立ちなさい   2015/11/30
前回のIDの後
いらっしゃ~い
スパさんとP姐さんのFCの飛空艇作りの頭数あわせに来ました。

座れるようになってホントよかった
クラフターになってPT組むだけなので、ストさんと座ってダラダラしていました。


ウィイイイイン

スクッ
強制的に起立させられました。

ムービーを見た後また座ってくっちゃべってたら、
次の工程が始まって、やはり全員強制起立でムービー。

これを3回くらい繰り返したのち
完成おめでとー
しまった、最近飛空艇作りにまったく参加していない・・・・。
思わずわが身を振り返ってしまった。

で、突然回線落ち。
戻ったら庭にほうりだされていたので再びハウジングに入ると
ハロウィン仕様だった
今回、ハロウィングッズはイスとサキュバス人形しか貰わなかったので、
こんなグッズがあったのかとしげしげ見てました。

おやすみ~
とりあえずお手伝いは終わったし、眠いから寝るね~。
今日は遊んでくれて有難うございました。


終わり♪






















テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/11/30 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
落ちそうで落ちない   2015/11/29
ペリカ通じませんよ
ストさん、P姐さん、ストさんとネバーリープです。
趣旨は「オレの装備を拾ってILをあげよう」です。



《二人目の中ボスのドロップアイテム時の会話》

 ストさん 「お、イヤリングですよレオさん」

 レオ   「あ、あれ双剣じゃなかったのか、パスしちゃった。」

 ストさん 「・・・・」


イヤリングと双剣は似てる
間違えるよね・・・・。

その後、頭装備の「ヴァレリアンスマグラー・バンダナ」が出たのでラッキー♪
ヴァレリアンスマグラー・バンダナ

ラスボスを倒してクリアです。
勝利画面

ちなみに最後のステージは落下アリなんですが
今回も落ちなかった
みんなにくっついて行けば落ちない優しい仕様です。

すると走り出すスパさん。
とめないで!

危ない!

な~んちゃって 落ちないよ~ん

ボム踊り
最後は全員で落ちそうで落ちないボム踊り。
皆さん、お付き合い有難うございました!


終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/11/29 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
こっちが普通なんです   2015/11/28
前回の流れで、
JPさんとイエちゃんとで盾さんCFの古アムダプールへ突入したのですが、
落ちちゃった
JPさんが回線落ちしてしまいました。

いつもは身内PTなので戻るまで結構待つんですが
ちょっと待って戻らなかったら補充
盾さんが「一服してる間待ちましょうと」言ってくれたので、有難く待機。

ちょうど盾さんが戻ってきたところでJPさん復帰。
間一髪
無事クリアできました。

お疲れ様でしたー
JPさん、イエちゃん有難うございました!


* * *



次のイン
わあオレンジ
ランプから出てきそうでしょう♪

帽子が似合う♪
このキャスケットえらいかわえーなー♪

ええでしょう

レオ 「ファンシーとは言ったけどイイとは言ってない」

ストさん 「・・・・・・」


ララじゃなくなったら冷たくなった
いかん!ストさんがまたララに戻った時に懐かなくなる! ←せこい

違うんですよ、ストさん。
俺はつっこみ体質ですからこれが普通なんです。
ララには異常に甘くなるだけなんです。てへぺろ。


終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/11/28 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
エモートには敵わない   2015/11/27
お庭に居たらイエちゃんが来ました。
なんでオレンジ
ふははははっ

ハロウィン?
ハロウィン用にと頂いた洋服を、その時鞄がいっぱいで受け取れず、
そのままスッカリ忘れていたのです。
ごめんなさいリルさん!!

イエちゃんも新衣装を披露してくれました。
どや!

それちょっと好き?
なんでかな。マスクなのに珍しくイヤじゃありません。
全体的にかわいいからかな。
ソウルイーターのエクスカリバーにそこはかとなく似てるから・・・?


