イベントで会った読者さん   2015/12/31
先日のミラプリショーで初めてお会いした方がいます。
いらっしゃいませ
同じワールドの読者さんのクラインさんです。

鎧ガッチリだと種族すらわからん・・・・
すると
こんな顔です
あ!リク君 !・・・よりはイケメンだな。


後日クリスマスクエスト中に再会。
つけっぱなー♪

浮かれた感じがイイ
「ノンノン。そんなに格好良い装備じゃ浮かれた感が半減ですよ」

これでどうだ!
なかなか良いセンスをしている!

そこにイエちゃんがやってきました。
初めまして

泣いた!どゆこと?
大丈夫。
「とりあえず泣いて相手に優しくしてもらう」っていうララの定番挨拶だから♪
※注意:偏見です



さて、今回で今年最後の記事となります。
皆様には一年間お付き合いいただき大変感謝いたします。
また来年(あした)お会いしまししょう


終わり♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/12/31 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
前日の幼女   2015/12/30
こんばんは。レオです。
おかっぱの幼女と眠る
ただいま幼女の添い寝で忙しいのです。

事は数分前
ペケちゃん久しぶり
ペケちゃん ことルーペちゃんが遊びに来てくれました。

さっそくベッドにつれこ・・・ゴフゴフ
そっちじゃない
哀しいかなハイランダー男は左側しか向けません。

なんだかんだ言って優しいペケちゃん。
しょうがないな
オレの両目を潰してくれました。
でも結局は帽子無し装備に着替えてくれての冒頭です。


そもそもオレもペケちゃんにも目的があったこの日。
これがステージ
翌日のコスプレショーの下見をしたかったのです。
そうそう、今回も時系列が昔の話です。

あっ♪

クラッカーやって♪

パンツ見られる♪
こんなことがあったミラプリショー前日のお話でした。


終わり♪













テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/12/30 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
こねる猫【FF14以外】   2015/12/30
ちっぷです。
覗くちっぷ
【ネコ飼いあるある】
扉や物陰から覗き込んでこちらを伺う

埋まるちっぷ
頂き物の巾着ベッドに埋まるちっぷ。

【ネコ飼いあるある】
猫に使われなかった物(オモチャ・フード・グッズ)をネコ友から貰える


同じく頂いたペットベッド。

きなこが気に入って、グルグル言いながらクッションをこねてます。



のけぞるキナコ
まだサンタ写真ありました。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/12/30 09:00] | | コメント(0) | page top
ライオンの恩返し   2015/12/29
ミラプリショーとイベント記事を先行しちゃったので、
少し前のお話です。

彫金レベルを上げる素材を堀りにきているハイランダーさん。
おーい♪
それを聞いて俺のレベルでは掘れない素材をくれたアルウェンちゃん

ありがとう!

アルウェンちゃんと別れて街を歩いていたら、
どうやら難儀しているらしいライオンを見かけました。
ライオンさんどうしたの?
それは大変!

コレじゃない?
アッサリ見つかりました。

願いを叶えてあげよう
え!そんないいのに。

でもまあ、折角だから
「口の中みせて♪」
あいよっ
おお!アッサリと♪

――って
アナタのさくぞうです
さくぞうさんもアルウェンちゃんとは違う必要な素材をくれました。

そこに再び
応援を依頼したのです
なんだ、道理でタイミングが良いと思った。

がんばって~
と、まあ、だいぶ「ウソ・大げさ・紛らわしい」内容が含まれていますが、
お二人に助けていただいたのは事実です。

お陰様で彫金師が現在55です。
早くカンストしたい・・・。



終わり♪












テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/12/29 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
エオルゼア版 桃太郎   2015/12/28
ハウジングの庭にかまくらが出現していました。
かまくら
季節に合わせてアイテムを設置してくれる気遣いに感謝。

