久々に料理する   2015/08/31
ミルクさんが遊びに来ていて、紅蓮祭の水着を手に入れると言うので
「フェイト一緒に戦おうか」と訊いてみたら
「フェイト時間かかるから料理作って」と、ミルクさんらしい返事が来ました。
バターフィッシュ作ったる
実はここに来るまでかなり時間が掛かっています。
何せ料理の素材を持つためのカバンの空きを作るところから始めたので。

落ち着きなさい
料理中ウロウロする姿が本当の子供のそれみたいで和みました。

とりあえず水着もらう

今回はサービス

そこに
幼女に何してる
誤解を解消しないまま去っていったミルクさん。

でも知り合いでした。
種族変えた
オサレしたい人にはミコッテが一番だと思います。
何着ても、大体かわいく着こなせますから。

ちょっとエッチな装備になっても
かわえーかわえー
かわいく着こなせて満足そうな感じが微笑ましく見えました。
俺も年だなあ・・・・。


終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/08/31 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
短い命   2015/08/30
入手時、その斬新な配色にガッカリした胴装備、チタンストライカーメイル。
どうせすぐ新しい装備に着替えるさと思っていたら一ヶ月近く経っていました。
ミラプリすればいいのに

ある日、クエストの報酬が染色素材だったので、試しに色を変えてみたら
衝撃

かっこよくなった!
もっと早く染色してりゃ良かった。
自分でも「色が問題だ」って言ってたのにね。


ちょうど同じくらいのタイミングで、「教皇庁」へ行く事に。
チャットで染色後の装備の話をしていたので実物を見たさくぞうさんが
本当だ、格好良くなってる
よし、気のせいじゃない!

そしてオスッテになっていたビクさん
「あれ?ララだったよね?オスッテになってから会ったことあったっけ・・・」
と押し黙っていたら、やはりオスッテになってからは初見でした。


さて、バトルはと言えば、二人目の中ボスで転がり×2・・・・。
グリノー戦で転がる

ぼく疲れたよ
タルちゃんをヘトヘトにしてしまいました。

そして宝箱を開けると、
持ってる・・・
惜しい!

ラスボスです。
モンク装備でるかなー


おおおっ

おめでとー
こうして、実は格好良かったと判明したチタンストライカーメイルは、
30分後にはお払い箱になったのであった。


終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/08/30 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ネッカチーフは忍者に似合う   2015/08/29
町に帰るとそらさんが居ました。
つつかないでください
アウラ女子の背丈は突きやすいです。

しかしアウラ女子は
清楚系にあうなー
キャラデザインもあるんでしょうが「儚げ」と「清楚」は相性バッチリ。
野性味ある清楚とか、不潔で儚げって両立されてもな(笑)

イチさんもいらっしゃいました。
義理父軟化した
まあ、さすがにエタバン式からだいぶ経ったからねー。
それと、ララフェルだと庇護欲求から「娘」って意識が強くなるけど、
アウラだとそれが弱まっている気がします。

それはそうと
スカーフ忍者格好良いね
ネッカチーフ部分が単品で「頭装備」になればいいのになあ。
するとゴーグルがつけられなくなるか・・・。

小柄が気に入ってます
後ろに回りこんでみたら、確かに格好良い。

そう思いながら実は
え・・・
飾りが「竜のベロ」に見えてた事はイチさんには内緒です。
もしかしてそれがモチーフで正しいのかな?


