FCメンのエタバン 其の四   2015/05/31
前回の続きです。
スナップ含め大量SS注意。

新郎新婦

来賓客1

来賓客2

来賓客3


最後に新郎新婦の挨拶。
本日は有難うございました

新郎新婦退場。
新郎新婦退場

新郎
新婦を見つめる新郎の視界に

新婦とパンツ
ばにララのパンツ。


これが恒例の魔導アーマーのビームシャワー。
チュドーン!
恒例らしいですが、初めての体験です。
新郎への妬み祝福を込めて打ちまくります。

おや?
11_20150531215043ccd.jpg
ララで可愛こぶってましたが、ばにさんも嫉妬していたに違いない・・・。


うふふ♪
しかし、妬み嫉みもどこ吹く風の二人なのでした。


続く♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/05/31 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
子猫が来て一週間【FF14以外】   2015/05/31
きなこです。
座るきなこ


子猫はゴロゴロと喉を鳴らしやすいですね。
チョコも昔はずーっとゴロゴロいってましたが、だいぶ減りました。

そのチョコですが。
きなことチョコ
これくらいの距離に居ることは出来るようになりました。
無論、チョコはきなこが気に食わないままですが。

こんな感じです。

それでも明らかに威嚇に激しさが無くなってきました。
ひと安心と言ったところです。


気になる事があったので本日病院に行ってきたのですが、
目の炎症と外耳炎が発覚。

ちっぷとチョコは耳に全く問題が無く、汚れも無いネコだったので、
ネコの耳を掃除をするのは恐怖です。
クリーナーを直接耳につっこんで流し込んでるお医者先生ぱねー。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/31 19:00] | | コメント(0) | page top
FCメンのエタバン 其の三   2015/05/30
前回の続きです。

何と言う悲劇・・・
花嫁の回線落ちに嘆く会場。

とりあえず戻ってくると信じて記念撮影の準備をします。
記念撮影のために並ぶ

しかし、なかなかそらさんが戻ってきません。
これはワシと写真ですな
高笑いをするお父さん。
が、しかし―――







復活
花嫁はわたし!とばかりにそらさん復活。

そして
キミの隣はボクだろ?

大切な人を傷つけてしまった
本来のダンナ様の一言で己の過ちに気がつくお父さん。


反省したならどいてね


こうして、無事に
記念撮影・小
記念撮影は終わったのでした。




続く♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/05/30 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
FCメンのエタバン 中編   2015/05/29
前回の続きです。

お茶目なお父さんでごめんね
指輪交換も終わり

来賓者たちから祝福の嵐。
祝う人々
そしてお父さんはこの時もSS撮影復旧に向けて脳内で四苦八苦。
指摘されるまでサンダル姿だったことに気がつきませんでした・・・。


招待客たち

祝うララズ小
↑クリックで大きくなります

そらさん&ばにさん
羨ましいが、ばにさんも可愛いから許す・・・!
よくぞララばにになってくれた!


琥珀さん、エロ綺麗なお召し物ですね。
琥珀さんヒデさんカル猫さん
さりげなくイイ感じに見える後ろのミコッテカップルが気になる。

そして記念撮影をしようとララが並びだしたころ・・・
ワイワイ キャッキャ



「た、大変だー!」
「花嫁がっ花嫁がっ―――・・・」



花嫁が逝った


いえ、回線落ちしただけですが、
突然の事故にザワつく会場。
ザワザワ

お義父さん、そうまでして・・・
そんな能力、お父さんにはありません。


幸せの絶頂の二人を突如襲った悲劇。
花嫁不在で記念撮影を決行するのか!
花嫁の義父を花嫁の代理にするしかないのか!
次回、花婿の運命や如何に!!!



続く♪




【おまけ】その頃の花嫁の中身
電源落ちた・・・








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/05/29 22:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
FCメンのエタバン 前編   2015/05/28
そんなわけで、そらさんとイチさんのエターナルバンド式が始まりました。
客席

客席の最前列にうまいこと新郎イチさんのFCの方が並んでいます。
カル猫さんは他サバのお客様です。
新郎側客席

その後ろには新婦関係者が。
シンさんイエちゃんばにさんストさん
うっかり通路挟んで反対側の席に座ってしまった俺は写っていません。


新郎新婦入場
新郎新婦足


バン!

