アレキサンダー律動編を開放するまで   2016/03/31
※アレキサンダークエスト「小さな世界の大きな事件」の画像が少しあります。

















ビッグス&ウェッジコンビが活躍するこのクエスト。
最新の炊飯器のごはんはうまいッスよ

気さくでのんきな二人組みですが
こいつら頭良いんだろうな
たまに、光の戦士ってだけで一目置かれている自分が恥ずかしくなります。

画像ネタバレしちゃいますが、
ブランキ!
アレキンダー起動編が終り続きを進めると、川の中から巨大ロボットが。

で、続きをやるにはそのロボットの所に行かないと行けないのですが、
陸から離れているので飛んでいかないといけません。

が、しかし。
実はまだイデルシャイアのエリアはフライング開放していなかったのです。
いまさら風脈集め
残り二つの一個はすぐに見つかるも、最後の一個がどこか分からず。

ネットで探して「クエスト報酬」な事、そしてその場所がここである事が判明。
飛べるようになったら行ける
塔の中心部で入り口を見つけられなかった当時のオレは、
飛べるようになったら行ける所だと誤解していました。
しかし報酬が風脈ってことは、ここクリアしないと飛べないんだっつーの。

フレさんの協力もあり、なんとかフライング開放。
アレキサンダー:律動偏開放
後はアイテムレベルを上げるだけだ!
だけ・・・・ウウッ...

終り♪



【おまけ】
きっとこいつが黒幕
「まどかマギカ」のキュウべえ的な










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/03/31 23:00] | 新生FF14 | page top
追加エモ2つ   2016/03/30
前回の続きです。

クラさんに倣ってジョブチェンジごっこしていたら
そのエモ覚えたんだっけ
現在のメインクエストの最後までやると、
「勝利を喜ぶ」と「戦いに備える」のエモートがもらえます。

どぅも

ジョブごとに違うのか
なかなか細部に凝っていて面白いです。

ギャザラー&クラフターはどうかと言うと
ギャザクラ一緒
まあ、めったに「戦い」に関わらないからこれは仕方ないでしょう。

しかし、赤をパーソナルカラーにしているクラさんの釣り装備は派手で良い。
アメリカに居そう

色々なジョブの「勝利を喜ぶ」と「戦いに備える」を見せてもらいましたが、
一番酷いの弓だね
モンクの次にレベルを上げているのが詩人なわが身。
これはやってみなくては。

「勝利を喜ぶ」詩人

なんだこれ・・・

まあ新しいネタ芸を覚えたということにしよう。
終り♪

終り♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/03/30 23:00] | 新生FF14 | page top
ララ化歓迎   2016/03/29
よっ!
かわいいララだが、誰だろう。

わかんねーでやんの
なんてもちろん冗談です。

琥珀さんに続き、ヒデさんもララ化していました。
クッキーあげよう

そしてナナコさん
保護者です
引率お願いします!

IDクリア後
ララ~♪ララララ~♪

青いライトはダメだな
イフとか、下からライトはクリア後消灯してほしい。

家に帰ると
モンクの武器は変だなー
装備持ちのクラさんが装備を披露しに来てました。


つづく♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/03/29 23:00] | 新生FF14 | page top
小ネタ - ギュインギュインの正体   2016/03/28
小ネタです。

アルウェンちゃんと、さくぞうさんと、ミントさんに混ぜてもらって「逆さの塔」です。
モンク二人!
今回、ミントさんがモンクでした。
しばらく進むと、「レオさん『闘気』使わないの?」と言う話になり。

闘気

ん?なんだそれ? ←基本的に技の名前を覚えてない

アイコンから名前を探し出して確認。
うーん・・・
5回溜めておくとすごい一撃が出ます
そうだったのか!?

さっそく使うと、やるたびに「ギュイーン」と言う音がか。

知ってる!
一時期「モンクギュインギュインうるせー!」って話題になったコレか!

教えてもらって、早速使うようになりました。
勝ったー
IDは無事終了。いやあ、勉強になったなあ。

ちなみに、ミントさんより
恥ずかしくない!
基本的なプレイヤースキルが格下だからね!