終わり♪




【おまけ】
最近の白装備
最近の白装備(もちろん頭は非表示)






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/08/29 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
秋を感じる猫たち【FF14以外】   2015/08/29
ついにこの季節がやってまいりました。
ムギュッ
ちっぷとチョコの猫団子。
これを見ると夏は終わったのだと感じます。

ちっぷを舐めるチョコ
暖を取りたいと言う利害があって生じるものの、仲が悪い同士では成立しません。
見ていてほほえましくもなります。

一方、こちらのお嬢さんは
剃った腹

未だ猫団子未経験。
寂しくないもん
この冬、猫団子を作れるくらい先住猫たちと仲良くならないかなと
淡い希望を持っております。













テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/08/29 16:00] | | コメント(0) | page top
だってあれアメショでしょ   2015/08/28
久しぶりにアンシちゃんがインしてきました。
ひさしぶりー!
嬉しいものです。

前回のインからかなり間が空いているようで
なにがなんだか
オレなんて一週間インしないだけでもそうなるんだから。

ノノちゃん登場。
忘れちゃった?
オレもさすがにアンシちゃんを忘れたりはしないよー。


* * *



ヒデさんと琥珀さんに誘われて「ソーム・アル」へ。
新ララ連れ♪

ミルクはミルクでもイチゴ味です
ホ・・・(なんとなく安堵)、あのミルクさんじゃないのですね。
そのうち、コーヒー味とかバナナ味とかメロン味のミルクさんが登場する予感・・・。


最後のボスで全滅しちゃいました。
スタート地点に戻ってからラスボスに行く道のり、オレがビリだったのですが
ヒデさん待っててくれたんだよ♪
あんまりからかうと、ツンデレがツンツンになっちゃうのでこれ位にしておこう。

次は勝てました。
空飛ぶ猫がほしい
この「ソーム・アル」では「ゲイラキトン」と言う空飛ぶ猫ミニオンがドロップします。

その物の画像は持って無いのですが、つまりは昔の記事の
空飛ぶ猫♪
これがもっとコンパクトになったものです。
我が家のリアル猫と同じ品種・・・これは欲しい・・・・。


終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/08/28 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
駄弁るのは楽しく何も進まない   2015/08/27
前回の続きです。

ぱーぷる・・・
スパさん 紫の採集の人。
不評だったオレのピンク装備 と変わらない気がするのは気のせいでしょうか・・・。

初めまして!
お、ポッちゃんはスパさんと初見でしたか。
だんだん自分の周囲の人間関係を把握できなくなっているなあ。
いや前からか・・・。

せっかく久々にばにさんも居るし、どっかID行きたいと提案し
行ってきまーす
レッサーパンダ取りに向かいました。

ばにさんが「今は装備が適当で変」と言うので、
「レベル上げ途中はそうなっちゃうよね~」と激しく同意していたら
全然まともじゃん
多少バラつき感はありますが、オレの黄色と緑よりはるかにマシだわい。

イエッスイエッス
問題無くクリアです。

実はID行く前からすでに眠かったので、
眠いから落ちる
――のはずが・・・

ばにさん、ポッちゃん、ノノちゃん
去り際でまた話が盛り上がってしまい落ちず、

また話し込んでしまいました。
今回だけで何回ぶんの記事になるのか
5回ぶんでした。
いや、他意なくインしているよ・・・。
たまーに、たまーーーーーーーにネタ目的でインすることもあるけど・・・・。タマニネ


こうして今回も色々な人たちと楽しくお話をいっぱいして、
メインクエストもレベル上げも全く進まないのでした♪



終わり♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/08/27 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
妖怪ガーデン   2015/08/26
まだ前回の続きです。

バッサバッサ
何キッカケか忘れましたが、皆がアーリマンに乗りだしました。

アウラ男のアーリマンマウントを初めてみました。
サラっと格好良い

同じくアウラ女子も初めてみたけど
アウラ女子アーリマンマウント
やっぱり女の子座りなんですね。
ツルンとすべり落ちそう・・・・。

うぞうぞうぞうぞ
庭がアーリマンだらけ・・・。
ハウケタ御用邸化してしまった。

そんな状態の我が家に、ばにさん帰宅。
ウチが妖怪屋敷に

お客さんの方がハウジングに居る時間長い
まあ、誰も寄り付かない家よりはいーじゃんさ♪

その後、ゴソっと人が減ったところにスパさん登場。
スパさん!
千客万来です。


まだ続く♪




【おまけ】
早く複数試着実装されるといいね
いい加減、生足装備は見苦しい・・・・












テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/08/26 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
休日に集まる子連れ家族   2015/08/25
前回の続きです。