俺は思いました。

クリ○ンのことか・・・・
クリ○ンのことかーーーーーーーーーーーーーーーっ!



じゃなくて


インペリアルシャドウ・バイザーの勝利宣言 かーーーっ!





僻みはさておき、
ハロウィン服で入場
ネタ婚としてはまっとうなネタ入場で笑えたんですが、
さすがに華やかなお式でズタボロ真っ黒服ってどうよと思っていたら




祭壇の前で
ドロン
見事に変身。

おーっ!
これには客席からも感嘆のどよめきが沸きましたよ。
見事!






指輪の交換です。
お姫様、手を♪

ほれっ
義父、身体をはった嫌がらせ。




続く♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/05/28 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
先住猫と子猫【FF14以外】   2015/05/28
きなこです
寝るきなこ
我が家に来てから2日くらいはきなこの寝顔を見たことがありませんでした。
見てない所で寝てるのでしょうが、人間がいるとずっと動き回っている状態。

まあ今思えば、まだ新しい環境に慣れてなかったのかもしれません。
ドアの影に居るきなこ
とにかくチョコの子猫時代より落ち着きが無く、撫でてるそばから跳ね回る・・・
人間で言ったら多動症ってやつだと思います。

そんなんだもんで、3日目には全部屋開放。
先住猫のちっぷとチョコの受難の日々がやってきました。

こんな感じです。

子猫は基本的に能天気な生き物なので怒られてもあまり気にしません。
怒ってばかりの二匹の方がストレスたまってそうです。

それでも、たまにお客さん猫も来てたのでそこまで激しい拒絶でも無い気がします。
ちっぷに至っては新参猫はチョコで経験もしているので軟化は早めでした。
お尻のにおいクンクン
肛門のにおいチェックは相手を知ろうとしている行為なのです。


まだ、ちっぷもたまにはきなこを叩きますが

爪も引っ込んでるしそこまで痛くないので安心してください。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/28 20:00] | | コメント(0) | page top
まずは懺悔から   2015/05/27
FC内で、俺以来初めてエターナルバンドをするメンバーが出ました。
それがこちら
そらさん
俺の23人目の娘、そらさんです。

エタバンのお相手はもちろんこの方!
ヒゲララ



・・・・・では無く、
他FCのイチさん です。
く・・・・
ナナコさんFCのクイズ大会 で初めてお会いしましたが、
まさかあの時のピンク男が娘を奪う事になろうとは・・・・。

恨み言はさておき、お二人のエタバン事情はそらさんのブログ にて詳細をどうぞ。



多少恨み節はあろうとも娘が幸せになるのは嬉しい事。
お式も楽しみにてしていて、
当日も開始一時間前にタイマーをセットしておいたのでした。



そして当日の土曜日、リアルでバタバタ していたら
各方面からの声が届きました

「レオさん来ないの、始まっちゃうよ!」

驚くレオ
え・・・・・?
開始7分前でした。


し、しまった!
あれ?何故タイマーが鳴ってないんだ!
いや、そんな事言ってる場合じゃない、
インするんだ、インだ。
カチカチカチカチ


!!!!!!!!!


アップデートが始まった!
ジリジリとアップデートが終わるのを待って、
時間を数分オーバーしたところでやっとイン。


ゼーッゼーッゼーッ
そらさん、いっちゃん、申し訳ない!!


エターナルバンド式開始
そして何とか式が始まったと思ったら



SSが撮れねぇー!
なんたる不幸!!

この時は原因が分からず、分かった後も修復ができず、
リアル自分の焦りっぷりの酷いこと。
傍から見ていたら大笑いできるくらいグチャグチャでした。


と、言うわけで次回からのエターナルバンド式のSSは、
心優しき頼もしき我がFCリーダーのばにさんと、ダーリンさくぞうさんから提供頂いた物になります。



終わり♪














テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/05/27 23:40] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
小ネタ - 写真集「Macho-man in Costa del Sol」   2015/05/26
小ネタです。

Macho-man in Costa del Sol


走るハイランダー


ポーズするハイランダー


眩しい日差しのハイランダー
満足!!