終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/03/28 21:00] | 新生FF14 | page top
サベネアンダンスを覚えた   2016/03/27
今晩は。レオです。
あたしを見て♪
「マカロニほうれん荘」のクマ先生を思い出しました。
ミニテンダーで1万を連続して出してやっと「サベネアンダンス」入手。
カマカマしくてたまりません。


タイトルの割りにサベネアン話は以上。
イチさんがハウジング前におりました。
変わった武器だね
するとイチさんが武器を構え

静止画で表現が難しいのですが、板の部分がジャコ!っとシャッターの様に縮み
鞘だったのか!

ナデナデ、ギュウ
現れたそらさんを無言で愛でる。

そらさんがIDに行ってしまうと
執念で入手した
タカ?とんび?のマウントを見せてくれました。

すごく鳥だね
ラーヴァナのドロップかな?
飛んでいる姿はもっと格好良いだろうなー。

今回は久しぶりにノノちゃんとイン時間が一緒になり、
お願いしてハウジングに戻ってきてもらいました。
来たよ
リアルが忙しくなったノノちゃんとなかなか会えなかったので嬉しいですぞ。
しかしたぶん、オレよりはインしているに違いない・・・・。

そこにイエちゃんもやってきて
ナデナデ ナデナデ
大人二人は黙々とララをなでるのであった。

終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/03/27 23:00] | 新生FF14 | page top
早送りアレキサンダー起動編:後半   2016/03/26
前回の続きです。

※以下機工城アレキサンダー起動編の画像があります。


























起動編最後の4はオープニングでPT全員を360度映してくれます。
起動編4

このアウラ子誰だろう

アレキサンダークエストのヒロイン(?)ミーデちゃん。
ミーデ
さり気なくオープニングムービーに入り込んでいました。


バトルが始まってはたと気がつくと
たまさんが消えた

あれぇ?なんて思っていたら、急にどこかに吸い込まれ
うわああああ

ポイッ

たまさんこんな所に
クリスタルタワーのケルベロスの胃の中少人数版ってところでしょうか。

何はともあれ
勝利!
全員写るのはいいけど、豆粒大になりました。
ご協力いただいた皆様有難うございました!


律動編開放しておいてね

終わり♪


【おまけ】
恥ずかしいゴブ~







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/03/26 21:00] | 新生FF14 | page top
寛容に見える猫【FF14以外】   2016/03/26
ちっぷを探して、定位置の風呂蓋を見に行くとチョコが居ました。
ちっぷとチョ1

ちっぷとチョ2

きなこです。
きなこ

ちっぷときなこは割と一緒に居るところを見ます。
ちっぷときなこのケツ
こう書くと、ちっぷがとても寛容に見えますが、
実は飼い主に対して一番ワガママでかんしゃくを起こすのはちっぷです。











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/03/26 15:00] | | page top
早送りアレキサンダー起動編:前半   2016/03/25
ついにアレキサンダーに行くことになりました。

最初、イエちゃん・そらさん・ストさんでコンテンツファインダーの申請をしたのですが、まったく人数が集まらず待ちぼうけ。

「タンクさんがいれば・・・」とフレリストを覗いて


※以下機工城アレキサンダー起動編の画像があります。















アレキサンダー起動編1

クラさんが来てくれました!
スト、イエ、ソラ、クラさん
感謝です!


そしてラスボス。
ラスボス:オプレッサー

勝利!
次があるので

続けて起動編2。
アレキサンダー起動編2シャキーン
タンクさん、有難う。

そらさんがお休みになって、フレのたまさんとリルさんに助っ人お願いしました。
胸元が色っぽい鎧だ
※記事「胸元に釘付け
女性キャラが着たら、さぞ色っぽいことになるのだろうな。

初めてタチコマ担当のイエちゃん

続けて起動編3のラスボス
ペプシマン!
あっと言う間に3個終わりました。

つづく♪


【おまけ】
黒猫
実は一番気になったのはこの黒猫












テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/03/25 21:00] | 新生FF14 | page top
イシュガルドへ行こう!青年の主張【捏造】   2016/03/24
本日の主張「頑張っている事」

給仕の女性

見下ろす給仕の女性

叶えたい夢がある

なーにー?