オーディン討滅戦はといえば
オーディン
ちょっと長引いたりもしましたが、一回でクリアできました。
呆気なくてびっくりです。

大当たりです
ララじゃないけど、笑顔がかわいいので当たり♪

ハウジングの庭に戻ってきて、イチさんとノノちゃんも混ざってまったり。
まった~り
家族ぐるみのお付き合いってこんな感じなのかなーとか思っていました。

ノノちゃんが膝にのっかってきて嬉しいのですが、
今や貴重な旧装備ですよ
うう、それを言われると、俺もいまだに匠のマスク持ってるしな・・・。

旧装備って何かいいことあるの?
そうですねー。
ジョブ縛りがほぼ無かったので組み合わせが自由です。

有名なところで言うと
パパリモ
「パパリモコスプレ(ソーサラーなのにファイターのガントレット)」ですな。
最近は「全ジョブ」の装備もよく見るので、今ならできるのかな。


しばらくおしゃべりしていたら
零式行くのでお暇します
Nushiさんが「零式」に行くので、とお暇されました。

ふむう・・・
バハより難しいID
そうかー。Nushiさんはできるララっこだったのだな・・・。



続く♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/08/25 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
なんとなくオーディン   2015/08/24
前回の続きです。

ストさん
ストさんがおうちに帰ってきて、ララが二人になり嬉しいハイランダーさん。

気に入っているミニオンの話から粘土キューブおとデモンズウォールが三匹。
壁ができた
これがFCの壁か!!


水着に着替えたNushiさんに、「ララ男の水着のはみケツ好き♪」と言ったら
元気なぷりけつだ♪
サービスされてしまいました。

キャッキャうふふ♪と和やかな時を過ごしていると、
荒々しい足音が天国の平和な空気を一変させたのです!
ハーレムは終了だ
ヒデさん琥珀さんです♪わはは。

そして
いつの間にそこに!
気が付いたら出現していたポッちゃん

人数も増えたのでせっかくだしID行ってみようと言うことに。
来ました♪
ヒデさんが、カゲさんを呼んんでくれました。
しかしこの踊り子みたいな服(サベネアンボレロ)は女性に大人気ですね。

私も着てるから褒めなさい
染色でイメージがだいぶ変わります。
黒と金はちょっと格調高くて大人っぽく見えます。

そして一行が向かった先は
闘神オーディン
実はまだクリアしていなかった「闘神オーディン討滅戦」。
7人PTで挑戦してみました。



続く♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/08/24 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
お待たせ致しました   2015/08/23
ここ数回、インするとある方にテルをしていました。
別サーバーから移動してこられた、
アメブロつながりのYone!のプレイ日記!のNushiさんです。

かなり前から、オレを探しているとさくぞうさんに聞いていたので、
申し訳ない気持ちでした。

この日もインしてテルしたら遂に繋がり喜んでいると
やったー
ミニ・くじテンダーでプチ当たり。


おっと、喜んでいる場合じゃない。

レオ 「今どちらに居るんですか、そっち行きます」

Nushiさん 「後ろに居ます」


来ちゃった♪
ホラーか!(笑)

このままゴールドソーサーじゃ落ち着かないので、わがFCハウジングへご招待。
ようこそー

ひとんちだー
かわえーのう。

何でも買うたるでー
※ウソです。捏造です。

そしてオレがいつものごとくララ目線SSが欲しくて座ると
この構図、この構図♪
前に座ってこの喜びよう。カワイイジャナイカ...
確かにララ相手だとしょっちゅうこの構図ですよね・・・(照れ)

ララ定番のミニオンのナッツイーターを出してくれたり、
食べかすが酷いです

おっさん臭い
同じくレッサーパンダを出してくれて

かわー、かわえー
ララのかわいさを余すところなく伝えてくれたのでした。


続く♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/08/23 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
恥の多い生涯を送ってきました   2015/08/22
夕べは久々に遅くまでインしており、眠くなりログアウト。
さて、もう遅いし寝るか

