残りは自由時間   2016/02/29
前回の続きです。

目標を達成したあとは
後は自由時間です
時間内めいっぱい狩を続けるPT募集もあるみたいです。

自分はもう、修学旅行に来た中学生なみのテンションなので、
知らないところを見て回ることにしました。
NPCもいるんだな
よろず屋があったので来てみました。
ボロ小屋と数名のNPC。

あっ、こいつ
誰かに似てる!
引退したサッカー選手にいなかったっけ、こんな顔の人・・・・。

故人を偲ぶ
この地で息絶えた方の粗末な墓標もありました。
この辺りで少しテンションがしぼむ。

かわえー♪
ストさんやイエちゃんは採集に専念する模様。
詳しくは知りませんが、貴重な掘り出し物も出るそうです。

ジュラシックパーク
後は一人であちこち飛び回って見学していたのですが、
段々ひとりが寂しくなって眠くなったので途中で切り上げて出てきました。

ともあれ、やっと空島体験できて楽しかったです。


終わり♪



【おまけ】
新髪型一部
今回の新髪型はどれもイマイイチでした。
アレは後日。










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/02/29 23:30] | 新生FF14 | page top
やっと空島へ   2016/02/28
イエちゃんを褒め讃えていたら
装備交換できるのでは?
最近、自称ハートマン軍曹のイエちゃん。
ひたすらオレのアイテムレベル上げに尽力を注いでおります。

イデルシャイアに装備交換に行くと、久々にファロさんにお会いしました。
フェイス変えたの?
ハラインに戻ったけれどフェイスは以前と違います。

え・・可愛いかな?
基本フェイスはさくぞうさんと同じなんですが、何となく目がつぶらに見えます♪

とりあえず装備がギリギリ空島行けるだけに上がったので帰宅すると
人がぞくぞくと
空島遠足の参加者が集まってくれました。

ほぼ知識が無いので、人の話だけ聞いた範囲で知ってることはコレくらい。
・広いエリアに行く
・宝探しをする
・ギャザラーには天国


とりあえず出発です。
ビューン

メンバーは、イエちゃん・ストさん・そらさん・アイさん・キャリさん・リコさんです。
やっとレオさんを連れて行ける
20年は大げさですが、思えばイエちゃんは、
コレに行かせるためにオレのIL上げに熱を入れてくれてたようなもんです。

到着した空島は
空島
諸島と言うだけあってたくさんの浮き島が点在しております。

なので移動は必然的にフライングマウント。
フライングマウントたち
色々なフライングマウント展示場みたいで楽しい♪

「目標」と言うノルマがあるので、とりあえずそれをこなしつつモンスターを倒します。
初めて見た
全員、レベルが出ないので怖い。

三匹リンクした
初めてする事はなんでも楽しいです。


つづく♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/02/28 21:00] | 新生FF14 | page top
とぼけた顔した猫【FF14以外】   2016/02/28
きなこです。
飛び掛りたい
ターゲットを探しています。

察したちっぷ避難。
ちゃぶ台の下のちっぷ
ちゃぶ台とござが似合うなあ。

きなこ
いつもキョトンとした様な、とぼけた顔のきなこでした。










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/02/28 10:00] | | page top
サスタシャで練習しよう   2016/02/27
珍しくストさんから「もし良ければ~」とお誘いがありました。

タンクの練習にサスタシャへ行きたいそうです。
そういうの好き
自分も低レベルのクラス上げられるし!

