「お前がな」   2015/07/31
ハウジングの塀の上方を凝視するハイランダーさんです。
ジィ~・・・
何故なら、これからミルクさんが来られると言うのですが、
空から降ってきて驚いた事があるからです。


普通に門からきたw
常に俺の裏をかく、それがミルクさん。

しかし、いまさらだけど
かわえーな!
絶対に俺の好みを分かっていてこのサブキャラを作ったに違いない。

何勝手なこと言ってるの
あると思います!

しばらく来られないから
なんですって!

本体のレベルカンストさせたいから

場所を移動しておしゃべりしていましたら
グシャ

食べ物踏んじゃだめ
叱られました。

申し訳ございません
この一枚が、俺とミルクさんの基本的な関係を象徴している様です。
ミルクさん、レベル上げ頑張ってね!

「お前がな!」


終わり♪











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/07/31 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
妙な塊り   2015/07/30
前回の続きです。

キャリさんは用事があるので代わりにお願いしたのが、このイケメンミッドラン。
背後霊~
なんとこの前までアウラ男だったぼんちゃんです。

「初心に戻りました」
とのこと。

確かに最初はミッドランだった♪


IDの方はと言えば勝利しましたが、案の定
レッサーでなかった

連続は無理か
いやいや、何をおっしゃります。
ロットの権利は平等なのです。

お別れの段になり
またね~

テレポで去って行くシンさんを見送りながら
後ろから見ると妙な塊りだな
と心の中で思っていました。


終わり♪




【おまけ】
めっちゃ眠いわ











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/07/30 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
レッサーパンダは見た   2015/07/29
レッサーパンダの水子霊が・・・
ララフェルのように頭に乗っからず、肩にしがみついてる感じが・・

陰から様子を伺っている様で少し怖い。
確かに背後霊っぽい
でも、シャイな子供がお母さんの陰に隠れていると思うとカワイイ♪

このレッサーパンダミニオンは捕れたてのホヤホヤ。
先ほどキャリさん、たまさんとで行ったIDで、シンがゲットしたのです。
シンさん、キャリさん、ぼんちゃん
よくご一緒させていただいている面子ですが、
シンさんとキャリさんがヒーラーなのでこのお二人と同時に一緒する事は珍しく、
キャリさんが黒魔を上げだした事で実現したのでした。


熾烈な争いの中でロット勝ちしたシンさん。
せっかくなのでレッサーパンダを見せてもらおうと庭に来ていただきました。
こっちこっち

おいで~
ふっふっふ。
伊達に通りすがりの人のレッサーパンダを餌付けしてきたわけじゃないのだ。

たまさんが定番の格好じゃなくなっていました。
格好良い その髪飾り以外は
たまさんも、レベル上げ中はいちいちミラプリが面倒臭い模様。

どやっ!
今はレベル上げしている人たちが多いので、
会うたびに変わっている装備を見るのも楽しみの一つです。



終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/07/29 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
SS失敗   2015/07/28
突然ですが
ゼーメルです

昇級に必要ってことでファロさんのお誘いでCFしてきました。
勝ったー♪

非表示装備が見えてしまう
普段は非表示にしている雑魚マスクが見えてしまった・・・。

それはさておき
真ん中の顔出ししているララちゃんは誰でしょう。
さあどうぞ
ひゃっはー!♪
違うサーバーの読者さんと偶然CFで一緒になったんだぜーっ!


サービス!
みんな、改めて言うけど俺はガチロリじゃないから、ララに色気は求めてないよ!
でもサービスしてくれようとした心意気は嬉しいよ!

なに張り合ってんのさ

CFっていいなー
出だしはDPS二人(ファロさん詩人)で、失敗なんかしようものなら
盾さんとヒーラーさんに文句言われないかヒヤヒヤしてた癖に現金なものです。


ところが大失態。
この時名前を入れたSSを一枚も撮っておりませんでした!
ごめんなさいフィーさん!!(って勝手にあだ名つけた)

ワールドもフルネームもわからないララ子ちゃん。
またいつかお会いできたら嬉しいです。


終わり♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/07/28 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
雑魚臭   2015/07/27
ミスター・ハウジングの動きがマッチしているこの暑さ。
ミスターハウジング
服装も季節に合わせてあげたいところです。

広場のすみに妙な生き物を見つけました。
なんだコレ!
本のミニオンです。
これはデモンズウォールミニオンの次くらいにいけてる♪

そのミニオンの持ち主のアイさん。久しぶり!
現実逃避ですか?
現実逃避じゃないよ!