寝る前に、最近やっていなかったブログ巡りをしていたら、
ブログ主さんが「2周年記念14時間生放送」に招待されたと言う記事を見つけました。
有名なブログは招待されるのかー

一般の人も応募すれば参加できる事は知っていたので
オレなんてお知らせだけ
自分のメールアドレスに来ていたメールもそれだと思っていて、
開かずに捨てていました。

ちょっとイヤな予感がしたので、ゴミ箱のそのメールの中身を読んでみて
・・・・

焦る
すぐに再びインしました。



土下座SSを撮るために。
誠に失礼致しました
ご招待いただいておりました。

引きこもりチキンなので、気づいていたとしても不参加ではありましたが、
個人宛に頂いたメールに返信をしないという無礼をしてしまい猛省。

遅ればせながら夕べの返信メールと今回の記事で、
お詫びと招待頂いたお礼をお伝え致します。

ちょー光栄でした!

終わり








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/08/22 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
抜糸した猫【FF14以外】   2015/08/22
きなこです。
ふうスッキリした
先日、避妊手術の抜糸をしてエリザベスカラーを卒業しました。

柔らかいカラーはほぼ普段と変わらない動きができていたので、
良い買い物をしたと思いましたが、
きなこ
それでも顔の周りの異物から解放されたきなこは爽快そうです。

きなこが手術で入院した二日間だけ天国だったチョコ。
黒猫チョコ
なるべく構ってご機嫌を取っています(笑)

眠っているきなこ。
眠るきなこ

拳骨顔のきなこ










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/08/22 11:00] | | コメント(0) | page top
見える人、見えない人   2015/08/21
雪原を走るハイランダーさん。
タッタッタッタ
ストさんが、あるNPCのお墓参りに行きたいのでお墓を探し中と言うことでした。
そらさんのブログにヒントがあって心当たりに向かってるとのこと。

来たよ~

目の前にありますよ
あ、やっぱり。

見えないですか?
そんな予感はしたんです。

とりあえずお祈りを

まあ俺はララを愛でられれば良いので
目的は果たせました



* * *





話は変わりますが、イシュガルドの街中でクエストをしていたら、
突然後ろから雪球をぶつけられました。
最初は知人が「ぶつける」をしてきたのかと思ったら
なにすんだよ!
NPCの子供たちがよってたかって雪球を投げてきたのでした。

うるせーじじぃ!
皆さん、雲霧街を歩くときは気をつけてください・・・。


終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/08/21 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
小ネタ - 貴族的なアレ?   2015/08/20
小ネタです。
なんだ?
かなり奇抜なので気になりました。

バッハとかの貴族的なあれ?

フォーテールだもん!

フォーテールキャラが思い浮かばない!
ハルヒの曜日ローテしか思い出せない!



終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/08/20 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
昔、文鳥を飼っていた   2015/08/19
「アバラシア雲海」にやってまいりました。
以前にも来ていましたが、
同じエリアでメインクエストを進めないと入れない場所みたいです。
モフモフ♪
そこで友好関係を築いたバヌバヌ族。
初めて会ったバヌバヌ族は攻撃的だったので戯れたりできませんでしたが、
こちらのズンド族の方々はおおらかで友好的です。


このずんぐりした姿は愛嬌があります。
膨らむ姿を見たい

アヒル写真:写真素材ぱくたそ



するとそこに偶然カルさんが現れました。
カルさん久しぶりー
顔みえないから誰だか分からないと言ったら

全職レベル上げ装備用意できない
そりゃそうですよね。

名誉挽回なのか、次に着替えたその装備がコレ!
御祓いするよ!
何だ、このやたら和風な杖は!

厄払いして
女性キャラが袴スタイル(浴衣+赤いロングスカート)でこの杖もったら・・・・
かなり巫女コスプレになるぞ・・・・♪


終わり♪




【おまけ】
あまり落ち込まんでくれ
冬が来る前に直さないと・・・・orz






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/08/19 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ドラヴァニア雲海は飛べないとキツイ   2015/08/18
ドラヴァニア雲海エリアの風脈が後一個・・・・。
残るは大量のサブクエストのみ。
ジャーナルに報酬載ってますよ
なんと!