クリスマスイベントをやっている途中で、JPさんを見かけました。
jpさん・・・
声を掛けようと思ったら、お友達にエモをしまくって楽しそうです。

そのお友達らしきルガさんを見ると
こりゃいいコスプレだ
なんと立派な鬼コスプレ♪
ご本人の許可無し撮影掲載ですが、きっと大丈夫・・・と信じている・・・。

お邪魔してはいけないと思い、挨拶エモだけして立ち去ったのですが、
さっきはどうも
すぐに再会しました。

うごっ!
実はあのルガさん、知り合いではなく、
通りすがりで見かけてエモってただけなそうな。


そんなこんなでイベントを終わらせてウチに帰ったら
イエ太郎です
イエちゃんが可愛い桃太郎になっていました。
しかも、犬・猿・キジ・・・は居ないのでフクロウミニオンをそろえて

犬・猿・鳥とイエ太郎
見事、エオルゼア版桃太郎ができました♪



終わり♪




【おまけ】
鬼どこかな










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/12/28 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
小ネタ - 魔王が来たりて高笑い   2015/12/27
小ネタです。

月夜


フハハハハッ!


行けっ


バヌバヌデイリーやって、アヴァラシアの夜空を飛んでいただけなんですが…。
月を背にして飛んでいたらやたら雰囲気出ちゃったんですよ・・・。



終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/12/27 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
クリスマス猫 - 番外編【FF14以外】   2015/12/27
前回の被りもの猫の別画像です。

ちっぷサンタ
イヤそうと言うか、諦め顔のちっぷ。

全部の猫たちが首の丸いかざりに食いつきます。
なにこれ・・・

きなこはコレが一番しつこかった。
ガジガジ

ぐいぐい
帽子がイヤと言うより、丸いのが気になるみたいです。


チョコサンタの背中
そして背中だけで不満を語るチョコ。












テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/12/27 14:00] | | コメント(0) | page top
クリスマスってなんだっけ   2015/12/26
ふう・・・
今年もなにごともなくクリスマスが終わった

クリスマスを羨むでもなく、非難するでもなく――
クリスマススルー頑張った
ここ数日を何事も無いいつもの日常として過ごし、全力でクリスマスをスルー。
うむ、言っててアホらしいぞ。



しかし、無かったことにしようとしても、
心優しい方がオレにクリスマスの恵みを分けてくれるのでした。
アイテムレベルあがった!
リルさんから「スカイパイレーツ・ストライカー」一式をいただいてしまった。
アイテムレベルが一気に166に上がりました。
お恵みくださりありがたや~。


リアルじゃスルーしましたが、イベントだけはやっておきましょう。
はーい
難しい事もなく、ある程度回ったらすぐにクリアできました。

今回の良かった点は
クラフターギルドマスターサンタ
ギルドマスターが有志で参加してくれた事です。
子供たちのために手助けをしようと言う気持ちが「仲間」っぽくてイイ感じです。

全員サンタコスなのも気が利いているんですが、ハ・ナンザさんのサンタ姿が
ハ・ナンザのサンタ姿
ズボンで台無し(笑)

イベントを終わらせて、通常運転のハ・ナンザさんのもとへ行くと
先ほどはどうも!

なに浮かれた格好してるんだ?
さすがのスルー力でした。


終わり♪



【おまけ】他のギルドマスターサンタ
その他のギャザクラギルドマスター
ゲヴァ師匠、採掘と間違えてすみません!










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/12/26 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
完結 - ミラプリショー8   2015/12/25
前回の続きです。

琥珀さん曰く、かなり票が偏ったと言う・・・
第一回ミラプリショー優勝賞金百万ギルは

カンダタさんです!



えっ
驚くカンちゃん。

おめでとー!
実はオレもカンちゃんは「パンツ大賞」だと思っていた(笑)

もう一回パフォーマンスを♪


それではいきます!

安心してください穿いてますよ
ちゃんとハダカに見えるという!