正面から見るとふくろう
グリフォンのミニオンはふくろうっぽかった。

ヒーラーのイメージが強かったアイさんが暗黒騎士をやってました。
抜刀待機は性差がある
あのポーズできたら、
「聖なる剣で大地を割るごっこ」とか「聖なる剣で召還ごっこ」ができたのになあ。

そういえば新しい頭装備を入手したので、やってみました。
なんともいえぬ雑魚臭
マッドマックス(北斗の拳)ごっこ!



終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/07/27 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
出すなら出す   2015/07/26
集めていない風脈を探すことに力をいれています。
分かり易くてありがたい
飛べるようになったほうが行ったり来たりするのが早いですからねー。

しょっちゅうこいつに騙される
同じ思いをした人手をあげてー。

メインクエストをレベル55で終わってしまうと、
次はレベル56になるまで進めません。

気が付くとウルダハに。
なぜ彫金やってる

現実逃避だよな

再びイシュガルドへ向かうと、
この暑さの真昼間、熱中症で倒れたのかモーグリが転がっていました。
暑いクポ・・・
さすがに今日はエアコンつけました。

ところで現在の胴装備への不満です。
露出が中途半端な装備
ツノが付いたショルダーとか好みなのに、なんですかこの乳バンドは。

これでいいのに
女性キャラなら少ない布地で胸元を隠すのは、チラリズム効果でアリです。
むしろもっとやれです。
しかし男の乳は男らしさの誉れなのですから、
出すならズババン!と出すが良いのです。


と、個人的なこだわりを熱く語ったところで
終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/07/26 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
小粋なジョーク・・・のつもり【捏造】   2015/07/25
頼みごとがあってカヌエ様に謁見をお願いしたのですが、
何を思ったのかアルフィノが突然のカミングアウト。
たまに双子で入れ替わっています
まあ、双子入れ替わりネタは定番だからそんなに驚かないけど。

ザワッ
純真なグリダニアの人たちにはショッキングだったようです。

ところが、どうしちゃったのかカヌエ様まで爆弾発言
実は私は男の娘(こ)なの
しかもはるかに威力が上。

えっ!?

今度女子会しましょうね

ざわざわ・・・ざわざわ・・・
微妙な空気のまま会談は終了しました。







そっかぁ・・・カヌエ様がねぇ・・

・・・・・・

・・・・・


いいかも!
もともと恋愛対象外だし。

さっきの話信じてないだろうな

あれは小粋なジョークだ
育ちの良い人間が下手にジョークを考えると酷い事になるという例でした。


終わり♪



※念のため注意・・・画像は本物内容はうそっぱちです。







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/07/25 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
おきあがり猫じゃらしで遊ぶ猫【FF14以外】   2015/07/25
ちっぷです。
だれてるちっぷ
暑くてだれてます。

きなこです。
アンニュイなきなこ
こっちも暑いのでしょう、アンニュイです。

きなこの横顔
実は結構アゴがしゃくれてます。

かつての猫オモチャを仕舞ったまま忘れていたので、
出してみました。


チョコを意地悪と思わないでください。
チョコが遊ぶものを全部横取りするのがきなこなのです・・・。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/07/25 17:00] | | コメント(0) | page top
暑中お見舞い申しあげます   2015/07/24
暑中お見舞い申し上げます



さて、前回のポカの余韻も覚めやらぬところに、
神聖な(感じの)装備をされたさくぞうさんにお会いしました。
魔道士だけどね

ストさんが急用から戻ってこられたタイミングで、キャリさんから声が掛かったので
ぼんちゃん、きゃりさん、ストさん
再度、エアリーに挑戦。

盾役は暗黒騎士のぼんちゃん。
アウラ男は暗黒騎士が似合う
アウラ男はダークファンタジー(厨二要素)と相性が良い。
ちょっと羨ましい。


頑張れエスティニアン
ラスボスのステージに居るエステ兄さん。
初回は気がつかなかったですがこの人攻撃されてHP減ってくのねん。

気が合いますね
何度か全滅してしまいましたが、クリアできました。
しかしレッサーパンダは出ませんでした。


終わり♪




【おまけ】
いらない








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/07/24 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ビギナーズラックをドブに捨てた男   2015/07/23
巷で話題のミニオン。
こりゃめんこい
レッサーパンダ。

