アップデート後の話   2015/06/30
アップデートした日、夜にインしました。
最初に目にした光景は
来てます!
怪しい何かをハンドパワーで浮かせているストさんでした。
今回追加された新ジョブ「占星術士」です。

そして、キャリさんと、いまだララのばにさん
ララや、ララや♪
久々に会えたノノちゃんがいました。
ついでに、ここで集まるとどうしても写り込んでしまう「ミスター・ハウジング」。


そこにキャリさんが召還したぼんちゃん登場。
おっ!アウラ男子
予告通りにアウラ♂になっていました。

ニカッ
アニキ!


けっこう顔ながいね
この時は自分でアウラ♂キャラ作る前だったので、素直な気持ちがツルっと。

でも
体に厚みがある
それからエモート(動き)が良いです。

その後、ハウジングに工房ができていると聞き見に行きました。
SF映画みたい
この光球の実験容器イイ!

入れなかった
球の中に入りたかった人々。


続く♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/06/30 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ドキドキシチュエーション   2015/06/29
前回の続きです。

と、言うわけで当初の目標が潰えた今、
この地がコスタにつながっていると言うのでコスタツアーに変更になりました。
空中滝
観光しつつコスタのビーチを目指します。

ほらコスタ

しかし、異空間から帰還すると、その先はパラレルワールドだったはず。
無人島で二人きり・・・
いや、姐さんとどうってことじゃなくて、
そのシチュエーションってドキドキしません?

よっし上陸だ!

え?普通の場所だよ

まぢ?
確かに周辺みたら、モンスターもNPCも他のプレイヤーも居りました。
同じ異空間からの帰還でも高地ラノシアとは違うのだなあ。


今日のツアーは終わりです
はーい。

またの機会に
果たしてアップデート後もあの壁抜けができるのかどうか、
まだ確認はしておりません。


終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/06/29 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
跳び移るのは苦手なんです   2015/06/28
前回の続きです。

帝国基地の壁を抜けたあと、裏手の丘をずんずん登ります。
見晴らしいーねー

向かう先は
このてっぺんに上る
急傾斜でツルツルしてます。

最後の手前にこの様な跳び移る場所がありますが、
むむむ・・・

落下中
できません。

スポ根の姐さんに応援されますが
微妙な所に落ちてしまった
何度やっても跳び移れません。

諦めるよるも先に
地面より下に落ちてしまった・・・。
これまで落ちても地面の上だったのが、
地面の割れ目からさらに下の層に落ちてしまったのでした。

すんません
結局、姐さんも登頂を諦めて降りてきてくれました。

その格好好き♪

続く♪




【おまけ】
金かぐや姫太郎









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/06/28 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
猫は液体【FF14以外】   2015/06/28
きなこです。
子猫のきなこ

「猫は液体」と例えられることがありますが、きなこの寝方はまさにです。
はみ出てるきなこ

ねじれて寝てるきなこ
ちっぷは丸いせいか、チョコは筋肉質なせいか、
こんなにグニャグニャにはなりません。
同じ様な体勢をしていても柔らかそうじゃないのです。

その二匹は、
二匹でよりそうちっぷとチョコ
入梅前の寒くもない日なのに、ひとつの籠に寄り添っていました。
勢い盛んで突っ走る子猫のきなこに辟易して、
避難している様に見えたのは気のせいでしょうか。









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/06/28 10:00] | | コメント(0) | page top
秘密の壁から会いにきて   2015/06/27
P姐さんのお誘いで待ち合わせをしました。
クマだ~

こっち~

そして案内された先は
壁を突き抜ける
壁でした。
この先に、「高地ラノシアの未開の地」とは別の未開の地があるとのことです。

黙々と壁に激突する二人。
ガッガッ
クマがなにやっても面白いので楽しかったです。


スルッ
姐さんだけが先に壁を抜けてしまい、

ぽつねん
ひとり取り残されました。

一人で壁に激突し続けるのはつまらなく、
応援してくれる姐さんに「水着で待っててください」とお願いしたところ
本当に水着だ
何とか通りぬけた先に水着で踊る姐さんが居たのでした。

