ゲス()仲間   2015/10/31
「蒼天のイシュガルド」のながーいエンディングを終えて帰宅。
お疲れさまー
琥珀さんが待っててくれました。

羽根ララゆっくり見よう
天のお使いじゃ♪

ふとカメラのアングルを変えたら
いつの間にかオスッテ
いつの間にかそらさんオスッテが居ました(笑)

そこに、そらさんと琥珀さんのお友達のオスッテのアルさんがやってきました。
友達のアルちゃん

オスッテの着ぐるみをかぶったララです
基本形はララフェルのようです。
戻ったらまたお会いしましょう♪

アルさんと同じFCで、そらさんや他の方達もお友達のナナちゃんも登場。
ゲス仲間

かわいい子をつかまえてゲスとは酷い

ゲヒャヒャヒャ!
なるほど・・・。
これは確かにヒデさんと同じゲス笑い声仲間だ・・・。

見た目は天国
実は、ナナちゃんはそらさんのエターナルバンド式で一度お会いしていました。
忘れていてごめんなさい。



つづく♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/10/31 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
「蒼天のイシュガルド」メインクエスト終わりました   2015/10/30
前回の続きです。

※メインクエスト「蒼天のイシュガルド」の画像がたくさんあります。
 終わっていない方はご注意ください。












































ムービーはまだ続いております。
四国同盟
四国の代表が集まった式典のムービーを見ながら、
「まさか自分がパンツ一丁で登場するのでは」とハラハラしていたら

ズームアウトして終わりました。
イシュガルド
あー良かった。


しかし、続きはまだありました。
寒い・・・

なにごとですか
タタルちゃん、何も言わないでください。

レオはこう言う男なのだよ


・・・アルフィノ・・・・フォローありがとう・・・・。




でも、それって
「レオはパンイチの男なのだよ」って言ってるだけだよ・・・・





完


――― と、すべてパンツで台無しになったエンディングムービーでした。
いや、パンツで全て面白くなったと言うのが正しいのでしょう。

その後、長~いエンドロールが始まりました。
最後にオマケムービーがあるかもと辛抱強く流していたんですが
あるよ。アシエン出てくる
しかし、どうにも長くてオマケムービー諦めてスキップ!

これからエンディングを迎える皆さんにお知らせです。←見てないか
スキップしてもオマケムービーは見られます!


そしてニューアシエンが登場して、口を開きました。
ニューアシエン

石田あああああ!!
池田さん(シャア)の次は石田さん(渚カヲル)か。
ハイデリンは池田昌子さん、そしてプロデューサーは言わずもがな。
そのうち金田朋子さんとか田中真弓さんとか出てくるんじゃないだろうか。

最後はアニメ好きならではの感想になってしまいましたが、
ようやっとメインクエスト終了です。
あ、報告は行かないと。


終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/10/30 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
しくったけどおいしい   2015/10/29
前回の続きです。回の続きです。

※メインクエスト「蒼天のイシュガルド」の画像がたくさんあります。



バトルが終わってもおしゃべりを続ける一同。
バトル後のID内

モンククエストで難癖をつけた冠ですが、カゲさんのはアリだと思いました。
ララの冠かわいい
ノリで服を着替えておしゃべりを続けていたら時間切れになってIDが終了。

すると
あっ
ムービーが始まってしまいました。

「しまった・・・」

いったい何があった

知的メガネが余計に情けない
知的にパンツ一枚・・・・。

以後、ひたすらパンツムービー。
ドラゴン騎乗

大勢の前

そうか、
最後のムービーだから長い・・
これはこれで面白いからまあいいか。


つづく♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/10/29 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
メガネで知的レベルを上げる   2015/10/28
前回の続きです。

そらスト琥珀イエカゲヒデイチ
お客さんにも協力をお願いしてこのメンバーになりました。

そらさん喉に何か詰まって・・・

※この後「ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦」の画像がちょっとあります。


























倒すべき敵はヤツです。
ドドン
格好良いじゃないか。

でも、SS少ないのでバトル自体は省略。
対教皇
無事勝利しまして、だらだらとおしゃべりタイム突入。

メガネしてる

ふふふ、気づかれてしまったか。
モダンパンスネ
彫金で製作手帳埋めてる時に作ったんですが、格好良いので使ってみました。

説教してるみたい
おや?