はっはっはっ
確かに可愛いんですが、そこまで欲しいとも思ってませんでした。

ですが、なんとなく気になっていたのです。
なぜなら
ロットで負けた~

またでなかった~
ストさんがセッセとIDに通い続けてまで欲しがっていたからです。

このレッサーパンダミニオンはララの頭にへばりついた時が最高に可愛いので、
「もし自分が引き当てた時に、PTにララが居たら譲るかも」
なんてストさんに言ったこともあったんですが、

ストさんが
ララになることも考えている
とポロリ発言。

俺の頭の中では
レッサーパンダをストさんに与えるとララになる
と言う仕組みが確立した瞬間でした。



そうこうしているうちに
ドランゴズエアリー開放

当のストさん、ヘルプをお願いしたP姐さん、発起人のシンさんとで突入!
あらいぐまちなう
全員目指すはレッサーパンダ!

ところが途中でストさん急用により離脱。
すまぬっすまぬっ

一人CFで入ってもらって再度挑戦して勝利!
勝った


なんと!!!



出た!が!荷物いっぱい!

そして焦った俺は「PASS」を押してしまい、
ロットで勝ったCFさんは無言で去っていかれました・・・・。


なんてこった・・・
まあCFさんのロットは93だったので、
オレがロットしてても負けてたと思います。

ストさん・・・いつか貴方にレッサーパンダをプレゼントして・・・・
ララになってもらう!!!



終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/07/23 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
装備の見た目は放置   2015/07/22
イシュガルドに入ってから、やたらとその時のレベルに合った装備を貰えるので
そのつど着替えていたのですが
いまいち
いちいちミラプリするのも面倒なのでレベル60になるまで放置。

そんなイマイチ装備の俺の前に
装備かわいすぎ!
パーフェクトに可愛い装備のポッちゃんが登場!

ふっふっふ♪

そして脱いだ!

この半ズボンの危うさを
わははは。
ハイランダーの下着もスリットザックリですから、
エオルゼアの下着が概ねこういうスタイルなんでしょうか。


ぽっちゃり竜騎士のカブト開閉も見せてくれました。
竜兜開閉アニメ

そして
やっぱり脱いだ!
それじゃあこっちもサブリガにならないと。

武器もアベンジャーに擬態させたい所ですが、放置。
打撃系が欲しい
とりあえずララ補給できました。
ごっつあんです!


終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/07/22 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
小ネタ - 行ける時に行っておこう   2015/07/21
小ネタです。
頂上まだかなー


!!


お腹痛い!
旅先では、トイレは行ける時に行っておこう。


終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/07/21 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
工房を使う   2015/07/20
イエちゃんの招集で工房に集まった四人。
工房
ばにさん、ストさん、イエちゃん、レオ。
四人居ないとこの製作器が動かないそうです。

全員クラフターになってイエちゃんがチョイチョイすると
ガシャンッガシャンッ
結構時間をかけて球体の中でガシャンガシャン言いながら組みあがります。

ヒゲララ
この付けヒゲが似合うとは・・・・・クッ・・・かわいいじゃないか・・・。

やっと製作が終了。
できたー!
なんと船底のパーツだけの途中段階なそうな。

次の工程を進める材料がこんだけ。
部品表

これまでの材料をイエちゃん一人で集めていたのか!
ごめんねイエちゃん

すると
「もう一回みたい!」
とばにさんスックと立ち上がり、マーケットボードに走って行ったのでした。

以前、この工房をばにさん一人で作っちゃったから、
「ちゃんとカンパニーの貯金から使うんだよ」
と釘を刺しておきました。


そこに
終わっちゃった?
キャリさんが見学に。
キャリさんとこの工房では、もう全部作り済みだそうです。


ストさんイエちゃんキャリさん
ばにさんがお使いから戻るまでおしゃべりして待っていて、

ついに
できた!船底が!
飛空挺への道はまだ遠いのであった。


終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/07/20 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ひんやりボードの上の子猫【FF14以外】   2015/07/20
きなこです。
ボードの上で寝るきなこ顔
そろそろ子猫と言うのは苦しいかな・・・・。