胸が大きくなりたい!

おーっ!

キライな牛乳飲んでいます

頑張ってーっ


あれくらいで良いと思うのだが
きっと、好きな男が巨乳好きなんだよ。

終わり♪

※「学校へ行こう!」を知らない方、すみません







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/03/24 21:00] | 新生FF14 | page top
胸元に釘付け   2016/03/23
ヴォイドで頭装備もらえました。
目がふさがってる
アイテムレベルが上がったのでとても嬉しいのですが、
正直デザインは意味不明だと思います。

※この後「星海観測 逆さの塔」の画像があります。












フレさんに遊んでもらいました。
ルーレットで逆さの塔がでました

お久しぶりのハーさん
お願いすると何も言わず助けてくれるハーさん、ありがたし!
胸元いろっぽいね
琥珀さんがまたちっちょくなってた!
かわいい!!

豪快な倒れ方
旧時代のララフェルはこんな格好で転がっていました。

過去記事参照
転がってる・・・
個人的には潔い倒れ方で好きでした。


前回まで「泣くと殴れない」と思っていたラスボス。
泣き出したら前面から攻撃すれば弾かれないと分かりました。しかし
泣いてる女の子ボコるって・・
本当は女の子じゃないからいいんだけど。

勝利して終了~♪
胸筋がモリっとなってステキ
遊んでくれた皆さんありがとうございました!

終わり♪


【おまけ】
満面の笑みで目が消えるスプリガン
かわいい♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/03/23 21:00] | 新生FF14 | page top
自然に移行   2016/03/22
メインクエストを進めていました。
ライトニングさんがヴィトンのバックもってた
するとどこからともなく轟音が・・・・

グリングリン

ガメラに乗ったイチさんでした。
寒いね

グリっと回せないかと思って
素人じゃそうそう殺せないよ。

すると、そこに同じくメインクエストをやっているらしいナナコさんが――
あっナナコさん

待てっ!

ナナコに近づくなクソ野郎


困惑顔




なんだこの展開


すみません、眠いんです。


終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/03/22 23:00] | 新生FF14 | page top
「エッグハント」の〆   2016/03/21
前回の続きです。

最後は、転がる巨大タマゴに粉をふりかけて落ちる欠片を拾うミニゲーム。
が、これが面倒臭かった。
見つけた!早く粉を!

・・・・
停止している時間内に粉を振り掛けられず、
タマゴはボヨンボヨンと転がって行ってしまうのです。

どこで停止しているか分からないので、グリダニアの中をウロウロ。
びしょ濡れで何やってんだろう
飽きてNPCとトライアドやっちゃったよ。

結局これが一番
時間は掛かりますが、タマゴ運びが一番確実です。

ファンシー
ストーリーを終えると貰えるチョコボ装備。
籠の中にヒナチョコボが居る芸の細かい装備です。

ふと、前回の継続アイテムの二つ目を思い出しました。
マメット・フリオニールと一緒にチョコボ装備もあったのです。
かっちょいー
「ワイドローズバード」
これはなかなか格好良いので気に入りました。

さて、今回のイベントのゲームで貰えた報酬と交換のアイテムは、
全部さほど欲しくなかったので、
高値で売り払えそうな「パパヤ パヤパヤ♪」の譜面を頑張って入手しました。

しかしなんと「マーケット販売不可」・・・・。
ウチにはオーケストリオン無いし、捨てるか・・・、とぶつくさと愚痴を言っていたら
パチパチパチ
さくぞうさんからオーケストリオン頂きました。
きゃあ男前!


籠のなかのレオ
これが今年の「エッグハント」でしたとさ。


終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/03/21 23:00] | 新生FF14 | page top
超上級エッグカウンター   2016/03/20
前回の続きです。

次のミニゲームは「エッグカウンター」
壁とスプリガン
ついたての間をタマゴを持ったスプリガンが通るので、
そのタマゴの色をカウントするゲームです。

白い卵はいくつ通った?

楽勝!
上級もメモをとりましたが、一発でクリアです。

すると「超」上級があるとのこと。
今度は誰が通ったか
おうよっ!