終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/05/26 22:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
手間取った方が楽しい   2015/05/25
前回の続きです。

ふと見ると、
モヒカン+ロロリヒト髭だったポッちゃん が、元の可愛らしい姿に戻っている!
ポッちゃんが戻ってる
いや、失礼じゃないから。
むしろこっちで嬉しいから。

なんて一幕があってから
アロエちゃんと
他の方と絡んでいたら

お待たせ


絶句・・・・


俺の()ために課金したの?
ポッちゃんの信念を見た。
()の中には「涙の」が入ります。



さくぞうさんが「詩学集め」をしている俺に気を使ってくれて、
闇タワーを提案してくれました。

帰った方を引いても人数が多かったので2チームに分かれて参加。
闇タワードルムキマイラ
お一人CFの方が入って進みます。
全体的にちょっとてこずって、それが楽しかったです。

締め出しをくらう
後姿が目立つ白い妖精さんがメイン盾さん。

ちょっと時間が掛かりましたがクリア。
多少ハプニングがあったほうが機械的にやるよりは楽しくて好きです。
クリア
ポッちゃん、その格好ミラプリだったんだね・・・・。


終わり♪





【おまけ】
鎖を運ぶ白い妖精さん
これだけで笑える白い妖精さん。







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/05/25 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
豹パンデビュー   2015/05/24
こちらの記事の続きです。

これで豹パン仲間
やったー!
前から憧れていた豹柄ぱんつもろたー!

しかしこんな小さな布地で不安だ・・・。
はみでていないだろうな
ストさんも遊びにきてくれました♪



後日撮影
みよ!この男らしさ満載スタイル!
ハッハー♪


ドーン

負けた・・・
このマウントのハイランダー男って、とっても男らしいですよね。


楽しげなざわめき
ララ盛りだくさんに豹柄水着女子に筋肉に猫。
目移りする歓談でした。



終わり♪




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/24 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
三匹目の猫【FF14以外】   2015/05/24
昨日の話です。
知らないにおいがする
気がついたかちっぷ。

その箱に入っていたにおいの元は
きなこ
こいつだ。

鏡台のきなこ
きなこ♀アメリカンショートヘア4ヶ月ちょっと。

そうなんです。
こやつ血統書付きの猫なのです。びっくり!

自分には「猫を買う」と言う選択肢は存在しなかったので(主に経済的な理由)、
まさかこんなお嬢様が我が家に来るとは思いませんでした。

いろいろ相手もある話なので経緯は伏せますが、
金曜日に決定して土曜にご来訪と言う急展開。
先住猫ふくめかなりバタバタしています。



しかし「飼えるペットは2匹まで」が決まりの現在の住まい。
ノミの心臓がチクチク痛い…。
でも中型犬2匹より質量は小さいよ・・・・とか言い訳してみる。


におうけど落ち着く
結局、箱の誘惑に負けたちっぷ。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/24 15:00] | | コメント(0) | page top
あっちがお休みな理由【FF14以外】   2015/05/23
きなこです。
きなこ

きなこ
諸事情により三匹目となります。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/23 23:40] | | コメント(0) | page top
小ネタ - 本日はお休みです   2015/05/23
本日休業
リアル事情で急遽お休みです。




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/05/23 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
水着パーティー   2015/05/22
突然「旦那テレポ」発動!
※旦那テレポ・・・パートナーの居る場所へ行けるテレポ
旦那テレポ

さくぞうさんから「今、我が家の庭はエロエロ♪」とテルが来て、
早速駆けつけましたら
ラムちゃん!
水着パーティーが開催されていました。

しかも
ララちゃん♪
ララフェルFCの方が遊びにいらっしゃってました。
かわええー♪

しかし、これがなかなかハードな事に気がつきます。
忙しそうですね
ララが多くて目移りします。
初めての方も複数居るし、猫も水着ギャルも良く見てみたい!
愛でるのが追いつきません。

好物が大量にあっても困ると言う例です。
ララがいっぱい
左はアロエちゃん。
他のお二人はやはりララFCの方です。


オスッテのすずき君も健在でした。
すずき君ひさしぶりー
しかし、ララの多さにつられたのか

すずき君サブ
サブキャラのララにスイッチしておりました。


豹柄ぱんついいな
誓って言います。
本当に他意無く、気持ちを吐露しただけだったのです。


が、
しょうがないなあ、作ってあげよう♪
さすがマイハニー♪



続く♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/05/22 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
子供達が眠ったら   2015/05/21
前回の続きです。