このひんやりボードは二年前に購入したのですが、ほぼ誰も使わず終いでした。
ふと、場所が悪いのだろうかとリビングに持ってきたら、
きなこがすぐに乗っかりました。

置いてあった脱衣所の方が涼しいのですが、
保冷剤
飼い主や他のネコがあつまるリビングに居たいのだと分かりました。

乗ってくれたのが嬉しくてカメラで撮りまくったら起きてしまいました。
なんだねカシャカシャと
すみません。

きなこの顔アップ
再び眠りに着くきなこでした。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/07/20 18:00] | | コメント(0) | page top
ボクにも飛べた   2015/07/19
軽く途方にくれていたハイランダーさんの前に
お久しぶり!
2年前、通りすがりに装備を「マンダムだね」と褒めてくれただけでフレンドになったっきりのクーさんと再会。

即座に目の前の難問のご相談。
飛び方がわからない
せっかくドラヴァニアの風脈を開放したのにチョコボが飛ばない。
ジャンプしても飛ばないのです。

ところが黒チョコボに乗ったら飛べました。
クエスト受けないと
なるほど!
って、あれ、これ前に聞いたことあったな・・・・(汗)

久しぶりに会ったのにはクーさんに質問攻めをしてしまいましたが、
そのお陰で謎は解けました。

とりあえずマイチョコボは置いておいて、
黒チョコボに騎乗して例の崖に再度挑むことに。
行くぜ

おおっ楽勝!
飛べるって素晴らしい!
結構な感激でした。


それからすぐに
風脈探し
薄暗くて欝になると避けていたクルザス西部高地の風脈も集めて、

クルザス西部高地フライング開放
開放いたしました。
これから俺も飛ぶ人の仲間入りだ!


終わり♪





【おまけ】
カリっとしてうまそう
チョコボだけどね







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/07/19 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ソーム・アルのお誘い   2015/07/18
※「雪峰踏破 ソーム・アル」の画像があります。








休日の昼間。
ソーム・アルに行きませんか?
シンさんがこれからソーム・アル戦に行くそうなんですが、
自分はまだ開放していない旨を伝えると、
ちょうど次の段階で、行くだけで開放だったのでご一緒する事に。

盾はたまさんで決定なようだったので、
まかせておきなまかせておきな

ティーさんにヘルプをお願いするためにテルをせねば。
IDの名前なんだっけ、ソーラ・レイだっけ?
ソーム・アルです!
分からない方、すみません・・・・


四人そろったので突入でっす!


最初は薄暗い感じでしたが、
オチュー進化系

進むと地上に出ます。
よく回ってる!

頭割りの攻撃なのに、皆から逃げて直撃くらったりもしましたが、
ラスボス!

省略して
勝った♪
皆さん有難うございました!


たまさんが、ここで出る装備を見せてくれました。
これは、あの狩人たちの胴装備に似ていて格好良い!
・・・けど
腕痛くない?
たまさんの目、久しぶりに見たな。

それからティーさんの装備が
ん?
髪型がポニーテールになったことも相まってかわいかったなあ。


終わり♪





【おまけ】
嘘ポスター
なんか格好良さげな配置のSSが撮れたので、嘘ポスター作ってみた。
















テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/07/18 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
水を飲む子猫【FF14以外】   2015/07/18
チョコです。
黒猫チョコ
黒ネコは輪をかけて暑そうです。

暑いからってわけじゃないですが、きなこの水飲み姿。
水を飲むきなこ



満足
よかよか。

ジィ~
もうそこには入れないよ。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/07/18 16:00] | | コメント(0) | page top
真ラーヴァナへ   2015/07/17
平原でばったり
ストさんやほー
ストさんに会いました。

実は最近、何度目か分からない「健康になろうキャンペーン中」で、
夜は10時に就寝、朝5時に起きてゲーム、と言う暮らしをしているせいか、
あまり人に会わない寂しい毎日。

この日は週末なので昼間でしたが、キャリさんもいらっしゃいました。
で、どこまで進んだんですか?
きみたち、せっかくの休日の昼間からオンラインゲームかい。
そのセリフがそのまま自分に返ってくるブーメラン。

その帽子イイ!