静かにせんかーっ
おかしいな。読書家なモンクを目指していたのに。


つづく♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/10/28 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
2台目飛行艇完成   2015/10/27
前回の続きです。

工房にたくさんのララとミコッテ夫婦
これまでになく工房はたくさんの人で賑わっております。

何故かSSに写っている事が少ないのですが
私も居ます
カゲさんとイチゴちゃんのツーショット。

イチゴちゃんが衣装替えをするたびにいちいち似合っていて可愛いので
着替えるイチさん

「イチさん、女子になって楽しいでしょ?」
と直球に訊いてみると

楽しい♪
直球に返ってきました。
やっぱりオサレさんには、女性キャラのほうが楽しみの幅が広そうですね。

そんなこんなやってる間に
飛行艇完成!
我がFC2台目の飛行艇が完成いたしました。
イエちゃんハラショー。

この飛行艇、次のパッチで追加される「空島探検」で使うそうなのです。
途中まで、そんな事もしらず「イエちゃん工房好きだな~」なんて
暢気に思っていてすみません。

さっそく出航です

どうせ悶えているんだろ
その通りです。

そしてふと、ストさんかそらさんあたりが
「これだけ人数いるし、最後のIDの協力をお願いしてみたらどうすか?」
と助言を下さり

シャキーン!
メインクエスト最後のID「ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦」に突入なのです!


つづく♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/10/27 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
工房大賑わい   2015/10/26
前回の続きです。

パラダイス♪
琥珀さん、ストさん、カゲさん、ヒデさん、イエちゃんに囲まれてパラダイス。

とりあえずイエちゃんに飛行船製作をすると言われていたので、
全員で工房に移動しました。

工房にお客さんいっぱい

お義父さんこんばんは
こ、この可愛らしいミコッテのお嬢さん・・・・

チュッ
名前が・・・・

娘の婿が女になった
イチさんことイチゴちゃんでした♪

可愛いからいいか
結局は見た目が大事なハイランダーさん。

無論こちらもです。
うちはまたララフェスです
何度でもやってください。

つづく♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/10/26 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
歌いっぱなしは身体に悪い   2015/10/25
弓にしてみました
ハイレベルルーレットです。
レベル50~なのでカンストしていない弓で参加。

シリウス大灯台です

さて私は誰でしょう
メンバーはこの四人。

ん?
そらさんが大きくなってる・・・
わがFCのララ四天王が一人、そらは落ちたのであった・・・。

タンクは暗黒リルさんです
助っ人感謝です!

久々に詩人をやったものの、スキル回しなんて忘れています。
歌はいつ歌えばいいんだろう
パイオン歌ったたまま放置していたらMPが枯渇しそうでした。
「歌を切る」って発想がまるまる抜け落ちていました。

ちょっと怖かったけどラスボスに勝利できましたが
歌とすとさんの印象しかない
オスッテもリアル猫っぽいので好きなんですけどね。

帰宅したら
わーい♪
別FCララズの皆さんが待ち受けていてくれました。


つづく♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/10/25 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
猫ってクルルルって鳴くんだね【FF14以外】   2015/10/25
きなこです。
香箱くずれ座りきなこ
苦手なのかあまり香箱座りをしないきなこです。

珍しく香箱座りをしていたのですが、
香箱くずれ座りきなこ2
ちょっと傾いでいて不器用な感じ。

きなこは鳴き方が前の2匹と違います。
「ニャー」とか「ナー」とか語尾を延ばす鳴き方を滅多にしません。

「クルルルル」とか「ピャッ!ピャッ!」が多いです。
外国の血でしょうか・・・。

きなこアップ
今回は、きなこオンリーでした。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/10/25 10:00] | | コメント(0) | page top
人を探す魔人【半捏造】   2015/10/24
ある日ミンフィリアさんに呼び出されました。
アキネーターって知ってる?