友達のリコさんです
メンバーはイエちゃんと、ストさんと、ストさんのお友達のリコさん。

全員慣れてないから
ストさんのオスッテを思い出すなあ。

ミラプリ変
本人が一番自覚してるよ!
たぶん最初は全体的にまとめてミラプリしたんだけど、
レベルあがったり拾ったりした物と交換したらこうなったんだと思う・・・。

とにかく、不慣れなりに進みます。
戦闘シーン

手にナイフ持って貝に挑む自分を見て思ったこと。
すごくホタテ食べたい人みたい
貝柱がテーブルくらいありそうだな。

無事ラスボスを撃退してまったり。
泡だったら乗るんだよね
ストさんタンク道に試行錯誤しているようです。
えらいです。

海を見る
低レベル帯のほかのIDでもレベル上げしたいなあ。


終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/02/27 21:00] | 新生FF14 | page top
全員カワイイ猫たち【FF14以外】   2016/02/27
写真撮るからカワイイ子出てこーい。
はいはい出番ですか

ちっぷさんグイグイきます。
ちっぷドアップ

きっと自分の可愛いさに自覚があるに違いないきなこさんは、
えっ?きなこを呼んだんだよね
こんな事言ってそう。

チョコはさん・・・
ふん・・・
カメラが良くなっても、やはり黒猫は撮るのが難しいです・・・。

カメラ写りは別として、
飼い主のとっては全員カワイイ猫たちです。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/02/27 10:00] | | page top
ぬるま湯体質   2016/02/26
前回の続きです。

確かに、最近やっとアイテムレベルを175にすることはできましたが、
ちゃんとした装備ないよ
※なんちゃって175→ジョブにあった装備でない

するとイエちゃんは仰りました。
その装備を拾うのです
うおおおお!コロンブスの卵!!

だが
叱られたくないから味方を増やそう

そしてキャリさんが「もう一人連れていくねー♪」とPTに誘ったのは
ノラコート染色できたんか
ついさっき、転がしてしまった白のぼんちゃんでした♪
聖人からイケメンアウトローになって返ってきました。


今回は道中をまるっとはぶいて
魔航船ヴォイドアークを制覇せし者
クリアです。

レオさん転がらなかった!
予習もしていなかったので絶対転がると思われていた模様。

が、そんな喜びにも乗りきれないのがイエちゃんとオレでした。
何故なら、道中のFCチャットでこんな遣り取りをしていたのからです。

別の装備とちゃった!
そう、オレは最初に出た「槍装備」ゲットしていたのでした・・・。


いつも緩和されたIDしか行かないから・・・
すっかりぬるい体質を作り上げてしまった・・・・。


大丈夫、次のパッチで緩和だから
イエちゃん、キャリさん、ぼんちゃん、有難うございました。


終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/02/26 21:00] | 新生FF14 | page top
白を転がしてはいけません   2016/02/25
前回の続きです。

手伝っていただいたフレさんは
宜しくお願いします!(野太い声)
ルガ子と言えど乙女心を忘れないダイアさん

ちょー聖人
聖人姿がお似合いのぼんちゃん

途中ははぶいて
バァーン!
勝利!

やったぜ!
が、しかし・・・・

勝利ムービーが終わるとそこには・・・
ごめんよ
これはオレがやるパターンなのに。
白さんを転がしてしまうとは、DPSとしては申し訳ない限り。

スタート地点から戻ってきたぼんちゃん。
ゲイラキトンを譲ります
そもそもドロップしませんでした。
物欲が強すぎたのかもしれません。

まあ、ゲイラキャットはおまけみたいなもんだし(←強がり)
楽しくID行けたので「今日はやることやったぜ」みたいな気分で家に帰ると
さ、ヴォイドアーク行きますよ
オレのケツ叩き隊隊長のイエちゃんがいらっしゃいました。
有難うございます。


つづく♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/02/25 21:00] | 新生FF14 | page top
通常営業   2016/02/24
昨日はパッチでしたね。

だがしかし
え!パッチの話じゃない?
違います。
通常運転の一週間遅れ記事です。

ある日インしてレターチェックをしていたら
いつの間に後ろに!
いつの間にかクラさんがイスに座っていました。

屋内に招き入れて遊んでいたら、そらさんとストさんも帰ってきました。
盆栽の存在感!