よしっ行こう
今回の話は、この壁抜けのくだりが一番面白かったんじゃないかと思います。


続く♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/06/27 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
クローゼットに上る子猫【FF14以外】   2015/06/27
きなこです。
子猫のきなこ
子猫のくせに、ハンガーラックの天辺に上ってしまいます。
運動神経はすごいと思いますが、自力で降りられません。

布団叩きに引っ掛かるきなこ。
布団叩きにひっかかるきなこ
そこには荷物置き場だからしょうがないんだよ。


しばらくウロウロしてからピーピー鳴きだすので、
飼い主がイスにのぼって降ろしています。

ところが先日

ちゃんとキャッチしましたのでご安心ください。

懲りずにまた上っています。
上から顔を出すきなこ
ふと、誰も居ない時はどうなんだろうと言う考えがよぎりました。
飼い主がいなければ上らないのか、
はたまた、実は何度もあの天辺から落ちているのか・・・。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/06/27 10:00] | | コメント(0) | page top
気がつくとパラレルワールド   2015/06/25
前回の続きです。

わーっ!
ルネちゃんも未開の地にやってきました。

前回のツアーと同じように湖の底をうろうろしていたら、
世界の果てにたどり着きました。
先が無い・・
意味不明なことを言って、ごめんねルネちゃん。

浮いちゃってるね
まったりしていたらスパさんからテルがあり、
こちらに来られることになりました。

ヒゲツアーにようこそ

いーよねー
やはりこのツアーは景色が一番ですね。

ジャブジャブ
娘をつれて公園に来たお父さんの休日。

そして
三人目のお客様
重なる時は重なるもんですな。

キキルンの船着場だ
遠くまで探検していたスパさんから「上陸できる場所がある」と報告を受け、
やってきましたキキルンの船着場。

ちょっと登りづらい崖から這い上がって
橋がボロボロ
橋には乗れませんが、キャンプ・ブロンズレイク周辺に出られました。
しかし、そこは異世界。

NPCもモンスターも居らず
全体的にハリボテです
不思議なパラレルワールドを楽しめました。


終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/06/25 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
類は友をよぶ   2015/06/24
前回の続きです。

今回ご一緒したアキハさん
どっかで見たような気がする
後日、初めての古アムダプールをご一緒してた事が判明。
思い出せずに失礼しました。

進行は順調に進み
何かやらかしたらしい

ラスボスも難なく撃破。
勝った

有難う

終わった後で少しダラダラしていたら
きみたち仲いいね
「ああ、やっぱりJPさんの友達だな」って納得しました。

一応、誤解の無いように一枚載せておこう。
まともな格好もできる
基本はオサレさんです。

お二人とお別れした後、またもや高地ラノシアへ。
乗る?
未開の地ツアーへ、ルネちゃんを連れて参りました。

今回のアップデートで修正されたりしなかったのかな。
わあい♪
では行きましょう!


続く♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/06/24 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ムービーが終わったら   2015/06/23
前回 やっとギルガメッシュ討伐が終わって、事件屋の続きをやりました。
手をふるナシュちゃん
次回予告のムービーを見終えると――

おかえりーっ
目と鼻の先にJPさん が立って居ました。
この人、どの位このポーズで待ってたんだろう・・・。

容姿がよく変わるね

JPさんが街着に着替えたので、オレも着替えてみました。
村人?

似合ってますよ
いいんです。
「濃い顔が街並みに馴染む様に」が本来の目的なんですから。

ルネちゃん がワンダに行きたいとの事で、
JPさんが盾の、JPさんのお友達のアキハさんがヒラで参加してくれました。
じゃあこれで行く

それでは
普通のワンダ久しぶり

アキハさんです。
どうせ見るなら水着の女体
そう、JPさんが水着なのはこの方のリクエストです。
決してJPさんが露出好きなわけでは・・・・あります。


続く♪




【おまけ】
よいしょっと
いまいちだった自作アウラ男







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/06/23 22:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
小ネタ- ストライフ(クラウド)セット   2015/06/22
小ネタです。