琥珀さん 「賞金の授与です~♪」

これで服が買えます
おめでとー!カンちゃん、良かったね!

そしてもうひとつ賞があります。
審査員特別賞の発表です

選ばれたのは
サクヤさんです!
こちらも変身シーンが凝ってました。

そしてさらに
パンツ大賞があります
さり気なくスポンサーをやっていたバニさん。
ライブで参加できず、後日画像を見て受賞者を決めるそうです。


いやぁ~、やっと終わりました♪
これでも駆け足で終わらせたので載せられない画像が色々あり残念です。

思っていた以上に面白かったので是非またやって欲しいですね。
ただ、体力が削られるので一年に一回弱でいいです(笑)

主催者のNOVAの皆様、琥珀さんお疲れ様でした。
出場者の皆様、楽しませていただき有難うございました。
そして観にきてくださった参加者の皆さん感謝です!

皆さんどうも有難うございました~!



終わり♪

















テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/12/25 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
幕間 - ミラプリショー7   2015/12/24
前回の続きです。

投票はテルでください
審査は会場全員の投票になります。
マジメにすっごく悩みました。

ファッションよりパフォーマンスの印象が・・・
・・・と、みんな思ったと思う・・・。

結構な長丁場だったので、ペケちゃん・ミルクさん・ファロさんなど帰られた方、
逆に途中から参加してくださった方も居ました。
カルさん来てくれて有難う


投票・集計の間は雑談タイム。
新しいリングコスチューム♪
白虎マスクの姿があまりに格好良かったので、てっきりそれかと。

リチャードさんのイイネ
肉体派には肉体派が寄って来るのです。

そんなリチャードさんのシャンパンオープンを見て
ルガって片手でシャンパン空けるの
最後片手で振ってるのは知ってたんですが、
オープンまで親指一本でやっていたとは・・・・・、さすが肉体派。


そしていよいよ結果発表
第一回ミラプリショー優勝賞金百万ギルは

優勝は誰だ―――!!


つづく♪




【おまけ】
鷹とミルクさん
リアル鷹は絵になりますね。







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/12/24 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
かぶりものが嫌いな猫たち【FF14以外】   2015/12/24
みなさん

チョコサンタ
メリー


ちっぷサンタ
クリスマ

きなこサンタ




頂き物のサンタコスです。
意外にもきなこに苦戦しました。

全員仏頂面ですが我が家の猫はこれが限界でした。


比較的かぶりものを気にしないちっぷの動画


みなさん、良いクリスマスを。
オレは猫たちとホーリーナイトです。










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/12/24 17:00] | | コメント(0) | page top
全員終わった - ミラプリショー6   2015/12/23
前回の続きです。

またもやお笑い枠のカンちゃん登場。
どーんっ
のっけからインパクト十分でしたが、

カモンッ
某旬な芸人のネタの作りこみがすごく、笑いながらも感心しました。

とにかく明るいカンダタさんでした



十六番シェリルさん
格好良い女戦士のシェリルさん。

開始前
開始前に挨拶した時と同じ装備かと思いきや、実は違いました。


十七番ワラビさん
ゆったりした感じがかわいい♪

ありがとうでした~


お前らよく見ておけよ
リチャードさんは自ら照明(クロックワークサン)を持ち込んでくれた有難い方です。

むんっ
スーツから半裸へ!!

観客席
この巨大クラッカー、たびたび使っていたんですが、
主観カメラの時使うと画面がクラッカーで埋め尽くされるという弊害がありました。

そして遂に
トリのアルシラさん
あ、最初18名って言っちゃったけど数えたら19名でしたね。

その見た目でボクっこ!
一部の観客を悶えさせて退場。

これで出場者全員のご紹介が終わりました!(達成感)

実は、ストさんが出番前で回線落ちしてしまった際に、
時間埋めで急遽オレが舞台に立ちましたが、
ちょーテンパってたのでまったくSSがありませんでした。

さて、次回結果発表です。


つづく♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/12/23 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
まだまだまだ続く - ミラプリショー5   2015/12/22
前回の続きです。