「良かった!サブクエモーグリ全員に聞きなおすつもりで居た!」

ストさん 「えー」



そして遂に
ドラヴァニア雲海フライングマウント開放
ドラヴァニアの最初の方のサブクエストでした。

いつもなら全部クリアしていくのですが、先に進んだ人たちが
「2ジョブ目をレベル上げするのキツイからサブクエを取っておくのも手」
と言うアドバイスがあったので敢えて残しておいていたのでした。


早速ドラヴァニアの空へ。
飛べ飛べ~
チョコボは小さい羽根を細かく素早く動かすので、必死に見えます。

何故こんなにはしゃいでるいかと言うと、
このエリア、飛べないと全く踏み込めない場所のクエストがいっぱいあるんです。
お陰でクエスト受注だけが溜まり上限を越えてしまいました。

飛べないとクリアできないサブクエなら飛べるまで発生しないで欲しいわい。


空を悠々と飛んでいると目に付いたものがあります。
アレなんだろうね
他の場所では葉っぱの上にあったので「露の演出だろう」と思っていました。
しかし、これはどうみても不自然。

降りてみて辺りをウロウロしてみると
あっ!
謎は解けた!
「探検手帳」目的地の目印だ!

導入された当時はこんなん無かったよな。
だからオレは全然見つけられず、くじけて放置になったコンテンツなのだ。

目印がついたのは有難い。ちょっとやる気になりました。
いい景色だもんな~
そして初めて「探検手帳」にチェックが入ったのでした。

探検手帳


終わり♪













テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/08/18 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
自己啓発サブクエ   2015/08/17
前回の続きです。

行きますよ~
皆さん手馴れた様子で進みます。

ラスボス。
ラスボスムービー中

格好悪いから兜非表示にした
勝手にせいって感じですが、
ラスボスの後、長いムービーが待っていると聞いていたので気づいて良かった。

勝ったー♪
無事クリアしました。
お手伝いしてくださった皆様、どうも有難うございます!

そして長いムービーに突入。
胴装備はイマイチだが顔出しOK

で、この後、今回のメインクエストのクライマックスとも言える感動的な展開に。
色々感想はありますが今は割愛。

自分的なミスで言えば、これに尽きます。
もっと格好良い装備でやりたかった
「愛用の紀行録」でやり直せるかもしれませんけどね。


さて、そんな山場を終えて少し疲れていたハイランダーさん。
そこで出会ったのが彼女でした。
しけた顔してるね

あのメインクエストの後は必ずこのサブクエを受けることになるんじゃないかと、
そう勘ぐりたくなるようなほんわかエピソード。

前向きになったほうが得だろ?

良い事を言う・・・
嘆いたって愚痴たってイマイチ装備で終えてしまった事実も、
ストーリーの内容も変わらない。
今度は素敵な装備を手に入れて大舞台に挑もう。

おねーちゃんのお陰で少し沈んだ心も回復したのでした。



終わり♪











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/08/17 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
物凄く気持ち悪い男   2015/08/16
メインクエストに戻ってきました。
蒼天騎士を倒せ
蒼天騎士隊とバトルことになったのですが、

FAILED
まあ負けること負けること。

トライすること数回目で勝利できました。
あの蒼天騎士なんだか物凄く気持ち悪かったです

タタルちゃんが言うのはこの人です。
物凄く気持ち悪い蒼天騎士
うむ。言い得て妙。
ちなみに喋り方はオネエ口調でした。

やっと次のIDに進められました。
強行突入イシュガルド教皇庁

メンバーは、キャリさん、さくぞうさん、ティーさんです。
オレ一人変な服
キャリさんはこのIDで欲しい装備があるらしく、ティーさんを連れてきてくれました。
さくぞうさんは採掘してるところお願いして助けてもらいました。