運営さんから継続課金720日のプレゼントが届いていました。
これ継続課金の服だったのか
リュカさんのブログ記事見て「かっくいーなー」と思っていたんです。

背中に何かしょってます。
何だか分からないけどかっくいー
クラウドの服らしいんですが、ハイランダーが着ると別物に見えますな。

ただオスッテと違って、サラっと着こなしている様に見えません。
上半身の服の形のせいか「二の腕どうだ!」を激しく感じます。
二の腕強調が好みじゃない

インナーを着てみた
うーん・・・。


どっちが良い?
コブラみたいに赤にすれば良かったかな…。


終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/06/22 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
緑のにわとりは光合成をするのか   2015/06/21
アップデートに無関係の記事が続きます。

やっと「黄道十二文書」の一冊目が終わったので、
レブナンツトールに二冊目を貰いにきました。

本をくれるNPCの場所をスッカリ忘れ、
街中ウロウロしてストさんに泣き言を並べていたら
2冊目交換できた~
何故か、ストさんだけでなく、さくぞうさんクレさんまで来てくれました。


そして
遅い!
今年の頭から放置しっぱなしのギルガメッシュさん。


遂にやってきました
その場に居合わせた皆さんにおねだりしてみたら承諾してくださり、
更にタルちゃんFCの皆さんが手伝ってくださいました。

ちょっとびっくりしたタルちゃんの装備。
なにその格好
ナイトは知ってるよー。
タルちゃんのコンセプト「可愛いは正義」はどうしたの!?
(そんなコンセプトは無い)


ギルガメッシュ戦
8人PTなのですごく大変なのかと思っていたのですが、
メンバーが上手だったのかサクサク進み


コケーッ!
緑のニワトリが高らかに鳴くと

えっちょっ・・待っ・・
なんか、ほのぼのと終わってしまいました。


やっと「事件屋」クエストが進められて嬉しいです。
ブルーさんも有難う
さくぞうさん、ストさん、クレさん、アロエちゃん、ブルーさん、タルちゃん、
ラデさん、どうも有難うございました!



終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/06/21 21:00] | 新生FF14 | コメント(4) | page top
星を継ぐ者   2015/06/20
日をまたいで、前回の続きです。

成仏!
かなり長い事待って、やっと出てきたセプスさんを討伐。

えいやっ
滞りなく、残りのFATEも終わり、次の本を貰いにレブナンツトールに行くと。

みっふぃさん♪
みっふぃさんにお会いしました♪

そして
おや、ルネちゃん
おかもちを持ったルネちゃんが歩いてました。

おかもち、ちゃうがな!


アベンジャー使いになったでっす
おお!素晴らしい!

ルネちゃんは、アベンジャー使いになった!!
似合う!
おかもちだの、モロゾフだの言われてたアベンジャーも、
ララが持つと可愛いじゃないか。

足ながおじさんに頂いてでっす
アベンジャーをプレゼントしてくれるなんて、良い人もいたもんだ。
イッタイドンナヒトダロウネー。

継承してくれる若者が出てきてくれておじさんは嬉しいぞ!
アベンジャーを受け継ぎ、未来永劫アベンジャーの火を絶やさずにいてくれ!




終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/06/20 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
謎は解けた   2015/06/19
ある日のこと。
何故Cドライブぱっつんぱっつん
スクリーンショットや、
C以外に入れられるアプリケーションは他のドライブに入れてるのですが、
どうしてもCが圧迫されてすぐに容量不足寸前になります。

アルウェン先生が「スペック教えてみー」と言うので、販売サイトから丸コピー。
スペックを伝える

結論
SSDだからだね
そ、そんな基本的な事に気がついていなかったのか・・・・
(↑一応SSDの知識はある)

しかし考えてみれば我が家はADSLの割りにラグが少なかったのって、
SSDのお陰だったのかな・・・。


その後、
アロエちゃんが来て三人でクリスタルタワー行ってきました。
こんばんは
やっぱり、このキノコ頭はララが最強ですね。


そして翌日、
コスタで双剣あげ
また地味に双剣上げしていたら

イエちゃん先生がやってきて一言。
本は進んでいます?
いかんいかん。
油断するとすぐに忘れ去る十二文書


残りのモンスター討伐を手伝ってくれました。
ダンジョンは終わらせあるんだよな
残りはFATEとリーブ。
リーブは受ければすぐ終わるので、発生待ちのリーブがちょっと面倒かな。



