IDをさかのぼれ   2016/05/31
前回の続きです。

バトル前
ゴリラを倒して洞窟へ。

掴まっちゃったんだよー

この後、
水玉割れる→衝撃でやられる→洪水→水玉に入れず→
行動不能
行動不能のいっちょあがり。

バトル後の夕日
ラスボスのスルメキングは略して最後の夕日。

ID愛でてこよー♪
スパさんは「IDを愛でる会」と言う楽しい集まりをやっております。
自分もいつか参加したいのですがインが不安定でして・・・。

行っちゃった
オレもちょっと行ってこよう♪

するとストさんが怪鳥と戦っておりました。
クリアした後にバトるの初めてかも

更にさかのぼるも
崖はあがれない
ストさんが言うにはIDを巡るにも色々手順があるようです。
のんびり楽しく遊べました。
みなさん有難うございます!


終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/05/31 21:00] | 新生FF14 | page top
ジャングルで浮かれる   2016/05/30
デイリーくじやりに行ったらスパさんに会いました。
1万でないわー
最初から「6」になる数字が入ってないと、どうにもならないよね。

続けてジャンボクジの結果を見て
遊ぼー

ひゃっほーリゾートだ!
ジャングルな「ハルブレイカー」です。

寂しかったんですね
ストさんの一言が胸をつくぜ・・・

カゲさん黄金虫みたい
緑に輝くカゲさん

ララレンジャーのグリーンです

ピンクは誰?
身内だと、ついつい始まる前に長話になりがちです。

画面の中でも青空と緑があると、前向きな気分になります。
橋の向こうのゴリラ
こっち見てるゴリラかわいいぞ。
倒しちゃうけどね!


つづく♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/05/30 23:00] | 新生FF14 | page top
休載回避   2016/05/29
ある日のマーケットボード前。
ヒデさんが現れました。
調理?
ここ数日は、インしたら調理師やってました。
実はルーターの具合が悪く、電源が落ちたり入らなかったりしたので、
クラフターばかりやっていたのでした。

ついに先日全く電源が入らなくなり、
接続業者から新しいルーターが届くのは月曜日の予定。

コソコソと某場所で「休止記事」を書いていたのですが、
帰宅したら電源入ってセーフ!

そして本日新しいルーターが早めに届きました。わーい。

右足を踏ん張っている

弓が右側に重いからだ
そりゃ大変!

見よ!

でもシャツが普段着
※シドのシャツは普段着だった

・・・・
そうしてヒデさんは去っていかれました。


その後も同じ場所で調理していたら、
FCチャットでストさんから「タンク胴が出た!」と喜びの声が。
その数分後、目の前にストさんが居ました。

あ、じゃあそれが・・・
これじゃないですからね
そっこー!

レオ 「まだ何も言ってないのに・・・当たってたけど」
ストさん 「絶対勘違いしていると思って」
レオ 「見せに来たのかと」
ストさん 「違います。マケボ(マーケットボード)見にきただけです」
レオ 「・・・・・・・」


少し哀れに思ったのか、ストさん
出たのはこれ
入手した装備を見せてくれました。
ストさんええ子や。


終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/05/29 22:00] | 新生FF14 | page top
末猫のみ【FF14以外】   2016/05/29
きなこです。
上目遣いきなこ
「なに見とんのじゃ」と言ってそうなチンピラ顔。

ピンぼけきなこ
ピンぼけだけどイイ感じだったので載せます。

横チラきなこ


【知人猫 3】
ジー
ストックつきました。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/05/29 11:00] | | page top
ハラタリとダスクでレベリング   2016/05/28
ストさん、イエちゃん、フレララさんとでレベル50のレベリングへ。
暗がりへ行こう