説明しよう!
アキネイターとは、自分が頭に浮かべた人物(三次元・二次元問わず)を
魔人の一問一答で答えていくうちに探り当てられると言う遊びサイトだ。
アキネーター画面
© 2007 Elokence.com - All rights reserved



「これがどうかしたんですか?」

これを私の名前でプレイすると

これなのよ!↓
アキネイターミンフィリアの結果

こ、これは・・

過去の記事 で扱ったミンフィリアさんの画像・・・
新生ミンフィリア
読者さんか、画像検索で拾ったものを登録したんでしょうなー(笑)



婚活もお見合いもできない・・
た、確かに女性としては良いイメージの画像じゃありませんね・・・・・(半笑い)



どう責任を取ってくれるのかしら


すまぬ!ちょっとした遊び心だったんじゃ


えっ


個人的には、ミンフィリアさんの結果を見て大笑いしました♪
登録してくれた方ありがとうございます。
登録画像は変更もされるそうなので、果たしていつまでこの画像かは不明です。


終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/10/24 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
忘れられていなかった   2015/10/23
前回の続きです。

※以下「蒼天聖戦 魔科学研究所」のネタバレ的な画像があります。





















散々道に迷った末にアシエンズの間に到着。
やっと着いた
しばし喜び合う仲間たち。

さて、アシエンズとバトルを再開してしばし経過――
すると
変身した
アシエンが変身したのですが

でかっ
この姿って

旧アシエン
旧FF14にチラっとだけ出たアシエンの姿に似てます。
この設定、製作さんに忘れられていなかったんですねぇ~。


ところでこの後また全滅しました。
このIDはメインクエストでしかやってないと言う方が多いので、
みんな内容を忘れているようです(笑)
ごり押しでいこう

今度は勝てました♪
やっと勝った~
ふぅ一息・・・

と思ったら
ドドン
なんか出てきました!

か、かっこいいっ
このままバトルになるのかと思いきや

ナイツ・オブ・ラウンド開放
次の最終IDの顔見せで終わりでした。


終わり♪


















テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/10/23 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
蒼天聖戦 魔科学研究所で迷子になる    2015/10/22
そんなわけで『蒼天聖戦 魔科学研究所』です。
蒼天聖戦 魔科学研究所
※以下、ID内の画像とネタバレ(?)があります。














スタート
メンバーはイエちゃん、アキさん 、琥珀さん。です。

アキさんイエちゃん琥珀さん
アキちゃん、カゲさんと間違えてごめんなさい。

道中はしょって、いきなりラスボス。
え、池田さんと戦うの?!
実はこのID何と戦っているのかサッパリわからなかったんですが、
最後の敵はアシエンだったんですねー。

きゅう・・・
全滅しちゃいました。

全員でスタート地点から再度ラスボスの間を目指したんですが・・・
全員迷子
同じところをグルグルグルグル。

途方に暮れる

ここだったのかーっ
結局、飛び降りて進むはずのどん突きで引き返していた事が判明。
なんとかアシエンとの再戦に漕ぎ着けました。



つづく♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/10/22 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
FCのララズとたわむれる   2015/10/21
玄関開けたら2分でララフェル
ストさんそらさんイエちゃん

じゃなくて
門扉前にて
ハウジングに居たら門扉にララフェルズ。

一時期はララフェルだらけだった我がFCもララフェル貧乏が続いておりました。
そこから考えると今はプチバブル♪
この時はそのプチバブルも、もうすぐ終わるとも知らず・・・。(←伏線(笑)

とにかくララフェルズ(ストさん、そらさん、イエちゃん)が居るなら戯れるしかない。
ボム踊り一番好き
皆さんの「またララ回か」の声が聞こえてきそうです。
はいそうです。

イエちゃんとストさん
そらさんが夕飯で落ちちゃいました。

ひとりタイタニック
ストさんの一発芸。

つま先立ちがきもい♪
蒼天追加してからのクエストの報酬で、モンク装備が無い時は
詩人(弓)装備を貰っていたので割とまともな物を着ています。

ぼくもうごはん
夕方の6時頃だったのです。

ほいじゃ行こうかー
俺とイエちゃんが、たまたま同じ進行でした。

つづく♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/10/21 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
サブララ子ちゃんに会う   2015/10/20
メインクエストも残り2つだけになったので、だいぶ気楽になりました。
先は長いな~
今さら彫金の製作手帳を埋めてます。
これがレベル上げに繋がるのか実は知らず、やり始めたら止まらなくなりました。