イエちゃんにお礼を言って別れて
待機中。
待機中。





グーグー
このままログアウトしました。


終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/06/19 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
トラウマ オーラム   2015/06/18
前回の続きです。

盾さんはティーさんなのでした。
また種族変わってる
ぼんちゃん経由の依頼で来てくださったティーさん。
感謝感謝です。

オーラムは範囲攻撃ができる弓が有効ってな事で、急遽詩人になりました。
そいやっ
持ち歩いてる装備で間に合わせたから酷い格好。
さっぱり忘れてましたよ、詩人のやりかた。

それでも進んでいるうちに歌も歌えるくらいにはなって、
ラスボスのモルボルさんにお会いできました。
モルボルさん
見慣れたけど、リアルにこれ居たら腰ぬけて動けないだろうな・・・。

3で解毒ね
とにかく旧時代から「オーラム怖い」と苦手意識がバッチリ。
極力近寄りたくないIDだったので・・・。


何度か全滅すると思うけど

だがしかし
おおっ

一回で勝った・・
嬉しい!


手伝ってくれて有難う
苦手なオーラムなので身内PTでないと怖くて入れなかった。
ルネちゃん、クレさんも有難うでした。

しかし、久々に弓やったけど楽しかったなあ♪



終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/06/18 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
飼い主が入浴中の猫たち【FF14以外】   2015/06/18
きなこです。
きなこの寝顔

全身。
きなこの寝姿
なかなか正面からの顔を写せないのですが、
目薬が効いたようで腫れが引き、目がぱっちりとしてきました。



さて、我が家の猫は、飼い主が風呂に入ると
1)ちっぷは風呂場の中までついてくる
2)チョコは脱衣所で待っている
3)きなこは――

風呂待ちきなこ
脱衣所のほんの隙間に収まって待っていました。
子猫じゃないとこのスペースには入れませんので今のうちですね。


風呂場に入ってくるちっぷと言えば、
飼い猫に タオル取られて もらひお湯
さすがに「もらひお湯」はウソですが、
(身体を洗うタオルなので)身体洗わずに出ようか一瞬悩んでしまいました。
ひっぱって奪い返しましたけどね・・・・。


動画はちっぷときなこ








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/06/18 19:00] | | コメント(0) | page top
無謀な挑戦   2015/06/17
久しぶりにゴールドソーサーのイベント「フンガー」に挑戦。
イベント・フンガー
前回一発目の鼻息で吹き飛ばされましたが、
今回は周囲に複数いた「動く気がない人々」=「不動の構え」に倣ってみました。

これが功を奏してか生き残り続けられ
これはヤバイかも
一回だけ攻撃範囲に入ったので逃げた以外は動かないままでクリアできました。
これは運を天にまかせた必勝法なのかもしれません。

その後
地味っ
コスタで斧と双剣を地味に上げていました。
いったい何度このバッファローを塔まで連れていったことか・・・。

エーテに戻ると
奇遇だね
クレさんにお会いしました。

ふと、クレさんの衣装を見て「あ、オレの街着とおそろ♪」と着替えてみました。
ぺあるっく♪
クレさんも嬉しそうに笑っていました。

さらに、そこにルネちゃん登場。
随分とモンクのレベルが上がって次はオーラムヴェイルに行くそうな。

じゃあ今いるメンツで行こうとなったのですが、
コンテンツファインダーで盾がいないとマッチングが厳しい・・・。
オーラムはレベル47~です
詰んだ!

果たして
オラームヴェイル入口
そこには可愛いララ二人と、つぎはぎ装備のヒゲランダー、
そして立派なナイトの4人パーティーがオーラムの入り口に立っているのでした。



続く♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/06/17 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
宇宙(そら)を満喫   2015/06/16
前回の続きです。

熱い視線を感じるぜ
ネコッテが豹柄って似合いすぎです。

そらさんがお休みになって、
お休みー

イチさんが「星がきれいなスポットがあるんだ!」と、
砂漠に引率してくれました。
ここ♪
オレだけわざとらしく空を仰いでます(笑)


ミルキーウェイ
きれいですなー。
なんでもこの時間だと星に白いもやが掛かって、天の川っぽくなるそうな。

明日が決戦
この後、ちょっとアニメ話になりました。

気がつくともやは晴れて月がばっちり。
月空
これはこれできれいですな。


そしてリルさんの「この大陸の終わり、雲海が広がってますよ」
と言う一言で全員で移動。


雲海が無い
自分も何度か来たことあるけど、
毎回雲海状態だったから、ずっとそうなのかと思っていました。

そんなこんなしていたら、日が昇りだし、またもや絶景を見られました。
砂漠の夜明け
イチさんお誘い有難う!
これで娘をうばわれた恨みはチャラにしておくよ!