闇のタワーでサクっと転がって
食べ残し

そらさんからお客様が来ていると連絡を頂きおうちに戻ると
魂の抜けたネコさんが・・
フレンドさんが種族を変えてました。
言っていいんだっけ、内緒だっけ??内緒にしておこう。

しばらく撫で回していたら戻ってきました。
待ちくたびれて寝ちゃった

同じく種族を変えたストさんを見て驚いていました。
ストさんがちっちゃい♪



2015年5月某日

なんとなく家族スナップみたいになりました。
ええのお・・・・(遠い目)


子供たちはサッサと寝なさい


眠るララズ
・・・・・・
かーさん・・・イチャイチャはまた今度にしよう・・・。



終わり♪






【おまけ】
そら、スト
こういうポーズの天使のイラストがありそうです。






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/05/21 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
気になるあのこ   2015/05/20
ジッ
ネットのニュースを信じるなら、太い眉毛が最近の流行になりつつあるそうな?
おっちゃんが若いころの時代は、
ボディコン・ソバージュワンレのねーちゃんの眉毛はそりゃ太かったもんさ。

前置きが長くなりました、
太眉、肉厚な唇と口元の黒子がエロかわいい彼女は
初めまして
初めましてのミイさんです。

と言っても森の中で偶然バッタリ邂逅したわけでなく、
タルちゃんFCPT
タルちゃんFCの新顔さんです。

相変わらず詩学集めをしたいハイランダーさんに協力してくれた皆さん。
タワー三連続に挑戦。


それオレの役目・・

勝利シーン
クリアです。

迷惑かけちゃった・・・
ミイさんのちょっと下がった眉の困り顔は、何だか庇護欲を刺激されます。

つまり
オレと同じポジションだね
心の中でレオ子と呼ぼう♪
そのうちすぐに強くなってポジション被りは無くなってしまうんだろうな・・・。

古代の次に続けてシルクスに行きまして
シルクスクリアシーン
終わらせたところでミイちゃんはお休みされました。
また遊んでください。


続く♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/05/20 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
おっと相撲が始まった   2015/05/19
前回の続きです。

たまさんが詩学のモンク武器を見せてくれました。
これが詩学武器
うむむ。
手に入れたとしたらすぐに黒いキューブにミラプリしそう・・・。

(たぶん)巴黒魔の頭装備が変でした。
黒魔の詩学頭
上の図では目が見えてますが、開閉機能で開けている状態です。
通常は目深になっているので怪しさ倍増。

昔よりは、ひとの装備の性能を見るようになったので、
皆ちゃんと集めているのだなあとしみじみ。
おやすみー
この日は寝る時間だったので皆さんにお別れを言って、

後日。
詩学稼ぎにエキスパートルーレットやったら当たりのワンダラーパレス引きました!
ワンダラハード
ご協力は、タルちゃん、たまさん、フレフレコンビのフレさんです。
フレさんは何年ぶりにPT組んだんだろう!!

お手伝いありがとう
頼もしいタンクさんです。

しかし、今回はオレだけじゃなくてフレさんもリハビリ状態だったので
ヒーラー頼む!
途中DPS全滅になっちゃった、テヘペロ・・・・・


トイレタイム
きっと後ろの二人はこんな会話をしていたに違いない。

予想通り

なんとかクリアできましたが
たまさんが居ない・・・
バグなんでしょうが、なんとなく・・・・。

皆さんご協力ありがとうございました。
今度誘った時に「おっと相撲が始まった」って逃げも何も言わないから!


終わり♪




【おまけ】
おう♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/05/19 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ライオンは肉食   2015/05/18
前回の続きです。

ララトリオと庭で駄弁っていたら
今晩は♪
久々のたまさんシンさんがいらっしゃいました。

たまさん怖い・・・
その装備って男性も同じデザインなのね・・・・。

じゃあコッチで
急に保育士さんみたいになりました。
保育士レベル42。

そこにキャリさんもいらっしゃいました。
こんばんはー

そのキャリさんの馬にあてられたのか
ライオンだー
たまさんがライオンを召還。

以前見た時も思いましたが、ライオンって
顔がそんなに怖くない
ちゃんと目が大きくあるので比較的怖くないです。

ガブゥ
さすが肉食。


続く♪




【おまけ】
リビエラ普段着完成





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/05/18 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ララなら何でもいいのか?(自問)   2015/05/17
前回の続きです。

