すごいぞウェッジ君   2015/09/30
新エリア「アジス・ラー」に来たものの、近未来仕様にどうも馴染めません。
ファンタジーっぽくない
でも、こういうチカチカ系には「SF」ってジャンルがあるじゃん。
SFって「すこし」「ファンタジー」の略だっけ?

NPCまでこれです。
なんたる味気なさ

でも
お前はちょっと好き


そんなSFの地で、シドたちと丸い球体に向かっていきます。
球体に向かうシドチーム

丸い球体を見てシドが驚きの一言。
ウェッジ乗ってみろよ
シドってば!なんて横暴なことを!!

了解ッス
え!?了解なの!?

そしてやってのけるウェッジ君。
乗れたッス
すごいぞウェッジ君!




―――・・・・
なんて言うくだらない妄想をして、殺伐とした地で気分を盛り上げておりました。

なんと言ってもウェッジ君の笑顔には癒される。
ウェッジ笑顔
土偶メガネしててもカワイイとは、すごいぞウェッジ君。


終わり♪












テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/09/30 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
もっとニヤけてもいいんじゃない?   2015/09/29
他の人に見えないNPCに語り掛け、傍からみたら一人芝居をしている所に
こんばんはー♪
アイさん登場。

したら偶然イイ感じに撮れたので、頑張ってキレイ系加工してみました。
キレイなミコッテ アイさん
珍しく頑張りましたが、俺のキレイ系の加工はこれが限界です・・・。

そこにヒデさんも来られたので「グブラ図書館」行きを提案してみました。
盾さんとヒラいるからCFすぐです
残念、ヒデさんは斧をしょってますが、
レベルはまだ図書館に行けるまで上がっていないのです。

レガシーサーバーなのでカンストジョブを複数持っている人が多かったのですが、
追加ディスクでレベルキャップが上がったことで、
「誰が何のジョブでどこまで行けるのか」が殆ど分からなくなってしまいました。

特に「今までタンクをやってた人、実はメインジョブは違うのであった現象」が頻繁に起こっています。
※俺だけ

結局
図書館OP

俺はやるぜ!
元気ボーイのぼんちゃんにタンクをお願いしました。

メスだメスだ
実際はこんなこと言ってません。

途中は略してラスボス終了。
端っこ映らない

常々思っていますが、勝利した後俺だけ顔が怖い。
勝ったのに顔が怖い
この後笑うんですけど、勝った時点からニヤけていてもいいんじゃない?

終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/09/29 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
お婆ちゃんの実力【捏造】   2015/09/28
こちらの記事の続編になります→「貫禄のあるおばあさん

※メインクエストの画像がありますが、内容はウソばっかりです。













封印されていた図書館で、噂の幻の一品を探し出しました。
ララ写真集♪
これは我が家の家宝にしよう♪

お使いが終わってお婆ちゃんのもとへ戻った際に、
ポロっと本音を漏らしてしまいました。
お婆ちゃん弱そう
失言してしまった。反省。

少しくらい力を見せてやろう
お!お婆ちゃんの魔法が見られるなら、これはこれでラッキー♪

ゴゴゴゴゴゴ・・・
む・・・・何か不穏な空気が・・・・

手が勝手に!

よせ、よすんだ

くれるのかい?有難うよ

うあああああ!
おそるべし、それくれ棒!!!



終わり♪











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/09/28 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
イケメンレッサーパンダあらわる   2015/09/27
前回の続きです。

レッサーパンダを愛でるイチさん。
かわいかろう

消えた!
そんなサービス精神を見せてくれたイチさんですが、

ん?