11番目はイチゴちゃん。
ウィングいちごちゃん
なんとウィングにテレポを組み合わせると言う演出。
ステキにキレイです。

チュッ

飛び入りファロさんは元気に登場。
十二番ファロさん
「キャプテン!」に続けて「肩にオウムが居れば完璧」との声に

どなたかがコリブリを放ってくれました。
キャプテーン
完璧です(笑)



そして・・・・突然の異色な出演者。
十三番ナナルアさん

このオムツマンは、開始前に目に留めていた渋いエレゼン紳士でした。
渋いエレゼンどこ行った


再び我がFCよりそらさん。
行くよ雪だるまくん
相棒の雪だるまくんと掛け合いでアピールです。

せやな暑は夏いな
なんでやねん!


そもそも夏やないねん


つづく♪



【おまけ】
オレがちっとも映ってない♪











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/12/22 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
まだまだ続くよ- ミラプリショー4   2015/12/21
前回の続きです。

七番カゲさん
カゲさん、お辞儀で登場。

例のアレです
すみません・・・。オレが早とちりしたばかりに・・・。

八番目はヒデさんです。
オーッ!かっくいー!
会場どよめく格好良さ。

しかし、褒められすぎて罪悪感でも生まれたのか・・・
実は琥珀に言われて着てる
早速ゲロるヒデさん。

すると、これまでの賞賛が黒幕の琥珀さんへ。
まあ、有難うございました
照れる司会者。

次の方は、登場するやド派手なエフェクトで鳥を羽ばたかせ
キラキラエフェクト

モード系アルマラさん
見下ろす感じまでモード系なアルマラさん。

十番ストさん
10番目は我がFCからストさん。

踊るらら
つい贔屓目に見ちゃいますね。かわえーです。
あ、装備を見るんだっけ。


つづく♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/12/21 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
終わりが見えない - ミラプリショー3   2015/12/20
前回の続きです。
観客サイド


三番 アキさん
三番目はララフェルのアキさんです。

かわいーっ
バヌバヌ踊り(太陽の舞)をする真剣な表情がイイです。
やはりララはかわいい・・・


続くサクヤさんもララフェルなのですが、
四番サクヤさん
前々回にフロアでロボットダンスをしていたロボです。
正直「同じララでもアキさんみたいな可愛らしさは期待できないな・・」と思っていたら

ヴゥンッ

見参
剥けたら可愛くなった♪

五番 強制参加のぼんちゃん
観にきていただけなのに強制参加になったぼんちゃん。
「イケメン刺客」って付けられて嬉しいキャッチコピーですね(命名イチさん)。

捏造会話


六番 アイリスさん
追っ手から逃げるお姫様の様に登場のアイリスさん。
和風です。

袴のアイリスさん
定番の袴コスですが、本当によくできた組み合わせです。

よし、頑張って四人終わったぞ!


つづく・・・・



【おまけ】
ララと見詰め合う













テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/12/20 21:00] | 新生FF14 | コメント(2) | page top
軽く体調を崩した猫【FF14以外】   2015/12/20
きなこです。
部屋の中を見るきなこ
ベランダから部屋の中を見ています。

部屋からきなこを見てみるとこう。
部屋から見るきなこ
上部の黒いかたまりは黒猫のチョコです。


隙間を伺うちっぷ
隙間を伺うちっぷ
以前はブロックを置いておらず、隣のお宅のベンランダに侵入した事があります。


先日、きなこがハタと食べなくなり焦って病院に連れて行きました。
きなこアップ
結局大きな異常はなかったのですが、軽く体調を崩してた模様。
みなさんも、年末の忙しさにかまけて体調を崩さないようご注意ください。













テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/12/20 17:00] | | コメント(0) | page top
やっと始まった - ミラプリショー2   2015/12/19
前回の続きです。

