[悲報]ゴリラの動きを既に忘れる   2016/04/30
前回の続きです。

メンバー集めやらでしばし駄弁っていると、ヒデさんがお着替え。
オサレだね

本当だった!
左手の手袋見てやっとピンときました。
オレの中の「シドの服」は、ごつい手袋とシドの顔で成り立っていたと認識。

メンバーが集まり、それぞれトイレなどでオレも離席。
すると琥珀さんがスルリと言った一言。
席外してたのはひげんちゅか

なに・・・?
さ。行くか


こう言うことらしい
髭人

なにそれ
格好良い
これからは、たまさんハーさんなど
ヒゲ仲間を「ひげんちゅ」と呼ぼう(心の中で)ではないか。

しかし興奮冷めやらぬうちにID開始。
アレキサンダー律動編「フィストオブミダース」
「律動編」は最初からでした。
例のゴリラ役、モンクはやるに向かないとわかったのですが、
もう一回くらいやらないとキレイサッパリ忘れそうなので名乗りを上げたら

すでにキレイさっぱり忘れていて、結局は処理できず。
爆発してしまう~
迷惑なので途中からゴリラ役やめました・・・・。

つづく♪










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/04/30 21:00] | 新生FF14 | page top
猫の尻尾の話【FF14以外】   2016/04/30
今回は、飼い猫三匹の尻尾の形の比較です。
きなこのしっぽ
これはきなこの尻尾。

デフォルメして絵にするとこんな感じです。
三匹のシッポ比較イラスト
ちっぷ…一番太くてボサボサ
チョコ…細くて長い
きなこ…先細りで全体的には太め

太いですか?
太いです。

こっちの方が・・・
確かに、きなこの身体から比較すると一番太く見えるのですが

きなことちっぷの尻
並べてみると、やはりちっぷの方が太く見えます。
でもたぶん、芯と言うか中の身の部分は同じくらいの太さな予感。










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/04/30 10:00] | | page top
ララネタで畳み掛ける   2016/04/29
昨日(珍しく最新情報)、ミルクさんに会いました。
本当にララ付いてるなあ。
ミルクさん久しぶりー

すると早速の指導。
ララネタばっかりで大丈夫?

・・・・・・・・・

キミのお陰でまたララネタさ

「大丈夫、大丈夫♪」

アレキ行ってんじゃん
速攻の返し。さすがだぜ。
アレキは「邂逅偏」が緩和されたから行けて、うっかり「律動編」に行っちゃったのはミスだったけど、もう行かないから大丈夫!

ミルクは呆れた
呆れつつも納得するあたりが付き合いの長いミルクさん。

かわいいなー
しばし駄弁って帰って行かれました。

さて、ダラダラ採集でもやるかとリーブを貰いに行くと
アレキ(律動編)いくぞ!

さっ着替えるのだ
さっきの今でアレキサンダーに行くことに。
そりゃ「身内パーティーなら」とは言ってましたが(笑)


つづく♪












テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/04/29 21:00] | 新生FF14 | page top
小ネタ - うまそうなモンスター   2016/04/28
リムサを走っていたら、偶然ユユさんい会いました。
お久しぶり!
最近、お客さんララ付いてます♪
途中でハートマン・イエ軍曹からヴォイドのお誘いがあったのでお別れしました。

※ヴォイドアークの画像あります。













ヴォイドといえばぶら下がっている棺。
前回終盤にチラっと見た時は一個だけしか目に入らなかったのですが・・・・
棺だらけ!
ステージに下りてくるときのスクリーンショットみたら、そこいらじゅう棺でした。

そして正面を見上げると
天井に棺いっぱい
なんか気持ち悪い!