敵は全部蒼天騎士だから、相手は普通の人間かと思っていたんですが
巨大化した!
モンスターでも無いのに巨大化しました。
神の力なんだろうか・・・・。

途中の中ボスでモンクの頭装備が出ました。
装備してみなよー♪


はい♪

・・・・・

胴装備が悪いんだよね?
たぶん。


続く♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/08/16 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
アウラ子の和装   2015/08/15
紅蓮祭のフェイト中にレベルアップしました。
レベルアップ
適正レベルで参加すれば結構良い経験値がもらえるので、
レベル上げで参加されている人も大勢います。

俺はとりあえずメインクエストを進めたいから、一回家に帰って荷物整理を。
今日は
お庭にそらさんが佇んでおりました。

それにしても
浴衣もどき似合いますね

華奢だから合うのかな
あとは儚げで薄味の顔も和風に合ってるのかもしれません。

自室にイベントアイテムの風鈴を設置。
りーん りーん
風も無いのに音が鳴ります。
なかなか風流な音色でした。


荷物売り払うためにマーケットボードで値段を確認しに行くと
シックなドレスいいね!
水着を黒のドレス風に着こなすルーさんがいらっしゃいました。
今回の女子の水着は洋服の一部としての着まわしが良いらしく、
オサレな皆さん、色々なコーデネートに活用しているのでした。


そらさんも広場にやってきて、ルーさんを見てご挨拶。
初めまして
二人とも良くお会いするので、二人がお初なことに気が付いておりませんでした。

個人的には短パンが手に入ったので、
ティーシャツ欲しい
では、メインクエスト進めてきまーす!


終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/08/15 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
男のイベントアイテムも良かった   2015/08/14
前回の続きです。

ストさんとソラさんもやって来たのですが・・・
ストさんアキさんソラさん
この角度は・・・・・イガイトオオキイ・・・・

エッチ
ご、誤解です!


とりあえず最初のクエストをクリアして
雨やんで夜も明けたね

イベントアイテムの
上だけもらった
俺も「遭難者」みたいだなって思いました。
今回のイベントアイテムは、女性キャラだけが勝利と思っていたのですが、
男物も面白くてわりと良かったです。


この後ストさんとソラさんが落ちて、
アキさんと二人PTでイベント用フェイトをやっていました。
水浴びしたいだけなのに
このマムージャ君、通常フェイトでも配達士クエストでも出てきます。

彼自体にはいつも悪意が無いだけに、
大勢のプレイヤーにボコボコにされて少し同情。
ちょっと可哀想
今回の依頼主のゲゲルジュ様は気に入っていたのになあ。

下のズボンもアキさんがアイテム交換用の料理をくれたので、すぐ入手できました。
そのアキさんが違う種類の水着も披露してくれました。
こっちのが好き
あ、今思えばアキさんは青色の方を気に入っていたのかもしれない・・・。シマッタ
どっちも似合っていて可愛いですよ!


終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/08/14 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
紅蓮祭 嵐の幕開け   2015/08/13
夏のイベント「紅蓮祭」が始まりました。
イベントやらせて
ボンバード退治は過去の話。
今は夏の広報イベント委員会になっているABU隊員の皆様。
今回はビーチを荒らすDQN退治を依頼されました。


現地に行ってみるとタイミングが悪かったらしく
嵐だ
夜で嵐でした。

そして確かに浜辺が荒れております。
これは酷い
ゴミの散乱は非常に不愉快です。

NPCばにさんが荒くれ者を叱って居たのでSS撮っておきました。
ばにさんNPC

安心して下さい、履いていますよ
とりあえずしもネタやっておきます。


イベントムービーが始まっても嵐。
ビョーッ!