暖炉の前のララズ
暖炉の前にララ溜まり発見。

やはり来ましたか
結局はララを撮ってしまうダメなハイランダー。

そしてやっと
主催者の琥珀です
開始の運びとなります。
この後、会場全員でダイスを振って、上位者が審査員になりました。
そして出演者内で決まったらしい出場順番。


琥珀さん 「それでは一番目、琥珀さんです!」
ででーん

ステキなミラプリですね
司会をしつつ出場者をこなす琥珀さん。
自分で自分にインタビュー・・・・。
すまぬ・・・司会者やってあげればよかった・・・・。


ばいなら~♪
でもトップを主催者がやると言うのは、後から続く人も流れが分かりやすく、
良い判断だったと思います。


琥珀さん 「続きまして 二番 キャリーさん!」
テクテク
ちなみに、次の出番の人が舞台袖に待機すると着替えている音が聞こえます。
その音になにやらドキワクします♪

コンセプトはなんですか?
そうそう。
出場者全員に「装備のコンセプト」を訊いていた琥珀さん。
全員のログが残っていないので紹介できない方もいます、すみません。
ちなみに琥珀さんは
「●●が好きだから」的なこと言ってましたが「●●」が分かりませんでした。


うふん♪
最後にポーズを決めて立ち去るキャリさん。
さすが女子力高い!ピンクサイコー!

――――で
この記事いつ終わるの?


つづく・・・・








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/12/19 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
始まるまでが長い - ミラプリショー1   2015/12/18
さて、世間ではアップデートが終わり
星芒祭
で盛り上がっている真っ最中であろう夜の事。

お邪魔しまーす
ワタクシはお知り合いのFC「NOVA」のハウジングを訪ねたのでした。

本日は「ミラプリショー」です。
裏方なのでフォーマル地味な黒服に仕上げてまいりました。
お疲れさまー
カゲさんはFCの方だけど、
別サバのペケちゃんミルクさんがオレより先にきてるとは・・・。

そして振り返ると
オブジェロボが踊ってる

地下室へどうぞー
会場は地下なのです。

まばらな人々
人はまばらで、アプデ当日だからこんなもんだろうなと言う感じでした。

飛び入り参加しようかな
覗きに来ただけのファロさんがその気になったぞ♪

見にきたよー
また初心を思い出したのかミッドランダーに戻っていたぼんちゃん

だんだん時間とともに
サンタちゃん

意外と人が増えてきました。
オスッテ君

静かに座るエレゼンおじさん
希少なエレゼンおじさんが渋く座っておりました。
この時は、まさかあんな事になろうとは夢にも思わず・・・(伏線)


画像ばかり多くなってちっとも進まず、まだ始まらない「ミラプリショー」。
この話は長くなりそうです・・・。



つづく♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/12/18 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ガルカの尻尾は良かったよね   2015/12/17
ボク苛めるレオさんなんて
ストさんがララになりました。

言われなくてよかった
例の一件 を気にして墓穴を掘っててしまった・・・。

オスッテ苛めちゃダメですよ
もちろんです!

とりあえず今後は、
選挙の時だけの政治家みたいにならないように
ストさん 「その例えはどうだろう・・・」


おや?
尻尾はえた♪

コラボですね
狙ってもいないのにナチュラルにそらさんの尻尾と合体できました。


終わり♪













テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/12/17 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
只今リフォーム中   2015/12/16
ハウジングに入ったら
なっなんと!