イエちゃんが「かわいいメイドさんがウチの中に居ますよ」と言うので、
ちょうど遊びに来たJPさんと一緒に室内へ。
ウチの新メイドさん
新しいNPCさんでした。
ララメイドを想像していたので、ちょっと期待はずれでした。

色気なら負けない
明らかに勝ってますから。

でも可愛いさならメイドちゃん

これを見てもそんな事言えますか
エモートをするとは卑怯なり。

可愛さもキミの勝ち!
許してくれメイドちゃん。
エモートはキャラの魅力を100倍にするのだ。


終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/11/27 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
たまには世のためにブログを書こう【訂正追記有】   2015/11/27
2015年12月5日 追記 ------------------------------------------------------
「ちゃんとした正規メールじゃないか」と言うご指摘がありましたので、
再度確認しなおします。

あいふやな内容を記事にしてしまって申し訳ありません。
本当は削除したほうが良いのかもしれませんが、
リンク先がなくなってる方がワケがわからなくなりそうなので、一応残しておきます。

レオ


追々記

やはり下記の記事は誤りでした。
メール自体は公式から来た正式なメールの様です。

誤った情報を載せてしまい、
多くの方にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


-----------------------------------------------------------



こんな詐欺メールが来ました。

フィッシングメール

詐欺だとすぐわかったのは、
普段スクエニから来るメールアドレスじゃなかったからなんですが、
よく出来てるので一瞬焦っちゃいました。

一応検索をかけたら、スクエニ公式ページに、
フィッシング詐欺への注意喚起記事があり、
その中で該当している内容があったので詐欺で間違い無い様です。
http://www.jp.square-enix.com/info/1308_attention.html


「ログイン制限」なんて急に言われたら焦りますよね。
こんなメールが来ても、慌ててリンク先に行かないように気をつけましょう。
くわばら、くわばら


終わり













テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/11/27 18:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
小ネタ - かぶ   2015/11/26
小ネタです。

インしたらこの画面だった。
カブかと思った
だれがカブを植えたんだろうかと思ったら

門柱の植木鉢
門柱の上の鉢植えだった。


終わり♪















テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/11/26 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
これは良いコスプレ   2015/11/25
前回の続きです。
魁!!男塾
学ランとしては黒が良かったけど、帽子が染色できなかったんだろうな。

しかし、長髪のせいか
枢斬暗屯子・・・

そして腰のアベンジャー。
ぺったんこの鞄
さすがコスプレの鬼。こだわりが違います。


カンちゃんと別れ、次のイベントFATE発生場「ハウケタ御用邸」へ。
アフロ見にきた♪
偶然タマさんもイベントをやっていて、そこにさくぞうさんが駆けつけてくれました。

アルウェンちゃんも来た♪
アルウェンちゃんはタマさんと俺のイベント行脚に付き合ってくれるそうです。

そして各地のイベントFATEへ
砂漠にて

明るい所で見るとグロい

終わったー♪

早速もらった装備を着るタマさん。
ララ太郎
期せずして、これまたすばらしいコスプレに♪

のぼり旗もたせたい
お手伝い有難うございました!


終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/11/25 22:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
憧れのマスクマン   2015/11/24
イベントを続けて高地ラノシアにやってきました。
キキルンに挨拶

知り合ったルガNPCが、俺のファンキーな頭に驚いてくれましたが
後ろのヤツには敵うまい
なんだって?

この俺に勝るファンキーなヤツなんて居るわけ
クァールマン登場

なんてこった
白虎マスクさん!
その昔、プロレスがゴールデンタイムにテレビ放送されていた時代に大活躍した
最強マスクマン「白虎(びゃっこ)マスク」。
彼は大人から子供までが憧れるヒーローだったのです。

もちろん俺も大ファン。
引退した時は泣きました

――――って
誰だよ白虎マスクって!
カンちゃんでした♪

いやあ、それてにしても最高に格好良いね、そのコチューム!
でしょ♪ありがと!
もう完璧だよ!