可愛いララ二人とたわむれ、ウキウキなハイランダーさん。
ストさんそらさんと
そこにポッちゃんから「遊びに行きます」のテルがきました。

在りし日のポッちゃん
ストさん、そらさん、に続きポッちゃんが来たらララ天国になってしまう。

ふふふ
ニヤけるハイランダーさん。



ご機嫌よう
な・・・・なんだと・・・・。


若いキタキタおじさん
ポッちゃん、そう言うキャラだったんだ・・・。
さすがにこのララは、ちょっと・・・・。


そんなにダメ出しされるとは
そうだね、人が楽しんで作ったキャラにあんまり文句言うもんじゃありません。

う~む
とりあえず、心を落ち着けて普通の会話を。


ギュッ


段々かわいく見えてきたぞ
やっぱり、ララならなんでもいいみたいです。



続く♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/05/17 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
新ララを撮り溜めよう   2015/05/16
前回の続きです。

とりあえず、突如現れた激プリララ君には
激かわえー。花丸をあげよう
花丸をあげておきました。

ぷりぷりキュルン
まあ、ストさんなわけですが・・・・
ララの期間は僅かとの宣言を受けましたので、なるたけSS撮ろうっと。

そんなストさんとそらさんとで「古アムダプール市街」へCFに。
よろしくです
盾さん、品の良さげなお嬢さんでした。

行動不能
一回、まとまったモンスターの中心で転がりましたが・・・。

やったー♪
クリアできました。

雰囲気が和やかだったので、ブログ掲載許可を訊いてみたところ
良いですよ♪
ありがとうございます!
ナンパじゃないよ!


帰宅して、ゴールドソーサーで交換したリビエラダブレットを自慢してみました。
まだズボンとか適当ですが。
そらさんもメイド服かわいい

やったー

もちろん、ストララさんのスーツもカッコ可愛いですよ。
いえーい
やはりキノコ頭はララが至上ですな。




終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/05/16 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
愛は増える(ただし…)   2015/05/15
前回の続きです。

タルちゃんFCのタルちゃん、タマさん、さくぞうさん、アロエちゃんとCF申請。
古代タワー(モザイク)
ご一緒したララ戦士と男前ナイトが気さくな人たちで楽しかったです。

ララ戦士がかわゆすぎて
なでなで
つい、合間に撫でてしまいました。
怒られたら怖いので普段は決してやらないのですが、
このララ戦士さんは「喜びエモ」で許してくれました。わーい。


クリア後
タルちゃん
タルちゃん。

可愛いアピールに見える♪
完全に妄想です。

子供が増えても愛は分配されるのではなく増えるのだと聞いたことがあります。
オレのララ愛も増えるので安心してね、タルちゃん♪

お付き合い有難うございました
昔はメインクエストを手伝ったブルーさん も今じゃすっかり立派に。
きっともう抜かれてるんだろうな・・・。


そして帰宅すると
なんか可愛いララが居たーっ!
こうしてまた、ヒゲランダーさんの愛は増えて行くのでした。
ただし記憶力は残念なので、
ララが増えていくと名前と顔とエピソードが曖昧になります。



終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/05/15 22:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
やっとヤバさに気がついた   2015/05/14
前回の続きです。

服着ましょう
スパンコールサブリガも見せたし服を着たんですが

着ても怪しいw
更に怪しくなりました。

なんの自慢にもならない部屋ですが、折角なのでご招待。
普通じゃないですか
他のオサレな方のコンセプトがしっかりした部屋に憧れます。
あ、またパンいちなのは風呂入ったからですよ。マナーです。


そんなんしていたら、さくぞうさん からIDのお誘いがあったので、
ファロさんにも訊いてみました。
タルFCとIDいきます?
さくぞうさんブログの読者さんですからね。

そのIDのSSが見事に無かった。
ファロさんがお休みになって、タルちゃんFCハウジングでたべってました。
やっと装備やばいこと思い出した
確か昔、追加されたレイドにFCのみんなと行こうとしたら、
アイテムレベルが足りなくて、ギリギリ入れるレベルの戦記装備にしたんだった。
だから今の装備のアイテムレベル110ちょっとしかありません。


こりゃそのうち入れないコンテンツ増えてくるな・・・・ヤバイ・・・。
と言うことで
やっと詩学を集めようと
そしたら詩学稼ぎにタワー行こうと言ってくれました。
わーい!