材料を購入するためマーケットボードの前で作業していたら
また会ったね
ハウジングでお別れしたアイさんが登場。

さらに
あっクレちゃん
クレさんもいらっしゃいました。

クレさん
そう言えばクレさんは俺が「イデルシャイア」で黙々とレベル上げしている時に、
「ひまだから~♪」と助けに来てくれたお一人です。

私のサブと同じ髪型
クレさんがサラっと立ち去られた後、
アイさんがそのサブキャラのララと入れ替わってくれました。

ちょっと顔がきつめ
何故かこのサブキャラちゃんの名前が伏字になるという案件が発生。
隠れてる部分でググっても、問題のあるような言葉に該当しないので
不思議でしたねー。

最後のID頑張ってねー
ありがとー!


終わり♪











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/10/20 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
風呂〆   2015/10/19
前回のつづきです。

クラッカー大会になりました。
ミコッテちゃんのクラッカー初めてみる

あービックリした
紐を引く時の怖がってる表情とか、終わった後の安堵の表情とかイイです♪
右下のデブチョコボ人間の存在感(笑)

バニーになったララっ娘二人。
バニーララ
かわいい♪

まぐちゃんがベッドに寝たのですかさず横に滑り込んだら
逆だったよ
「寝返り」を実装してください。

なぜかベッドの下に潜り込む流れになり
魔法で可愛くします
アイさんが新技を披露してくださいました(ウソ)。

まあ、これが私?
バニーレオの誕生です。


その後、アイさんが帰られてから全員で入浴タイムになりました。
お風呂いいですよね~
見ているだけでも気持ちが良いという。
お風呂って偉大だ。


入浴タイム
秋深まる今日この頃、
皆さんも風呂に肩まで使って「う"ぃ~」って唸ってみてはいかがでしょうか。

と、なんか良い感じで終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/10/19 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
客間に人が集まる   2015/10/18
前回の続きです。

あれからそらさんも家に帰ってきました。
スペースが空いた

よいしょっと
ナイスストさん♪

ツンデレ園児
つらつらお喋りしていたら

「おじゃましまーす」


いつの間に!
アイさんが出現しておりました。

アイさんの髪型がショートからポニーテールに戻っている・・・・。
嬉しいけれど・・・
ポニーテールじゃないお前には会わないって
そんな事言ってないよ!!


私もポニーテールなんだけど
オレは幼女のうなじにニヤニヤはしない(キリ!)

久しぶりに客間に人が集まりました。
景気付けに せ~の
当然不発じゃないんですが、撮るタイミングで煙だけになってしまいました。
エモートとかこういうギミックとか、細かく作りこんでいるので、
コマ送りで見てみたいものです。


つづく♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/10/18 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
たまには客間を使おう   2015/10/17
ストさんが聖職につかれました。
なんとかわいらしい

穢れは清めます
戦闘モードのお顔は凛々しく

お布施は歓迎
信者には慈愛の笑みをくださります。

こんな感じで、ストさんのララファッションを堪能しておりましたら
これは? ←かわえー、かわえー

きたよー
まぐちゃんの登場です! →まぐちゃんブログ

実はストさんとキャッキャしてる間にテルが来ていて、
こちらに合流していただきました。

いつもならこのまま広場でぐだぐだとお喋りが始まるのですが、
たまには応接室でおしゃべりしましょう
折角ハウジングがあって、きれいに整った客間にご馳走もあるんですから。

早速、全員で客間のソファに落ち着いたのですが
食べられないご馳走を客に出すとは
FCメンバーじゃないとご飯食べられないんですよね。
そりゃ誰でも食べられたら浮浪者が住み着いてしまう危険がありますが、
時と場合で柔軟に対応できるようになるといいのになあ。


つづく♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/10/17 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
新首輪をする猫たち【FF14以外】   2015/10/17
ちっぷです。
ピンクの首輪をしたちっぷ
頂き物のピンクの首輪をしています。

