影のある不良キャラ   2015/04/30
わははっ

目つきわる♪
そこがチャーミングです。

どや
実はボンちゃんです。

ミッドラン→オスッテと常にリアル人間に近い等身を選んでいたボンちゃんが、
ついにララの可愛さに陥落したのか!
と思っていたら
鱗と角はえた人になるんだ
つなぎなそうな。

6月の拡張版で新種族アウラが追加されるのですが、
アウラ
リアルロリじゃないので、正直女性キャラはなんとも思わないのですが、
男キャラが
かっくいー!

ハイランダー男も勿論かっくいー!
ただハイランダー男の正統派な格好良さに対して
アウラ男は、影ある不良っぽい魅力(笑)の格好良さ。

チューニ要素がある身としては惹かれる!

でも
弱くてお喋りだから変えない
影のある不良っぽいキャラが、
弱くてお喋りなんてまったく格好がつかないですからね。


終わり♪




【おまけ】
ダブル三白眼








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/04/30 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
非オサレがオサレを語る   2015/04/29
前々回の後
おやすみー
アイさんがお休みになってから、ストさんとクリスタルタワーへ。

そこで一緒になったメンバーの
「ハイランダーさんがオサレ!」と言うと
えっこの方ですか?
ちょっと驚いていた感じ(に見えた)のストさん。

あとこの人
上半身ハダカは、マッチョメン安定の格好良いスタイル!(←と信じている)
しかもあの姿で白魔道士。
しかしちゃんと白い下半身装備で白魔アピールはしている。

一方学者のハイランダーさんは最上級の正装をしつつ、
半ズボンを穿くヤンチャな少年の一面を演出。

二人とも完璧なオサレじゃないか!!



バトル後
んーん。なんでもない
つい熱くなってしまったが、所詮非オサレのオサレ語り・・・・。

そう言えば、何度か行ってるけど闇装備は頭装備一回出た以外覚えが無いな。
と言うとストさんが見せてくれました。
ダンサーっぽい

わはははしっぽピーン!
オスッテだと色っぽくなっちゃうかもですが、
ハイランダーなら男臭く着こなせるんじゃないかと欲しくなりました。

って思ったことを今記事書きだすまで忘れていたから、
この装備を着る日は遠いいつかになるのでしょう・・・・。



終わり♪












テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/04/29 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
どうせ非オサレ   2015/04/28
前回のCF待ちの間

例のメガネ(?)を装備するそらさん。
格好良いのです
世間が格好良いと判断したのだからしょうがない。

どやっ
格好良いような・・・やっぱり変なような・・・・。

インペリアルシャドウ・バイザーの親分のイチさんが来ました。
スト、アイ、イチさん

なんか格好良い装備をみせびらかし始めたぞ。
見て見て~
このオサレさんズめ。

ケンカしないで~

じゃあ
見よっ俺のオサレ装備
どっちかと言うとコスプレ装備です。


終わり♪




【おまけ】
似合ッテマスネ
イエちゃんは慈愛の男








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/04/28 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
一瞬の気の迷い   2015/04/27
森で浦島太郎スタイルで釣り師のレベル上げをしていました。
たまたまキャンプでストさんに会い、オスッテのポストマンキャップを堪能。
かーいーねー♪
オスッテだと新人っぽく見えます。

そしてベテランポストマンのさくぞうさんからは、
釣り装備をたくさん頂きました。
ありがチュ
この後全部ミラプリして、釣り師の装備は浦島太郎スタイルに。

アイさんミントさんもやってきて
今晩は

似合うでしょ
ミントさんは口をかたく閉ざしてしまいました。

この後、アイさんとストさんとそらさんでシルクスに行ってきました。
シルクス

そらさんがお休みになった後に古代タワー。
勝利

うーん。よく見ると
鎧も似合う
アイさんとストさんは、口をかたく閉ざしてしまいました。

一瞬の気の迷いでした。
そもそもこの鎧が似合ってなかった事実を忘れていました。



終わり♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/04/27 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
赤い敷物(緋毛氈と言うらしい)は重宝する   2015/04/26
前回の続きです。

ばにさんとそらさんがお休みになった後、
承知しましたお嬢様
ルーお嬢様がいらっしゃいました。
また種族が変わってる・・・。

楽しい♪
ウェルカムタンデム。

キャリララさんと三人でいる所にストさん帰還。
お客さん?
いつもお騒がせしてすみません。

祈りなさい

立ち話もなんだからと花見グッズの赤い敷物の上に移動。
そこに
ご無沙汰ー
今度はファロさんが。

きっちょり正座をしているストさんを見て苦しそうに見えたのか、
ファロさんが崩すことを薦めたのですが・・・・
崩すとこうなんです
ハイラン子も忍者座りだし、もう一種類くらい座る体勢を増やしてほしいよね。