メインクエストが「真ラーヴァナ」開放して止まっている事を告げると、
いろいろ用事を済ませて一時間後に突入しましょうと言うことになりました。

一時間・・・ならば
会話

またあとでー
と、言うことで珍しく予習してから挑みました。


そして一時間後、
8人PTなので当然メンバーが足りません。

スパさんぼんちゃんウミさん、ポッちゃんにヘルプ依頼し、
ポッちゃん
キャリさんがカゲさんを呼んでくださり、
突入できました。

真ラーヴァナ討滅戦突入




そして
ジタバタジタバタ
何度も全滅しつつも前進し、
ついに


落ちました
崖に向かってまっすぐ走って逃げただけなんです。
逃げた・・・・だけ・・・・ウウッ・・・



でも、オレが居なくても、
真ラーヴァナ戦
勝ちました!!


ありがとう!
皆さんありがとーーーーーーーーーーーーー!




終わり♪





【おまけ】
ウミさんの髪型かわった!
滅多に変えない人が変えるとビックリします。









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/07/17 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
三人目のアウラ男子とシヴァの主張   2015/07/16
えっ!?

アウラ男になってみました
リルさんでした。

気分ですよ、気分♪
女性キャラからアウラ男子は初めてだったのでちょっと驚きました。



* * *




ここでシヴァ姐さんから一言あるそうです。
皆さんご存知?

「皆さん気づいていらっしゃらないようですが」

ちゃんと瞳あるのよ


「でも、分かりづらいみたいだから、加工してもらったわ♪」


うふ♪
満足そうなシヴァ姐さんでした。



終わり♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/07/16 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
フライング欲求   2015/07/15
イシュガルドあるある。
この真下だったか
地図上の印を頼りに行くと、高低差にだまされる。

上に居たなら飛び降りれば済みますが、
下に居た場合はグルっと回り込まないとなりません。
チョコボで飛べたら楽勝なんだろうなー。


「飛べたらいいなー」位な気持ちだったフライング欲求でしたが、
強くそれを願う出来事がありました。

最近ホームポイントにしているテイルフェザーエーテは、
通常北からぐるっと迂回しないと東側の土地にいけないのですが、
テイルフェザー地図

今、上記地図の青いところに居ます。
この崖を越えてしまえば、すごく近道なのに。
あと3m...
20分頑張りましたが越えられませんでした。
きっと飛べたら余裕で越えられるんだろうな・・・。

そんなわけで、やっとコンパスを使って風脈の泉を探すようになり、
珍しく悔しかった

先日めでたく
フライングマウント開放
初めてフライングマウントの開放地域ができました。
イシュガルドに入って三番目に入った地域ですが・・・。
まだ行ってませんが、あの崖にチャレンジしたいと思います!



それから、最近気づいた衝撃の事実。
どうしても黒渦隊で昇級できないので何故だろうと思っていたら
まさかここからとは・・・
討伐手帳がR1で止まっていました。
これから隙をみては弱いモンスターいじめをします・・・。
とほほ・・・。


最後に、
リルさんから女子受けが良さそうな装備を頂きました。
清潔感出たかな
飽くまで「良さそう」と思っているだけで、
本当に良いのかは知りません。


終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/07/15 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
二人目のアウラ男子   2015/07/14
イシュガルドの街中にて
こんばー
半裸のアウラに声を掛けられました。

オレオレ♪

こんな露出好きで
ざけんな
と言うのは冗談で、予告どおりアウラになったヒデさんでした。
嗚呼・・・ララのヒデさん可愛かったのにな・・・。

知人では、ぼんちゃんに続き二人目のアウラ男子です。
その髪型いいね
まあ、自分がサイドの髪好きってのもあるけど。

麦藁帽子が非常に似合わない
さすが影のある不良キャラ(+チューニ成分)、
第一産業系統のファッションは似合わなさNO1かもしれない。

まあだが、総じて
言いたかないがかっけーよ
敵の格好良さを認めお別れしました。
アウラってばエモートもかっこよくてハラたちます♪


【参考画像】
さりげないサムアップ

比べてハイランダーは
主張の激しいサムアップ
豪快で悪くは無いんですけどね!




終わり♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/07/14 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
気になった些末な事   2015/07/13
イシュガルドの森で知り合った猟師コンビ。
格好良い装備だな
でも、左手の袖が腕を締め付けて留めている様に見えるんだけど、
大丈夫なのかな。

腕がしびれてきた・・・
ダメじゃん!