―――ちなみに
こう言うのもあるよ!
バンカラ・・・・



つづく♪













テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/11/24 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
姫カットは両サイド無いと   2015/11/23
遅まきながら、季節イベントの「星唄異聞」。

毎回、お正月のイベントで和風の兜を貰えるのに、
一向に和風の鎧は貰えない事が不満だったので期待して始めました。

メインNPCのイロハさん。
あっこの髪型

追加してほしかった姫カット
これこれ!
これだよコンテストに応募したかった髪型。
顔サイドの髪が片方しかないのは惜しかったなあ。
和風顔のミッドラン子には似合います。

よしっ次行くぞ
記憶喪失気味の彼女について、各地のFATEに参加。

コスタでのFATEが終わった後
お久しぶりです
JPさんにお会いしました
ミンフィリアアウラだ。

しかしでっかいツノ・・・髪型と一緒に追加されたのか?
頭装備なのか
合わせてツノ四つ。

サキュバスぽっくなって似合いますね。
試着したらこうなった
アフロとの愛称は悪いです。なんだかわかりません。


そしてJPさんが見せてくれた「すごい技」
ミンフィリア衣装の奥義
相変わらず乳揺れにこだわっているな、ぶれてないぜJPさん(笑)
その調子で乳揺道を邁進していってください。



終わり♪













テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/11/23 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
橋上会議   2015/11/22
前回の続きです。

黒髪にしてきました
アイさんが来て早々に髪色を変えに行ってしまい、
戻ってきたらこうなっていました。

色っぽくなった
金髪の時はゆるふあファンシーガールみたいだったのが、
装備と黒髪でケンカが強い年上ねーさんみたいになりました。

そこに俺参上
たまさん登場。

さらに、そらさんも来てモコさんとの再会を喜んでおりました。
モコさんだ♪

さらに、さらに
井戸端会議会場はここか?

いつもの様に井戸端会議・・・いや橋上会議になりました。
橋端会議

何にしろ、しばらく姿を見なかった方が復帰されるのは嬉しい事です。
また遊びましょう

終わり♪





【おまけ】《幼稚園アテレコ》
妄想の会話
そしてせんせー同士は恋人、という設定。











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/11/22 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ベランダの猫たち【FF14以外】   2015/11/22
「きなこ」と「ちっぷ」です。
きなこ&ちっぷ
再びベランダ。


赤い首輪のきなこ
きなこの首輪は、先住猫たちが使っていた十字マークの赤い物にしました。
似合ってます。

嗅ぐきなこ
くさくないよ。

きなこ顔アップ
どうやらアメリカンショートヘアは顔が平べったいようです。


きなこ顔更にアップ
近い近い近い近い












テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/11/22 08:00] | | コメント(0) | page top
新しい座りポーズが良い(特にララ)   2015/11/21
全開の続きです。

いい天気だねー♪
本当に、11月とは思えない暖かさだねー。

まったりしちゃうよ
同じベレー被っているってだけで和んじゃいました。

頭SS撮ると邪魔
帽子を被ると頭が縮む事を発見したので、常時帽子着用にするか・・・。

それにしても
かわいい座りララカップル
新しい座りポーズのララ二人が可愛いすぎる!!

フィーバー終わるまで待ってよう


すると
レオさん、後ろ後ろ

こんにちは
いつの間にかアイさんが背後に鎮座されておりました。


つづく♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/11/21 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
頭が縮んだ   2015/11/20
モグレターを見たら
頭が縮んだ
ダーリンからベレー帽が届いていました。有難うございます!!
「ドリフ合唱隊」が脳裏をよぎったけど、割と似合っているんじゃないでしょうか。


以前駄弁っていた時に少しだけ
「アフロに帽子を被ったらどうなるのか」と話題になったのですが、
加工画像
こんな感じに丸い頭の上に帽子が乗るのを期待していた人がいましたが、
残念ながらそうはなりませんでした。