終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/06/16 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
突然バカンス   2015/06/15
ちょっと時間をさかのぼり、「未開の地ツアー」の直前の話。
ハウジングの庭で種族変更をしたそらさんにお会いしました。
またもやヒュラ子
ヒュラ子にはなんか弱い」の後のことだったので

チラチラ
ちょっと遠巻きに見てしまいました。
でも清楚な美人さんでそらさんに似合ってますね。

何チラチラみてるんですか
ストさんに怪しまれてしまった・・・。



なんて事があった後の「未開の地ツアー」を終わらせて、
リルさんとレブナンツトールに来たら
頑張ってるね!
偶然ファロさんルネちゃんに会いました。

また頑張ってきます

行っちゃったー
そりゃもう。


そして
タッタッタッタ
コスタ・デル・ソルに居ます。




お父さんこんにちは
急遽、娘と娘婿と友人とでバカンスになりました。



続く♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/06/15 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
未知の世界 後編   2015/06/14
前回の続きです。

未知のエリアは手抜きなのかそういう仕様なのか
書き割りの草♪
低木がペラペラでした。

「ワンダラーパレスまで行きますよ」とリルさんが言われたので、
見に行きたいと引率していただくことに。


進む道は
川の底です
でも、

視点をずらすと
川の底を走る
ここも川の底なんですが、ただの大地になります。
高度の「ある位置」だけに、水のエフェクトの層があるんでしょうね。

そして
湖の底のワンダラーパレス
霧が出てしまい見づらいですが、目の前にワンダラーパレスが。
ここは湖の底になります。

ってことは
下に降りてたんだね
今更なんですが気づきました。

さらにウ・ガマロまで行けると言うので、そこにも行ってきました。
丸見え♪
遊園地の従業員の気持ち。


一通り満喫しました。
教えてくれて有難う
今度は他の人も連れて来てみよう。



終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/06/14 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
開いて寝る子猫【FF14以外】   2015/06/14
きなこです。
寝ているきなこ
子猫はことさらによく寝ます。

しかし、きなこはこれまでの先住猫と違い
よじれて寝てるきなこ
開くんです。

ちっぷが成猫になってから、たまに仰向けで爪を噛んでいたりしますが、
開いて寝ているきなこ
子猫の頃にこんな開いて寝ていた記憶はありません。
寝相にも個性があるんですね。



動画は落ち着きの無いきなこ。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/06/14 15:00] | | コメント(0) | page top
未知の世界 前編   2015/06/13
リルさんと外地ラノシアで待ち合わせしました。
エタバン以来ですね
リルさんはグリちゃんエタバン式 でお会いして以来です。

何故外地ラノシア?
とりあえず彼女に誘導されて付いて行くことに。


すると通れないと思っていたルートをガンガン進み
こんな所上れるのか
もちろん「そこ」に落ちました。

開けた
ついには未開の地へ。

もうモンスターもいません
「進○の巨人」とか「ゾンビ」とかの最終回的な展開です。


この地で人類は新たなる歴史を刻むのであった。
完


てのはどう?
このマップ外エリアは割りと有名な話みたいです。
未開の地はワクワクして楽しいです。



続く♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/06/13 23:55] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
下半身がなかなか抜けない子猫【FF14以外】   2015/06/13
きなこです。
でてきたきなこ
小さい身体を生かして狭い場所へ入って行きますが、
もりもりと大きくなっているので以前スムーズに抜けれた所で引っかかった模様。



一番高いキャットタワーには来て三日目くらいには上っていました。
キャットタワーのきなこ
当初は降りれなくて、か細い声で助けを求めていました。
今では何とか自力でずり落ちています。