毎回ヴォイドでこのステージに来るたびに思うこと。
茹でたら美味しそう
「ハルブレイカー・アイル」「サスタシャ(ハード)」の大イカ(クラーケン)を見てもここまで食指は動かなかった。
このやわらかそうなもっちり感が生タコっぽくてそそられるようです。

本当は刺身の方がうまそうなんですが、やっぱりモンスターを生は怖い。


終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/04/28 21:00] | 新生FF14 | page top
なんでティアラ   2016/04/27
前回の続きです。

それブログでよく見る
とりあえず、前回捨てようとしたことを陳謝。

日向ぼっこしよう

ん?

タイタンお面のララ子

変身対決


勝負したいわけじゃ無いんだが・・・
うさ耳の間に何か突起が見えるから、何かなと気になって凝視していたのです。

そうしたら
ティアラだったのか

「なんでウサ耳にティアラなんだろうね」と二人でしばし悩みました。

何ででしょうね~?
スプリガン帽子を被ったララ子の可愛さに、疑問がどうでも良くなり

はい、こっち向いて~
SS撮影をして終わったのでした。
長々とまとまりのない記事になってしまいました(笑)

しゃるさん、ご訪問有難うございました!


終わり♪
















テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/04/27 21:00] | 新生FF14 | page top
当ブログ名物「突然の小芝居」   2016/04/26
前回の続きです。

長く水浸しでしたが、せっかく夜も明けたことですし
乗る?
タンデムでひとっ走りいたしましょう。

そい!

女子のこの
むぎゅっ
斜め横に揃えた脚が好きです。

二人乗りはジャンプすると後ろの人が楽しいので、調子に乗って崖から跳んだら
しゃるさんが瀕死!
しゃるさんの小さな悲鳴とカツカツのケージが!!
ごめんなさい・・・。

更に調子に乗って走りまくっていたら
リムサまで来ちゃった
青空のリムサはサイコーです。

よし!リムサに着いたし
誰か拾ってくれるさ
バカバカバカ!

働かせたほうが金になるのに

まだつづく♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/04/26 21:00] | 新生FF14 | page top
駄弁ると夜が明ける   2016/04/25
今晩は、レオです。
バニレオ
ついに男用のバニー耳が――

では無く、その15分前の話。
のんびりできるってサイコー
珍しく主に仕事で忙しく、やっとインできてのんびり釣をしていました。
(ゲームの中でのんびりって変な感じだな・・・)

日が暮れた時に、こちらにお辞儀のエモートをするログが見えて振り返ると
エモってみました
かわいらしいララ子ちゃんが。

しゃるさんかー♪
以前、ブログにコメントをくださっていたしゃるさんでした。

しゃるさんは、前回オレを見かけたけれど声を掛け損ねたそうです。
完全にのんびりモードだったので、駄弁りモードに突入。
水没♪
残念なのは、夜に出会うとなかなかSSの色がキレイに出ないコトなんですよね。

なんて思ってお喋りしていたら
あっ♪

コスタの夜明けぜよ
夜が明けました♪
まあ、オレが駄弁るとよくある展開ですが。


つづく♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/04/25 21:00] | 新生FF14 | page top
期待はずれじゃないよぅ   2016/04/24
前回の続きです。

その巨体でよく跳ぶね
腹へっていたので、早いところ撮影して落ちたかったんですが、
白デブチョコボが楽しくてしばらくビョンビョン跳んでいました。

すると
赤信号だストップ!
撮影にかまかけて事故ったらしゃれになりません。

イキッたマウントしてるやないか
わあ、なんか変なのに絡まれた!

オレと勝負せい

オレは思いました。
腹が減った・・・


前回予告のオチがオレか?
あ、世界が正気に戻った。

期待はずれな空気を背負い込まされるハメに
誰もそんな事思ってないヨ、クラさん。タブン・・・・・

楽しいねぇ~♪
しばし、クラさんとデブチョコボブレンドして遊んでました。
面白かったです♪


終わり♪











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/04/24 21:00] | 新生FF14 | page top
病院に疲れた猫【FF14以外】   2016/04/24
きなこです。
目をつぶるきなこ
昨日、一年ぶりにワクチンを打ちに病院へ行ってきました。
所が動物病院が犬であふれかえっていて驚愕。

