夜更かし駄弁りタイム   2016/01/31
前回の続きです。

集まると踊るんですね
PS4CEのおまけの「マメット・モーグリ」と、
サントラのおまけの「ザ・プライモグズ」が出会うと集まってクルクル踊りだします。

こちらを微笑ましそうに(妄想)見守るタマさん・・・が・・・
あれ、アウラ子だ
そうですか、ララじゃなくなってたんですね....。
アウラ子もかわいいです♪

ID行かれる人や結構夜更けだったので、落ちる人が段々抜けて行き、
お休みー

残ったメンツがこれ。
ニコ♪

どっかにイケメンおちてないかな

美人の頬杖はいいよね

そこにミントさんがインしてきました。
あっミントさん

今晩はー
よし!かわいいぞ!


つづく♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/01/31 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
太っている疑惑の猫【FF14以外】   2016/01/31
きなこを後ろから見たら、やけに丸く感じました。
俯瞰からみたきなこ

ちょっときなこー、おいでー。
カーテンから顔出すきなこ
お前最近太ってないか?

骨太なだけ
そんな「マミさんは巨乳なだけ」みたいな事言われても・・・







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/01/31 11:00] | | コメント(0) | page top
落差   2016/01/30
久々にタルちゃんFCのハウジングへお邪魔しました。
お邪魔します
先ずは、真っ先にダーリンにご挨拶。

素早い

実は
妖精さんによばれたんですが
うん、さっきから見えてたんだけどね。
名前もモーグリキャップも。

落差に耳がキーンとなった

だって
コレがコレなんだから
そりゃ耳鳴りのひとつもしますわ。 →以前お会いした時
でもララ好きとしてはララ化は大歓迎です。

そこに
ずいっ
名前に覚えがあるような、無いようなララ君が進み出てきました。


会った事ある人かな



初めましてでござりまする~


つづく♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/01/30 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
小ネタ - 黄身の精   2016/01/29
小ネタです。

白身の精を探しています


終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/01/29 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
モシャーヌにやっと行けました   2016/01/28
50のルーレットでまた「フラクタル」に当たり
フラクタルで転がる
また転がり。

法典は?
法典のアクセサリーを交換入手して、やっとアイテムレベルが170になりました。
イエちゃん、皆さんありがとうございました。

草木庭園 聖モシャーヌ植物園
そして間髪いれずにモシャーヌに連行するイエちゃん。
予習してないよ・・・・。


こけももモルボルだ
イエちゃん以外知らない人なので緊張しまくりでしたが、
植物園の中身は見てて楽しかったです。

当然こうなります。
パタッ

全滅です~

再戦も
ララちゃんがんばれ
やっぱり転がる。

PTの皆さんのおかげでクリアできたので、報告へ行きました。
あの時のアフロ頭君です。
キミの頭がモシャーヌ
そう言わんと。

終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/01/28 21:00] | 新生FF14 | コメント(2) | page top
道を阻むモノ   2016/01/27
バヌバヌのデイリーに行ったら、奇妙な物が増えてました。
なんだろうねコレ
少しずつですが、この島の住人も増え、オブジェクトも変わって行きます。

食料かな

未だバヌバヌ踊りを取得しておりませんが、
乗るの慣れた
最初は使い方が分からなくて戸惑ったサヌワにも乗り慣れました。

バヌバヌとサヌワ
飼い主のバヌバヌが世話をしている時は小さく見えるので、
乗るとでかくて驚きます。

カブト虫の♀くらいでかい

こんな感じでクエストをこなしていたら、びっくりマークがあったので降りてみると
空賊へのコンタクト場所
「空賊」ストーリーでした。

そういえばと思い出します。
やはり先日のバヌバヌデイリー中に、イケメンな空賊に会ったのでした。
空賊との出会い
「気が向いたらウチ来いよ」的なことを言われてたっけ。