俺に見惚れているな


世もふけて目がシバシバしてきたのでお開きに。
おやすみなさい
おしゃべりする時は地べたが多かったのですが、
赤い敷物があると視覚的に落ち着きます。


終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/04/26 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
知ってるけど知らない人   2015/04/25
髪型を変える前の話。
覚えの無いララちゃんなのです
そらさんと庭でお話していたら、
名前もキャラクターも覚えの無いララちゃんがやってきました。

なんの事はありません、キャリさんのサブキャラでした。
なんだキャリさんか
何となく抗議のニュアンスを感じなくもありませんでしたが、
ええ・・・ララで嬉しいです・・・・。

そこにやってきたばにさんも、当然ララに喜びました。
ばにさんひどーい
悩むばにさん。

しばし考えてから、どうにも思い出せず(当然)
ゴメンなさい!
ネタばらししました。

ララっこ同士がキャッキャしているので、微笑ましく見守る俺とばにさん。
キャリさんかわいー

・・・・・


イチャつくならボクに
俺も俺も♪



続く♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/04/25 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
小ネタ - もらってください   2015/04/24
小ネタです。

拾うけどね


終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/04/24 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
野武士or浦島太郎   2015/04/23
前回の続きです。

後ろひとつくくりの髪型を見て大笑い。
これじゃない感!
とにかく洋装が合わないと感じたので

和服だとはまる
和服に着替えてみました。
貴族っぽくなる予定だったんですが、黒髪だと小汚くなりますなあ。

さっそく和服でタルちゃんFCハウジングに遊びに行ったら
息子たちよ!
俺と同じ下まげのポッちゃんと、

ぼくニノ
兄弟はイチ君。イチさんではなく、同じララのサブキャラです。

ララとたわむれる
ミコッテのラデさんとさくぞうさんと庭でほのぼのしておりました。

そこに仕事から帰ってきたアルウェンちゃん
どうしちゃったのレオさん
小汚いけど似合ってるよね。

お披露目
無理やりお披露目して帰ってきました。


終わり♪




【おまけ】
亀いじめられていないかな
エオルゼアの亀は巨大ですけどね。陸亀だし・・・。









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/04/23 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
前髪が敗因だと思う   2015/04/22
クジを引きにゴールドソーサに行ったら、
ちょうどイベント開始時間だったので参加してみました。
フンガー
このお化けがくしゃみで参加者をステージから落っことします。
最後まで落ちなければ勝利です。

一回目で落ちました・・・・。
落ちたすぐ先にファナーさんがいらっしゃいました。
大げさだなあ

一回で落ちましたね
・・・と言うようなやり取りは捏造で普通に最近の話をしていました。

お別れの段。
変なおじさんに気をつけてね

変なおじさんに撫でられているけど
・・・と言うような(以下略)

さて、二回目のデイリーくじが当たりました
10000あたった
これは「6になる列」が存在しいてれば割と予想できるので当たり易いです。

前回は交換できる武器を見ても食指が動かなかったので、
今回は洋服を見てみたところ
ギャンブラーコートとリビエラダブレット
あ、これ欲しい。
ダブレットは普通に似合うし、
多少魔王臭いけどヒラヒラ物で似合うのは珍しいからコートも欲しい。

しかしコートはMGP10万だし、
ダブレッドはお安めの3千だけどどうしようかな・・・。

購買欲求に火がついて「その他」の品を見た自分の目に飛び込んできたのは、
新髪型の「ポニーテール」
これはっ
すでに周囲でこの髪型をしている人々を見ていたので、
「ポニーテール」と言うよりは「後ろひとつくくり」って認識でした。
なんとなく貴族っぽいと言うか品がある感じになるイメージ。

ドレッドにして後ろでくくっている今の状態と大して変わらないだろうから、
少し品がでるかなーと思い購入してみたら・・・・






んー・・・なんか違う
前髪がいけないんだと思う。



続く♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/04/22 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
およばれエタバン3組目 後編   2015/04/21
前回の続きです。

新郎新婦の退出です。
退出する新郎新婦

おめでとー!
しまった、合間にふざけて脱いだのを戻すの忘れていた・・・。


良い天気♪
ムービーだと晴れるのかエオルゼアの天候に左右されるのか分かりませんが、
ラストシーンで外がお天気なのは良いですよね。


そして世間では恒例らしい
魔道アーマー勢ぞろい

チュドーン
魔道アーマーによるビームシャワーを初体験。

きっと新婚カップルはこんな風に・・・・
想像図

なりません!
見つめあい
集中砲火にもビクともしない二人の美しさと絆!!(うまくまとめた!)