ところで、上の写真でも良く見ると右目が小さいのが分かると思います。
前回病院に行ってからも眼球の周囲の腫れが引かないのです。
仕方ないので別の病院に行ってきました。
前の薬が合わなかったのかもと違う目薬を頂きました。

早く治るといいなあ。

しかし先住猫たちの意見はこうです。
でもすごく暴れてる

心配する気にならない
確かに、目の腫れを負担とも思っていない様子です。
飼い主としては元気が無くなるより安心です。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/06/13 12:00] | | コメント(0) | page top
ヒュラ子にはなんか弱い   2015/06/12
ある日の出来事。
リーンくんが来てくれるって
ヒラのシンさんと二人きり。
どこか行きたいが盾さんプリーズ状態。

そこでフレのリーンくんに声を掛けたらお友達を連れて参加してくれるとの朗報。
そしてワンダラーパレスでお会いすると
脱ララしてる
ララ男くんからヒュラ子さんになっておりました。
どうも微妙にヒュラ子さんには弱いんですよね。

好きと言うより「身内意識」を感じます。
ミンフィリアさん由来の「助けなくちゃいけない」と言う使命感なのか、
ぺけ子ちゃん由来の「逆らってはいけない」と言うすりこみなのか・・・。


そしてオスッテのQさん。
ネコだネコだ
QちゃんだとオバケになっちゃうのでQさんにしました。

行くよー

そしてラスボスを倒したんですが
また盾さんが写ってない
昨日に続き過去の事例も合わせて出した結論。
結論:ワンダラーパレス(ハード)の勝利シーンに盾役は映らない
理由:わかんない

終わってリーンくんの顔をよく見てみると
清楚でやさしげなのに衣装が・・・
田舎から出てきた純朴な少女が、芸能界に入って無理しているんだな。
おそるべき芸能界。

妄想?
リーンくん、Qさん、来てくれてどうも有難うございました!



終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/06/12 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
モンスターの名前に要望   2015/06/11
よし!
十二文書のエネミー探そう
まだ終わってないのか!
とつっこみがきそうな「黄道十二文書」。

モンスターを叩いていたらキャリさんからテルが来てしばし歓談。
来ちゃった
ザハラク・ピュージャリストを叩いてるつもりだったのですが、
よく見たらアマルジャ・ピュージャリストでした。

お願いです。
中年はカタカナに弱いのです。
分かりづらいよね
どっか漢字にしてください。
その後はキャリさんのサポートでサクサクノルマをこなせました。

そしてエキスパート・ルーレット。
ストさんボンちゃんキャリさん
ストさん、ぼんちゃん、キャリさんです。

途中でストさんが用事で抜けましたが
補充する?
そのまま進むことにしました。

勝った♪
最近タンクさんが写りません・・・。


ありがとう

しっぽモフモフ
もうすぐゴツかっこいいアウラ兄貴になっちゃうのかー。
でもアウラ兄貴も楽しみです。


終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/06/11 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
キミはミニスカポリスを知っているか   2015/06/10
キャリさんが

ミニスカポリスになっている

スカート青くしてよ
まあスカートだけじゃなくて全身青だし、しかもエナメルだけどね。


ところでここ、ハウジングの屋根なのですが、
クレさーん
屋根に上るのが苦手オレは、最初ララズに呼ばれた時は「やだなー」と思いました。


一発で乗れた!
なんと珍しく一発で乗れたのです。

そしてばにさんが、ちょっと油断して落下。
もう一度屋根に乗ろうとするも
あ、落ちた
腹から笑ってしまった。

終わり♪






【おまけ】
ケツと腕
これなんだ


これです
これです









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/06/10 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
かっこいー炎の背景   2015/06/09
突然ですが、
易しい方のストーンヴィジルです

メンバーは、ルネちゃん・クレさん・ばにさんです。
ルネちゃんクレさんばにさん
迷いながらのんびり進む方向で。

初めの中ボスを打破。
あれわざとだったのか
なんか急にHP減って「やられたなあ」と思ってたんだ♪

ストーンヴィジルはところどころ炎上している場所があります。
ばにさんが突っ込んで行ったので、全員で入ってみると
これ楽しいね
戦争物の映画ポスターの背景みたいで格好良い!