間をはしょりますが、なんだかんだで進めていったら
魔航船ヴォイドアーク開放
ちょうどフレさんと話していた「ヴォイドアーク」開放クエでした。
なんてタイムリー。

「クリスタルタワー」の上位コンテンツみたいなものだと聞いたので、
一人くらいヘタクソでも何とかなるんじゃないかと、珍しくやる気に。


出直してきな
ここでもアイテムレベルの壁が道を阻むのでした。


終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/01/27 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
モンククエスト52~捏造物語【弟子の帰還】   2016/01/26
前回の続きです。

※モンククエスト52~の画像がありますが、内容は捏造です。



その顔でもその匂いなら良し
人間でもフェロモン出てる人いるらしいですね。


ちょっと待ったー
出たシブッテ。

オレも同じ手を使うのみ
お!お前も匂いチャクラ開いてるのか。

とぉーっ!

どうだ、オレ様のにおいは

くっさ!なにこれ
臭かったようです。
色が臭そうだよね。

大丈夫?ゼンツァ
大丈夫だよシブッテ。
顔かっこいいんだから、元気だせよ。

オレもだ!

わあ素敵な香り
フローラルです。




こうしてオジッテは逃げて行き
浮気してすみません
弟子の二人は戻ってきました。


レオありがとう


そんなんでいいのか

久々にくだらない捏造物語を作ってしまった。












テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/01/26 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
モンククエスト52~捏造物語【新たなる希望】   2016/01/25
前回の続きです。

※モンククエスト52~の画像があります。話は捏造です。










弟子を取り返したいとエリック博士に相談すると
猫はいってるからにおいに弱い
確かに、猫はにおいに敏感だよね。

どうやってにおいを?
そんなチャクラがあるのか。

オレもほしい


こうして二人の厳しい修行が始まった。
百回組手

武器を構えて100mダッシュ
さらに、
腕立て伏せ100回・腹筋100回・スクワット100回・
ランニング10km・真夏真冬でもエアコン禁止
これを毎日続けました。


そんな修行の成果がついにチャクラ開放を実現し
チャクラが開く

ある日―――
良い匂いがする~
いつもの様に修行をしていると、ふらふらとチャクハやって来ました。

そのにおいの源は私だ

しかしなんとも良い匂い
おお!エリック博士の言うとおりだ。
もしや、このまま弟子二人を取り返すことができるのか。



つづく♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/01/25 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
モンククエスト52~捏造物語【弟子の裏切り】   2016/01/24
前回の続きです。

※モンククエストレベル52~の画像がいっぱい出てきますが、
ストーリーは嘘ばかりです。






しつこく粘るオジッテ。
オレにすればブログも人気でる
PV稼ぐってそんな甘いもんじゃないんだぞ!


でもイケメンの方がいい
女性陣は違った!

修行ってそう言うものじゃないでしょ
頑張れウィダルゲルト!

あっち行こー
なんと残酷な現実!

元気だせよ
するとウィダルゲルドは、
知識の師とも言えるエリック博士に泣きついたのでした。

やって来たエリック博士。
意外と面倒見の良いのがこの人の美点です。
辛気臭い場所だ

ウィダルゲルト 「エリック博士、何か良い手立てはありますか?」

愚問の極みだな
果たしてウィダルゲルトは、弟子をシブッテから取り返せるのか!

※ストーリーはすべて捏造です。


つづく♪















テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/01/24 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
強引な雄ネコは嫌われます【FF14以外】   2016/01/24
きなこです。
キーボードに寄りかかるきなこ
邪魔です。

チョコとちっぷです。
チョコとちっぷ
ジッとこちらを見て「ごはん」を要求しています。

きなこの嫌われっぷりが目立っていますが、この二匹も諍いをすることはあります。
と、言うより、ちっぷがチョコにちょっかいを掛けて怒られます。

こんな具合に

多分なんですが、
ちっぷはチョコに言い寄ってて袖にされてるんじゃなかろうかと思います。
最後の一鳴きに哀愁が漂っています。

強引な男ってやーね






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/01/24 11:00] | | コメント(0) | page top
モンククエスト52~捏造物語【シブメンの野望】   2016/01/23
モンククエストを集中的に片付けています。
※話はウソがほとんどですが画像は本物です。







ごめんね、ごめんねー
お前の出番なんか知るかー。

受付役をオレにゆずりな!
突然誰だお前。でも格好良いな。

石頭の種族被りより俺の方が良いだろ
猫だしなあ・・・。

オレが いや オレ様がっ

シブメンオジッテ様だからな
え!自分で言っちゃって高笑い?