和風になってる
畳じゃ畳じゃ~♪

ハウジングマイスターのノノちゃんが模様替えに着手した模様。
おこたいいね~
現実世界の話で恐縮ですが、
今の住まいに転居してから大好きな畳部屋がありません。
やっぱり畳がある生活したいな~。

なごむわ~
たまに勝手にイエちゃんの部屋でくつろいでいたけど、
くつろぎスペースが増えて嬉しい限りです。

地下も暖炉ができたり少し変わっていました。
楽器があるから湿気が気になって

分かるぞ!
そう言うこだわりがゲーム世界に彩りを与えるのですよ。
素晴らしいぞノノちゃん、その 妄想力 想像力!
完成が楽しみですが、少しは協力しないと・・・・(汗)


そしてひとつ訂正。
キミもエモしてくれるんだね
先日、JPさんとの可愛いさ対決を、
オレが「エモの差」で負けにしてしまった我が家のメイドアウラ子ちゃん。

実は近づくと「アホ可愛いお辞儀」をしてくれる良い子だったのです。
と言うわけで、結果は「引き分け」にジャッジの訂正をいたします。



終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/12/16 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
今日もだらだら緋毛氈(ひもうせん)   2015/12/15
話はちょっと前にさかのぼって、
フリオニール装備のイエちゃんと庭に居たら
フリオニール装備のハイランとララ

アウラ子になったそらさんがいらっしゃいました。
サベネアンダンス覚えた
サベネアンダンスはアウラ子に似合います。
曰く、ダンス用の期間限定アウラ子と言うことで少し安堵しました(笑)


イチさん、そらさん、ノノちゃん
イチさんとノノちゃんもやってきてしばしダベってました。

イエちゃんとそらさんが居なくなった後
ノノちゃん、イチゴちゃん
イチゴちゃんが私立幼稚園の体操服みたいな格好になって可愛かったです。
ただ、染められなかった青い部分が浮いてるなー思いました。

全部赤ってのもどうかな
では、まったく同じ赤じゃなくて濃いピンクに加工してみました。
どうでしょう、イチゴちゃん。


そこに突然
とおっ
モコさん登場。

ウソです。
もう少し普通に登場しました

いつもネタ役ありがとう
いや、モコさんならきっとこう言ってくれるハズ!


終わり♪











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/12/15 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
雪原のモン○ッチ   2015/12/14
弓上げしていたらポッちゃんに会いました。
やあポッちゃん

するとポッちゃんは兜を外し
なんとっ
すっかりファンキーになった姿を現したのです。

踊るしかないぜ

ダンシィング♪ダンシィング♪
しばし二人してゴールデンダンスを踊り続けました。

踊りに満足して落ち着いたと思ったら、
帽子かぶった

分かってくれましたか
小学生のころ、クラスの女子の9割は持っていた猿のぬいぐるみ!!
妙に懐かしいぞ!


バヌバヌデイリーもやってるんですが、
レベル50以上ならレベルに合わせたクエストくれるので弓上げにもなります。
冒険者さんお願いします

さらに、アバラシアをあちこち飛び回るもんで
探検手帳
探検手帳でも経験値が結構貰えます。


終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/12/14 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
フリオニールの衣装   2015/12/13
現実逃避の弓上げ中。
鋭槍のアランベール

FATEのアランベールさんが大人しくてなったのでツーショット。
名前載せないとただの竜騎士
そんな時、
「レオさんの郵便受けがいっぱいになって手紙が送れない」と連絡があり帰宅。


郵便受けを見たらこんなのが入っていました。
840日プレゼント
頭装備までのフルセットって珍しいなあ。

着てみて最初に思ったのが
これどういった装備なの
とりあえず「変」なんだけど、ネタになるほどすごく変ってわけではありません。

ノノちゃんが「フリオニールの装備ですね」と教えてくれたので、
名前で調べて出てきた天野さんのイラストを見て納得。
中性的で線の細いイケメン向けなのねん。

「変だ、変だ」とチャットで言ってたらイエちゃんが見にきてくれました。
うわあ
「そんな事ないですよ」と言って欲しかったわけじゃありませんが、
変だと認めているところにもっての追い討ちは来るものがあります。

そしてイエちゃんの所にも来ていたらしく
ララが着ても・・・
少女マンガに出てくるような、細身の男子じゃないとダメですな。

部分的には格好良いんだけど
カバンに余裕が無いので「愛蔵品キャビネット」に仕舞いました。
届いた皆さん、あなたのフリオニールコスはいかがですか?