と言うわけで四人で並んでみました。
闇よりいでし我ら仕置き人
息が白いのが残念ポイント。

ルネちゃんはモンクな上に
いつかアベンンジャーを
アベンジャー派と言う貴重なララなので、
モンクレオの後継者として立派に育って欲しいと思います。

そして次の中ボスで、大砲担当だった俺がオロオロしていたら、
ルネちゃんが全部代わりにやってくれたという、立派な後継者です。
竜巻に巻き込まれて♪
どうにかして俺を転がそうとするばにさん。

最後のボスも倒して無事クリア。
レオさん転がらなかったか・・・
それでも転がることがあるから、ちっさな声で反論してみました。



終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/06/09 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ひとんちではしゃぐ 3   2015/06/08
前回の続きです。

いつまでララなの?
きっとアウラになるに違いない。

ララズと遊ぶハイランダー
それならば、今このひと時を大いに楽しもうではないか。

ウハウハですね
ストさんは、先日すでにこのララ集団と会っていたので、
来る前からどう言う状態になっているか予想がついたそうな。

そこに、タルちゃん達がバトルを終えて戻ってきました。
お帰りなさーい
まだ居てすみません。

ふと見ると、ミイさんが着ている胴装備が
お揃いです
先日仕入れた装備 と一緒でした。
しかし、この安心感の違いったらありません。

この後、さくぞうさん達がまたCFに旅立たれ、
またね~
しばらくしてからララ軍団も一斉帰還。

お庭を借りていたことだし、
さくぞうさん達に挨拶してから帰ろうと待っていたら
白魔のおじちゃん
先月ぶりに、ララフェルFCのクレさんにお会いしました。


フラっと立ち寄った風だったので、
「おうちが近所なの?」
と訊いてみると
うち、ハウジングないの
・・・・なんか貢ぎたくなるじゃないか・・・。
でもそんなお金は持ってません・・・。


続く♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/06/08 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ひとんちではしゃぐ 2   2015/06/07
前回の続きです。

前々から座布団に座るララは可愛いなと思っていましたが、
ハイランダー的には黒とか藍色とか渋めの色が欲しいところです。
それミニオンですよ
えっ!知らなかった!!!
追尾してこないミニオンもあるんだな・・・。あ、クロックワークサンがそうか・・・。

地味に衝撃の事実に驚きつつ
ガーディアンなハイランダー
最近トレンドの姿を披露。

ボカスカ
木人相手のデモンストレーションも披露。

ララズは衣装替えして披露。
3ララ
アキさんが後ろでマテリアでも作ったのか、琥珀さんに後光が指しました。
ありがたや、ありがたや。

そしてラデさんがお休みに。
またですー
これで、ついにこのハウジングの家主が不在の状態に。


どおしたの?

仮面じゃ誰だかわからない

そんなわけで、普段着に着替えてララズとSSを撮ると
ララに囲まれご満悦
孫に囲まれてご満悦のおじいちゃんの写真ができあがるのだった。


続く♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/06/07 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
子猫の寝顔【FF14以外】   2015/06/07
きなこです。
きなこ寝顔

よく眠るのが猫ですが、子猫のきなこもよく寝ます。
きなこ寝顔

そしてご多分に漏れず、半目でピクピクしながら寝てます。


まあ、そうは言ってもほぼ可愛い寝姿です。
きなこ寝姿

きなこばかりなので、たまにはちっぷに登場して貰いましょう。
ちっぷ箱の中の猫
「え!」って顔してます(笑)








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/06/07 11:00] | | コメント(0) | page top
ひとんちではしゃぐ 1   2015/06/06
ヒデさんと、さくぞうさんからそれぞれテルを頂き。
ダンナワープで行くと・・
ララがいっぱい
期間限定でララ化した琥珀さんとヒデさんと、
元からララちゃんのカゲさんとアキさんがいらっしゃいました。


なでなで

なでなで



相変わらずだね・・・
――と思われていたに違いない!
人様の庭で大家に挨拶もせずになにやってるのだ。


慣れた
うう・・・っ。


さくぞうさん達がCFに旅立って行き、ララ達とラデさん
そろそろ寝るので
キャッキャとたわむれておりました。

座布団ララズ

こっちおいでよ

正面から見たいのです
おお!よくわからないが格好良い。


続く♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/06/06 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>