つづく♪






【おまけ】 かつて見たアロエちゃんのライオン頭
ライオンもあるよ

今回見たらすごいことになっていました・・・・。
白くし染色したらゴリラみたいに・・・
顔の部分がそのままって・・・・

















テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/05/14 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
正装のTPO   2015/05/13
メインクエストで「祝賀会」に参加する事になりました。
社会人になって20年。
ばっちり正装
TPOくらいはわきまえております。


普段着!?
エオルゼアの社会通念に裏切られました。


ジッ

・・・・

なんか言って
突っ込まれて笑われた方がまだマシです。


イベントごときで新衣装くれるわけないじゃない
だからあなたがコート着てきた時はビックリしたもんさ。

でも、正直NPC達の別衣装ってのも見てみたいですよね。
イダのセーラー服とか、パパリモのスーツ・・・はタルちゃんで見ているか。

提督のジーパンTシャツとか、ラウバーンのアメフトとか、ナナモ様のゴスロリとか
・・・・つきない・・・・



別の日。
そんな正装スタイルで待ち合わせをしていたのは
お~い
同じハイランダーのファロさんです。

この前もらったスパーンコールサブリガを自慢したら
豹柄もいいね
雨が降ってテカっていたこともあいまって

おそろいだ♪
本人たちの和気藹々とした雰囲気とは別の、怪しい画像が仕上がりました。


続く♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/05/13 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
連休中の昼下がり   2015/05/12
ある連休中の昼下がり。
そらさんに手を振る

ストさんに手を振る

ミルクさんに手を振る

こうなりました。
イエ、みるく、そら、スト
のんびり~と井戸端会議です(本当に井戸あるし)。

ふとストさんの背中の弓に目が留まりました。
その弓見覚えあるけど色が・・・
おお!こいつは噂の「与一の弓」ですね!

おめでとう
赤い漆塗りのイメージが強いですが黒いのも良いですね。
和風な感じが減った気がします。

そら、みるく、イエ
3ララ眺めてウキウキハイランダー。
そんなある日の風景でした。



別の日ですが、ストさんが遂に手に入れたブルーバードを見せてくれました。
ほら♪
とても嬉しそうです。



終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/05/12 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ふらっとリスキーモブPT   2015/05/11
一昨日の記事のレターモーグリクエストの途中
低地ラノシア、ウンクテヒ
リスキーモブ出現のシャウトが聞こえました。
普通は上記の文章と緯度経度だけのシャウトのところ、
何回目かに呼びかけの文章があったのでお邪魔することに。


ウネウネ
ちゃんと撮れてませんがこれがウンクテヒさんです。


呼びかけしてた方はララちゃんでした。
下心はありませんでしたがラッキー♪
ブログに載っけていいかなー
割とすぐに続々と参加者が集いフルパーティーになり、
無事にウンクテヒを退治できました。

するとテレポに勧誘されて、気がついたらイシュガルドに。
亀なのにすごく速いね
亀がやけに早く歩くのでびっくりしました。

全員で向かった先に居たのは
あっマラクさん
滅多に見ないマラクさん2回目の邂逅。

マラクさんを倒して解散となりました。
パーティーの皆さん気さくで楽しかったです。どうもありがとー。




* * * *





さて、やっと今のところのメインクエストが終わりました。
色々思うこともありますがネタばれは控えておきます。

が、次の画像はちょっとネタバレ臭いので終わらせてない方は見ない事をお勧めします。

























小悪党ってみんな
目が半開きな裏切り者
目が半開きの決め顔になって「いかにも」って感じですよね。





じゃあ私も小悪党かしら
あ!

条件を追加です。
裏切顔
半目でうすら笑いの決め顔をしたら、小悪党の裏切り者です。


終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/05/11 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
アルフィノ君の反抗期【捏造】   2015/05/10
大国のウルダハに動物の見世物一団がやってきました。
広間の大きな水槽にイルカが連れてこられ、王子アルフィノ君は大喜び。
わあい、イルカだ♪

落ち着きなさい、はしたない
王妃様は厳しい方なので、はしゃぎすぎのアルフィノ君を注意します。

立派な国王になれぬぞ
しかしアルフィノ君は反抗期まっさかり。

うるせーババァ
なんと酷い!