終わり♪


















テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/12/13 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
今回は服ばかりです   2015/12/12
イチゴちゃん撮影会のシーンを後回しにしようと思ったら、
ショーがあるのに見せていいんですか?

まだ未公開コーデ2つあるから

そうつぁすげぇ
と、イチゴちゃんに言われたので載せちゃうことにしました。

こんなん好きでしょ?

コンパクトに三つまとめてみました。
コーデ三種
※クリックすると大きい画像になります。

ここまででも大したもんだと思ったんですが
まだあるの?
恐るべし、オサレ道。

ゾロの相方や~♪
映画「マスク・オブ・ゾロ」の事です。

こんなに載せちゃって、
「ショーに参加する人の分残ってるのかな?」
と非オサレなオレは不安になりますが、
ドヤッ
オサレな人はいくらでも着るパターンを考えらるんだろうな・・・。
と思わせるドヤ顔でした。


終わり♪



【おまけ】
キャリさんとそらさん
キャリさんとそらさんのペアルック















テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/12/12 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ねこじゃらしを奪う猫【FF14以外】   2015/12/12
きなこです。
まるくなるきなこ
滅多に誰も使わないキャットタワーの丸いベッド。
この冬きなこが使ってくれています。

前回はネズミのねこじゃらしに興奮するチョコの動画をお届けしましたが、
きなこはネズミよりはビニールの虫のねこじゃらしの方が気に入っておりました。

どちらにしろ、じゃれるより奪い取って行くので、
なかなか「遊び続ける」のが大変です。




何も考えていないようで、何も考えていない




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/12/12 17:00] | | コメント(0) | page top
宣伝するよ!ミラプリショー!   2015/12/11
オサレは好きかー

FF14ってなんなんだろう-熱狂する観客


お気に入りのコーデを多くの人に見せたいか

FF14ってなんなんだろう-熱狂する観客


そんなあなたには
これだ!


ミラプリショー
主催者琥珀さんの記事
「FFXIV告知!ミラプリショー2015 in NOVA」
サーバーはAegis(イージス)です!




オサレ披露場なので、ミラプリしてなくても大丈夫です♪

「まあおしゃれさん!」とまではいかなくても、
皆さん好きな装備を身につけている事は多いですよね。
斯く言う自分も「オサレ」からは程遠いですが、好きな格好くらいはあるのです。
無難なとこで言えば
シャツ好きです

後は、少数派らしいのですが
アベンジャー大好き
メイン武器は未だに見た目をアベンジャーにしています。

これはもう大勢にお披露目して フルボッコ ある程度結果がでているので、
今回のショーにオレは参加しませんが、裏方として頑張らせていただきます。


前回、イチゴちゃんのカワイイファッションをやたら撮影したのですが、
ネタバレすんなよ?
イチゴちゃんが参加するとしたら、参加コーデと被るかもしれないので、
ショーが終わるまで倉庫にしまっておきます。

いや、イチゴちゃんのことだから新作コーデで挑むやもしれない。

そんなわけで今回は告知・宣伝記事でした。
ぜひ、見学だけでもご参加ください♪


終わり♪











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/12/11 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
返事泥棒   2015/12/10
前回の続きです。

浮かれてるなぁ・・
イチゴちゃんとポーズ決めていたら、いつの間にかキャリさんがいました。

こんばんは

二人同じ髪型?
色が違うと印象がぜんぜん違うな~。

カゲさんもいらっしゃいました。
こんばんは ペコリンチョ
何度見ても「ムフ♪」ってなるアウラ子のお辞儀。

なんだこの不細工なぬいぐるみ
どうやら、一部女子受けが良いもよう。
オレには、アンシちゃんが気に入ったプークミニオン以来の可愛くなさです。


そう言えば前も思ったけど、いい機会だから訊いてみよう。
それってやっぱりメーテル?