ヴァハッハッハッハッハ
目の前の現象に思わず大笑い。

半透明なイチさんとレッサーパンダが重なってこうなっていたんです。
顔が重なったレッサーパンダ

ちょっと加工してイチさんの髪型を強調してみました。
カツラ被ったレッサーパンダ
イケメンヘアレッサー♪

一度そう見えてえしまったら、
自分にはイケメンヘアのカツラを被ったレッサーパンダにしか見えなくなり、
この角度か!
しばらくツボって笑ってました。
今見るとさほど面白くないですね。


終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/09/27 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ベッドを諦めた猫【FF14以外】   2015/09/27
きなこです。
ベッドの中のきなこ

ちっぷです。FAXの上のクッションで寝ています。
Faxの上のクッションで寝るちっぷ

二匹の配置はこうなっています。
ちっぷときなこ
おそらく、ベッドで寝たかったちっぷがきなこを見て諦めたんでしょうな。

昨日ちっぷをワクチン射ちに病院に連れて行きました。
体重は4.1kgちょっと。
太っていなくて一安心でした。









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/09/27 11:00] | | コメント(0) | page top
そこに居る男   2015/09/26
メインクエストを進め、フォルタン家から外に出ると
居るし!
イチさんとそらさん が、正座して待ってました。

そんなに俺に会いたかったんだね
攻撃で一発かましたつもりが、真顔で返されるとこっちが照れてしまうと言う。
いっちょん、見事な反撃じゃ、成長したな!

って、場合じゃなくて
そらさんがララに!
ウェルカム俺の娘!

頑張ってー
宣言通り、二人と別れてからお船に乗り

新エリア「アジス・ラー」に到着しました!
アジス・ラー

ここは、お馴染みの「古代アラグ帝国」の産物なので全体的にSFちっく。
ネオンがチカチカする

ここに到着するまでに結構困難な道のりだったんですが、
これで帰れるの?
帰り道はアッサリテイスト。

メインNPC達と話が終わって、エーテライトに走って行くと見た顔がそこに
居るし!2
いっちょんが先回りしてました。
別れてから、結構ながーーーーいムービー見てたんだけどな(笑)


続く♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/09/26 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
次回の中ボス   2015/09/25
前回の続きです。

ラスボス退治後ひとりです

ヒマだからシャリベリさん見てよう

あ、来た来た
そうなんです。
「DPSが最後に残るのは恥」と誰に教わったんだったか・・・
それをやっちまいました。

でも最後の1mmをボコって倒したので許してください。


はみでてるー
安定の不評、レオ宝箱。

今回は珍しくミコッテちゃんが三人揃ったのです。
キャリさん、わんわんさん、ティーさん
ミコッテちゃんはたぶん今でも一番多い種族&性別だと思いますが、
意外と自分以外が全部ミコッテちゃん(女の子)って少ないです

わんわんさんの盾が懐かしい。
いいよねー

【旧時代の同じ盾】
オブリエ・アレゴリー
ノノちゃんに貰った盾でした♪

全員で負けたシャリベルさんを囲む会。
わらわら
この人このIDでお亡くなりにならなかったから新IDでは中ボスかなー。

さすがにしょぼくれた顔してる


終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/09/25 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
はしゃぐな危険   2015/09/24
メインストーリーを進めて、アルフィノ達と別れた後
図書館行く?
キャリさんから「グブラ幻想図書館」CFのお誘いを受けました。

まだ一回して行っておらず新鮮なのと、
図書館が気に入っていってるので二つ返事で快諾です。

そして四人集まっての挨拶タイム。
初見になりますが
初めての人がいる事にはしゃぐハイランダーさん。

わかるわかる、頑張れ


微妙な静けさが訪れたのでログを見返すと
タンクは初見なんです

!!!!!!!!!


はっ恥ずかしい!

私のほうが恥ずかしい
自ら「恥ずかしい思いをさせない様に」とキャリさんに声を掛けるのは控えました。
あれって黙ってればPT組んでるのわからないよね?
最後のMIP投票でばれるけど。


とりあえず無事に終わって、野原でまったりしていたら
ほうきと戯れるハイランダー
再びキャリさんにお誘いをいただきました。

今度はティーさんわんわんさんとで「教皇庁」です。
やっぱりCFは恥ずかしいから・・・

続く♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/09/24 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
雑談がメインです   2015/09/23
前回の続きです。
※「禁書回収 グブラ幻想図書館」の画像があります。

























中ボス、ビブロスさんの弱点。
はずかしー見ないでー
シャイです。

途中は端折って
ラスボスだー

バトル端折って
勝ったー
無事勝利でっす!