キョトン
ほら、鉄仮面のウィダルゲルトも珍しく呆けた顔してるよ。
しかも、ちょっとカワイイぞ。

と、言うわけで、やけにテンションが高い自己中よりは、
たまにはカワイイ顔もするマジメなウィダルゲルドのままでいいよー。
な・・・・
え!なにその傷ついた顔!
やめてよ、どんだけ自信あったの!
すっごい罪悪感なんですが!


つづく♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/01/23 23:50] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
やっとモンククエスト   2016/01/22
ずっと忘れていたモンクのジョブクエストに手をつけました。

※物語にはあまり触れませんが画像は出てきます。




まずウィダルゲルトさんにご挨拶です。
これといった情報は入っていません
いいんですよ、なんの話か覚えていませんから。

しかし郊外でトラブルが発生したらしく、
ウィダルゲルトは飛び出して行ってしまいました。
どこ行った
イベントの時のままホウキをアクションバーに入れてますが、
BGMに緊張感がなくなります。

追いついた先には
敵がいる

もう一方はいかついハイランダーです。
ヒゲそったらこいつになりそう
多分ですが、ヒゲ剃ったら同じ顔な気がする。
オレのイケメン成分は「ヒゲ:8 筋肉:2」です。

ハイラン男はいいとして問題はララの方。
まげララだ
親戚のスミス君のこともあり、まげララには並々ならぬ親しみを感じます。

ララと戦わないで

じゃあレオが片付けてください
こいつ!切り替え早いな!

ま、そんな感じでウソっこの話を交えつつも一個目のクエストはクリアしました。
すると―――

あ・の・頃は~♪
哈っ
みたいなポーズして新しい能力が手に入ったのです。

演舞
「演舞」です。
意味がよくわからないとです・・・・・。



つづく♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/01/22 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
オレ的神クエスト   2016/01/21
毎度おなじみバヌバヌデイリークエ。
が、今回は友好度があがって新しい依頼がありました。
ゲイラキャットを捕まえて来いって?
あの、空飛ぶかわいい猫モンスターか!

一瞬胸が躍りましたが、
どうせボコボコにして眠らせて連れくるだけで、ゆっくり見たりできなんだろうな・・・・

なーんて思っていたら
攻撃してこない・・・
こ、これは見放題・触り放題・撮り放題じゃないですか!!!

その後ハイランダーさんは心行くまで遠慮なくゲイラキャットを見つめます。
カワイイ・・・

夜が明けたニャ
しつこいんです。

ビクッ

フギーッ
ひたすらネコ可愛がりするハイランダーさんでした。

このクエストは毎回発生して欲しい。
しまってもカワイイ
でも、毎回見てる時間が長くなりすぎるから、やっぱり発生しないで欲しい・・・・。


終わり♪



【おまけ】
猫と星空











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/01/21 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
忘却力だけは高い   2016/01/20
博物戦艦フラクタル・コンティニアム」です。
フラクタル
前回の「アイテムレベルあと一歩」状態からの脱却を目指し、
イエちゃんが60ルーレットに誘ってくれました。

付いてきてくれたのはストさんと、盾役のクラさん

しかし、フラクタルになったと知って不安が・・・。
覚えてない
ストさんとイエさんにやけに驚かれました。
え?俺ってそんなにココ来たことあったっけ・・・・(汗)