4月から犬の狂犬病ワクチンの接種期間が始まっていたのです。
きなこの後ろ頭
猫と違い犬はワクチンの接種が義務付けられてる上、期間が6月までと決まっているのでこの期間に集中してしまうのでした。
犬飼いだったのにスッカリ忘れていた・・・。

きなこの尻
タイミング悪く、その日はいつもは二名いるお医者先生が一名のみ。
拍車を掛けて進みが遅いこと遅いこと。
両サイド犬に挟まれてきなこは緊張の連続だったでしょうなあ・・・。
(ちなみに外の駐車場にも大型犬やら入りきれない犬がわんさか)

帰宅後
もうあの箱には入らない
あまりキャリーバッグを気にしないきなこでしたが、
今回使ったバッグを折りたたむためにリビングに持ってきたら、
すっ飛んで逃げてしまいました。

ワクチンの副作用もなく、体重も3.28kgで心配した肥満もありませんでした。
来年はずらして2月くらいに行こうと思います。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/04/24 16:00] | | page top
海からの来訪者   2016/04/23
園芸上げをしようとコスタに来たら
釣リーブしか貰えなかった
素直に森に行けばよかった。

目的じゃないのに、唯一貰えた釣りリーブを始めてしまったんですが――
ララが釣れた
本当に海からララがやってきました。

旧を引退して新生で再開したそうです
赤毛のテテさんは再開しだしたばかりで、青葉マークさんでした。
新人さんは全員嬉しいものですが、再開ってのはまたひとしおの嬉しさがあります。

ララ子やララ夫の舞い踊り
冗談はさておき、実はテテさんは読者さんでした。
ありがたや、ありがたや!!

低レベル帯なら手伝うから
少しお話したところで空腹になったのでお別れしました。
話掛けて頂き有難うございました!

さっさと撮影して落ちよう
ブログに載せるぶんだけ撮って晩飯だ!

デブチョコボの魅力は尻だな
この時、
レオはこの先に待ち受けている出会いに気づいていなかったのだった――

つづく♪












テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/04/23 22:00] | 新生FF14 | page top
天井と天板の間に猫【FF14以外】   2016/04/23
ちっぷです。(後ろの黒いかたまりはチョコ)
ちっぷ
どこに居るのかと言うと

ハンガーラックの上です。
天井
配置を変えてから足場が無くなり、誰も上れなかったハンガーラックですが、
三者三様の方法で天板に上れる様になりました。

そしてベッドに入っているのはほとんどちっぷ。
チョコが入っている姿も時折見ます。
チョコ
おそらく、いつもちっぷが入ってるから入れないのだと踏んでいます。

チョコとちっぷ
写真撮っていたら、落ち着かないのか二匹で様子を見に来ました。
シンクロしてて笑いました。










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/04/23 10:00] | | page top
踏んでくれないお嬢様   2016/04/22
わたくしめにも遂に仕えるお嬢様が。
靴をおなめ
そらお嬢様でございます。

やめてください
勿論そらさんはあんなサディストじゃありません。
しかし、やらざるおえなくなったら結構ビシバシ女王様をやれそう。
お嬢様敬語で酷い命令しそう♪ふふふふ・・・・

しかし水色に染色したメイド服は
不思議の国のアリスだね

当たりです♪
メイドは基本大人がやるものですから、
ララ子が着るとお子様の普段着のエプロンドレスにしか見えないんですよね。

おしゃべりしていたらイエちゃんが
ヴォイド行ってきまーす
付いて行く事にしました。

カチコーン

とあるサイトで、落ちてくる棺は天井からぶら下がっていると聞いたので、
あっホントだ
一瞬見てみたら、本当にぶら下がってました。
蓑虫か。

手はバンテージみたいで気に入ってます

終わり♪











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/04/22 22:00] | 新生FF14 | page top
生首宝箱   2016/04/21
前回の続きです。
血飛沫欲しい

血がドバーっと
サスタシャクリアです。

宝箱ララが見たくて、ララ二人にお願いしたら
入ったよ

生首・・・

生首脱出

ストさん捨て猫説!
楽しかったです。

終わり♪


【おまけ】
とぉっ ボクッ
きれいに決まった







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/04/21 21:00] | 新生FF14 | page top
待機中に踊る人は割りと居ると思う   2016/04/20
リムサ・ロミンサのマーケット前でばったりストさんに会いました。
鎧が意外と似合うね
なんだか我がFCはタンクブーム?