ぼく♂ですが
うん、実はそれ「きなこへ」って頂いたんですよ。

で、きなこさんに2つ貰ったうちのもう1つのピンクの首輪を着けたら
♀の私が通りますよっと
この通り。

ピンクの首輪をしたきなこ
かわいくないワケじゃないんですが、全体的にぼややんとしてます。

うん、まあ、そうね・・
淡い色のきなこさんに淡い色の首輪は今ひとつ映えなかった様です。

ピンクの首輪をしたチョコ
そして相変わらずどんな首輪も似合うチョコ。
本日ワクチンで病院に行ったら4.2kgと思っていたより痩せててびびりました。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/10/17 17:00] | | コメント(0) | page top
機工士武器の謎   2015/10/16
前回の続きです。

会った時から気になっていたんだけど

よくぞ聞いてくれました

あっストさん
失敬!(笑)

背中の武器は機工士のタイタン武器でした。
面白いのが、武器を構えると照準みたいなパーツが突如現れて
構えるとくっつくのか
あれは一体なんなのか。
銃声バンバンしてるから消音パーツじゃないし、ブースター的なアレかな。

追加ジョブに関しては、暗黒騎士は出だしだけやりましたが、
占星術士と機工士は入門すらしていないので謎だらけです。

その後、ストさんはシャキって居なくなってしまいました。
ニュー衣装

羽根があるのです
急にこの衣装が好きになりました。

羽根が見えるようにポニーテールにしたと言うのも好感度アプ!
ララに付けたらとか思ってるでしょ
不覚にも思いついてませんでした!
是非見てみたい、ララ天使!もちろん弓術で♪


終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/10/16 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
カップルごっこ   2015/10/15
モンククエストで通ったモードゥナの門のそば
NPCララ兄妹

こんな所に・・
前まで居たっけ、こんなかわいい可愛らしいララ兄妹NPC。
そのうちクエスト貰えるかもしれません。楽しみです。


モンククエ中に、琥珀さんからテルがあったので、
ササっとクエストを終わらせてから落ち合いました。
お待たせー

もう!遅い

帰ろうかな

冗談だよー♪
カップル寸劇ここまで。

つづく♪




【おまけ】
何でこの髪型男用は無いんだ











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/10/15 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
つじつまを合わせる【捏造】   2015/10/14
前回の続きです。(※モンククエストの画像があります)

渡された服を着ただけだったのに
真実を知りショックを受けるヴィダルゲルト。

そんなミスをしていたとは
軽い気持ちで茶化しただけのつもりが、
気マジメさんな彼には深刻な問題になってしまったようです。

大丈夫です師匠
そこに突然発言するヴィダルゲルトの弟子のチャクハちゃんが登場。

ダラカブホーンという装備があります

チャクハ 「しかし、髪の毛で隠されたその下の構造は――
             ―――こうです」 ↓


なんとカチューシャだった
過去記事より引用】



・・・――つまり」
無理のない説明だ
確かに。

後頭部にツノが生えたと言うのも
彼の中でつじつまが合ったので罪悪感も無くなったようです。
すごいなチャクハちゃん。


終わり♪













テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/10/14 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
物理法則は無視しよう【捏造】   2015/10/13
こんばんは。
先日モンク(格闘)がレベル60のカンストになったレオです。

しくじりました

すっかりモンクのジョブクエストを忘れておりました。
カンストしてからきたのか
モンクのレベル上げしている時にこれやれば良かった・・・・。

面白いから見にいってくれ
エリックさんのこの「軽さ」は好きです。
セリフは捏造ですけど、実際ノリはこんな感じです。

じゃあ見てきまーす
この先、モンクレベル50のジョブクエストの画像がありますが、
ストーリー内容は皆無です。



















久しぶりですね
どうした・・・
どうしちゃったんだウィダルゲルト・・・。


新しい衣装似合っているよ。
胸板を強調するピッチリした黒のトップス。
ちょっと装飾は多いけどゆったり目の動き易そうなズボン。


だが

その頭に乗ってるのはなんだっ

目くじらを立てる程の物じゃ
違うんだウィダルゲルト

装飾は良い。
意味がなくても華やかになるのは構わない。

でも、自分が知ってるささやかな知識内の中華の幘(サク)は、
まげ
こういう「まげ」の上にすっぽりかぶせ、
その「まげ」を軸にして固定するのが本来の姿のはず!
(間違っていたらゴメンなさい)

それをかぶるために髪型を変えたのならまだ分かる。
が、明らかにウィダルゲルトの髪型は以前と同じオールバック。

つまり頭のそれは
乗っているだけだ
多少ピンで留めたとしても、格闘なんかしたらすぐポロって落ちちゃうよ。


殆ど無理あるけどね
だまれエリックゥ~ッ!!