お幸せに!
お二人ともおめでとうございます!
良いお式でした♪



終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/04/21 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
およばれエタバン3組目 中編   2015/04/20
前回の続きです。

前回までのあらすじ
少々興奮しすぎてしまったので落ち着いて、と。

ミコッテちゃん新郎

男前ミコッテちゃん
新郎役のミコッテちゃんの見事な男前っぷり。

新郎新婦歩いて入場
徒歩での入場を見るのも初めてで新鮮でした。
おごそかな感じが良かったです。

歓声を送る参列者

サクサク進んで記念撮影。(クリックで大きくなります)
記念撮影小
人数が多いので収まりきりません。

全員撮れたかな~
お客さんたち1

お客さんたち3

お客さんたち2


このお二人の演出で関心したのがお色直しの妙です。
スーツララとドレスミコッテ
新郎新婦が入れ替わったり

ドレスララとスケ番ミコッテ
お笑いモードいれたり、

退出
退出時はこんな感じ。
二人の組み合わせがそれぞれ良く考えられていて素晴らしかったです。



続く♪











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/04/20 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
およばれエタバン3組目 前編   2015/04/19
前回の続きです。

控え室のララっこ三人。ミントさん、タルちゃん、アロエちゃん。
ララ三人
アロエちゃん、色々盛りすぎだから♪

今回はばにさんも都合がついたみたいです。
かわいいのねん
初めてヒトサマのエタバン式に参加したのがはじめちゃんでした。
今回ですでに三回目のお呼ばれです。めでたい、めでたい。

さてお式です。
式場

お相手は誰なんでしょうね
入り口にいらっしゃったのでしょうが、参加者が多くて分かりませんでした。

新郎新婦入場。
新郎新婦の足先

新婦は長いお付き合いのみっふぃさん。
ララ新婦
文句なしにかわいいらしいララのお嬢さんです。
そして謎のお相手は





!!!
新郎ミコッテちゃん


ユリクマー!
ついに百合カプキターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!



興奮したまま続く♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/04/19 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ベランダへ出てみた猫たち【FF14以外】   2015/04/19
チョコです。
灯油タンクと黒猫
まだ寒い時に、梱包に使われていた紙をベランダに敷いて猫を出してみました。

恐る恐るだったチョコと違い、
出るにゃっ
腐ってもオスのちっぷは外に出たい欲求が多少強いみたいです。

しかし
もういいや
飽きるのも早かった。

最近では何も敷かずに出して、
部屋にあがる時に全身拭きまくりの刑にしています。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/04/19 18:00] | | コメント(0) | page top
青い鳥と青い郵便屋さん   2015/04/18
イエちゃん、リブさん、ストさん、そらさんと宝探ししてきました。
かわいー

ララズと野原
よく晴れた穏やかな野原にララ三人と居ると、
保育園でピクニックの引率している気分になります。

青い鳥・・・
ストさんは目的の「ブルーバード」が出なくてがっかりしていました。
ドロップ品が出ない時など、落ち込んでいることが多いストさん。
薄幸キャラが板についてきて、いっそ微笑ましいです。

宝探しをする前にちょろっとモコさんにお会いしたのですが、
郵便物をよこせ
最近出回っているのか、この郵便屋さんの帽子!良いですよね。
ララっこには可愛くて似合います。

そしてさくぞうさんも装着していました。
大人ポストメン
大人が被ると格好良いと言う使い勝手が良いアイテムです。
スパンコールサブリガを目指してレターモーグリのクエストを頑張っていましたが、
更にこれを頂けるならばやる気が出ます。

さて、上の画像をご覧になればお分かりのように、エタバンなのです。
そらさん乗ってー
今回は旧からのフレさんで、
我がFCともタルちゃんFCとも交流のある、顔の広いみっふぃさんの式です。
なので顔見知りの多い会場でした。

正装ララ二人
よそ行き服の可愛いミントさんとタルちゃん
今回は近くでみたのでズボンの縫い目がわかる!