しなだれ掛かってくるのが良い
「なんだかハライン女子って『コブラ』の登場人物っぽいな」

コブラって赤い人?
左手がサイコガンなあの男です。

なんて雑談していたら、そのうちストさんも、そらさんも出かけて行ってしまい
誰もいなくなった
だらだらモードだったけど、珍しく自分から「どっか行きましょうか」と提案。

そして集まってくれたフレさんと共に
ネコほしーっ
物欲にまみれた「ゲイラキトン捕獲PT」が結成されたのでした。


つづく♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/02/24 21:00] | 新生FF14 | page top
石の家のNPC達   2016/02/23
前回の続きです。

石の家を奥へ進むと
奥の席
見慣れない一団が居りました。

タタルちゃんの指定席に
かわいいですっ
その席に座っても許さざるをえない可愛いララちゃんが。

石の家っていいもんですね~

更に奥に進むと
踊る白ルガ
陽気に踊るルガが居ました。

さすが兄様!
なんとホーリー・ボルダーさんの弟。
前衛、後衛は分かれたようですが、まっすぐで素直な性格は似ているようです。

この弟より更に気になったのが
お姉ちゃん本気?
すぐ傍で揉めているらしい美人姉妹。
コレってお姉ちゃんの方がボルダー兄弟のどっちかにホの字ってこと?

そこんとこ詳しく
教えてクレメンス
これ言いたかっただけ♪
○ch(まとめ)かぶれですみません。


終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/02/23 21:00] | 新生FF14 | page top
まっぱな男【ネタバレ注意】   2016/02/22
メインクエストの賢人達の安否ついてネタバレになります。






















メインクエストで面白い画像があったので、
まっぱサンク


まっぱサンク着色


着色しておいたよ

このまっぱで戦う男
チャラ男卒業しました
サンクレッドがワイルド系になって戻ってきました。

ひさびさに「石の家」に集合です。
風呂入りたい

あ、ククル姉さん
今回はククルちゃんも居ます。

一緒に座ろう
さすがしっかり者。あきらめも早い!


つづく♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/02/22 21:00] | 新生FF14 | page top
色々な頂き物   2016/02/21
リルさんから、ふかふかクッションを頂きました。
和柄も欲しいな
ピンクなのでちょっと躊躇していましたが、実は前から欲しかったんです。

実はこれ、ミニオンなので種族による大きさの調整がありません。
もう一回り大きく
ルガが座ったらどうなるんだろう・・・・。

ふかふかクッションで花見
ともあれ、花見の時にシリが冷える心配がなくなりました♪
ありがとうございます。

同じくリルさんからベッドを頂きました。
落ち着く・・・
前回の記事「バレンタイイベントのベッド」を見ての救済アイテムです。
ピンクの面積が、柔らかい緑色に覆われてかなり落ち着きました。

ちなみに奥のふすまは
スッ
カバンに仕舞うスペースが無いので、使わない家具の押入れになっています。

それから頂いたバレンタイスイーツは
ホールのチョコレートケーキです
有難くレベル上げに役立てています。


頂きものは嬉しいんですが、たまに迷惑な物もあります。
こちらを・・・

・・・
オレはセフィロスのファンじゃありません・・・。


終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/02/21 23:00] | 新生FF14 | page top
観ている番組に意見する猫【FF14以外】   2016/02/21
きなこです。
きなこ
色のせいか、本当に長いのか、ヒゲが目立ちます。

またこんなもの観て
ちっぷも割とヒゲ長いんだけどな

でブルーレイ買うの?
買わんよ。
ブルーレイ買ったこと一度も無いよ。










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/02/21 14:00] | | page top
バレンタインイベントのベッド   2016/02/20
今回のバレンタインイベントの家具は、ハートのイスとハートのベッド。

正直ラブホの家具はいらなかったんですが、
ベッドがなんとダブルどころかトリプルベッドなので即購入。
いっきにラブホ感が増すなー
とりあえず、まとまりの無い部屋に置きました。