スプリガンとヒルディ
え!?

ベアティヌ先生
ベアティヌ先生!?

ごっちゃり
えーーーーーっ!!


「さあ!誰が何回通ったかな!?」


分かるわけないだろ・・・


つづく♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/03/20 23:30] | 新生FF14 | page top
「エッグハント」でタマゴを運ぶ   2016/03/19
ただいまイベント「エッグハント」開催中。
イベントに参加しよう
あれ?エッグハントって現実で言うなんのイベントなんだ?
って、イースターか・・・。
知らないよ、イースターなんてモアイが居る島ってイメージしかないよ。

なんて一人でモヤってたら、
キャリさんから「アイドルみたいになったよ♪」とテルがきました。
なんでハダカ?
「イベントクリアの経験値を園芸師であげようとジョブチェンジしたら、
装備を処分してしまっていた」
って言うだけです。

本当にアイドルみたい
ベレー帽万能すぎる。

帽子取るとこう
色気で売り出すより前のピチピチ十代アイドルがこんなショートってイメージ。
昔の西田ひかるとか思い出すなー。


キャリさんと別れてイベントを始めました。
3つのミニゲームと、エリア内で起こるFATEの報酬でアイテムが貰える模様。

最初にやったタマゴ運搬ゲーム。
神々しい卵の受け取り
たまたま、やけに神々しくなってしまった一枚。

もしや、このタマゴ「神のタマゴ」じゃないの?
人肌で孵化しないかな
そしたら、オレが聖母様か・・・。

走り出してすぐにタマゴを持った巨大スプリガンが現れたので
「あ!FATE発生したんだ!」と近づいたら
チャント セツメイ ヨメヨナ
タマゴ運びゲームの妨害スプリガンでした・・・・。


つづく♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/03/19 23:00] | 新生FF14 | page top
横穴ダンボールは猫に大人気【FF14以外】   2016/03/19
ちっぷです。
これ好き
今日も今日とて段ボール箱を気に入っています。

ダンボール入る猫上から
梱包材として入っていた新聞紙と一緒に収まっています。

この箱の上を軽くテープで留めて、
箱の横側に出入り口を作って置いてみました。

大人気です。

転がるきなこ
一週間くらい置いておいたのですが、一番きなこが居座っていました。
そして齧ってボロボロにしたのもきなこでした。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/03/19 18:00] | | page top
神聖遺跡古アムダプール(ハード)は虫と彫刻の森   2016/03/18
リルさん「あそぼー」と言ってくれたので、
受注したまま放置していた「古アムダ(ハード)」をお願いしてみました。

お友達のミルさんを誘ってくれましたが、タンクさんが居ない・・・。

あの方、タンクはやってくれるだろうか・・・・
シャキーン!
※この後「神聖遺跡古アムダプール(ハード)」の画像だらけです。














始まると
雨なの?
設定が雨のIDなんですねー。
さてメンバーは左から、リルさん・ミルさん・アルさんです。

アルさんのジョブを把握してたなかったので、
ダメもとでタンクをお願いしたら来てくれました。
女の子泣かすなんてサイテー
何をしたのか、アルさんが泣いてオレが土下座のSSがありました・・・。
何で泣かせたんだ・・・。

ともあれスタート。
蝶が舞い飛ぶ
幻想的にキレイで不気味な世界が続いたと思ったら

建物に入ったら彫刻が出迎えてくれる石造りのお城。
あれマウントにならないかな
これがマウントになったらかなり入手に頑張りそうな予感。
ちなみにギミック分からず一回全滅いたしました。

ラスボス。
オー!石膏ガール
「荘厳でかっけー!」と言うと
アルさんが、
「でもこいつしつこい!」とイヤそうに言いました(笑)

そして本当にしつこかった。
しつこい!
結構あっさり倒れるくせに、これまたあっさり何度も起き上がります。

しかし、ラスボスは一回で勝てました。
勝ったー♪

このラスボスは防衛システムらしいので、倒しても消滅せずに停止するだけ。
その姿があまりにも絵になるもんで、思わず
記念撮影
ここもアチコチ歩き回って見学したいIDですなー。
お付き合い頂き、皆さんありがとうございました!