続く♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/04/18 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
アモンさんの胴装備   2015/04/17
琥珀さんからFCメンバーのメインクエの「モグルモグ」のお手伝い要請。
イエちゃんとストさんにもお願いして行ってみると
あっ

久しぶりー
久々のモクさんです。
安定のヒゲララで何だかホッとしました。

このモグルモグ、こちらも久しぶりのマツさんのメインクエストだったのでした。
予習してないんです
大丈夫、オレもあんまり覚えてない。
マツさん髪型変えたので顔が見えなくなった・・・。

モグモグ祭り
一回でクリアできました。
意外となんとかなるもんですね。





* * *





別の日
闇タワーです
この目だまさんの「渦ルーレット」と「いきなり死んじゃう視線」、
最近やっと分かってきました。

イエちゃんとストさんとで行く話になったのですが、
竜のスパさん新鮮
喋っていたスパさんを引き込みました。

続けてシルクスへ。
制服なつかしい

「アモンさんの帽子は欲しかったな」とつぶやいて
いたたたた
ストさんがアモンさんの帽子が似合っていた事を思い出しました。


以下、その後のやり取り

レオ 「全部揃えたらストさん貴族みたいで格好良いだろうね」

スト 「・・・・持ってますが、胴装備はそうでもないですよ・・・・」

レオ 「え!見せて!」

スト 「イヤです」

レオ 「そんな事言わず、見せてー」



結果
ひどい!
頼んでおいて「すごくガッカリ」して「大笑い」してしまいました。
アモンさんが格好良かったのは、格好良いマントが胴を隠していたからなのか。

変だって言ったのに!
相変わらずデリカシーの無い失礼なレオでした。
ごめんよ、ストさん。



終わり♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/04/17 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
久しぶりのリーダーとの会話   2015/04/16
ちょー久しぶりにばにさんに会いました。
久しぶりー

メインクエ終わったの?

終わってないのねん
終わってません。

前髪のびたね
いや、冗談で言ったんじゃなくて微妙に前髪の長い新髪型とかじゃないの?

マジメに変えてないよ

もうそれいいよ


間違った思い込みはいつもの事じゃない
・・・・まあ確かに・・・。

しかし、ばにさんが変わった箇所がひとつありました。
その声ハラたつ!
笑い声が、ちょーゲス声になっていた・・・・。
わざとだそうですが、すごい破壊力でした。

これが何ヶ月かぶりに会った、我がFCリーダーとの10分程度の会話でしたとさ。


終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/04/16 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
さりげなく新ララ   2015/04/15
前回の続きです。

琥珀さんたちのFCの方がお一人インしてきて、
我がFCのストさんを誘ってフルパーティー8人になりました。
極ガルーダスタート
いざ「極ガルーダ」。

よし行くぜ
メンバーは琥珀さん、ヒデさん、カゲさん、アキさん、キャリさん、ストさん

そして・・・
はっちゃんって呼んでね
さりげなく新ララが混じってました。

なでなで
初めてお会いするはっちゃんはソバカスヤンチャ顔なのにロン毛。
ギャップが良いです。
掲載許可もらってないけどきっと大丈夫!

さめた目のアキさん
・・・・・・・・


気がそれましたが、
バトルは琥珀さんがガルでは初盾のヒデさんにレクチャーしながら、
ふんがーっ
色々忘れているDPS(ヒゲ)にも丁寧に説明して頑張ってくれました。

何度も倒れましたが、越える力も借りつつなんとかクリア!
皆さんお疲れ様でした。
ララ男の立ち方がかっこいい
たまにララ(♂)って妙に格好良い立ち方しますよね。


終わり♪





【おまけ】
おしゃれはガマンですね













テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/04/15 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
太鼓橋では無いけれど   2015/04/14
行ってくるね
イエちゃんとそらさんとモコさんでルーレット参加。
「黙約の塔」ばかりに当たっているイエちゃんは少々ヤサグレモード。

何がでるかな~♪ 何がでるかな~♪
黙約病が治った!
この後、再発してるみたいです。

アタッカーLB
最近ルーレットとかやってないし、実はワンダ(ハード)もこれで三回目。

ワンダに行く前から琥珀さんに「極ガルにつきあってー」と言われていたので、
琥珀さんたちのハウジングに行きました。
お邪魔します
カゲさん、つのがかわいい。

他のメンバーがインしてくるのを待っている間、
クロックワークサン」を出して夜を照らし、その話題になりました。
焚き火囲んでいるみたい
夜だから照明として使っているのですが・・・

眩しい
キャリさんの顔がまっしろ。
やはり光力の調整が難しいです。


ヒマを持てあまし、ヒト様の庭にお邪魔してみると
夜桜
立派な庭園に池と橋が!!