しかしまだ「ミニオンが頭によじ登ったらどうなるのか」
こっちはまだ試していないので結果が楽しみです。


その後恒例のくじテンダーでプチ当たりをして、念願の
早速修得だぜ
ゴールデンダンス修得!
アップデートで追加されたダンスはもうひとつありますが、
そちらを入手するには、またコツコツ貯金しないとね。


そして、いつものパターンでクラフターで製作を始めることに。
【いつものパターン】
カバン・倉庫がいっぱい→売り払うアイテムを選ぶ→売っても二束三文→これ使って何か作ろう



調理に足りない素材を買いに行くと、
かつて別ワールドでお会いした「立ち食いをするヴァ・ケビちゃん」に会いました。
このワールドでは初めまして



そこで調理をしていたら、ほぼ同じタイミングでお二人の方からテルが。
お二人ともこちらに来るとのことでお待ちしていると

最初に現れたのはシンさん
顔が白い

ファンキーでしょ
無論、覚えたてのゴールデンダンスを見せ付けてやりました♪

そして次に現れたティーさんはララになっていました。
レオさんに会わせたい人がいます
おっ!俺のファンかな?
ふふふっ、モテるとつらいぜ!!

―――で、現れたのは
さて私は誰でしょう
って、名前まんまだし、種族も性別も一緒だし隠す気ないでしょ。
・・・・・お久しぶりですモコさん・・・


つづく♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/11/20 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
演出です   2015/11/19
前回のつづきです。

これを見て何か言う事は

こっち見なさい
ジョーダンだよアンシちゃん。ミンフィリアセット買ったんだね。
意外とララでも似合っていてかわいいです。
ちっとも膨らんでませんが(笑)

※ちなみにこの時の琥珀さんの記事



新しい人も来たし、と
アルさんの変身ショーリクエストへの声が高まりました。

実はここに集まった時に最初にやって頂いたのです。
やるねー
イベント参加用のマクロだったんですが、
無理やりお願いしてまた組んでもらいました。

変身シーン

失敗しちゃったでも大丈夫
と、二回目のアルさんショーを見て・・・・

はっ!
わざと間違えたのか
一回目見た時は本当に失敗しちゃったのかと思ってたよ。
アンシちゃんですら気がついた演出に、俺は気がつかなかったのか・・・。
地味にショックだ・・・。

タンクも頑張ってます

そんなワケで
コンテンツルーレット60
タンクのアルさん、ストさん、キャリさんとでレベル60ルーレットに行きました。
嗚呼・・・早く装備そろえてアイテムレベル上げないと・・・。


バトル略して終了。
またねー♪
俺向きの装備に気がつかずパスしちゃったのは笑ってごまかしておきました。



終わり♪













テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/11/19 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
いいにおいがする   2015/11/18
前回の続きです。

見詰め合う二人
ヒデさんに迫るアフロマッチョ。

ハハハハハ
それを見て他人事のように笑っているハイソ風カップル。

そんなヤツには
こうだっ
嗅いでやる!

出てけ
緋毛氈(ひもうせん)追放の刑にされました。

そこにキャリさんが来て、恩赦発動。
私の隣どうぞ
再び輪の中に入れてもらいます。

とりあえずにおい嗅ぐんだな
女の子って良いにおいする人居るよね。

するとそこにアンシちゃんが・・・
ジィ~
気まずい・・・。
居酒屋でクダまいて、アルバイトの若い女の子にセクハラしているところを、
迎えに来た娘に見られてしまったような気まずさです・・・・


つづく♪




【おまけ】
魚食うか
魚食振興会のポスターに使ってください








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/11/18 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
大きくなった猫【FF14以外】   2015/11/18
きなこです。
眠っているきなこ
相変わらずの拳骨顔。

6月にはこれくらいの大きさだったきなこ。
風呂待ちきなこ

今ではこんなに大きくなりました。
みっしり
心なしか、大きくなっただけでなく膨らんだ気がしなくもない・・・











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/11/18 19:00] | | コメント(0) | page top
カップルわけ   2015/11/17
前回の続きです