終わり♪











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/03/18 21:00] | 新生FF14 | page top
小ネタ - 冷静なウリエンジュ   2016/03/17
小ネタです。

ふむ、なるほど

コツッ

ふり向くウリエンジュ

マスクが違います


終わり♪

これ最後のコマ変えるだけで、いくらでもできそうだな・・・。









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/03/17 21:00] | 新生FF14 | page top
初心者の館「DPSその1」   2016/03/16
前回のパッチで追加されたらしいNPCに声を掛けて見ました。
心と技術はいつまでもフレッシュマン
「メンター」になるには、条件がまったく足りませんでした。
なので「初心者の館」の方に行ってみることに。

チョコボ連れてこないで

別の空間に飛ばされました。
別の空間に飛ばされました。
レベル20以下の人は経験値ボーナスも貰えるみたいですよ。

宜しくお願いします
ウルヴズジェイルのPvPエリアみたいなところです。

ルガさん無言で怖い
正直、初期訓練なので舐めてやってました。
指導員が「回避」しか言わないので、回避をして攻撃をしていなかったのですが…

あそこにもう一人いる
そして呪術士のあいつも攻撃してきます。

終わった終わった
負けました・・・・・。


二回目

さすがに今度は勝てまして、記念品を頂きました。
ビギナーグローブ
特にオチも無く、普通のレポートみたいになりました。
斧と剣術あげたら、ここでタンクの練習しよう・・・。


終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/03/16 22:00] | 新生FF14 | page top
今更「アレキサンダー」開放   2016/03/15
恒例の継続課金プレゼント。
開き直ってるな・・・
名前をどこかで聞いたことあるなぁ・・・と思っていたら

あの変な格好のおおもとか
以前の課金継続プレゼントの衣装の持ち主の人形でした。

うそうそ、ゴメンゴメン
この三白眼オチョボ口は、からかったら生真面目に怒りそうで面白いです。


さて、
盛大に放置していた「アレキサンダー」とか言うものをいい加減にしないと・・・。
でもまずどのNPCに声掛ければいいのか分かりませんでした。

FCメンバーはみんな先に進んでいたので「あれ?誰だっけ?」な状態。
結局ネットで調べて
スローフィクスお前だったのか

変な格好だな
弓のミラプリ途中だったんです。

ビッグスとウェッジのコンビが出てきて、ふと思いました。
君らの目を見たことが無い
「イダの素顔」とかそこそこ話題になりましたが、君らも素顔見たことないぞ?

秘密があるほうがモテるッス

ビッグスは目が点でウェッジは細い

アレキサンダー起動偏開放
開放しただけで行ってません。


終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/03/15 21:00] | 新生FF14 | page top
小ネタ - 邪眼を持つ男   2016/03/14
小ネタです。

邪王真眼を使う時が


終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/03/14 21:00] | 新生FF14 | page top
「逆さの塔」と名作映画   2016/03/13
に初めて「星海観測 逆さの塔」に行ってから、
その日のうちに二回目に行けました。

※「星海観測 逆さの塔」の画像があります。










クレちゃんの初めてでした。
よろしくです

最初の中ボス「ツノガエル王」
格好がかわいい
アマガエル系はカワイイと思うんだけど・・・。

塔に入ると、ID名通り「逆さ」になっています。
逆さの塔の廊下
我々は天井を進み、シャンデリアは下から生えている状態。

「ポセイドンアドベンチャー」みたい
ジーン・ハックマンが良かった。

ラスボスの鬱陶しいところ。
早く泣き止まないかなー
この時は知らなかったので、泣き止むまでジッと待っていました。

勝ったー♪

お婆ちゃんのシーン泣けたよね
だって名作だからさ!