さて
ここからは雑談です

亡くなってしまった人気NPCの話になりました。
双子の兄が出てくる
と、言うか俺の妄想話です。

それって成仏してない・・・
エーテル界にさまよっているなら・・・・

カヌエ様に協力してもらって
ハダカで再生すればいいのに
召還したら強そうだけど、耳元で色々うるさそうですね。
この後時間切れで追い出されました。


終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/09/23 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
禁書回収 グブラ幻想図書館は落ち着く   2015/09/22
新IDです。
禁書回収 グブラ幻想図書館
※「禁書回収 グブラ幻想図書館」の画像があります。






















連休の真昼間にお願いして付いてきて頂いたのは、
タルちゃん、さくぞうさん、ストさんの御三方です。
スタート
開始すると少し雑談。

そして
ほぼ同時になでる
さくぞうさんはストさんを、俺はタルちゃんを撫でているのでした(笑)

進めてみると
このID好きだな
落ち着いた図書館の雰囲気とジャズピアノのBGMに癒されてしまうという、
瀟洒な喫茶店に来てしまったかの様な気分です。

ストさん曰く「眠くなるんですよね・・・」
なるほど、慣れるとそうなるかもしれない(笑)

今回は珍しく攻略動画を見てきたので、
気持ちに余裕ができて尚更そう感じたのかもしれません。
ヒトのエフェクトで攻撃
ヒトのエフェクトを借りて、ちょっと格好良さげに撮れました。

ラスボスじゃないのに存在感がピカイチのデモンズウォールさん(栞バージョン)。
予習してきたんだもんね
なので、一回も転びませんでしたよ!!フハハハハハ!
予習して残念だったのは、
これを生で初めて見たら相当ビックリして楽しめただろうなって事くらいです。



このIDで気になったモンスター。
それが「64ページ」。

開いた本から出現するのですが
本から全体が出るでもなく

倒した後
本に戻れもしない・・・
なんだか、ちょっと可哀想になるヤツでした。


続く♪











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/09/22 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
貫禄のあるお婆さん   2015/09/21
前回「あと一回IDやったらレベル上がりそう」と言いながら、
上がりませんでした。

翌日、キャリさんとぼんちゃんにくっついてCFに参加。
ぼんちゃん、きゃりさん、CFさん
めでたくレベルアップ!

ご一緒したミッドランのCFさんが話してくれる方だったので、
ブログ掲載をお願いしたら了承くださいました。
承知しなければよかった

何てブログですか?
焦っていたので自分のブログ名を間違えました。


さておき、やっとレベルが上がってメインクエストを進められます。
アルフィノの下へ向かいます。

※この先メインクエストの画像があります






























行き着いた先には
アルフィノとおばあさん

貫禄のあるお婆さんが居られました。
マトーヤばーちゃん
霊験あらたかそうな魔法杖を携えております。

それくれ棒
たかり用だったのか!

ご想像の通り、このお婆さんが出す無理難題をこなすのがこの先の流れです。
加齢臭が・・・


終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/09/21 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
1+2の猫達【FF14以外】   2015/09/21
1+2の猫達
現在の、我が家の猫達の関係を端的に表している一枚。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/09/21 10:00] | | コメント(0) | page top
こっちは合掌造り   2015/09/20
前回の続きです。

ラスボス討伐後しばし雑談。
雑談

後一回でレベル上がりそう
なのでお願いしてみました。

「もし良かったら、あと一回付き合ってくれませんか?」

やったー

それから「ソーム・アル」を出て、小用があるお二人をストさんと待っていました。
う~ん
以前クロスケさんのブログ記事
オリゾンフードが「おにぎり」みたいと言うのがありましたが・・・・