玉砂利とか、松とか石灯籠とか置きたくなりますね。
良いっしょ
橋なんて庭具ができたんだな~と思っていると
「橋の上で座ってみて」と言われました。

てっきり橋の欄干に座れて風情がある様になると思ったら
何故こんなことに
なんとこの橋、
既存のベンチやら他の庭具を組み合わせて「橋風」に仕立てた物だそうです。

上からみるとこう。
ベンチで作った橋
うまいこと作りましたね、感心しました。



続く♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/04/14 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
それだけで楽しいイベント   2015/04/13
もうすぐ終わりですが、
ただいまエオルゼアでは「エッグハント」のイベント開催中です。
大量の卵
街の中がイベントの装飾品で華やいで良いですが、
イベント自体は過去の流れからあまり期待していませんでした。


守りたいこの笑顔
スプリガンがかわいい。

エッグハントでスプリガンが関わるのは初めてではありませんが、
今回は自分がスプリガンになれるのでSSが撮り放題!
テケテケテケテケテケ
巨大な卵を必死に運ぶ姿も、無機物がたてる様な足音も愛おしい。

たまたま側に居た、見知らぬプレイヤーさんも仲間。
ニパ♪
だって俺たちスプリガンだもんな!

目的地に行くと同じ目的のプレイヤーにも会えます。
スプリガンの集団
もっとウジャウジャとスプリガンが群れていたのだろうなと思うと、
初日からやれば良かったと後悔しました。

ノノちゃんの親戚?

あ、叔父さん
ノノちゃんやオレの親戚が現れたりとかはありましたが、
内容は割りとどうでもいい感じです。

ただもう
守りたいその笑顔
スプリガンを堪能できただけで楽しいイベントでした。



終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/04/13 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
当ブログは7割妄想です   2015/04/12
ある日のグリダニアの商店街。
ハラ減ったなあ
言っておくけど栗見て言ってるからね。栗だよ。

なにしよる

ゴメンなさい
まぐちゃんでした。→ まぐちゃんブログ

最近どーお?
まぐちゃんと久しぶりの四方山話に花を咲かせておりましたら、
目端にオレンジ色の名前が。

イチさん・・・とララっこ
イチさんと見知らぬウサギ耳のララっこちゃんが。

人見知りだから
イチさんのお友達みたいです。

人見知りで無口キャラ
と言うのはちょっと誇張でして、
ちゃんと挨拶もしてくれるし、なでなで(無理やり)させてくれました♪

妄想お疲れ様
まあ、この記事もほとんど妄想ですから。



終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/04/12 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
アンケート結果発表   2015/04/12
こんにちは。
ご機嫌いかがですか
さて、以前に皆様にアンケートの回答のご協力を頂きましたところ、
121票と言う過去最高の投票数をいただけました。


このバイザーどう?アンケート
当時の記事

以下、投票結果となります。



質問:新生FF14のインペリアルシャドウ・バイザーは格好良いか
[投票期間] 2015/03/27~4/5 [投票数] 121票

回答内容投票数割合
格好良い33票27.3%
格好悪い32票26.4%
怒った王蟲21票17.4%
どちらとも言えない10票8.3%
装甲騎兵… 10票8.3%
タランチュラを彷彿とさせる7票5.8%
むしろセミみたいだ2票1.7%
オプティックブラスト!2票1.7%
格好悪いとは言わないが格好良くはない2票1.7%
南天バイザー1票0.8%
We could just run then red lights~♪ 1票0.8%



格好「良い」か「悪い」かで言えばかなりの接線の末「格好良い」に軍配があがりましたが、
追加された回答項目が果たしてどちらなのかと言うと判断に悩みますな(笑)
(格好良い・格好悪い・どちらとも言えない、以外は追加項目です)

しかし元々白黒はっきりしたいがためのアンケートでは無いので、
こんな結果が出たのかへえ~、と感心して楽しめました。


■装甲騎兵…

確かに言われてみれば三つのスコープが似てるような気がしなくもない・・
しかしリアルタイムでしか見てないからさすがに記憶があやふやなんです(笑)
レッドショルダーってなんぞ。
いや確かにうちにミニフィギア一個ありますけどね・・。

■怒った王蟲
かなりの得票でしたね。
「動いちゃだめ!体液が出ちゃう! 」
↑いい子だから動かないで・・・って泣いちゃうでしょー!