最後のパネルのやつは覚えてましたが、後半に転がる。
転がしておいてー
そう言う事であれば頑張ります~。

くらえLB

無事勝利です。
本当に忘れたんですね

なんでガンナーリング
とにかく170にしちゃえばこっちのモンよ!(まだなってないけど)


終わり♪



【おまけ】
瞳のはいったバヌバヌ
蛮族が蛮族たるのは瞳の有無か









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/01/20 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
アイテムレベルなんてキライだ   2016/01/19
インしたらなるべく行くようにしているバヌバヌデイリークエスト。
吹き飛べー

今日の気分は呪術師
レベル50以上なら、レベルに応じたクエになるので好きな職業でやれます。

何回草団子をあげたか・・・
そして会うたびに「クリボー」を思い出すのでした。

そこにイエちゃんからの一言。
アイテムレベルあがりました?
170になるといろいろ行けます。

今みるね

・・・

167です

あっ・・・
イエちゃんの顔が険しく!(ウソです)

つづく♪



【おまけ】
クレちゃん
クレさん、可愛らしい服でした♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/01/19 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
マイスターに進化した   2016/01/18
秘伝書や高レベルの装備を見にレプナンツトールに行ったら
マイスターって知ってる?
知らないことを言われると楽しいなー♪

リディルロナさんに言われるがまま、イシュガルドに行き
鼻メガネ
鼻メガネのアルデランさんに声をかけたら

マイスター開放
なんだ、お使いのひとつでもやらされるかと思ったのに。

ソウルクリスタルをはめる所
貰った「マイスターの証」を、ソウルクリスタルの場所にポコっと入れます。
これでアナタもマイスター。


それからイデルシャイアにも行くように言われてたので行くと、
ストさんから「レオさん発見~♪」とチャットがやってきました。

周囲を見渡すと
エレ男だ!
ついにエレ男になったか!
(前々回がエレ男だったんですが、余りにの違和感に即座にオスッテになったそうな)

俺より小さくない?
やはりエレゼンはずるずるした長い服や長い武器が映えますね。
昔はフレンドにエレ男が数人いたのに、今じゃ滅多にみかけなくなりました。

喋っていて、ストさんが気がついたのですが
ハッハッハッハッハッ
ボイスが同じでした。

エレ男よろしくね


終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/01/18 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ウルヴズジェイルの装備   2016/01/17
あの
こんにちはー
リルさんがいらっしゃいました。

巨大ルガから純朴そうなヒュラ子さんになっておりました。
ヒュラ子いーじゃん
ああ、見た目ってでかい・・・。

ユニコーンの弓
PVPに凝ってるのか関連装備をいくつも見せてくれました。

馬の顔がでかすぎて気がつかなかった

鹿ひどい
色合いのファンシーさと、生皮貼り付けたような不気味さが共存しています。

動物に因んだ装備がとにかく面白くて色々訊いていたら
百聞は一見にしかず

ウルヴズジェイルに連行されました。
ちょーひさしぶり
画像撮り忘れたんですが、
モンクだけはモチーフが鷹のせいか格好良かったんですよね。

ホークウィング・シクラス
↑の元画像は赤い部分が黄色でした。
赤いのが交換装備にあったんですが、公式の画像でみつけられなかったので。

やる事山積みなので、PVPやる余裕はありませんが、
珍しくモンク装備が良かったのでちょっと気になりました。


終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/01/17 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
辛うじて一緒に寝る猫【FF14以外】   2016/01/17
ちっぷときなこが一緒のベッドに寝ています。
せまいなもう
ちっぷが寝ている所にきなこが押し入り、
ちっぷが嫌がって逃げるか我慢するかの2パターンです。