このドルイドヒーラー・フードはこう見えます。
こっちは合掌造り
可愛いですけどね。耳が入る袋とか。

そんなこんなでレッサーパンダID「ドラゴンズエアリー」です。
レッサー貰ってやってもいい

おねーさん拾っていかない?
レッサーパンダ出ませんでした。


終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/09/20 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ソーム・アルの塩対応   2015/09/19
前回の続きです。

ララをギュッと
同好の士として喜ばしいことなのですが、ちょっとジェラシー(笑)

オスッテになったぼんちゃんばかり目で追っておりましたら
少しは

私も注目しなさーい
今度はキャリさんがジェラりました(嘘)。

ひらにご容赦を
ヒラ女王様の伝家の宝刀。


ぼんちゃん、ストさん、キャリさん
無事にラスボスも倒せました!

回復してくれてありがとう

そしてお宝ターイム!!
泣くでない♪
今回も飛ぶネコは出ませんでした。


続く♪












テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/09/19 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
三匹の猫の日常【FF14以外】   2015/09/19
ちっぷです。
PCにのっかるちっぷ
PC周辺機器ちっぷバージョン。

さて、チョコが寝ているペットベッドにきなこが接近しますが・・・
先住猫に近づく末猫


敢え無く追い返されました。
やはりきなこの猫団子は遠い夢なのか・・・。


きなこ
その後一人でベッドに鎮座するきなこ。

ペットベッドのきなこ
やや寂しそうな顔は基本設定です。

小さな箱に入るチョコ
ちっさな箱に入るチョコ

あくびするチョコ
性能の低いカメラにしてはうまく撮れたアクビの瞬間。
宝箱を開けたらモンスターが出た!みたいな・・・。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/09/19 12:00] | | コメント(0) | page top
初心を忘れる男   2015/09/18
ちまちまとレベル上げをしております。
頑張ってますね、珍しく
ストさんが様子を見にきてくれました。

おや懐いた

食べられちゃうよ
食べられたら子供に保険が下りるよ。きっと。

お誘いに便乗して、キャリさんとぼんちゃんストさんと「ソーム・アル」へ。
マスクしてる
ぼんちゃんの顔が隠れている・・・。

マスクをはずしたぼんちゃんの顔は
あっオスッテ
あれ?「初心(ミッドランダー)」は?

初心は忘れました キリッ
さすがぼんちゃん、俺に言えないことを平然と言ってのける!
そこにシビれる!あこがれるゥ!


続く♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/09/18 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ハウジングぬくもりてぃ   2015/09/17
ある日、ハウジングの「愛蔵品キャビネット」の存在に気がつきました。
いつの間に
このキャビネットは、イベント品などの一部アイテムを仕舞えると言う、
常にカバンもリテイナーもパンク状態の自分には有難い存在なのです。

今までは宿屋にしか無い代物だったのですが、いつの間にやらハウジングに。
たぶんハウジングマスターノノちゃんあたりが設置してくれたんだと思います。
感謝


イエちゃんに呼ばれ工房に行くと
飛空艇飛ばしてみます?
コツコツと飛空艇を作り上げたイエちゃん。

飛空艇を飛ばすと何があるのかも知らないまま、管制塔から操作。
飛んでいく飛空艇

飛んだ♪
ちょっとウキウキしました。

好きでやってるんで♪
わがFCは各個人てんでバラバラな事をやっていてそこが良いんですが、
ハウジングには何かしらメンバーの気配があります。
それで、ああ誰か居るなーと感じることができて安心できるのです。


「さて空耳も聞こえた事だし」とレベル上げに向かうと、
イエちゃんも付き合ってくれました。
クマFATE

お互いいい年ですよ
中の人などいな・・・・グ・・・。


終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/09/17 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
やっぱり色ですね   2015/09/16
習慣で、インしたらゴールドソーサーのデイリーくじをやっております。
お久しぶりですー
ん?ん?ん?
あ!ファナーさんか!

アウラになりましたが何か?