カゲさん、琥珀さん、ヒデさんがやってきました。
ヤングキリコだ
全員ララフェスは終わってしまったようです。

全員座りたくても座れない「椅子の呪い」に掛かったので、場所移動。
そらさんは席をはずしているので放置です(笑)
普通に座れるようになった
オスッテは、正座とヤンキーしゃがみしかできなかったのです。

カップリングしやがって
でも、ゆったり座れるようになって良かったね。

視線を移すと
そっちもかい

しかし案ずるなかれ
俺にはララがいるもんね

タ・・タスケ・・・


レオさんはヒデの隣

ジィ~

何だこの状況
新しい座り方だと顔が近いんです。
琥珀さんはスイッチが入ったんだろうか・・・。


つづく♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/11/17 23:40] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
クルクル巻き毛のあの子   2015/11/16
※メインクエスト「心強い助っ人」の画像があります。













メインクエストの出だしをやっていたら
もう出てくるなんて
公式で出ていた新キャラのララちゃん。
あざとい耳付きフードとクルクル巻き毛に興奮せずにおれません。


来た来た来た~♪

クルルちゃんかわえー

見た目に反してしっかり者っぽいです。
男の子かと思ってた
とりあえずクルルちゃんを見て満足したので、メインは後回しにしよう。

興奮も冷め遣らぬまま、一回ハウジングに帰宅すると
皆いろいろ変わってる
新髪型のストさん、そらさんと、お友達のアルさん
ララに戻っていました♪

やっぱりそのキザヘアにしたな
オスッテには似合います。
しかし「坊やだからさ」とすごく言いたくなった。

オスッテのイメージ消せたかな
アルさんは女の子らしいララ子ちゃんでした。



つづく♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/11/16 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
全力でスルーする人々   2015/11/15
バージョンアップしてから初めてインして、
新髪型イイネ
ふわふわのクルクルのアイさんがいらっしゃいました。

髪型もお似合いでしたが、
着ているシャツがイケてたので「イイネ」と褒めていたら
作りましょうか?
有難いお申し出ですが、
試着してみたらビラビラすぎて似合わなかったので辞退しました。


「髪型変えてくる」とアイさんに告げて、ウルダハの「砂時計亭」へ。
自宅に美容室ないのです

宿屋から出たらアイさんが待ち構えてました。
!
少し固まっていたような気がしたのは気のせいだったろうか・・・。


さて、今回は珍しくメインクエストを最初にやってしまおうと、
イシュガルドで待つアルフィノの下へ行きました。
やあレオ。行方不明者の事なんだが

呼び出してすまない

では失礼します



・・・・・・・・
誰も頭について触れてくれない
当たり前です(笑)



実は
スルーです
――と言う理由があったとかなかったとか・・・。


終わり♪















テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/11/15 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
俺の髪型   2015/11/14
公式サイトで新髪型の発表を見た時から
これは・・・

絶対俺に似合う!
強い確信がありました。





結果
似合った
なにこれチョー似合う!

~♪
似合いすぎて、
製作さんが俺のために作ってくれたんじゃないだろうかと自惚れる程です。


ちなみに人気出そうな別の新髪型
気障・・・っ
ちょっとだけ、ちょっとだけ「イイカモ♪」とか思ったりしたのは内緒。

この「コンテスト入賞」の髪型だけ、配布NPCが違いました。
ジッとクシをみつめる

女性側のコンテスト入賞髪形をしている、少し気弱そうに見える娘さん。
ヘアカタログ交換窓口
この娘さん、ジャンドゥレーヌさんのアシスタントになったりするのでしょうか。
ジャンドゥレーヌさんと反対に、ハサミを離すと女王様に豹変するとイイのに。


ちなみに、試着してみた3つの頭装備です。
シャーレアンゴーグル、クァールマスク
ネタ的にチキンハットに惹かれましたが、
高価な追加ダンスが欲しいので諦めて貯金します。



終わり♪















テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/11/14 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
真ん中は便所   2015/11/13
前回の続きです。

ララっこ増えた~
更にイエちゃんも帰ってきて、だいぶ人数が増えました。

駄弁る体勢が自然と円陣に。
駄弁~

「ハンカチ落としやる?」

と冗談を言ってみると
真ん中便所なんですよね

べ、便所!!??

