってる名前が無い

すっかりノノちゃんを心のよすがにしているハイランダーさん。
ノノちゃんが居てよかった
お、知ってる方が!

フレ登録お願いします!
ウミさんです。
旧からのフレンドさんで、新生になってもたまに助っ人に来てくれていたのに・・・・
新生になってからフレンド申請していなかった為に自分の式に呼べませんでした。


それから時間になり、参列者控え室へ。
エタバン来賓者控え室
おお、広い!
四隅に水が流れていて豪華だ。
参列者だと気分が楽なせいもあって色々観察できました。


そしてもう一方知ったお名前を見つけました。
メテオを落とせなかった黒です
ヤマさんです。
あまりに昔の事すぎて唐突だったかな・・・・。


続く♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/02/08 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
お呼ばれ用の服を新調   2015/02/07
先月の最後の週の話。
どうしたんですかおしゃれして
実は、旧時代からのフレのはじめちゃんからエタナールバンドの招待状を頂いたのです。

もともとばにさんのフレさんだったのですが
ばにさんの名代としてしかと
都合のあわないばにさんの代わりにちゃんとフォーマルパンツで頑張ります!

とは言うものの、今着てるのは新郎の燕尾服。これはダメです。
オスッテとハイランダー
仕方ないのでマーケットでスーツを買いました。


しかし、グレーのスーツと金のパンツがイマイチな気がします。
なので俺の一番苦手な染色に挑戦。
うーむいまいち
スーツとしてはステキですが、黄金パンツと合いません。

次。
コレいいんじゃない?
気持ち、過去の「ピンクブーム」を思い出さないでもないけど・・・・
今回はイケている!

完璧!
この状態で落ちて、次回インしたらそのまま教会だぜ!




---------- 三日後 ----------





泣いているハイランダー

一週間まちがえた
でも大丈夫!一週間早く来ちゃっただけだから。

そして当日になってやっぱりピンクを止めたハイランダーさん・・・。
本当に服のコーディネートって難しい。
何が良くて悪いのかがサッパリわからない。

一週間後に向けて頑張るのだ!


終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/02/07 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
そのまま出した猫【FF14以外】   2015/02/07
※一応汚物注意


ちっぷがゲロりました。
こんなん出たー
手元にトースト食べ終わった皿があったので、
思わずゲロをその皿で受け止めてしまったのですが・・・。

なんと言うか・・・(クリックするとモザイク取れます)
戻したキャットフード(モザイク
ウン○・・・じゃなくて、
食べたキャットフードを離乳食にしてそのまま出したみたいな感じでした。
今までゲロってたのは割と人間の吐しゃ物っぽいベシャっとした物だったんで少し驚きました。

しかし、本当にまんまキレイに出てきたので
「このまんま、また食べればいいんじゃね?」
そうちっぷに語りかけてみましたが、やつは見向きもしなかったです・・・。
(食べる猫もいるようです)



さて、毎度人気の段ボール箱。
今回は箱に入るときにちっぷのしりと、脚がピーンとなるのが可愛かったのでアップ。


黒猫と箱の中のぶちネコ
猫たちは今日も平和です。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/02/07 12:00] | | コメント(0) | page top
召還禁止   2015/02/06
前回の続きです。

実はトンベリたちの中身はララフェルだったと判明。
着ぐるみでした

頭が緑の坊主のトクさんがトンベリ達と一緒にいると
王様みたいだ

あ、そうかトンベリキング居るじゃないか。
二度とトンベリたちがマムージャに意地悪されないように
抑止力として保持するのだ。
呼び出してみよう

トンビベリキングさま~
カマボコを供物にしたらアッサリ出てきたぞ。

メッ!
途中で止めておきました。
そらさん、トクさん、さくぞうさん、お付き合い頂き有難うございました。


終わり♪




【おまけ】
ネロヘア





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/02/06 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
おとなしくて執念深い   2015/02/05
前回の続きです。
※以下、ワンダラーパレス(ハード)の画像だらけです。



























オープニングムービーで、逃げてくるトンベリさん。
たすけてー
今回のクエストの内容は、
根城をマムージャに押し入られて苛められているトンベリ達を助ける話です。

のんびり行きましょう
初見の自分には有難いです。

最初の中ボス。
途中まで上に乗ってるマムージャに気がついてませんでした。
これに乗りたい
なんかのゲームにありそうですね。

行動不能
奪うどころか、こっちがやられました。

途中で何度も見かける、マムージャの塔みたいな何か。
叩いた方が良いのかな

トクさん「とりあず叩けるものは叩いておくって感じで・・・・」


きっとこいつ壊しておくと、最後の爆発とかの威力が少ないとか、
ラスボスのHPが減るとか、そんな良い事があるに違いない。
たぶん・・・。


その甲斐があったのか、とりあえず勝利!
さくぞうさんがいない・・
前にもこんな事がありましたが、今回も謎です。


勝った後のムービーのネタバレなんですが、
これから「ワンダラーパレス(ハード)」をやる方は、是非見ないでください。









































勝利を喜ぶ冒険者の脇をすり抜け
ズザザザザ!