それから、この猟師さんたち爪がやけに伸びてるのですが、
猟師さんならではの理由があるのだろうか。
帽子の隙間から頭を掻く?
なるほど! ←ウソでs



答えの出ない疑問を残したまま、
イシュガルドの最高権威の教皇様にお目通りの機会を得ました。
教皇と謁見

折角の機会だし、前々から気になっていた事を訊ねてみよう。
寒くないんですか?

寒いっ

言い切った
まさかの即答。


威厳は我慢じゃ!


驚きのハイランダー
・・・・・そ、そんな。
「オシャレは我慢」みたいな・・・・


さすが教皇様でした・・・。




終わり♪












テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/07/13 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
あの武器の正体   2015/07/12
この竜騎士さん
アルフィノは本当に坊ちゃんだな
イシュガルドでいつの間にか旅の仲間になっていた

エステシャン
エスティニアンさん。
クールで無口かと思ったら意外と粗野な人でした。


メインクエストを進めると新しい種族「グナース族」が出てきます。
虫だなー

彼らの一人に接近した際に
おや?
ふと気がついたのですが

これって・・・

あのウリエンジュとソレットさんが持ってた武器じゃないですか。
blog_import_4ef7d8ec37ce6.jpg
旧の時代からいつまで経ってもこの武器の正体がわかりません。
やってないけどもしや機工士の武器なのでしょうか。


終わり♪




【おまけ】
池袋アニメとは無関係です
放映中ですよデュララ様。
分からない方すみません・・・







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/07/12 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
子猫きなこの謎【FF14以外】   2015/07/12
きなこです。
あちゅいでしゅー
梅雨の晴れ間が夏日となった今日。

我が家のネコ達も暑そうです。
ちっぷです



ところで、きなこの身体に気になる箇所があります。
ハラの皮です。
腹のたるんだ皮
明らかにたるんだ皮が、歩くと揺れます。

これは一回太ってから、また細くなったネコに見られる現象ですが、
きなこは来た時からこのハラでした。
まさか子猫の間に肥満になってこの見た目に戻ったとは考え難いです。


ちなみに一見太ってそうなちっぷはこんな感じ。
ちっぷの斜めうしろ


なにか問題でも?
いえ、獣医さんに訊きましたが特別問題ないそうです。
むしろ触ると気持ちいいです。

ちょっと心配なのは避妊手術で開腹するから、
キズの治りが遅くならないかと思うことくらいでしょうか。











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/07/12 14:00] | | コメント(0) | page top
廃砦捜索ダスクヴィジル   2015/07/11
※「廃砦捜索ダスクヴィジル」の画像があります。




















やっと多少進んで
久々のIDだ!

廃砦捜索ダスクヴィジル

寒そう
お手伝いくださったのは、さくぞうさん、アロエちゃん、タルちゃんです。

チャットでは「アロエちゃんがせんと君になった」と言われていたので、

せんと君→ツノ→アウラ
と、予測して

「ララじゃないなんて、そんなアロエちゃん嫌い」と言ってしまいました。
会ってみたら
そうですか・・・嫌いですか
確かに「ツノ」でしたが、兜でした・・・。
例えアロエちゃんがアウラになってても嫌いじゃないよ、ごめんよ。


さてこのダスクヴィジル。
名前と雪景色から「ストーンヴィジル」と似たようなのを想像していたんですが・・
このパターンは・・
もしやエッダちゃん系・・・・ ←怖いの苦手

幸いそこまでオカルトじゃなかったですが、
起きた事で言えばもっと悲惨かもしれません・・・・。

さておき、ラスボスです。
グリフォンだ!


無事勝利し、ご褒美は
久々のララ宝箱

そして皆さんにお礼。
アロエちゃん有難う
冒頭の「せんと君事件」で及び腰。

さくぞうさんにはお礼のハグを・・・・がなかなか二人のタイミングが合わず。
ブランクがあると合わない
四回目でやっとできました。
これは日々の練習が物を言うようです。やらないけど。

久々のIDはPTでバトる楽しさが味わえました。
有難うございます。


終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/07/11 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
布団ハウスに入る猫【FF14以外】   2015/07/11
まったりしているちっぷの籠に
先に猫が居るのに籠に押し入るきなこ
無理やり入りこんで、結果ちっぷを追い出すきなこなのです。