三匹の猫
ちなみにチョコはもっと広いベッドで悠々と寝ています。

横たわる位置が決まらないきなこ
もそもそ

飼い主のカメラに気がつきます。
ビローン
せっかく珍しいきなこと他の猫との寝姿も、
きなこの振る舞いですぐに解消されてしまうのでした。











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/01/17 17:00] | | コメント(0) | page top
彫金師の救済案   2016/01/16
カンストしても秘伝書3がないとクリアできないと思っていた、
最後の彫金師クエスト。(ちょっとネタバレあります)
売ってるって
そうなんです。納品アイテムがマーケットで売りに出されているのです。
つまりズルです。

まあいいでしょう
クエスト内では俺の事をベタ褒めしてくれていたマルセルさん。
ズルしてごめんよ。

めでたくクリアできまして
仲睦まじいルガ夫婦
依頼人のルガ夫婦の仲睦まじい姿に心が温まったのでした。



さて、彫金カンストを目指していた理由がこれでした。
高レベルのアクセ作って配ろう


木工と革ばっか
何が起きたのか、
レベル50より上の高レベルのアクセサリーは木工と革製品ばっかり!

なんだよなんだよ
じゃあアイテムレベル300の武器作るのに必要な部品を、
彫金師に作らせてくれよ~~~~。

それか

デコバックラー

デコ機能を彫金師の技として追加。

または
マウントにエンブレム
エンムブレム作成装着機能。


性能に変化は無くても構いません。
ただ、これをやることによって
店売りが百倍の値段に
これなら納得する。

もしかしたら彫金が活躍できるアイテムもあるのかもしれません。
その辺はまだ調べていません。
いつものごとく、上記の妄想は俺の戯言と聞き流してください。


終わり♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/01/16 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
彫金師60になりました   2016/01/15
レベル58の彫金師クエストを受けて、残り1つクエストががあるので、
それを終わらせれば60になるだろうと踏んでいたら
60ならないと受けられないよ
なんてこった。

頑張ってね

クラさんと別れ、
手持ちの素材で地道に作ろう
あと1mmくらいの経験値を稼ぎます。

そして
あっ

遂に彫金師カンストなり~♪

おめでとう!
たまたま丁度良いタイミングで現れたアイさんに祝って頂きました。

おめでとー♪
「秘伝書」やら「アーティザン装備」やら更なる試練山積みなんですけどね。
とりあえず嬉しいです。

終わり♪



【おまけ】 本文と無関係のルーペちゃん
ルーペちゃん
かわいいから載せる









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/01/15 22:00] | 新生FF14 | page top
生存確認   2016/01/14
前回の続きです。

マルセルに仕事の内容を訊いていたら
後ろの奇抜な方は知り合いですか

奇抜な方
紛うことなき奇抜な方が。

そっと見守ってたのに
確かに、物陰からそっと見てたよね。クラさん

クエストの流れで、
彫金師ギルドマスターのセレンディピティーちゃんの所へ行くことになりました。
セレンちゃん久しぶり
この後、ちょっとしたネタバレがあります。
人によってはネタバレでもないのですが、一応ご注意を。







師匠が帰還されているのです

師匠です

この顔見覚えがあるぞ!

回想のコルベルヌ
旧FF14の彫金師ギルドマスターのコルベルヌさんだ。

旧時代の主要なNPCを新生の世界で見かけないと、
霊災で亡くなってしまったのかと思うので、現れてくれると嬉しいです。
生きてたんだー良かった
この人特に薄幸そうだから、生きてると思わなかった。
採掘兄妹も出てきたし、他の旧NPCももっと出てくるかと思うと楽しみです。

すでに彫金クエストを終了しているクラさんに、再会の喜びを伝えると
いたっけ?