するとストさんもフレンドになっている前回のララ子ちゃんが、
サスタシャ行くと言うのでPT参加することに。
レベル上げてくる
きっとメイド服を染色したいのだな。

お友達を誘っていると言う事で、ちょっと待つ事に。
しばし待機!

太陽の舞いだ!
動きを合わせたくて、しつこく踊り直していましたら・・・・

見なかった事にしよう
オレの「あしながお姉さん」リルさんでした。
※薄紫の薔薇の人・・・・・紫の薔薇の人の廉価バージョン(らしい。本人談)


最近よく来るなぁ
お友達はアルさんでした。

つづく♪


【おまけ】
ゴロにゃん








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/04/20 21:00] | 新生FF14 | page top
かっちょえーマウント   2016/04/19
たまさんからマウントズーを頂きました。
イエーイ!
かえっちょえー!!
これはフライングエリアで乗らないと!

さて、毎度カバンがパンパンなので装備のリストラです。
ドラヴァニアン・ヒーラーローブ
女性キャラなら可愛いんだろうなぁ。

似合わない!処分!
同じレベルでアイテムレベルが高いヒラ服持っているので納品しちゃいました。

グラカンに納品した帰りにフレンドのララさんにお会いしました。
ララメイド

染色はレベル15からか
まだ若葉マークの彼女はメイド服をかわいく染色できないのでした。

なんてお喋りしていたら、彼女の頭を黙々と撫でるプレイヤーが。
お互い知らないプレイヤーさんで、通りすがりの方のようです。
ニホンゴワカリマセーン
オー!ニホンゴ圏外の方でしたか。
彩りがポップなわけだわ♪

終わり♪


【おまけ】
バカっぽい会話








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/04/19 21:00] | 新生FF14 | page top
ごっこ遊び   2016/04/18
本日も職務を全うしよう


ホコリ無し


暖炉よし


お食事よし


お嬢様が居れば完璧なのに
「バトラーごっこ」を一人で、そらさんの部屋(不法侵入)でやっていました。


(一部)巷を席巻したセブンイレブンの「ファイナルファンタジーXIV キャンペーン」。
地味に3日に一本くらい「天然水」を買っていたんですが、
リアル知人に「いろはす」ユーザーが居り、ドバっとレジコをくれました。
ありがたや、ありがたや。


なので、白デブチョコボもこの通り。
バトラーでチョコボは無いなー


御者モード

デブチョコボマウントが出た時に欲しかったので、とても満足。
白デブチョコボジャンプ
ただひとつの願いは、
降りたときに、ギザールの実がチョコボの口に入って欲しいと言う事だけです。


終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/04/18 21:00] | 新生FF14 | page top
パッツンパッツンの原因   2016/04/17
前回の続きです。

庭にて
ハウジングの庭にて、あーだこーだとおしゃべり。

琥珀さんが顔を歪めながらポーズを決めていました。
モーグリのしおり
本にモーグリのしおりがあって、芸が細かいなぁと感心。
でも一瞬のことで気づきにくい。

二人のララフェスティバルは終わりらしく
そろそろ戻ります
まあ、チョクチョクララ化してるから次回開催を楽しみにしよう。

ざんねーん

この後、カゲさんを呼んでルーレットしてきました。
カゲさんには胴装備をもらって以来お会いするので改めて御礼を伝えました。
パッツンて言われたけどオレは気に入ってる
なんと!
ピッチピチのパッツンパッツンに見える原因はタイツだったのか(笑)