ファナーさんから衝撃の言葉が。
円の真ん中が便所と言う名称で、
落とされたハンカチに気がつかなかった人が真ん中に入るそうです。

うちの地域もそうだったのかな?
あまりハンカチ落としでは遊ばなかったから詳細を覚えていません。

氷鬼、高鬼、色鬼
色々な鬼ごっこがありました。懐かしい。


ここで、ずっと用事が終わるのを待っていたさくぞうさんが空いたと連絡が。
以前作れなかった船の材料作りを、お願いしにおうちにお邪魔することになりました。
お邪魔します
あの場に居た多くの方が「一緒に行く!」と言ってくれたんですが、
多すぎるので、さくぞうさんと初見のファナーさんを選抜して同道して頂きました。

アレがさくぞうさんだよ

チョコボの兜割

当方で準備した材料の不備もあったのに、全て完成させてくれたさくぞうさん。
ダーリン感謝感激
ダーリン、ありがチュ!


終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/11/13 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
センスの話は鬼門   2015/11/12
前回の続きです。

お疲れ様でしたー
期間限定アイドル、イチゴちゃんの撮影会も終了。

そこにストさんがやってきました。
トリックオアトリート!

ファナーさん、キャリさん
さらにキャリさんと、ファナーさんも。

ファナーさんは前回お会いした時はアウラ子で同じ服を着ていましたが
とっくりセーターに見える

自分もちょっと格好良くコーデしてみようと挑戦。
これイケてない?
満場一致の却下でした・・・。

そらさん登場するや否や、イチゴちゃんキャリさんのミコッテ勢が
ギュッ嵐
ララはギュッとしたくなりますよね。

何回か着替えてもダメだしをされたので反論してみました。
俺のセンスがダメってことは
アンシちゃんが言う似たような議論

人の良し悪しはわかるんだよ
畳み掛けられるように反駁されて納得しました。


つづく♪


















テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/11/12 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
アンミラ以来のツボ   2015/11/11
アジス・ラーに戻ると
俺参上!
どうやら張っていたらしいイチゴちゃんことイチさんが居ました。

そしてイベントの装備のアレンジコーデに着替えたのですが
落ち着けおっさん
ツボに入った♪


女の子っぽいのとボーイッシュなののバランスが好みだったようです。
この服をみて「なんじゃこれかわえー!」ってなったのは、
アンナ・○ラーズの制服を見た以来ではなかろうか。

チャットしていたさくぞうさん に「かわいーなー」と垂れ流していたら
来てみた♪

キミだってカワイイさ

帰っていいかな
まあまあ。
お約束コントみたいなもんですから。

その後、ここだと照明が悪いので「一緒におうちの来て」とお願いしました。
ありがとーっ

かわいいコーデ
満足です♪


つづく♪













テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/11/11 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
博物戦艦フラクタル・コンティニアム   2015/11/10
博物戦艦フラクタル・コンティニアム

※「博物戦艦フラクタル・コンティニアム」の画像があります。






















オープニングムービーの標本。
人工妖異「ナーガ型」

これって・・・アヴィ・・
同じことを思った人たくさん居そう。
よく見たらディテールぜんぜん違うんですが、やっぱり顔が飛んでるとつい・・・。


今回、盾さんをお願いしたのは暗黒のP姐さんです。
ゆるゆる行きますかー
最期まで素顔を見せてくれませんでした。
きっとナイトランサーなんですね、わかります。

このIDは生体実験の標本がズラっと並んでいて面白いです。
読むと深いです
冒頭の頭モンスターも、作られた人工の妖異だと説明がありました。
心を病んだ白魔道士の彼女もここまでやってきたのだろうか・・・。