それでは
よいしょ

一緒に寝てくれるララちゃん二名募集
我ながら気持ち悪いです。

俯瞰
俯瞰で引いて見ると、気持ちも引きます。
モノクロのベットカバーで、ピンクを隠したいなあ。


そんな寂しい中年とは逆に、
去年からの恋の行方が気になっていたリゼットちゃん
まだ付き合ってなかったんかい
今回の占いのゴタゴタで正式にお付き合いになったのはいいんですが、
「恋人として付き合って」と同時に「エターナルバンド(結婚)して」ってどうなんですか。

相変わらずリゼットちゃんは可愛くて
その、あれだ。・・・どうもありがとう
礼儀も正しい良い娘さんです。
来年は後任のアイドルに代替わりしているのかな。

終わり♪



【おまけ】
現実









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/02/20 21:00] | 新生FF14 | page top
黒猫の逆襲【FF14以外】   2016/02/20
きなことチョコです。
出ようかなどうしよう
ベランダに出るのを躊躇しているきなこ。

その時、チョコの眼が鋭く光った!
キラリーン

今押した!?

そんな風に見えたってだけです♪

なにやってんだか
早々にベランダに出て落ち着いてるちっぷでした。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/02/20 10:00] | | page top
あのPTとの邂逅【ネタバレ含】   2016/02/19
いつもの通りすっかり忘れていたメインクエスト。
パッチ3.1で追加され分をやっております。

※メインクエスト『その先に待つ者は』の画像があります。
ネタバレにもなります。

クエスト「その先に待つ者は」









なんと、
主人公PTと出会う
CMにもオープンニグムービーにも出てくる「主人公御一行」がそこに居りました。


睨み合う戦士たち
剣呑な空気の二人。

だって
全員AF初めてみた
時代遅れ感が否めない。


それはさておき、
オレよりよっぽど主人公だし、有名人に会ったみたいな高揚感を覚えていたのに・・・

こいつらどうも
ゲス臭い戦士

ゲス臭い騎士
表情や言動の端々からゲス臭さがもれ出ている・・・。

おっちゃんかなすぃー
たぶん、光の戦士と敵対する勢力として描かれるんだろうけど、
もうちょっと正義バカみたいな方が良かったな・・・・。

今となっては煤けた中年になったオレですが、
かつては「星野鉄郎」にあこがれる正義感あふれる幼少時代をすごしたのです。
「このすば」みたいなパロディは大好きでも、
「勇者御一行」とくれば「善人バカ」「正義バカ」で居て欲しいのが正直なところ。

しかもあっちには
白魔道士のララフェル
憧れの白魔道士のララフェルちゃん。

お姉さんでガマンなさい
クルルちゃんサイコー!


終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/02/19 23:00] | 新生FF14 | page top
ミッドラン兄弟   2016/02/18
バヌバヌデイリーの地で
おひさ
たまさんクラさんにお会いしました。

そう言えば、この二人・・・
貴重なミッドラン
そう、どちらもミッドラン男。

似てるー
左がたまさん、右がクラさん。

そこにそらさんがインされたので、四人でモシャーヌに行ってきました。
ハチミツドロドロー

ふと思いました。
当たったらどうなるんだろう

結論:なんともない
こう言うくだらない事につきあってくれる身内PTってありがたいです。

勝利
無事クリアできました。
モンク装備が出なくたって気にしないさ!


あっミロちんだ
IDから出たところでミロさんを見つけたので、すかさず声を掛けました。

お久しぶりちゃん
黒ララ子かわえー♪

長くなりそうだね
たまさん、クラさん、そらさん、お付き合い有難うございました!


終わり♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/02/18 21:00] | 新生FF14 | page top
小ネタ - 芸術は爆発だ   2016/02/17
小ネタです。

何だこれは!
岡本○郎先生の有名なポーズを思い浮かべました。
他にも同じ事思った人、いると思ってるんですが・・・・。


・・・いるよね?