つづく♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/10/13 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
定番が一番   2015/10/12
前回の続きです。
やっぱり宝箱はララだね

はみ出てる
それでもはみ出る足と武器。

これなら開ける気になります

パカッ
定番が一番ですな。

お別れの時間となりました。
有難うございました
やっぱり人数制限解除のIDは楽しいです。
お誘い有難うございました。


終わり♪



【おまけ】
イケネコ撮ろうと思ったのに・・
白い息め~









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/10/12 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
制限解除でストーンヴィジル   2015/10/11
今回は
三人でストーンビィジルです
たまにこちらのワールドに遊びにくるカル猫さんからの召集です。

フレさんで盾さんが見つからなかったので、盾無しの三人で挑戦。
ホーリー有能
集団をまとめて攻撃してくれるホーリーは大活躍。

意外と余裕でした

ホーリーでスッキリ

おっ宝箱ですよ

ベタではありますが、お約束の宝箱イン。
よいしょっと

う~ん
なかなか宝箱を開けてくれないカル猫さん。

レオさんがはみ出て怖いんじゃ
なるほど。

じゃあこれでOK

つづく♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/10/11 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
これぞ猫キック【FF14以外】   2015/10/11
今回はちっぷの猫キックです。
あぐあぐ

蹴りぐるみにしがみつく猫
変な顔になりました。



蹴りまくって満足したのか
ふぅ・・・
落ち着いてきた模様。

落ちつきを取り戻したちっぷ
最後は悟りを開いたかのような澄んだお顔をされておりました。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/10/11 14:00] | | コメント(0) | page top
副会長コス   2015/10/10
前回の続きです。

着替えをしたアルトさん、その姿はまるで
「監獄学園」の副会長!
アニメネタですみません。

言うと思った
「なんですかそれ?」と言われなかった♪地味に嬉しい。

でも寒そう

こんなのはいかがでしょう
シックな大人女性になりました。

しかも
レンズの片方だけ光らせるとは!

主に猫の話をしておりました。
じゃあまたね!
アルトさん、どうも有難うございました!


終わり♪




【おまけ】
まだお墓ないなー
やはりメインクエすと終了後みたいです。









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/10/10 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
猫キック連打【FF14以外】   2015/10/10
きなこです。
猫キックするきなこ

キック枕を提供したら
バンッバンッバンッバンッ
すごい勢いで枕を襲い始めました。



荒ぶっておるのう
チョコでは横で静かに見下ろしておりました。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/10/10 10:00] | | コメント(0) | page top
やっとメインの格闘がカンスト   2015/10/09
「アジス・ラー」の地で、メインクエスト一個進めたら
レベルアップ
やっとこレベル60のカンストとなりました。

ちょうどその前にテルを下さった方が読者さんだったもんで
カンストしたー
話の途中なのに「カンスト報告」。
堪え性が無くてすみません・・・。

クエストをもうひとつ終えて
魔法科学研究所開放
これだけ開放しておけば何とかなるだろう。

読者さんと落ち合いました。
お待たせしました

そんな彼女は怪しい赤いオーラを漂わせる暗黒騎士でした。
本職は忍者よん♪
アルトさんです。
ランカとシェリルの話を振ったら参加してくれたので良い人です。

しかも
猫ちゃん元気ですか?
猫好きの猫飼いさんです。

ヒュラ子かわいいな
旧時代からの刷り込み(レイちゃんぺけ子ちゃん etc)のおかげか、
リアルな感じでヒュラ子には色々な意味で弱いのです。
※ヒュラ子・・・正しくはミッドラン子。(旧ではヒューランの女性はミッドランダーだけだった)