■オプティックブラスト!
サイクロップスのあれは格好良いと思う・・・・

■格好悪いとは言わないが格好良くはない
そ、それは「どちらともいえない」ではな・・・・ゴフゴフ

■格好悪い
「赤いのが無ければ・・・」 ←あ、確かに。あれがもう少し違う色なら・・・・!!
「オスッテは格好良いけど」 ←はい、そのとおりです。わはは。

■格好良い

「奇抜なデザインなので合わせるのは難しいですが・・・」
↑あー。これは納得です。
ヘアスタイルや他の装備で変わるのかもしれません。

結局は好みだと言うのは分かっていましたが、
言われてみれば同感する意見もありました。
自分もアベンジャーで散々言われてきたのでそう言う見方もあるのだなと感じました。


珍しくアンケートをやってみるも、
自分の他者との感性の齟齬を確認するだけの極個人的な内容ばかりで、
まったくもってゲーム自体に貢献する様な意義のあるものではありませんが、
ご協力ありがとうございました!
オレは楽しかったです!!
感謝いたします!



終わり♪












テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/04/12 13:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
踏鳴ってなんだろう   2015/04/11
寒いっ
三寒四温とは良く言ったものですが、
あまりに急激な落差の冷え込みに文句のひとつも言いたくなる今日この頃。

ちなみにこれは「グリちゃんエタバン式」の直前に、
ストさんとイエちゃんと行ったシルクスです。

そのエタバンが終わった後にハウジングに荷物片付けに戻ったら、
ちょうど戻ってきたらしいそらさんとストさんがおりました。
もうスファライ!
昨年の11月に弓から始めたストさんに、
サブ職のモンクで追いつかれてしまった・・・。
あ、でも今度は「十二文書」のノルマを一緒にやってもらえるぞ。

そんなモンクの後輩ストさんが尋ねてきました。
踏鳴ってどこで使うんですか
うん?なんだそれ。

まあ、アクションの名前なんて覚えてない事がほとんどで、
アイコンの絵で区別しているので名前を言われてもピンとこないのは仕方ない。
なんとなく見たことあるな
調べてみると確かに見覚えはあるなあ・・・・・・

う~ん・・・・。
使ったことないや
攻略系サイトで調べてコピペして解説しながら自分も感心。
あ、コンボのショートカットができるんだ。へー。

それでいいのか
そもそも読み方もわからない。
「とうめい」?「ふみなり」?



終わり♪











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/04/11 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
スパッとオーディン   2015/04/10
前回の続きです。

アルテマウェポン倒したらムービーが始まり、
それが終わったら依頼主のよs――異邦の詩人の前移動していました。
一年も待たせやがって
本音を押し殺して笑顔で対応する詩人さん偉い。
実は自分でそんなに長い間放置していた事にびっくり。→依頼を受けた時

周りを見れば
ドッチャリ
ほぼ全員居ました。

シンさんあたりはクリアしてないだろうなと思っていたんですが
意外とクリアしてないんだな
と、この時は本気でそう思っていましたが、
たぶんクリア済の人たちがこっちに合流してくれただけな気がする・・・。

調子に乗って、
放置クエスト第二段の「オーディン討伐戦」もお願いしてみました。
オーディン登場
かっちょえー!

オーディン
イエーイ!今日で2つもクリアできちゃうぜ!
なんてノリノリな気分でやってたら


スパーンッ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はここまでっ
スパッと攻撃が越えられませんでした♪
結構粘ったんですが、アルテマウェポンで皆疲れていたし、
次のチャンスに頑張りたいと思います。

結局オレの希望したところに付き合って頂く形になり、皆さんには感謝感謝です。
何よりとても楽しかったです。


終わり♪





【おまけ】
カゲさん










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/04/10 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
楽しいアルテマウェポン破壊作戦   2015/04/09
前回の続きです。

一気にララ成分が増えた
あれからポッちゃんカゲさん、と色々なヒトに声をかけていったら
だんだんパーティー人数が増えてきたので、8人レイドに行く事に。

特別「どこ」の希望が無かったので思い切って自分のわがままを言ってみました。
ドーン
ずっと放置していた「究極幻想アルテマウェポン破壊作戦」。
新生当初のメインクエストラストボスです。
終わった後に何故か「もう一回倒してきて」と言われてたのですが・・・。