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/02/17 21:00] | 新生FF14 | page top
締めはオスッテ【ヴァレンティオンデー完】   2016/02/16
前回の続きです。

今回のバレンタインイベントのクエストが終わると帽子を貰えます。
オサレキャスケット
ハイラン女子が被ると、オサレ格好良いです。
フェザー・フラットハットとか言う名前でした。

ふと見ると
うひょう♪

フラットハットイエちゃん
鬼に金棒、ララにキャスケット。


もう一通り相性占いラッシュも終わったなーと思っていたら、
マシュマロさんから依頼が。
男女じゃなくてもいいんだね
オレとやるなら性別変える覚悟だったそうな。

なにがでるかな~♪

また全部「良」だったので、
ラブラブだぜ!
一番オスッテらしいジャンピング歓喜シーンを選んでみましたた。


こんな感じで今年のバレンタイイベントは終了です。
琥珀さん、カゲさん、イエちゃん
そして、こんなオレにチョコレート食事をプレゼントしてくれた奇特な皆様。
誠に有難うございました。
感謝感謝です♪


終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/02/16 23:00] | 新生FF14 | page top
カード3種占い3種の9パターン   2016/02/15
前回の続きです。

凝りもせずに、インしてきたイエちゃんを占いに誘います。
イエちゃん占いやろう
だってララフェルとやりたかったんだもん。

ぽぇ~
占い待ち中の表情がカワイイ。
これだけでやった甲斐があるってもんです♪


愛情運
まぁまぁ♪
これは初めて出る普通の結果。

そして冒険運も普通。
えっほえっほ
なぜか二人してスクワットしてます。
金運は悪い結果で前と同じ画像なので載せません。


つまりは、カードの種類は3種類。
カードの種類
そして占いが3種類なので9パターンの結果があるようですね。


さらにカゲさんが駆けつけてくれました。
ヤなの?

カゲさん、占い待ち画面
アウラ子の口半開き
あら、カワイイ♪

結果は2勝1敗でした。
金・良 愛・良 冒険・悪
他の種族より控えめなエモートのアウラ子ちゃん。

結構なお手前でした
たくさんの人と占っていると、だんだんこんな気分になってきますね。


つづく♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/02/15 21:00] | 新生FF14 | コメント(1) | page top
悪い占いは信用しないようにしましょう   2016/02/14
前回の続きです。

今晩はー
琥珀さんがやってまいりました。

ここで琥珀さんより「二回目やったら結果が違った」と言う情報を得て、
占ってー
琥珀さんとナナコさんで占いをしてみることになりました。

次はオレもやろうと待っていたら、そこにストさんがやって参りました。
え?ストさん?
ストさんハイラン子になっておりました。

ハイラン女子をめっきり見なくなっていたので、目の前の姿に素直に喜びました。

て、ことで
ワタクシメと占いを

すると
ビバ!ハイランカップル!
またもや全部「良い」結果になりました。

ナナコさんとはやや良かった琥珀さん、
次やろー
オレは「良」以外を見たいので二人でやってみましたところ・・・

冒険運
凶

恋愛運
凍

金運
貧
お~・・・・見たことないやつばっかり・・・・♪

「しかし・・・ここまで悪いと、もしや琥珀さんって――」
ガビーン

うそうそ!たまたまだよ!
琥珀さん、ごめんなさい。


つづく♪











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/02/14 23:00] | 新生FF14 | page top
日曜の猫たち【FF14以外】   2016/02/14
ちっぷです。
ちっぷ

チョコです。
トントンして
お尻(腰?)たたきを要求する時の姿勢。

きなこです。
きなこ






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/02/14 16:00] | 新生FF14 | page top
最初の占いはオールグッド   2016/02/13
前回の続きです。