一心に倒れたラスボスの元へ向かい包丁を振り上げるトンベリたち・・・・
ウ”ヴォォオオオオ

ザシュ!ザシュ!
うわぁ~・・・えげつな・・・・。

基本的にトンベリはおとなしくて害がないのようですが、
虐げられたら忘れず復讐をする執念深い性質だと知りました。

そんで終わったら
自由だ自由だ
アッサリ、スッキリしています。
みなさん「いじめ」はダメです。
いつか復讐されます。



続く♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/02/05 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
あるある話   2015/02/04
前回の続きです。

その装備どこでもらったの
偶然であったトクさんと三人で喋っていたら

敵だ
リポップしたアクティブモンスターに襲われました。

倒してまたお喋りを続けると
また来た
エオルゼア(MMO)「あるある話」ですね。

しかし毎回トクさんから殴られるという不思議。
何故か最初に殴られる
そうか。カワイイからか。納得だ!

せっかく三人も居るのだから、今しかない!と
パッチから手をつけてない新IDの付き添いをお願いしました。
お頼み申します
遠くにいたジャニ君もOKしてくれて4人パーティーになりました。

ワンダラーパレス(ハード)
次回「ワンダラーパレス(ハード)」でっす。


続く♪




【おまけ】
ナンパするマムージャ







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/02/04 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ダンナワープ   2015/02/03
よし!
一回しか使っていない「ダンナワープ」を使ってみよう!
※ダンナワープ・・・エターナルバンドをした相手のもとへのワープ(俺命名)

何故ラブヒメ
絵づらが魔女っこっぽいし、ハート振りまいて掛け声とあってるでしょ♪


テレポ先では、こんな展開を妄想していたわけですが
来ちゃった♪


現実
ダンナイナイ・・・
ダンナことさくぞうさんは移動したところだった様です。



と、思ったら
ぼっちにするわけ無いじゃないか
おお!
愛の力か戻ってきてくれました!


どっかIDでも行きましょうか、などと話していた所にシャウトが。
「マラク出現!!」 ←もっとちゃんとしたシャウトだった


とりあえずリスキーモブを倒しに行きます。
マラクさん

無事討伐後、人々が散らばった中にオレンジ色(フレンド)の名前が。
あっトクさんだ
遠目でもわかりやすい、坊主頭のトクさん。

羽根つきコートカワイイね

ジッ
旅のお供にトクさんゲットだぜ!



続く♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/02/03 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ヤングぱんつマン   2015/02/02
モコさんからこんなプレゼントが届いていました。
結婚祝い
「エンペラーズ」ってなんだか高貴でゴージャスそうな装備っぽいな。
わくわくしちゃいます。

胴着を着替えたところでジャニ君が来ました。
何故はだか
透明な服でした。
最高装備にミラプリして、いつかエンドコンテンツに(一見)ハダカで挑戦してみようと思います。
有難うモコさん。

肉体美を前に何か思い出したらしいジャニ君。
ほらコレ

ヤングぱんつマン
や・・・・ヤングぱんつマン・・・・。


しっくりくる!
ばにさんティーネージャーバージョンって感じです。

パンツチームで頑張ってください
嫌みたいです。



終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/02/02 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ビバ!ショートカット   2015/02/01
この前、「黙約の塔」行った時のイエちゃんとモコさん
ぷりぷり
ハイランダーには似合わないショートカット でしたが、
女性キャラやララフェルには似合っていて可愛いです。

最近、たまにイエちゃんに謎地図のお手伝いを依頼されます。
この辺かと思います
きっと自室の和物家具作る素材でも集めてるんだろうなと思っていました。

あれ、こっちかな

ショートララ

襟足♪

イエちゃん観察時間が増え
役得♪
です。


本日告げられた真実。
次レオさんもやるんですよ
武器強化のためだった・・・・。


終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/02/01 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
| ホーム |