二人目の中ボス、ミノタウルスさん。
ミノタウロス
このステージはちょっと仕組みがあります。

予習していません
初見なのは俺とイエちゃん。
しかし俺は攻略サイトを斜め読みしていたので「大丈夫!」と妙な自信が。

が、しかし
ごめんなさい
知識はあっても使うタイミングを間違え、PT全滅の憂き目に・・・。
結局ギミック担当は初見のイエちゃんになり、無事クリアしたのでした。


そしてラスボス、見た目がスフィンクスのキュレーターさん。
ラスボス
最初は攻撃の仕組みを知らなかったのですが、
すぐに理解はできました。

が、回避がおっつかない
キュレーターさん大あばれ
何回かやれば転がらずにクリアできるんじゃないかと言う気がシナクモナイ・・・

皆さんが頑張ってくださったおかげでギリギリ勝利!
転がりクリアです
お手伝いくださった皆様、有難うございました!!



終わり♪














テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/11/10 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
硬い柔らかいのバランス   2015/11/09
ある日のハイランダーさんは錬金でガラス板を30枚作っていました。
ゴ~リゴ~リ
エンタープライズ級の飛空艇の素材です。
まあ、これはレベルが低めなので楽勝でした。

金属素材はすでにイエちゃんが用意してくれたので、
次自分が作れそうなのは「神代木」と思ったら、まったく作れませんでした。
マーケットの前で「素材を買って誰かにお願いしよう」と思っていたところ
神代木つくれる?
ポッちゃんが来たのでダメもとで訊いてみました。

ちょっと待ってね
おや?もしや当たり?

・・・・・

・・・・・

すみませんできませんでした

気を取り直して、お互いイベントコーデを見せあいっこ。
合わせるならパンツですよね
ポッちゃんも魔女装備にはパンツ派でした♪

どどんっ
ポッちゃんの竜装備。

硬いと柔らかいのバランスが良い
何より太ももが良い!
合格!




終わり♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/11/09 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ポンポンネバーリープ   2015/11/08
「ネバーリープ」オープニングムービーのバヌバヌ。
よおにーちゃん

※「神域浮島ネバーリープ」の画像があります。



















エリアにちょいちょいある祭壇っぽいオブジェ。
ララはここから生まれる

このIDのテーマはどうやら「竜巻」のようです。
あちこちに竜巻が
動く竜巻に巻き込まれないように避けて布陣を考える盾さんは大変そうです。

ラスボス
ラスボスです。

ここでも竜巻は大活躍。
結構広い範囲でプレイヤーを引っ掛けて宙に放り投げます。
ポンポン跳んで面白い
見てる分には面白かったんですが、
結構ダメージが大きくてヒーラーのイエちゃんがフル稼働。

何度か全滅しましたが、やっとこ勝利できました。
よっしゃ

面目ない
また転がりクリアをしてしまった・・・。
お手伝いくださった皆さん、どうも有難うございました。


最期に楽しい思い出ができたよ
ルガ子ストさんが意味深な発言。

何を言ってるんだよ!
最期とか言わずにもっとたくさん遊ぼうよ!

次に会った日
オスッテに戻ってる
そう言うことか。


終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/11/08 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
安心してください生きてます【FF14以外】   2015/11/08
きなこです。
死んだように眠るきなこ
死んだように眠っております。

きなこの頭
これはちょっと前の暖かかった日に撮ったので体が伸びてますが

チョコとちっぷ
寒くなってきたので今は全員まるまって寝ています。
しかし相変わらずチョコは真っ黒につぶれるなあ・・・。










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/11/08 18:00] | | コメント(0) | page top
プラスマイナスゼロ   2015/11/07
メインクエストは終わりましたが、
「ネバーリープ」と「フラクタル」と言うIDを終わらせないと、
エキスパートルーレットができないと言うことを教えてもらいました。

FCメンバー付き添いの下、アバラシアのマウントを開放する事に。
早速オク・ズンドのエーテに行くと
ララが減った・・・
ストさんがかっこいいルガねーさんになっていました。

が、振り返ると
ララが増えた♪
そらさんが、オスッテからララに戻っていました。
プラスマイナスゼロです♪

アバラシアは飛べないととにかく不便。
降りられない
この崖っぷちから落下させてくれればいいのに、…。
飛べるようにならないと落下させてくれないのです。


ネバーリープクエ

散々みんなを待たせて「ネバーリープ」を開放したのに、いざ入ろうしたら
アイテムレベルが足りない!