助っ人ナナコさんと占いを始めました。
金運占い師
この人は金運の占い師さんです。
そのターバンみたいなのください。

ドキドキのナナコさん
ドキドキのナナコさん。

結果は
大金持ち!
オレとナナコさんの金運バッチリ!
素敵な背景です。


次は愛情運の占い師。
愛情運の占い師

結果は
レオ♪なにゃこ♪

愛にふんばる二人
この後、喜びのジャンプをするんですが、タイミングが悪かった♪


最後は冒険運の占い師。
冒険運の占い師

命大事に!
すべて良い結果でした。
この時は「最初にやる占いは、きっと全部『良』なんだろうな」
と思っていました。


おかげでイベントクリアできます

その後はおしゃべりタイム。
黒光ってるね

なんて会話じゃなくて

猫かわいー
最近、猫飼い仲間になられたナナコさん。
猫トークで会話を弾ませていたのでした。


つづく♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/02/13 21:00] | 新生FF14 | page top
収まりの良い猫たち【FF14以外】   2016/02/13
チョコとちっぷです。
チョコとちっぷ
あんまりにもキチンと収まってたんで笑いました。

一方ぼっちのきなこ
気にしてないもーん

気にしてないって









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/02/13 16:00] | | page top
お相手ゲットだぜ!【ヴァレンティオンデー】   2016/02/12
やっとバレンタインイベントに参加してきました。

インしたのが夜のハウジングだったのですが、
炎上してるみたいで怖い
夜の火事みたいに見えました。

さておき、早速リムラロミンサに行って、イベントNPCに声を掛けます。
今年もよろしくね♪
かわいいツンデレ娘リゼットちゃんです。

すぐに貰えるのがパラムールイヤリング。
パラムールイヤリング
左の方がプラチナ・パラムールリング。

占い師が3人おり、手近な一人に声を掛けると
ショボン
すげなく追い払われました。

男女問わずもう一人誰かとPT組んで、相性占いに挑まなければいけません。
FCメンバーが一人もいない中、
辺鄙な時間帯の少ないフレンドを探します・・・・

そして
PT組んでください
クラフターをされていたこの

やぶさかではない!
ナニャコン 君に決めた!!

面白いからやめて
お相手ゲットだぜ!


つづく♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/02/12 21:00] | 新生FF14 | page top
これがモグハウス   2016/02/11
前回の続きです。

見上げた先にそびえるのは
これは、モグハウス!

これ作るのすんげー大変なんだぞ
一度だけ、FC工房で作れるものを調べた時に、
最初の方の素材見ただけでゲロ吐いた(ウソw)。

よく作ったねー
脱帽ざんす。

昔のモーグリっぽい
屋根の飾りのモーグリは、昔のドット絵のモーグリっぽくて好感を持てました。

象徴的なモグの顔の巨大オブジェを見て思いました。
このモグの顔

キャラ弁だよね

花でしょっ♪

とりとめも無くおしゃべり。
夜が明けたね
リニューアルおめでとうございました!

終わり♪




【おまけ】
あ、さくぞうさん!









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/02/11 21:00] | 新生FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
眠っている猫たちに構って欲しかった猫【FF14以外】   2016/02/11
きなこです。
ブス顔になってます。
ブス顔きなこ
ベッドの縁に顔を乗せるカワイイ姿を撮ろうとした結果こうなりました。

一方、二匹で仲良くぬくぬくしているチョコとちっぷ
籠の中の二匹

チョコとちっぷ

そこにきなこがやってきて、
仲間入りしたかったのか、邪魔したかったのか…

今回は珍しく諦めが早かったので、二匹とっては幸いでした。

俯きぎみきなこ
俯いて落ち込んでいるようにみえますが、何も考えていないと思います。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/02/11 17:00] | | コメント(0) | page top
祭壇っぽい何か   2016/02/10
前回の後すぐ
タタタタッ
再びまぐちゃんの家に向かって走るハイランダーさん。