服がベシャベシャ


でも
雨すごいねー
ニュー水着のアキさんに会えたからいいや。


続く♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/08/13 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
キーボードを占領する猫【FF14以外】   2015/08/13
きなこです。
エリザベスカラーのきなこ1
邪魔です。

エリザベスカラーのきなこ2
邪魔です。

かまえ
はい・・・。

実際はこんなにやさぐれていませんが、飼い主の罪悪感からこう見える時があります。
あと、本当にキーボードは占領します。邪魔です。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/08/13 19:00] | | コメント(0) | page top
レッサーパンダの集い   2015/08/12
前回の続きです。

レッサーパンダの集いをやってるって
キャリさんがやってきました。

やってたつもりは無いけど、
ストさん、シンさん、ノノちゃん
俺とノノちゃん以外の2人がレッサーパンダを出して居たのは事実です。
キャリさんがレッサーを連れて現れた事により3対2と、
非レッサーが少数派になってしまいました。



「レッサーパンダなんかいらないよねーっノノちゃん」

が、振り向くと
ノノちゃんがいない!

そして
買ってきました
あっさり裏切られました。


仕方ない・・・・この技は使いたくは無かったが・・・

必殺技!高速餌付け!
ほうらご飯だよ~
全員のレッサーパンダを奪ってやったぜ!
わははははは!


おとなげない・・・
スミマセン・・・・・


この後シンさんがお帰りになり、残った四人で「ハイレベル・ルーレット」に行く事に。
そして出たIDが
黙約の塔だ♪
ストさんの悲痛な声が響きました。
一時期、イエちゃんとストさんは「黙約の呪い」にかかってましたからね。
軽いトラウマになっていた様です。


終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/08/12 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
試着の意義   2015/08/11
前回の続きです。

シンさんも遊びに来ました。
レオさん服が・・・
分かってる、分かってるから!

スプリガンキャップのノノちゃん
ノノちゃんが被ったスプリガンの帽子

スプリガン好きとしてはちょっと気になるアイテムでした。
それは気になっていた

まあ、ララだから可愛いんだろうなって認識はあったんですが
いらないや!
試着機能は、無駄な浪費を防ぐ役割を立派に果たしております。

ララに可愛い服は俺には似合わない
頭では分かっていた事を、ビジュアルでありありと分からせてくれます。


せっかく四人いるのでと、
ノノちゃんの暗黒騎士盾でダスクヴィジル に行きました。
勝ったー♪

すると宝箱からモンク装備が
中華っぽくていいな!
結局はしばらくは黄色と緑のハデな装備で過ごすことになりそうです。


続く♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/08/11 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
好きなミニオン   2015/08/10
一刻も早く、ださい装備から脱出するためにレベル上げサブクエしていたら
眼福である
ストさんとノノちゃんが応援に来てくれました。

「レベル上げにエアリー行きましょうか」と言う話になりましたが、
盾さんが居ません。

そこで
はーさんありがとー!
ハーさんにお願いしたら来てくれました。
有難うございます!

あんまり覚えてない
あと来るのは、レッサーパンダが欲しい人ね。

バトルを無事を終え
珍しく雪山が晴れいてるのも相まってまったりムード。
ドラゴンミニオン
ミニオンの話になって

ルイゾワミニオンを初めて見ました。
ルイゾワミニオン

さらにシドミニオン。
なんで作ろうと思ったんだろう
原型が可愛いナナモ様やカヌエ様でギリギリなんだから、
原型がかわいくないキャラクターをミニオンにするのは止めようよ・・・・。
こういうのが好きなマニアも居るのだろうか。

自分はと言えば
お前が一番だよ
今のところ、
粘土キューブまたは豆腐こと「デモンズウォール」ミニオンが一番好きです。


終わり♪















テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/08/10 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ほのぼの主従関係   2015/08/09
イシュガルドの街中を走り回っていると、
この二人の前を駆け抜けることが何度かありました。
兄弟のようだ

気になったので声を掛けてみたら
氷の巫女すげぇ美人なんだって
相変わらずちゃらいエマネラン君でした。

襟がよれてますよ
なんとなくほのぼのしました。


そして、
いくつかクエストをこなして遂に報酬でモンクの胴装備をもらいました。
やっとこの装備とお別れだ
他のクエストで貰ったやけに派手なズボンも胴装備が長いので隠れるだろう。