しかし慌てずイエちゃんがこう告げます。
アジス・ラーへ行きなさい
お告げに従いアジス・ラーへ。

ここは、俺みたいに装備不足の人間に丁度良い装備が店売りしています。
本当だ安いね
なんとかアイテムレベルを許容のギリギリまで上げて、

やっとこのことでスタートできました。
見た目を気にする余裕がなかった
盾は琥珀さんにお願いしました。


つづく♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/11/07 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
野良オーディンは強かった   2015/11/06
前回のホウキ端会議の中、
アルウェンちゃんが「オーディン出た」と教えてくれました。

ちゃんとした出現地点がわかってないみたいでそれぞれ探しに回ります。
こっち行ってみよう
候補地として教えてもらった「ウルズの恵み」の方へ向かうと

オ・アパ・ペシ君が居ました。
オーディンはこれから・・
あ、IDの「オーディン討滅戦」 のことか!
すっかり報告を忘れていました。

「野良オーディン」の方は、
東部森林の奥の方にいると呼ばれてそちらに向かいました。

初めて見たオーディンの感想は
ちっちゃ
でした。
IDのオーディンみたいな巨大なモンスターが歩いてるのかと思いきや、
プレイヤーと同じサイズ。

他に集まっているプレイヤーも大勢いたので、正直楽勝かと思っていましたが。

べらぼうに強かったんです・・・。

レベルは一応51だったんですが、そんなの「うそーん」。
タンクさんが二発で転がりました♪

レアモンスターだけあって強いんだなーと思っていたら、
参加の皆さんが口々に

「バランスおかしいwww」
「よしだーーっ!!」


と叫んでいたので、レベルの上限が上がって調整したらこうなったのかも。

それでもデジョンしては再度立ち向かい一発で転がるを繰り返す参加者たち。
最後は時間切れでオーディンは消えて行きました。

皆様お疲れ様でした
あの「絶対的な強者」に立ち向かう無力感はハンパなかったです(笑)


* * *



さて、今回の魔女服をサッサと倉庫に仕舞ってしまおうかと思ったんですが、
手持ちの青い色で染め直してみたら
シャレたジャケットじゃん
ジャケットだけは割りと普通に着られる事がわかりました。

帽子はエストルラン君にあげよう
本当はブーツもあげたんですが、あまりに酷かったので脱がせました。
※エストルラン君はリテイナーです


終わり♪




【おまけ】
すごく怪しい
子供を助けるために頑張っている最中です。











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/11/06 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ホウキに乗りっぱなし   2015/11/05
前回の続きです。

アルウェンちゃん、アルウェンちゃん

魔法のホウキもらった

濃いなー
濃いです。

むっちむち
この装備のハイランダー男の煽り角度は、かなり来るものがあります。


ホウキに乗った者同士がしゃべるとかなりシュール。
パンツ丸見えだね

変な二人を傍観する
さくぞうさん 「変なヒトタチ・・・・」




引き続きイベントを進めますが、クライマックスで失態に気がつきました。
子ミコが台無し
子ミコッテが出てくるとわかっていたら昼間にやったのに・・・。

何はともあれイベント完了。
終わった~
さくぞうさんも変なヒトタチに仲間入り。

ホウキ端会議
延々とホウキの上でおしゃべりしていました。


終わり♪





【おまけ】
「守護天節」のアウラ子ちゃん
かわいかった













テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/11/05 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>