メーテルです

騙されおって

いっちゃんめ・・・騙したなぁ・・・

【実際のログ】
実際の会話



終わり♪











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/12/10 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
返ってきたあの娘(こ)   2015/12/09
彫金上げをしていたらそらさんからテルがきました。
セクシィなイチゴちゃんをお届けします
イチゴちゃん復活は嬉しいけれど、イチゴちゃんは可愛さが良いのであって、
セクシーさんは求めていないんだよな・・・。

どうせ水着とか露出多めで現れるんだろうなあ。
ん?

エロ可愛い! ←ちょろい
オサレさんには敵いません。

何故夜に来る、もったいない
暗いとSSにきれいな色が出ないのです。

とか言ってたら夜が明けた
結構長いことお話していたら夜が明けました。

それじゃあ、ずっと試したかった新コマンド「/grouppose」を使ってみよう♪
グループ撮影機能
それぞれが最後に使ったエモートを同時にやってくれる上に、
背景がややぼけてくれると言う便利コマンドです。
まだ使いこなせていないけど。

しかし
その帽子かわいくてズルイ
そらさんも被ってるけど、これ被ると3割増しで可愛くなっちゃうよね。


続く♪











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/12/09 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
意外とスムーズに上がります   2015/12/08
前回、アルさんに「バヌバヌ踊り」こと「太陽の舞」を見せてもらって、
自分も欲しいとバヌバヌクエをやりに来ました。

そこに居たアイさんにバヌバヌ踊りを見せてもらいましたが・・・
それがバヌバヌ踊り・・
とっても物静か。

迫力が違う・・・
ちなみにアルさんはロボットダンスみたいにカクカクしてました。
やはり闘士の舞だから男がやってハマるもんなんだろうな。

蛮族クエスト開放
残念ながら、一回クエストやってホイと貰えるもんじゃなく、
蛮族クエストを繰り返さないと入手できないのでした。


それじゃまた彫金師のレベルを上げるか、と
イシュガルドのリーブをやっていたら、見慣れないクエストが。
こんなクエあったのか
クラフターでイシュガルドを歩かないから気がつきませんでした。


何くれるんだろう♪

レベルに達していません
さいですか。

ともあれ
レベル54になったよ
ファイターが50から上げるのがしんどかったので、
クラフターも同じかと思ったら、意外とスムーズに上がります。

目先の目標は54だったけど、
55になったら何をもらえるのか気になるからもう少し上げようっと。


終わり♪












テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/12/08 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
終わってません   2015/12/07
レベル50のルーレットで「黙約の搭」になりました。
黙約の搭の呪い
※「黙約の呪い」参照記事

この時ストさんの本業の詩人を、
不慣れなオレがやっていたのでアドバイスをたくさん頂きました。

ストさん 「なるべく"ベノムバイト"と"ウィンドバイト"は欠かさないように」

レオ 「"ベノム"はあるけど"ウィンド"は無いよ?」

ストさん 「ジョブクエストやってください」


そう言えば、詩人のクエスト新生になってから一個もやっていないな。
と、ふと心配になってエリック博士に会いに行きました。
吾輩は持ってないぞ
惜しい!
モンククエストはレベル52からはウィダルゲルトがくれるんだよ!


そこに現れたそらさん。
なんでこちらへ?

まだ真実に気づいていないハイランダーさんは笑って言います。
終わってないと思って来ちゃった

ところでそのマスク
好きって言うより嫌いじゃない
「ちょっと好き」って言っちゃったけど、
どっちかと言うと「マスクなのにキライじゃない」が合ってます。


こんばんはー
そこにアルさんが登場。

かわいいサンタさんです♪
ララ子サンタと踊り子衣装
そらさんも一緒にサベネアン衣装を見せてくれました。


ララはイイ!
お約束ですみません。


終わり♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/12/07 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>