新築祝いにFC金庫から「カーバンクルソファ」を持って来ていたのですが、
渡そうと思ったら「使用済み」で渡せなかったのでした。

急いで自宅に戻って、リテイナーに預けていた桜を持ってきました。
まぐちゃんただいまー!
タイミングを逃したので、少々焦って屋敷に飛び込むと

・・・・
入った途端に目の前に意味なさげなオブジェが・・・。

土下座


来るなり土下座?
人間ってこういう配置に弱いよね。

さて、まぐちゃんちを後にして向かった先は
いきなり溝にはまった
今回、改装をしたと報告頂いたタルちゃんFCのおうちです。

さっきのまぐちゃんちのノリでサッサと屋内に入ったら
中は変わってないから
しんづれいしまいした。

また外に出て、
これがニュー屋敷
お屋敷を見つめてビックリしたのでした。


つづく♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/02/10 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ハウジング 大地に建つ   2016/02/09
前回の続きです。

「地鎮祭」にて「太陽の舞」が披露。
女の子チーム
この「太陽の舞」は女子は腕の動きのみで

男の子チーム
脚の踏ん張りは男にしかありません。
戦意を鼓舞したり、敵を威嚇する踊りなので、踏ん張りがあった方が迫力があります。

クレさんとそらさん
なんて考えていたのかな~。


その後、全員で並んで家屋の出現を待つのみ。
フライング

さて、それでは
建てるねー

まぐちゃん

・・・・
まぐちゃん頑張れ!!!!


なんて事もありつつの
建ったぁ!
「一夜城」ならぬ、「一瞬邸」です。
ずどん。


記念撮影
最後に建った屋敷の前で記念撮影です。
皆さんお疲れ様!
まぐちゃん、新築おめでとう!!


終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/02/09 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
マメットの飼い主   2016/02/08
前回の続きです。

誠に失礼致しました
謎のララちゃんの正体は、以前タルちゃんFCの庭でお会いしたエイミさんでした。

ちょうどそこに
お祝いに駆け付けましたぞ
さくぞうさんが到着。

パートナーのピンチに現れるとはさすが!
獅子男だけどね♪


さて、先ずは「地鎮祭」と言うことで「太陽の舞」を習得している人が並ぶ事に。
ズラリ

すると偶然ララフェルばかりならんだ中で唯一の長身が――
あっアルヒャさんだ!
ブログは拝読しておりますが、
お会いするのはかなりお久しぶりなアルヒャさんです。

大勢人が居たのだし、そんなに驚かなくても・・・と思っていたのですが、
この記事を書いてる最中にSS見返したら
呼ぶと来る!
会場に来てからすぐにかまい倒していたのが、
呼ぶと真顔で走りよってくる姿がツボった「マメット・オルシュファン」様・・・

隣に居たのに・・・
・・・・その飼い主がアルヒャさんだったでござる。
大変失礼いたしました。


つづく♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/02/08 21:00] | 新生FF14 | page top
個人宅が建った!(オレノジャナイケド)   2016/02/07
バヌバヌデイリーやっていたら
レオさーん!

時間あったら来てねー
まぐちゃんから、お誘いをいただきました。
何かと思えば

Mサイズの個人ハウスだと?
購入したそうです・・・。

念のためにお伝えします。
まぐちゃんは別サーバーがメインの人です。ウソでした!
我がFCハウスのサイズはSです。

いいんです。
小さくたって楽しい我が家なんです。




そんなボヤきはさておき、
お目出度い席には駆けつけなくては。
到着

意外と人多いなー
画面よりもっと人が居ます。

ちょうどインしていた我がFCのララトリオも誘ったら来てくれました。
イエちゃん、ストさん、そらさん
祝いの舞♪

そんなたくさんのお客さんの中のお一人が、オレに声をかけてくれました。
お久しぶりですレオさん
アレです。
例のアレです。

分からなくてあせっていますね?
バレてた!!
失礼して申し訳ありません!


つづく♪


※まぐちゃんんブログの同じ記事







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/02/07 23:00] | 新生FF14 | page top
| ホーム | 次のページ>>