ララの方が、とか言いません
あれ?その装備クラウドのやつ

染色したらこうなりました
ほほう。
真っ黒だった初期設定と違って、色が付くと全く違う趣きですね。
これなら女性でもオサレになります。

メガネ付きうさぎ耳
光の加減でした。
メガネとウサギ耳セットなんてマニアックでGJと思ったのだが・・・。


ファナーさんと別れた後、パンパンの鞄を整頓するために分解に励みます。
デマゴーグイヤリング分解

デミマテリアが出た
良い物らしいのは知っているので、取っておくことにします。


終わり♪











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/09/16 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
小ネタ - 嗜好の類似   2015/09/15
小ネタです。

身を潜めて辺りを伺うアルフィノと俺。
レオ、あれを見てみろ
アルフィノが促す先には

囚われたバヌバヌ族たちが。
ショボン





ショボくれててかわいいよね
初めてアルフィノを仲間と思えた瞬間。



終わり♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/09/15 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
またレベル上げなくちゃ   2015/09/14
レベルを上げないとメインクエストが進められなくなりました。
なのでやり掛けだったサブクエのキ・ヤンターの元へ。
現地の高地ドラヴァニアです

まだ相棒みつらないのか
最後はイイ感じに収まってよかったよかった♪

途中で採掘しているポッちゃんを見かけたので挨拶して走り去ったら
追っかけてきたの?
空中で静止して喋っているのってシュールだな。

チョビが刺された

この辺りは今のレベルより低いので
「イデルシャイア」に戻ってFATEで経験値をこつこつ獲得。
FF11ではお世話になりました
3日で引退したFF11。一番殴ったのがクローラーさんでした。

辺鄙な時間帯なので、FATEに参加してくれるプレイヤーもあまり居ません。
あれは倒す?

うっかり転がってデジョンで戻ると、
イデルシャイアの出口にこやつらが居るので
くそぉ
出稼ぎに行く度に、鍵のかかった赤いマークを苦々しい思いで見遣るのでした。


終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/09/14 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
これは難問   2015/09/13
新しいエリアは初めて見るものばかりですから、つい寄り道してしまいます。
洞窟だ!

しかし
進めない
すごく何かありそうな穴なのに・・・。
きっと何かのクエストで中から巨大なムカデモンスターが・・・・。

街に戻ると色気ウエスタン猫に声をかけられました。
あたしと遊ばなーい?

名前はオレンジ色(フレンド)、だがしかし
誰だろう・・・

が、名前をよーく見ると面影がありました。
ニカさんじゃん
元ミッドラン子のニカさんでした。

種族と名前を変えるとは・・・
これは分からなかったとしても許してもらえるだろう。


終わり♪





【おまけ】
ラクガキがキュー太郎に見える
シルエットが似てる・・・・ヨネ....







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/09/13 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
駄洒落を言うのは誰じゃ   2015/09/12
ばったりとポッちゃんに会いました。
マトーヤって言う人に会うんです


マトーヤに会えるまで待とうや

新しいずっこけ
新しいズッコケの形を作り出したゴーレム君。
ちなみに生でこの駄洒落を聞いたキャリさんは絶句していました。


さて、前回手に入れて新しい胴装備。
さっさと染色しよう
前回の失敗→「短い命

そうは言っても今回はそんなに変な色じゃないから染めなくても良いんですが、
「染色くらいの手間をケチるな」と思うようになりフットワークが軽くなりました。


何作るんだろう
そしてイデルシャイアの街中をうろついていたら

遂に出会ったよ
噂の子供ミコッテちゃん!

ひと昔前の桂正○の美少女キャラを思わせる造形。
通報しないで下さい
角度なんです、アップ撮りたかっただけなんです!