赤いドレスに金髪のカゲさんは
ブリーナに見える

《参照画像》
カルコ ブリーナ


無事にクリアです。
クリア
こうして見ると、パッツンパッツンな印象の原因は、
胴装備のピチピチとタイツピチピチの相乗効果だと思われます。

次に会うときはララ子じゃないかもしれないけれど
カゲさん、琥珀さん、ヒデさん
楽しかったです。有難うございました。


終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/04/17 21:00] | 新生FF14 | page top
またたびで大トラの茶猫【FF14以外】   2016/04/17
きなこです。
2回目のまたたびタイム。
またたびタオルにしがみつくきなこ

他の猫より効きがあるらしく、きなこは大トラ。


酷い顔になってしまいました。
変な顔のきなこ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/04/17 18:00] | | page top
おかっぱポニララはずるい   2016/04/16
頭・手・足装備欲しさに、珍しく一人でヴォイド連続で行ってきました。
ヴォイド
70%くらいギミックを理解できているのと、転がる回数が比較的少ないので、
多少の罪悪感をかかえつつも連戦。
甲斐あって頭・手まで入手できました。

人数集まった時に急いで変更するのが怖いため、
装備を変えずにモンクのままでできるカード対戦やって待っていました。
容赦ないなー
たまーに勝てます。

ちょっと製作物があって帰宅したら
来てやったぞ
我が娘そらさんと、ごんたくれヒデさんが庭に居ました。

この男子の一本ポニーテールおかっぱララは「男の娘」すぎてずるい。
ヒデさんでもララなら可愛い

ヒトの亭主くどいてんじゃないわよ~♪
出たなヤンキー妻の琥珀さん。
いや、ララなら二人合わせて引き取りますが♪

問答無用!
保育園の保父さんですな。

二体揃うとなお可愛い

つづく♪


【おまけ】
相変わらずだね








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/04/16 21:00] | 新生FF14 | page top
薄茶猫と白黒猫【FF14以外】   2016/04/16
きなこです。
きなこ

一歳すぎましたがまだ子供っぽい雰囲気があります。
きなこ

ちっぷです。
ちっぷ

頭がでかいので、コンパクトに座っていると「銘菓ひよ子」フォルム。
ちっぷ
そこが良い。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/04/16 13:00] | | page top
取立て屋   2016/04/15
前回の続きです。

お邪魔します
お邪魔します
状況が分からないまま呼び出されたそらさん。

でも
気がつけばララハーレム

ストさん「なんか、すみませんね」

滅相もございません
ネコッテも大好きでございます。

そろそろ帰ります
遊びに来てくださり有難うございました!

その後、すぐにイチさんが登場。
助っ人代金よこせ
なんと言うオニチクな婿だろう。

ちょうどドロップ品で持っていたメガポーション一本を震える手で渡すと、
オニチク婿は言い放ちました。
会話

お前が古いんだー
あー楽しかった♪


終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/04/15 21:00] | 新生FF14 | page top
ララ好きのララ   2016/04/14
前回の続きです。

この子はオレのサブアカです
ストさんが「はいはい」と言ってくれるうちはまだ相手にしてくれる範囲です。

そこに風呂までの流れを把握していたイエちゃんが登場。
GMに通報しました

すると様子がおかしいジャニさん。
イエさんだ・・・

本物だ

かわいい・・・
そう、言い忘れていましたが、ジャニさんはララ好きのララ。
ララが好きで雇っているリテイナーも全員ララ。

明らかにオレよりイエちゃんを目の前にした今の方が感激度が高い(笑)

焦るイエちゃんが面白かったです。
なにごとですか
分かりますよその気持ち。
オレも声かけてくださる読者さんの中で、たまにやけに感激してくれる人がいて、
「こんな冴えない中年になんで!!??」ってなりますもの。


タンクやってるイエちゃんさん格好良い
たれ流しのボケは全員からスルー(通常運営)。

つづく♪


【おまけ】
ララは面白い












テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/04/14 21:00] | 新生FF14 | page top
ウチ来る?   2016/04/13
前回の続きです。

しばしジャニさんとお話していて、はたと気づきました。
ウチ来る?