終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/01/14 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
今回はギリセーフ   2016/01/13
今日も今日とて彫金を上げています。
ダーリンからもらったの♪
ヒトサマの厚情で生きながらえているヒゲランダーです。

リーブ納品のアイテムの素材を買ってどんどんギルが減っていきます。
リメーユちゃんギルちょうだい
ギク・・・・

「リメーユちゃんの顔も見たいからだよ~」
お疲れ様

実はね・・・
エスト君はスッカラカンになっちゃんだ
息子の貯金に手をつけて食いつぶしたダメオヤジ・・・・。
いや、違う違う!あいつリテイナーだってばよ!
危ない、危ない。
うっかり自分で作った妄想でウツになるところだった。


そして、レベル59になって気がついたのです。
彫金クエやってなかった
この記事書いていて思い出したのでした。


さっそくクエストをくれるマルセルのもとへ向かいました。
やっと来やがったな
実は依頼だけ受けていて忘れていたのでした・・・・。

でもさ、レベル50までは、ギルドマスターの頭にビックリマーク点いたら
「あ!ジョブクエだ」ってすぐ気がついたのに、
50より上から他の人が担当になったのがいけないと思うんですよ。

文句言っても損をしているのは自分なんですが。

カンストする前でよかったですね


つづく♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/01/13 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
50IDハシゴ 後編   2016/01/12
前回の続きです。

ワンパレハード
ワンダラーパレスハードです。

カ・エ・ル♪

スキル回し見てね
そんな詩人の大先輩のストさんの動きを盗み見て勉強を――

ドォン

見る余裕がない
――できませんでした。

次は
ストーンヴィジルハード

今日は冷えるね
全部回り切れませんでしたが、一気にID回れて面白かったです。

さて、今回一緒に回っていた皆さんに
「レオさん、モグモグボウなんだ・・・」
とやや呆れられた一場面がありまして、

後日――
いただきました
キャリさんありがとうございます!


終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/01/12 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
50IDハシゴ 前編   2016/01/11
前回の続きです。

モコさんのエキルレ(だったっけ)の開放で50のIDをまとめてクリア目指します。
最初はどこから行くのかと言う話になったら
じゃあ新年っぽいのから
んで

どこが新年っぽいんだ
タムタラハードでした。

お経が和風?
納得しました。

こわっ!
知りませんでした。


次は
この階段往復30回
カルンハード

以前もやられたサボテンの間で全滅。
サボテンに全滅

サボテン嫌い
そうだった!忘れていました。

勝利
それ以降はスムーズに勝利。


小休止
まだあります。


つづく♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/01/11 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
食べたい猫【FF14以外】   2016/01/11
きなこです。
冷蔵庫の上のきなこ
とにかく食い意地がはってます。
ごはんを食べている最中、ヒト(ちっぷ・チョコ)のごはんをチラチラ見ています。
自分のを食べ終えると(たまに食べきってないのに)まだ食べ途中のヒトを押しのけて横取りして食べます。

アメリカンショートヘアは太りやすいらしいので、
一番気をつけているのですが
もっと食べたい
と、目が訴えている気がしてしょうがありません。

こんなんだから、
先日ごはんを前に全く食べなくなってかなり焦ったのですが(笑)

ちなみに
ベランダのちっぷ
ちっぷは太ってみえますが顔が大きいのと毛がフワフワなせいでそう見えるだけです。


【年末年始に預かった客猫との争いその2】








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/01/11 17:00] | | コメント(0) | page top
4人揃っちまったんじゃあ仕方ない   2016/01/10
相も変わらず彫金作業をセッセとやっておりましたら
レアキャラ発見!
まぐちゃんに発見されました。

最近のトレンドのカンパニータバードが格好良いのに
足だけひづめ♪
なんとなくまとまっているのが素晴らしい。
ちょうど落ちるところだったらしいので、すぐにお別れ。

その後
お年玉は?
モコさんとキャリさんが通りかかりました。

キキだ♪
あのコスプレは良くできてますよね。

おまわりさーん

もぐりこんでみましたが
ダメだこりゃ
全面ウサギさんになってしまいました。


せまい
全員でモコさんに集合。

そこにストさんが登場。
オスッテに戻りました
4人揃っちまったんじゃあ仕方ない。
そう、我々はダンジョンへ向かうのでした♪(本当はストさんを呼びました)