捕まりますよ!
実はオチ担当だったポッちゃん。


終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/09/12 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
猫写真増量(当社比)【FF14以外】   2015/09/12
チョコです。
PCの上のチョコ
PCの筐体とセットみたいです。

チョコの顔



きなこです。
外を見るきなこ
網戸ごしに外を見ております。

びっくりきなこ
飼い主の気配に振り向きました。
ちょっとビビったのか伏せた片耳がかわいい。

横顔きなこ


ちっぷはいつもの風呂蓋の上でした。
放っといて

目やに取ってよ
ふと思って撮ろうとするといっつも目やにマンなんだもん・・・。

チョコ・・・黒くてつぶれている事が多い
ちっぷ・・・目やに率が高い

そんなんできなこの写真率が高いです。
単純に見た目よろしいと言うのもあります・・・。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/09/12 10:00] | | コメント(0) | page top
布地はもうちょっと少なめで   2015/09/11
今晩は、レオ・バンデラスです。
かなりイケてると思っている
調子に乗ってすみません。

さて、メインクエストを進めて
新しいエリア「低地ドラヴァニア」の街「イデルシャイア」に辿りつきました。
低地ドラヴァニア風景
緑が多く山々に囲まれているくせに建物はモダンで住み易そうです。
廃都ですが・・・・

そこで会ったNPC。
ルガ子だよ

アタシの名前はミッドナイト・デュー
名前の件は置いておいて、この方の装備はかつて俺がケチを付けた装備です。
しかし男性キャラの時は邪魔だった胸部分の布が、
女性だと正しく機能しております。

正直言えば、布面積はもっと小さくてもよかったんじゃないかと思います。
少な目の布
↑これっくらい。



クエストこなしたら新しい胴装備を貰いました。
変なモンク
なんだかバラッバラですね。

そう言えば
帽子も貰ったんだった
変な帽子・・・・

おっ目が出る
「開閉」機能がありました。
いつもは頭装備非表示にするのですが、たまにはこのままで行こうかな。


終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/09/11 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
勝手に命名:バンデラスシャツ   2015/09/10
荷物整理をしていたら、全く着ていない装備がありました。
着そこねた
「マスク・オブ・ゾロ」のバンデラスみたいでいージャマイカ。
しかし格闘・モンク専用なのに、既に今のレベルに合いません。
そんな事を思って就寝しての――

目覚めてからの決意表明。
これで進めよう!
どうせメインはお使いばっかりだからシビアな装備じゃなくて構わないだろう。

早速アルフィノと合流したら
新しい仲間のサクゾーだ
普通にさくぞうさんが居ました。

遊びに誘いに来てくれたのかもしれません。
何してたの?
クエストの人物は他の人には見えません。

近い近い近い
最近夫婦の時間が少ないせいか、お互いの距離感がつかめません(笑)

コツを思い出したぞ♪
適当にイチャついて終了。

モンク位カンストさせないと
頑張ルン。


終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/09/10 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
椅子の呪い   2015/09/09
ミルクさんヌシさん が遊びに来てくれました。
子供らっ来おったか

今回はエオルゼアに確実に存在する呪いについてお話しましょう。
そう、それは
椅子の呪い
です。
この状況でミルクさんに近づき、そばの地べたに座ろうとします。

すると
ふぎゅぅ
椅子に座ってしまいます。

もう一度立ってから地面に座り直しますが、
ここに座ったはず
椅子に座らされてしまいます。

「座る事が可能」な、椅子などのオブジェクトの周辺で床に座ろうとすると、
強制的に「座る事が可能なオブジェクト」に腰掛けさせられてしまうのです。
これがエオルゼアの「椅子の呪い」


のろいが怖いから帰る
ミルクさんが呪いを怖がって(ウソ)帰ってしまいました。
その時、ヌシさんは机の下にもぐって遊んでいました♪

呪いの強力さに打ちひしがれていたら
えっ!なんで!
なんと椅子のすぐそば・・・
つまり呪いの範囲内の地面にヌシさんが座っています。

呪いを解く方法が分かりました
この短時間に!
キミは新一君か!?