住所をお伝えして玄関で先回り。
いらっしゃい
ふっふっふ。この絵が欲しかったのです。

屋内に入りイスを勧めると
あっおこた♪

落ち着きますねー
埋まってるけど、こたつは良いですよね!

そして自室へ。
床に食事が・・・
人を呼ぶような部屋じゃないんですけどね・・・・。

念のために言いますがオレが誘ったわけじゃありません。
ジャニさんが自主的に入ったんです。
わーいお風呂
そして自主的に服を脱いだのです。

お風呂なんだから脱がないと
まあ、オレも賛成ですが。

なんて楽しいバスタイムを過ごしていたら―――
アッと言う間に、監査に踏み込まれました。
疚しいことは何もぉ~
あ、コントですから。
『カックラキン大放送の』コントだと思って見ていてください。


つづく♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/04/13 21:00] | 新生FF14 | page top
アベンジャー使いの読者さん   2016/04/12
予告通りドラゴンヘッドでレベル上げしてます。
ドラゴンヘッドのFATE

合間にお墓参りに行ったり。
質素だな

そんなレベル上げのFATE後に
遠くからお辞儀をしながら近づいてくるプレイヤーがいるではありませんか。
とりあえず手を振っておけ

すると、チョコボから降りたかわいいララモンクが
ブログ見てます

!!!!!



えっ本当に!?
盛りました♪

しかし、なんとありがたいことでしょう!


このララモンクのジャニさん、メインのキャラクターは他のサーバーだと言うのに
サブキャラなのに50なのか
レベル50になるまでお待たせしてしまったとは全くもって申し訳ない。

それにしてもララな上に
アベンジャー使いとはすばらしい

※アベンジャーへの愛を知れ「アベンジャー徹底解剖

つづく












テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/04/12 21:00] | 新生FF14 | page top
初タンクはサスタシャで   2016/04/11
綺麗だのう・・・
サスタシャです。

優しいフレさん達に頼んで、タンクのデビュー戦にお付き合いいただきました。
面白そうだから行く
まぐちゃん髪型変えたな。 →まぐちゃんブログ

なお、テンパっていたのでSSは、禄なのがありません。


一回バトルやっての会話
フラッシュが封じられている
そう、おっちゃん斧より先に剣術やってたんで
ヘイトを稼げる「フラッシュ」も「挑発」も持ってるんですが、
サスタシャのレベルに調整されて、上位のアクションが使えないのです・・・。

必然的に、使える唯一のヘイトを取る専門アクション
「オーバーパワー」に頼る事になったと言うのに。
あー!
一番必要なオオカミ大量出現の場面で

ズルッ
ロックしてなかったアクションボタンをスライドさせて、
よりにもよって「オーバーパワー」を削除してしまったのでした。

更に、ほぼ一本道なのに道に迷って逆走するし、
落ち着きも頼り甲斐もないタンクでした。
襲わせてゴメンね
タワさんこんな格好していたのか・・・・ゆっくり観察する余裕も無かった。

ともあれ、初タンク終了。
こんなグダグダに付き合ってくれたフレさん達、有難うございました!


終わり♪



【おまけ】
レベル上げ頑張ろうな
そろそろ常夏のコスタから雪山のドラゴンヘッドに移動かな・・・・






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/04/11 21:00] | 新生FF14 | page top
久しぶりの斧術士クエスト   2016/04/10
斧のレベルが上がったので、忘れないうちに「斧術士クエスト」を受けてきました。
わお、久しぶり
ギルドマスターのヴィルンズーンさんです。