たまさん、ウミさん
たまさんウミさんを招致。
たまさんソロ盾をお願いしましたが

定石がダブル盾なので全滅の繰り返し。(実はこの時点ですでに楽しかった)
戦闘不能

そこにウミさんが盾を名乗り出てくれたので助かりました。
ウミさん有難う

ダブル盾になってバトルが長続きするようになってきました。
アルテマウェポン
何度も全滅しましたが少しずつ進み、
「そういえば、メインクエストでもここのバトルって面白かったんだよな・・・」
と思い出しました。

ここの戦いは「頑張って根性でなんとかなる」レベルの難しさなのです。
先の流れを知らなくても何とかなる、やっている最中に学習できる、
ちょうど良い難易度のバトル。
一人のうっかりミスで全滅もしないし、うまい人が頑張れば巻き返しも出来る。

だから一生懸命、目の前の事だけに集中して頑張れて楽しい。
とても楽しい。


酒場でよしd――吟遊詩人に
もっかい倒してきてよ
と、言われたときは「なに~!」と憤慨していましたが、
今となっては有難うと言いたいくらい楽しかったです。

かくして何度目かの挑戦で
チュドーン!
アルテマウェポンを撃破できたのでした。


続く♪




【おまけ】
まぁうさぎさん
スタートと同時にこの画面でビックリしました。
決してしゃがんだわけじゃありません。本当に。









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/04/09 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
尻尾ピーンとオサレ道   2015/04/08
前回の続きです。

中東のムードを出そうと踊ってみました。
変な歌と踊り

宮廷の舞を踊りだしたストさんが言います。
ほら尻尾ピーン
面白い♪

あ、本当だ
ミコッテが怒っている以外で尻尾立てることもあるんですね。

話はまたストライカータバードの着こなしに戻りました。
捨てるからいいよ

同じシリーズでそろえれば
オサレな人はオサレに妥協をしないっ!


そんなオサレびとキャリさんの盾装備。
盾っぽく無い感じにしてみた
かわいい村の娘さんかと思ったらごっつい剣を振り回す凄腕のナイトだった!
これはたぎる設定ですな。

4人で盾もヒーラーも居いるから低レベルIDにでも行こうかと言う話になりました。
が、俺が双剣士になったら
なんで下着?
まだ忍者になってないよぅ・・・。

双剣のレベルが26じゃまだ低すぎるので、
まずはレベルを上げようとギルドオーダーに行きました。
モモヒキっぽい・・・
言われるまで、
自分のこの姿を「それなりにまとまった装備」と思っていました・・・。



続く♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/04/08 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ストライカータバードが似合わない   2015/04/07
似合わないっ
このストライカータバード。
世のお洒落さんが格好良く着こなしてきた姿を何度も見てきました。

キャッチフレーズは「誰が来ても格好良い」と言っても過言でないこの装備。
実は内心ワクワクと期待して着てみたのに、このザマです。
少しマシになったけど
この余りの似合わないショックを、ちょうどその時別々に話していた
キャリさんシンさん、ストさん、それぞれに話したら――

見にきたよー
それぞれ皆が「そんなワケない」「是非見たい」とやって来ました。

本当だなんかおかしい
たぶん、ハイランダー男にはヒラヒラした装備が似合わないんだよ。

したらストさんが同じタバードを着て披露。
あ、倒れた
そうだった。
集まったこの三人はオサレびとだった・・・。


アラブの富豪みたいに似合うと思った

あ、そう言うのなら!
ちょー似合うよ!
これは似合うでしょう!自信あるよ!


続く♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/04/07 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ブレイフロクスでレベル上げ   2015/04/06
ブレイフロクスの野営地(レベル32以上)です。
ブレイフロクス
そらさんがモンク、俺が巴術、ストさんが学者でレベル上げチーム。
助っ人で来てくれたベテラン斧盾のP姐さん

リクエストに応えてみた
アマゾネスみたいでかっくいー。

はい、ここまで

ダブル本持ち。
ダブル本持ち

一回、三人でうっかりP姐さんを見失い瀕死にしてしまった…。
対ドラゴン
近接じゃないので迫力はありませんが、引きは撮りやすいです。

勝利
無事のドラゴンを倒し勝利できました。
途中でレベル一個上がってやっとレベル40代に突入です。


ごっつ♪
やっぱ斧はこれくらいごっつくないと。

何故か始まってしまった紳士の舞。
うっほ♪うほほ♪

踊って終わる
あれ?確かにドロップ品が目的だった様な・・・・。
忘れたってことは出なかったんだろうな。
楽しかったのでまあいいか。


終わり♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/04/06 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
今さらレオ   2015/04/05
さて、グリちゃんセレモニーの前の話に戻ります。