終わり♪



【おまけ】優しそうだから
その性格なら戻ってきて
メイン進めた人しかわからないネタですみません。





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/03/13 21:00] | 新生FF14 | page top
三匹の猫とダンボール箱【FF14以外】    2016/03/13
ちっぷです。
ベランダのちっぷ

段ボール箱のちっぷ
何度も言ってますが猫は段ボール箱が好きです。

ダンボール箱のチョコ
ちっぷほどではありませんが、チョコも好きです。

きなこはいいや
きなこは上開きの段ボール箱はあまり興味が無いようです。
そのうち紹介しますが、横に入り口を作ったダンボール箱は好きです。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/03/13 11:00] | | page top
ララと川の字で寝る   2016/03/12
にちょろっと触れましたが、
琥珀さんとヒデさんのエタバン式の前にペケちゃんが遊びに来ていました。
えらい後回しやね
イエちゃんとペケちゃんが揃ったその時、俺は思い出したのです。
あのベッド の存在を。


大願成就
ララちゃんとの川の字寝!!♪♪

もっと近づきたい
この距離間は緑のベッドの下にあるピンクのベッドの就寝位置です。

おっさんから離れたい
そこでペケちゃんがイエちゃん側に寝なおしたのですが・・・・

ピタッ
緑のベッドの就寝位置も生きていたので、
俺も追っ掛けて近くに寄ったら、こんな密着川の字が完成しました!
リルさん有難うございます!

パチッ

サービス終了
え~っ・・・
とは言え、この後エタバンだったのでノンビリしてたら危ない。

個人ハウス買っておいてね
ペケちゃん、ご訪問&夢を叶えていただき有難うございました。


終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/03/12 21:00] | 新生FF14 | page top
先輩猫を巣から追い出す猫【FF14以外】   2016/03/12
きなこです。
テントの中のきなこ
久しぶりにビニールキューブテントを出してみたら、
気に入ったのか巣のように入っています。

テントの中のチョコ
同じくチョコも気に入っているらしく、
しばしばこの二匹での巣の奪い合いが発生します。



ほとんどの場合、チョコが逃げてきなこが居座ることに。

テントから顔だけですきなこ
顔だけ出してくつろぐきなこ。

ウトウト

グゥ・・・
寝ました。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/03/12 11:00] | | page top
アイドルのリーダーって良い事なさそう   2016/03/11
前回の続きです。

今晩はボクです
途中でエターナルバンドを挟んだのでこうなりました。

イベントのストーリーはと言えば、
歌って踊る三歌姫
「三歌姫」は順調に人気が出て良い感じに。

そんな中、彼女達のマネージャーとも言える執事王から頼まれごとをされました。
三人の中からリーダーを選んでほしい
正直、アイドルグループでリーダーになっても良い事なさそう。
リーダーで花形ってあんまり見ないもの。

とは言え、選んだキャラのムービーが見られるので悩みどころです。
そこで考えました。
元からリーダーっぽいウララちゃん

人気のミコッテのマシャちゃん

と、言うことで

消去法ですまん
私がリーダー!?
ナルミちゃんはナルミちゃんで良かったんですが、
やっぱりララフェルのウララちゃんも見たかった・・・・と未練がチラホラ。

そしたらなんと、一人で三人分のムービーを見た上に記事にしてる方が!
カル猫さんです!→カル猫さんのブログ記事

投票前にこの記事みていたら、ウララちゃんに・・・・ゴフゴフ・・・・

ともあれ、輝き始めたアイドル三人娘をこれからも応援したいと思います。
頑張れー

ここで一句。
アイドルと桜舞う街千の笑み
おそまつ!

終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/03/11 21:00] | 新生FF14 | page top
三人組アイドルってなんか良いよね   2016/03/10
いまさらですが「プリンセス・デー」の話です。

今年は
三歌姫
なんと三人組のアイドルユニット「三歌姫」を応援するイベントでした。

おしゃべりする三人
女の子三人がおしゃべりしているのを見ているだけで楽しかったです。

菱餅を配って彼女たちのPRに協力するのですが、最初は
娘がわがままで大変
まったく「三歌姫」に興味がなかったウルダハ市民が

娘がナルミちゃんのファンなの
認知されて反応が良くなっていくと、こっちも嬉しくなります。

おっかけのララフェル君。
ファンもかわいい
ちょっと目つきが悪いところがブリさんに似ている。

そこに
重い!
今回のイベント報酬の水干っぽいの着たタルちゃん登場。

似合ってる
平安時代の子供みたいでかわいい。

背中と脚の間にララフェル
プレゼンツbyタルちゃんのサービスタイムを満喫しました。

つづく♪


【追記おまけ】
姉が妙な男とナントカ屋をやってる
フレさんに言われて気がつきました。
ナシュちゃんの妹さんだったのですねー♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/03/10 21:00] | 新生FF14 | page top
「星海観測 逆さの塔」に行ってきました   2016/03/09
前回の続きです。
※「星海観測 逆さの塔」の画像があります。




