ある日、干した布団をベッドに放り出した形を見て、
これは手を加えればハウスが作れるなと成形してみました。
布団ハウスに気がつくきなこ

果たして


見事にカップイン。
布団ハウスに入るきなこ

ちなみにちっぷも入りました。
布団ハウスの中のちっぷ
布団が破れて綿が見えるのは無視してください・・・。




かまって欲しくて飼い主の前をウロウロするちっぷ。











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/07/11 10:00] | | コメント(0) | page top
それ、何の本?   2015/07/10
※イシュガルドに入ってからのメインクエストの画像や話があります。




















メインクエストをやっていて感慨深いのがアルフィノ君の姿勢の変化です。

以前の様に、指示をだして自分は動かないと言う様なことが減り、
些細なクエストにも付いて来ることが増えました。
彼は熊でなく牛だよ

さらには
一緒に戦う日がこようとは
バトルを一緒にやってくれます。
アルフィノ君、本当に変わったなー。

けど、その本なに?
召還獣出してなかったけど何のジョブなの?
こ、これは・・・
あ、アルフィノ君が言葉につまっている・・・・。
触れてはいけないことだったんだろうか。


もしや・・・
ブツブツ
・・・・・・
いや、考えすぎだろう・・。









それはさておき、
ピピン君♪
ピピン君1

ピピン君♪
ピピン君2

タタルちゃん♪
タタルちゃん1

タタルちゃん♪
タタルちゃん2
ふ~、満足満足♪



終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/07/10 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
注意散漫な男【捏造】   2015/07/09
イシュガルドで冒険者御一行はあるお屋敷に身を寄せています。
そのお屋敷のボンボンのエマネラン君。
ボンボン
彼はいろいろ問題ありな人物なのですが、
中でもひどいのが―――



!!!1

またですか?



!!!2

またですか?



!!!3

・・また・・ですか



足の小指をぶつけてしまうのです
痛みを知ってるだけにちょっと同情します。


終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/07/09 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
おまけ格差   2015/07/08
イシュガルド(雪景色)でストレスに晒されているハイランダーさん。
青空がみたーい!
撮ったSSの人物は、息の白さで顔隠れちゃうしさ・・・・。

そんな時
ボクが居るじゃないか
頼もしきマイダーリンさくぞう

と、その愉快な仲間たち・・・
仲いいですねー
――ではなく、イチさん・アウラになったそらさんぼんちゃんとで、
「人恋しPT」結成。

さらにキャリさんが来たので、ぼんちゃんと並んで貰うようにお願いしました。
なになに?
う~む。これが同じ種族のカップルになるのか。
なんと言う体格差。

ああ、確かにね
高校二年生の兄ちゃんと、小学六年生の妹って感じです。

楽しい会話で気分も上昇してきた所に、
グリフォンを見せ付ける三人。
いいだろー
う、羨ましくなんか無いもんね!

コレクターズエディションのおまけは貰えなかったけど、
通常予約のおまけは貰ったんだからね。

この派手なヘアバンド。
昭和のアイドルか
似合わない!!


終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/07/08 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ちょっと人恋しくなるのであった   2015/07/07
皆さん、イシュガルドが追加されてからと言うもの、
新しいクエストやマップをクリアすることに奔走されていたのではないでしょうか。

ここは古参が多いサーバーなので、
誰も彼もイシュガルドに居るので知人に会う機会は多いのですが、
お互いやることがいっぱいなので少し喋っては別れます。
ひさしぶりー
そんな日々が続いてある時、タワさんにお会いしました。

この時も、最初は挨拶してサラっとお別れするつもりだったのですが
玉虫色に光ってるねー
なんとなしに近くの石段に座り、

ほどなくイチさんがやってきて、
どもども♪

さらにぺーちゃんもやってきて
ペイちゃん久振りー


PT組んででチャットして
レベルあがんねー

まったり
他の三人がどうかは知りませんが、
ずっと一人で延々と湧き出るクエストをやっていて人恋しくなっていた模様。
これを「人恋しPT」と呼びます。

もうちょっと進めばIDとか出てくるのでPT戦できたんですけどね。
この時はひたすらお使いクエでした。
なんか近いなー

人のぬくもりを充填しました。
ぬくもりを有難う
この後も、やたらに「人恋しPT」が発生し、
ちっともメインクエストが進まないハイランダーさんの姿があるのであった。


終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/07/07 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>