つづく♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/01/10 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
他の猫の安眠を邪魔する猫【FF14以外】   2016/01/10
ちっぷです。
ふくふくしいちっぷ
福々しいです。

きなことちっぷ
きなこ 「さ、今からドスっと体当たりしてやるか(ニヤニヤ)」

そんな悪巧みしてると・・・
きなこ前足と背後のチョコ
ほら、自分が背後からやられちゃいますよ。

実際、ちっぷやチョコが寝ていても構わず襲撃するきなこ。
まだ子供なんでしょうなあ・・・・。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/01/10 20:00] | | コメント(0) | page top
小ネタ - 花冠は女の子の証   2016/01/09
バヌバヌ踊り(太陽の舞)を覚えるために、
インすればバヌバヌクエストをやっています。
ジッ・・・
この花冠のバヌバヌは、リヌバリと言う女の子です。

バヌバヌのオスとメス

他にも女性バヌバヌが居るのかわかりませんが、
花冠をのっけているリヌバリは性別が分かり易いです。

そんな分かり易いアイテムを見ていて思い出しのたが
アルフィノ&アリゼー
この兄と妹は外見が非常に似ていて区別がつきにくいのです。

以前「ルヴェユール兄妹の見分け方」と言う記事を書いた時、
明確な兄と妹の差
判別しやすくするために上記の表現を提案しましたが、
結果が酷かったので自ら却下しました。

しかし「花冠」と言うアイテムはイケるんじゃないでしょうか。
大きくて見やすくしかも
あらカワイイ
ちょっと近未来的な装備とそぐわない気もするけど・・・。
今回も却下かな・・・・。


終わり♪












テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/01/09 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
お貴族ごっこ   2016/01/08
祝勝晩餐会にいかねば
諸君、御機嫌よう。

レオウン・ド・ゴール伯爵です
前回、ダイアさんに頂いたオサレ装備を着てみたら、お貴族っぽくなりました。

すんごい武勲を立てた将軍の様な風格!
フォルタン伯爵にも負けてない
と、自画自賛に酔いしれたひと時でした。


さて、彫金ばかりでちょっと飽きた時に、
キャリさんとぼんちゃんに50ルーレットにお誘いいただきました。
役立たずの詩人
とりあえず上げてるだけなので詩人のスキル回しが全くできていません。
それを嘆いていると、お二人から「ストさんがいるじゃない」と言われました。

そう、ストさんは詩人が本職。
そんなストさんにある日

「ベノムバイトとウィンドバイトは切らさないようにするといいですよ」
とアドバイスを頂いたことがありました。

ウィンド無いよ

詩人クエスト受けてください


キャリさん&ぼんちゃん 「詩人クエストやってないの!?」
と、二人から同時につっこみを頂きました。
実はモンククエストも全部終わっていません・・・・。


終わり♪




【おまけ】
どうもすいません♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/01/08 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
二人で蛮族クエスト   2016/01/07
地下工房にて
ぽやぽや
ポヤポヤしてるストさん、かわえー。

イエちゃんの頑張りで
4台目完成です
FCの4台目の飛空艇ができました。


その後、バヌバヌ踊りのために蛮族クエストをやっていると
バヌバヌクエ

同じく蛮族クエ中のダイアさんにお会いしました。
お久しぶりです

すばらしいセクシー装備!
オレの好きな「露出しすぎないセクシー」です。

するとダイアさんがジャケットをくれました。
オサレ装備を差し上げます
褒めたお礼ではなく、だいぶ前から用意してくださっていたらしいのです。
どこぞの男爵みたいで似合ってますな。
後で別撮りしないと!

ちょうど同じ蛮族クエスト。リーブみたいに二人でやるとメリットとか無いものか。
試しにやってみますか
ところが全く受けクエストがだぶりませんでした。

れっつらごー
それでも出現した敵を瞬殺できたり、会話しながらのんびりやって楽しめました。

PT組んでから受けたら同じクエストくれるとかになるのかな。
なると良いな。


終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/01/07 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>