家具を通り抜けてから座るのです
エオルゼアでプレイヤーが設置できる家具は、
事故防止のために通り抜けられる機能がついています。
具体的に発動条件はわかりませんがぶつかっても突進し続けると通り抜けます。

その時はつまり「家具から人間と認識されなくなっている」のです。
つまり「呪いの無効化」!!
すごい発見だ!!

いつの間にか居たストさんも一緒に喜んでくれました。
レオさん良かったね
こうして我々は長年苦しめられた「椅子の呪い」から解放されたのでした。


終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/09/09 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ハイランダー♂とクラッカー   2015/09/08
ビラリン

広がってるね・・・
結構な衝撃でした。

夜になり夜桜歓談。
夜桜

そう言えば、
スパーンッ

バズーガー的な
ハイランダーのクラッカーエモーションはさして面白くも可愛くもありません。

転んじゃった♪
やっぱりクラッカーはララフェルに与えるがの一番ですね!



買い溜めし損ねたそうです
最近忙しくてインできていません。
まあ、きっとマーケットで売ってるだろう・・・(高値で・・・)


終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/09/08 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
かわいい新髪型   2015/09/07
やってますね!「髪型デザインコンテスト
実は応募する気満々ですぐにテンプレに下書きまで描いて「後は色塗るだけ」にしておいてたら、締め切りが過ぎていました。
わはは。

でもありふれた「正統姫カット」なので
姫カット
きっとだれか応募してくれているに違いないと信じております。


そんでいつも通りメインクエストを進めていたのですが、
メインクエスト画像

ちょーカワイイ髪型の女子に会っちゃったんですよ!
かわいい髪形
念のため加工して本人と分からないように努力しました。

このフワっとした輪郭を隠すサイドの髪が良い♪
本来の髪型だと後ろ側が短くてちょっと好みじゃないので
おかっぱになる長さに揃えました。

特別に変わった所もない髪形だけど、これ新髪型にならないかな~♪
って思ったのでした。




* * *




さて
空飛ぶ猫欲しい
そらさん、イエちゃん、たまさんにお付き合いいただき「ソーム・アル」です。

シャキーン
ラスボス倒して格好良く決まりましたが

猫でなかった

爪のカスがあります
宝箱の中でカリカリ壁を引っ掻いていたのかと思うと・・・・・萌え。


終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/09/07 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ご利用は計画的に   2015/09/06
マウントのツインタニア。
特典の割には見る機会があります。
おー!ツインタニア
偶然わんわんさんが 乗っている所にお会いしました。
実は、いまだに見ると穴に入りたくなります。
珍しく頑張ったIDなので骨身に染み付いている様です。


ハウジングに帰ると
工房
イエちゃんが2台目の飛空挺を作るとのことでした。

レオさん作ってるみたい
そらさんとストさんの四人で製作です。
と、言っても部品のみなのですぐ終わってしまいました。

後は雑談です。
その組み合わせいいな
うんうん、私立の幼稚園の制服みたいです。

入園祝いは何がいいかのう



私はだまされない


気をつけてくださいね
自分には縁の無い話なんですが、
友人のお父さんが孫に甘いらしく、老後が心配だと言っておりました。
わはは(汗)


終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/09/06 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
お二人様   2015/09/05
夜にちょっと早めにインしたら
イエちゃんが居た
FCでは早寝早起きのイエちゃんだけが居ました。

かわゆす♪
イエちゃん愛でて満喫満足なハイランダーさん。

じゃあID行きましょうか
行く行く!
今なら「教皇庁」かな。
フレさん誰かいるかな。


2人きりで
おーーーーーーーーーーっ!♪

実はこの人数制限解除でのIDやりたかったんですよね!
倒せた~♪
モンクと白コンビでオーラムに挑戦です。

コインカウンターさんで何度か全滅しましたが、
ヘタった
ラスボスのモルボルさんには一回で勝てました。

勝てるもんだね

楽しかった♪
メインも終わってないのにアレなんですが、
また違うIDや違う人たちとも少人数で挑んでみたいと思いました。

それくらい楽しかったです。



終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/09/05 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>