ゴールドソーサーでくじだけやって住宅地に帰宅。
ミニくじ6になる列が無いことあるんだね
トクさんとそらさんとおしゃべりしていました。

ヒデさん達(琥珀さん、キャリさん、カゲさん)から塔のお誘いが来たので、
トクさん&そらさんも誘って行きました。
こんな所で・・・
ララフェルトラップには自ら引っかかりに行きます・・・。ゴメンナサイ。

ラスボスのゴッキン
ごっきん
やはりその眩しい肢体と堂々たる佇まいに、
他のボスとは一線を引く何かを感じずにはいられないのでした。

その後、そらさんとトクさんは離脱しましたが、続けてシルクスも行きました。
装備交換できるくらいに詩学が溜まったかなーと思いレブナンツトールへ。
さっきぶり♪
琥珀さんがやってきました。

カゲさんも居た
また撫でる。

ヒデさんも来て一言。
レオさん装備似合わんねー
自覚があります。はい。

そこにキャリさんの喜びの叫びが。
禁断に成功して大喜びなご様子。
禁断失敗すると精神力と財力が削られてつらいもんね・・・。
おめでとー
え?

ふと、結婚祝いにGさんから頂いた脚装備を調べてみると
禁断の嵐だった!
なんと!!

知らなかった・・・
1月に頂いてすでに三ヶ月・・・・。
「今の時点で最高レベルの装備だと思うよ」と言われていたのは
単純に装備のレベルとHQで最高装備って事だとばっかり・・・・。

プレゼントのし甲斐の無い人間で申し訳ありません。
Gさん改めて有難うございます。
どうかお許しをば・・・
ゆるす
やった!♪



終わり♪






【おまけ 1】
ゆるさん

【おまけ 2】
返せ



















テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/04/05 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
およばれエタバン タワさん&グリちゃん 4   2015/04/04
前回の続きです。
※エターナルバンドセレモニーの画像があります。













新郎新婦退場です。
式退場

拍手の中歩く新郎新婦
ベッチさんそれ怖い。

お見送りの締めはヒゲランダーです。
お見送りの締めはヒゲランダーです。

教会を出た二人を迎えたのは――
世間の流行は「魔導アーマーで集中砲火」ってやつだったと思うんですが・・・
ベヒーモスに囲まれる
何故かベヒーモスの集団になりました。

食べないでー
白いウェディングチョコボが完全にエサ。

馬上の新郎新婦
この時、夜なだけなく曇っていて雷鳴が響いていたのですが

少しすると
晴れた♪
すっかり明るくなりました。

明るい未来へレッツゴー
そして新郎新婦は走り去り終了。
実際は「二次会会場へレッツゴー」なのでした。

見送る人々
映画のラストシーンの様です。
良いお式でした。

タワさん、グリちゃんお幸せに!!


終わり♪




【おまけ】
Happy Wedding










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/04/04 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
およばれエタバン タワさん&グリちゃん 3   2015/04/03
前回の続きですが、
今回はほぼ記念撮影とスナップばかりです。
※エターナルバンドセレモニーの画像があります。















式が終われば大体無法地帯。
踊りだすララ
踊りだすララチーム。
ふとグリちゃんFCの方(上画像だとダイアさん以外)は、
着ている服に統一性があるなと気がつきました。

聞いてみたら「ピンクを入れる」ってのがFCメンバーへのお達しだったそうです。
別々に個性的な衣装も良いですが、統一感があるのもの良いですね。


記念撮影(クリックで大きくなります)
記念撮影
しかし花嫁が背中を向けている。

おちゃめな新郎新婦
しかし花嫁が顔を歪めている。

エレゼンのすごく喜ぶ
エレゼン男の「すごく喜ぶ」には適わないなと思った一枚。

ボンちゃん写ってない
不覚!
集合写真でまったく見えてなかったボンちゃん。
せっかくお貴族様のようなノーブルなビジュアルだったのに。


スーツトリオ
夫婦漫才からコントトリオへ。

チラホラ裸族が出始めて
脱ぎだした
お開きが近づいてまいりました。


続く♪




【おまけ】
かなり鳥だ♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/04/03 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>