哀しそうなメルウィブ
その言葉に、王妃様は何も言わずただ哀しそうにうつむくのです。




何故なら
ア~ル~フィ~ノォ~

微笑む口元

母さんに謝れぇっ!!
国王が鬼のごとく怒ってくれるのを知っているからです。










一人うなだれるアルフィノ

くっそ~腹減った・・・
反抗期=育ち盛りには、辛い罰なのでした。


終わり♪







【おまけ】
青汁だけって・・・








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/05/10 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
緩みだしたネコと自動給餌器【FF14以外】   2015/05/10
ちっぷです。
ゴロン
暖かくなったので緩んだ姿を見る機会が増えてきました。


さて、2月くらいに「自動給餌器」と言うもの買いました。
箱のネコ

自動給餌器の箱
いまどき珍しく単一乾電池4つで動きます。

置いてみたらこんな感じ
自動給餌器の全体像
外装で分かる様に日本製ではありません。
外国製品ならではのザクっとした大雑把なつくりですが、
受け皿が大きくて2匹同時に食べられそうなのがコレくらいだったのです。

動くとこんな感じ。

正直、夜なんかにこれが動くモーター音を聞くと結構うるさいです。

でもまあ一人暮らしの飼い主がうっかり何かあって倒れても、
これがあれば誰かに発見されるまでは猫がもつかなと保険にしています。
倒れるの?
人間なにがあるか分からないからね。
保険だよ保険。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/10 12:00] | | コメント(0) | page top
待望の品(パンいち多発注意!)   2015/05/09
久々にレターモーグリクエストです。
不可視の防衛線・網倉の輝く隠し玉
今回の2つの話は教訓が含まれていて、
道徳の時間に使われそうな良い話でした。

不可視の防衛線

網倉の輝く隠し玉
ワワラゴさんがただの助平ジジィじゃない所を見せてくれてかっくいかったです。


それよりもそれよりも。
やったー!
遂にスパンコールサブリガゲットですよ!!


思えば旧時代にヒトサマが穿いてるを見て以来
憧れておりました。
スパンコールサブリガ
ただ、旧では漁師カンスト報酬だったので、
全く諦めていたのです。


それがまさかレターモーグリクエストで黄金パンツが貰えようとは。
スパンコールサブリガハイランダー
しみじみと喜びを噛み締めつつポーズを決めるハイランダーさん。

浮かれて尻側も見せちゃうよ♪
サービス♪
読者の喜びの悲鳴が聞こえてきそうです。


冒険者よ、ありがとニャ
なんのなんの。
こんな尻でよければいくらでもお見せしますよ!



終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/05/09 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ガーロンド・マジテックケーンは家電   2015/05/08
メインクエスト進行中に出てきたタタルちゃん。
えっへん
タタルちゃんが着替えた!かわえー♪



さて、そんな頬肉が緩んだ状態の時に、そらさんが様子伺いに来てくれました。
メインはどうですか?

キリッ
タタルちゃんと同じような衣装なのに、
青とピンクの違いのせいか、そらさんは随分締まって凛々しく見えます。

ところで、
変わった武器だね
極端にSFちっくじゃなくて、本当にその辺の家電にありそう。

構えると開くんです

マイナスイオン照射

メイン頑張ってくださいね
そらさんとストさんから、
メインクエストが終わるまで「撫でる・抱きしめる」禁止令を出されているのでした。



終わり♪




【おまけ】
ピピン
新ララNPCかわえー♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/05/08 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
なんじゃこりゃ【捏造】   2015/05/07
メインクエストを進めます。
※メインクエスト「護衛任務の代役」の画像があります。














人手不足なので暁の仕事を手伝います。
私の護衛をするのだ
この学者さんのエーテル観測中の護衛です。

う~む

ふむふむ

魔物を倒してくれ
しょうがないので、邪魔にならない様に離れた所でモンスターを倒していると

突如叫び声がっ
!?

なんじゃこれはー!

なんなんだコレは・・・

叫び声を聞いてホーリー・ボルダーとクルトゥネが駆けつけてくれました。
それが何だか分かるのですか


濡れた坊主ララです
それ知ってる!!

ダイさん使いまわしてごめんなさい。




終わり♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/05/07 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>