星海観測 逆さの塔

楽しそー
テーマパークを思わせます。

イエちゃん、ストさん、タンクをさくぞうさんにお願いしました。
不思議な空間だな

予備知識まったく無しで、中ボス二匹目
先ずは一回目

あいだを飛ばして
ラスボス
不気味な人形たちがクルクルと踊りくるっていました。

人形こわい
思わずじっくり見てしまう。

イエちゃんを見て緩和しよう

また転がりましたが、
勝ったー♪

退出前におしゃべり始めたら、みんなが口々に言うのです。
レオさん顔が怖い
顔怖いのなんていまさらじゃないか・・・と思ったら

下からの照明じゃしょうがない

楽しいIDでした。
皆さん、お付き合い有難うございました!

終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/03/09 23:00] | 新生FF14 | page top
石の家のNPC達 2   2016/03/08
メインクエストを進めて行ったら、
ゴキュゴキュ
ホーリー・ボルダーさんが帰ってきました。

旅での苦労で一皮向けたのか、自信がついて装備も立派に。
さすがホーリー兄様
そして兄弟も再会。

迷う・・・
あれからもこの恋模様は続いてるようです。
妹さんの方の反応も面白いので、同じ位の進行の方は是非寄ってみて下さい。

そして「石の家」タタルちゃんは言うのです。
「おかえり」でお出迎えするです

ええ娘(こ)じゃのう
タタルちゃんには、いつでも笑顔で迎えて欲しいものです。


さ、次の案件いくぞ
ほのぼのしていたら次のIDに行くことになりました。

今回はなんと
人んちにIDの入口が
ナルニア物語みたい。


つづく



【おまけ】
フ・ラミンさんの動揺ポーズ
フ・ラミンさんの伏せ耳かわいい










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/03/08 22:00] | 新生FF14 | page top
バヌバヌクエスト(一旦)終了   2016/03/07
インすればバヌバヌデイリークエ。
バヌバヌデイリー
とは言え、イン自体が少ないので、なかなか進まなかったのですが、

ついに出た
報酬に「太陽の舞」と思われるマークが。

※サブクエスト「畏敬されし者」の画像があります。























詳細はさておきて、ムービー上でついに「太陽の舞」を覚えました。
見よ、俺の舞を

見よ、俺の舞を

光る太陽の舞
大絶賛してもらえて気分が良くなりました。


飽きた
クエスト内で覚えたばかりの「太陽の舞」をやらされすぎました。

まあ、目的の「太陽の舞」は覚えたので、
クエ終了
バヌバヌデイリーはしばらく放置。

まだ続きあるのに・・・
50からのレベル上げにはちょうどいいので、他ジョブ上げるときに使ます。
その時まで、バヌバヌたちよサラバだ。


終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/03/07 21:00] | 新生FF14 | page top
ああなった経緯 後編【およばれエタバン5番外編】   2016/03/06
前回の続きです。

見てーっ
ストさんが帰ってきたので、早速お披露目。

それで行くんですか?
でもせっかく華やかなジャケットもらったからこっちにしてみた。

じゃあコレにしようかな

お揃い?
へー、そんな風に染まるのか。
と、気がつくとイエちゃんが見当たりません。

・・・・

お揃いだー♪
こうして三人はセレモニーに出かけたのでした♪


【おまけ】セレモニーの後
女の子だと可愛いなあ
カゲさんに、式場に入る前に来ていたチャイナ装備がかわいかったので、
リクエストして着てもらいました。

ウィダルケルトの時には散々文句を言った頭飾りでしたが、
女の子がつけると可愛いので物理法則なんてどうでもよくなりました。


終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/03/06 21:00] | 新生FF14 | page top
| ホーム | 次のページ>>