続く♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/10/09 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
飛空艇は修理しないと飛ばない   2015/10/08
もうちょっとでモンクがカンストになるので、
「アジス・ラー」もそんなに好きじゃないしで気分転換に彫金をやっていました。
燃えてる
いや、あまりにクラフターから離れていて不安になった方が強いです。

素材を買うため街をうろついていたら、アイさんにお会いしました。
あっ
だがしかし・・・・

ショートもかわいいけど

いやいや。人の好みの髪型にアレコレ言うもんじゃありません。
安心して下さい、そのうち変えます
本心だだ漏れでで申し訳ありません・・・・・。



* * *




しばらく留守をすると言うイエちゃんから
「レオ、俺がいない間、飛空艇を頼む!」
・・・・と言われてはおりませんが、
似たような事を言われたのでハウジング工房へ向かいます。


最初は飛空艇製作をしようと思ったのですが、
進捗が分からないのでとりあえず簡単そうな飛空艇の回収をしました。

再度探索に行かせようとすると
修理とかいるのかー
消費するらしく修理をしないと出発しないと言うことを初めて知りました。
じゃあ治そうとすると「修理材」が必要なのです。

そして出発させるには「青燐水バレル」と言うエネルギーが必要で・・・・

冷蔵庫(カンパニーチェスト)をあさると
お母さんが作り置きをしてくれた
修理材と青燐水バレルが少々ありました。
修理材はちょっと足りないので買い足して・・・・

まるで、急に入院しちゃったお母さんの痕跡をたどり家事をする幼子のようです。

居なくなってお母さんの大切さを痛感。よくある事です。
お母さんいつも有難う
良い子のみんな。お母さんのお手伝いは普段からやろうね!

終わり♪






















テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/10/08 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ナイスズロース   2015/10/07
前回の続きです。

イエちゃんが落ちた後
アンシちゃんに良いものをあげよう
アレです。

結果
スパーンッ
見事にすっころび、パンツまるだしに。
今回はあえてウサギさんマーク はなしです。あえてです(笑)

レオ 「アンシちゃんはしたないよ(笑)」

アンシちゃん「では」

こうします
レディーとして、これは素晴らしい対処です。

ナイスズロース!
この自キャラの動きを見たアンシちゃんが

アンシちゃん「あ!本当だ胸を押さえてる!」

と、エモートの芸の細かさに驚いておりました。



落ちる直前で沸いた「ばにさん」談義。
ばにさん談義

【参考資料】
FF11ばにさん、ばにさん、サクレッド

中には
でもあの髪型・・・げふげふ
と言うストさんの意見もありますが、

アンシちゃん 「もうあの髪型以外の想像ができない」
レオ 「そうだねー」


俺もアンシちゃん(はもっと長い)も長年あの真ん中わけに見慣れているから、
他の髪型がピンとこないのでした。
たまに変えてもいいけど、やっぱりいつもの髪型が良いな。


終わり♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/10/07 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
可愛いのにしっかり者   2015/10/06
先生すみません
って、別に先生に叱られて正座しているわけじゃありません。

FCの工房で船造り作業です。
ストさん、イエちゃん、アンシちゃん
前回の「真リヴァイアサン」の後、久々にFC四人になったからと、
すかさずイエちゃんが召集。

何をやってるかサッパリ分かっていない様子のアンシちゃん。
へーほー
クラフターに着替えたら懐かしのワンピース姿に。
この服あらためて見てもかわいいですなー♪

そして飛空艇製作作業がひと段落すると
飛空艇とばして
俺の時と同じようにアンシちゃんに飛空艇を飛ばさせてくれるイエちゃん。

しかし、あまり興味が無い模様のアンシさん。
意味わからないー

うかうかと話しかけた俺がいけなかった。
雑談に入ってしまったアンシちゃん。
もしもーし アンシさーん
飛空艇から荷物受け取って・・・・。

まあまあイエさん
しまいにゃ、イエちゃんをなだめるストさん(笑)

とりあえず、一通りの流れを終えたらしく早寝のイエちゃんはお休みに。
お疲れさまでーす
いつもいつもすみません。
可愛いのにしっかり者のイエちゃんなのでした。


終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/10/06 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>