※斧術士と戦士のクエスト画像があります。






















ストーリー忘れてるでしょ
でもキミの顔みたらなんとなく思い出したよ。

しかしこの鎧で下向いて話すと
息苦しい・・・・

このあといくつかバトルがありまして・・・

爺ちゃん長生きするといいな
問題解決となりました。


次戦士クエね
うろ覚えですが、旧ではクラスのマスターはジョブへの誘導をしてくれなかったと思うので、大変助かります。


そして戦士クエ担当のこの方、キュリアス・ゴージさん。かっくいい名前です。
キュリアス・ゴージ
キリっと厳ししそうな第一印象と違い

オメ、つええな
『ドラゴンボール』の悟空を思わせる腕白キャラでした。

サクサク進んで無事に
戦士修得
こんなヒゲランダーがエンドコンテンツでタンクをやる日は来るのだろうか。
いや来ない(反語)

終わり♪








[2016/04/10 21:00] | 新生FF14 | page top
ベランダでの一幕【FF14以外】   2016/04/10
きなこです。
きなこ

チョコはいつもの様にベランダに出る窓の手前で止まっていたのですが
スンスン
おや?

黒猫のチョコ

よっ
この後、久しぶりにチョコはベランダに出ました。
が、あっという間に戻ってきてしまいました(笑)


一方、すでにベランダに居たちっぷは、隣のお宅のベランダ側の衝立に向かい
奥へ行きたい
ダメ!








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/04/10 10:00] | 新生FF14 | page top
タンク訓練に行ってきた   2016/04/09
冒険者指導教官に相談して
全くの素人なんで

タンク訓練

やってみましたタンク訓練。
止まっている相手だしなぁ
一回目は対木人訓練。

二回目は、人間相手で
今度は敵が二人

何すんのよ!
赤い人味方だった!!

仕事じゃなきゃ回復しないわよ!
DPS訓練の時 はソーサラーが敵だったんで勘違いしました。

三回目の訓練前にヒーラーさんにお詫び。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

四回目の訓練。
ヒール以外やらないんですね

そう言う契約だもの
ぐ・・・美人め。

最終訓練は屋外で実戦さながらに。
対グーブゥー訓練
何度かやり直しましたが、クリアできました。

しかし、あのヒーラーさんの態度はいかがなものか。
教官に一言いっておこう。
オレの嫁がどうした?

キーッ!
タンクはもてるにちがいない!
ちゃんとやってPTを護りきれば、きっともてるに違いない!


終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/04/09 23:30] | 新生FF14 | page top
猫の目はでかい(しみじみ)【FF14以外】   2016/04/09
寝ているきなこ。
寝ているきなこ

起きました。
ちゃぶ台の乗ったきなこ
しみじみとネコの目のでかさを感じます。

今日も目やにマンのちっぷ。
ちっぷ

ベランダに出ないチョコ。
出ないから
了解。









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/04/09 11:00] | | page top
似ている有名人を言うと大抵相手が怒る   2016/04/08
ハウジングに帰ったら
旦那様お帰りなさいませ
ララメイドさんが居ました。

いろはす討滅戦♪

やるよー
あまり飲まないんですが「ドラゴンヘッド」とか「Angel Beats!」の影響で、
「地下鉄事故怖い」「水大事」と言う刷り込みがなされているのです。

おもむろにSMマスクつけたストさんが訊いてきました。
違いに気がつきませんか?
え?何だろう・・・髪型・・は前と一緒だよね?

フェイス変えました
確かに違う。唇の厚い顔。
・・・・誰かに似ている・・・(←定番セリフ)

酷い!!
ストさんに嫌われてしまった・・・・。

でもよく考えればこのフェイス、NPCグ・ラハ・ティア君 と同じです。
ってことは、俺の中でT.M西川さんと井上さんの顔は同じくくりになってるんだな。


そういえば昔
会社の後輩の女の子に「阿部サダヲ」に似てるって言ったら、
むちゃくちゃ怒られたっけ・・・。
割と褒めたつもりだったんだけどな・・・。


終り♪












テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/04/08 21:00] | 新生FF14 | page top
| ホーム | 次のページ>>