ガッカリ
ガッカリな結末でした。

問題は
主に色だよね
黒と白とかならここまで違和感は無いと思うのですが・・・。
そして長さは勘違いで、ズボンを隠すどころか上下セットになってしまった。

いや、主にレベルが問題だ
またレベル上げしなければ。


終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/08/09 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
手術帰りの猫【FF14以外】   2015/08/09
きなこです。
エリザベスカラーをしたきなこ
今朝、避妊手術から帰宅しました。
比較的元気でご飯もモリモリ食べています。

はげた腹。
皮があまってるのでオッパ○みたいになってる・・・。

チョコでも経験しましたが、
手術当日はお医者先生から「無事目が覚めました」と
電話がくるまでは落ち着きませんでした。

チョコの時の術後服がやや失敗だったので、
今回はエリザベスカラーで負担が少なさそうなものを購入しました。
今のところうまく行ってます。

きなこを迎えに行く用に出したキャリーケース。
昨日からチョコが入りっぱなしでした。
キャリーの中のチョコ
自分がお世話になっていたから懐かしかったのか、単に形が気に入ったのかもしれません。

チョコはきなこの居ない一日、のびのびと甘えたになっていたのですが、
今じゃフーシャー怒ってばかりです・・・


動画は手術前のもので、ちっぷで遊ぶきなこ。

エアコンつけたので、隣の部屋との境を狭くしてたんです。











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/08/09 16:00] | | コメント(0) | page top
落ち着いてみれば   2015/08/08
前回の続きです。

ばにさんの変化に動揺してしまいましたが、落ち着いてみれば
ノノちゃん、ルネちゃん♪
不覚!

わ~い、ルネちゃん久しぶり~♪
ルネちゃん

・・・・・・・・・

ばにさんメッ!
すみません、絶妙な位置に股間があるもんで・・・。

そして更に見落としていたのがそらさん
紐ストッキング・・・
ストッキングと言うより、もはや「紐」ですね。

どうやら買うと結構なお値段らしいのですよ。
いっちゃんが買ってくれた
好きに決まってるじゃないですか!

服の方も踊り子みたいでキレイろっぽい。
イチさんとそらさん
これもイチさんの趣味なんだろうか・・・。

久しぶりにFCのメンバーをたくさん見れてちょっと嬉しかったです。
ばに、ノノ、そら、ルネ
普段あんまり会わなくても、やっぱりFCメンバーは落ち着くものです。



終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/08/08 22:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
髪型と服装の調和   2015/08/07
メインクエストを進めていたら
ばにさん髪型www
などと言う会話がFCチャットで聞こえました。

あの可愛いらしいララばにさん の新髪型・・・
見たい・・・
会話のムービーをサッサと終わらせて住まいの広場に帰ってみると・・・

なんだと・・・

ボクだよボク
ミッドラン&変な髪形のダブルパンチで眩暈がしました。

鎧だと合うんですよ
確かに。

でもばにさんの正装には合わなかったようです。
わっはっはっはっは
それで冒頭の会話になったわけですね。

いっそコレってどう?
でも、やっぱりばにさんはエセサンクレッドな髪型が一番しっくり来ますよ!


続く♪













テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/08/07 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
3回もやってスミマセン   2015/08/06
前回の続きです。

ただただ、ララの画像を貼りたいだけで三回も引っ張ってしまった。
えへへ♪ うははは♪

読んでいる方の中には、
大してララフェルが好きじゃない人、または嫌いな人もいるだろうに。
読者の事を考えねば

うあああああ!かわえー!
いいんだ。
ブログなんて自己満足。アルバム代わりの自分記録。
好きなものを目いっぱい貼ってやる!


光る剣忍者

初期装備いけてるよね

頭がエヴァみたい

レッサーパンダララ
ララづくしで押し通してみました。

終わり♪


【おまけ】
浮いてるレッサーパンダ






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/08/06 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>