ハラタリ修練所でした。
ハラタリ修練所

クリアして
槍も装備ちゃんとしよう
解散後、マーケットで槍を見ていたら結構お高い・・・・。


ダスクヴィジルです。
ダスクヴィジル
ここで割と良い槍が出ると判明し、ストさんとイエちゃんに付き合って頂きました。
しかし、内容をあまり覚えていない・・・。

同じく忘れていたのか、CFの弓さんが悉くオレと同じところでやられていました。
なんかダメだ・・・

ぜぇぜぇ

ラスボス。
ストさん飛び出す
タンク姿サマになっているストさん。

ここも「壁に隠れる」と言うことは覚えていましたがタイミングを忘れていて
ふぬぬぬっ
吸い込みが来たらひたすら反対側に逃げてふんばっていました。
お陰で一回しかつかまらなかった・・・。

そして槍は出ませんでした
やっぱりね
そうそううまくは行きません。

終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/05/28 23:00] | 新生FF14 | page top
こっそり上がる猫【FF14以外】   2016/05/28
ちっぷです。
ちっぷ
イイ感じにくつろいでいました。

チョコです。
チョコ
ベランダには出ませんが、外を見るのは好きなようです。

ベランダからこっそり部屋にあがろうとするきなこ。
そろ~ぅり
足を拭かれるのがキライで、飼い主のスキをついてあがろうとします。



【知人猫 2】
ベル






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/05/28 12:00] | | page top
小ネタ - 帝国鎧   2016/05/27
小ネタです。

チラっと見える

ガイウス?
レグラ・ヴァン・ヒュドルスって人でした。

雰囲気で判断するな

すっげー説教された
図星なだけに凹んだ・・・。


終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/05/27 22:00] | 新生FF14 | page top
調理師ギルドに入ってみた   2016/05/26
と、言っても、
旧時代にクラフター職は全部30までは上げているのです。

新生では入門してなかったので行ってみました。
たのもう

ギルドマスターのリングサスさんの所に行けとのことで
大歓迎だぜ
お約束の「一回断る」。

食べるの専門か?

で、まあ最初は簡単な「岩塩→塩」製作から始まり
隣の子かわいい

料理の数々
クエストを次々受けて料理も次々作ったのですが

料理がうまそうに見えない
調理場でコレってどうなんだろうか。

終わり♪


【おまけ】
ヴァ・ケビちゃん
久々に立ち食いヴァ・ケビちゃんに会えました。










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/05/26 23:00] | 新生FF14 | page top
小ネタ - ケーキとキャベツ   2016/05/25
小ネタです。

フライング白デブちょこぼ
ギサールの野菜と苺ケーキの二刀流だった。
軽く驚いた。

イチゴ落ちない・・・
ケーキの出来が無駄に良い。


終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/05/25 21:00] | 新生FF14 | page top
見てただけ   2016/05/24
前回の続きです。
※「魔神セフィロト討滅戦」の画像があります。























とりあえず何もできないので皆の戦いを見ています。
戦うみんな

戦うみんな2
後衛のせいかストさんが眼前に現れることが多かったのですが、

そこに居るな!
ばれた!!
目が合った・・・ドキドキ。


その後も続くバトルを見学。
小セフィロト
あ、子タコタン(ジャガイモ)みたいなのが出てきた。
やっぱり全体的にタイタンに似てるのかなあ・・・・ ←予習していない

みんなが頑張ってついにセフィロト討滅。
Noooo!!

ムービーが終わると
あっ姿が出た!
体が戻ってきました。

起きろ~
皆にもてあそばれた後、起こしてもらい

勝った~♪
見てただけどとりあえず嬉しい!

つづく♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/05/24 21:00] | 新生FF14 | page top
落ちるのか・・・っ   2016/05/23
前回の続きです。

※「魔神セフィロト討滅戦」の画像があります。






















じゃあ行くよ
いま思えば、
セフィロトの姿を見た時点でタイタンとの類似に気づくべきでした・・・

とりあえず必死に戦っていたので画像はありません。
気が付くとセフィロトの姿が消え・・・・
あれ?勝った?

・・・・

間

バンッ
みんなワザと押し黙っていたな!(笑)

巨大化したセフィロトさんを前に大興奮。
すごい迫力!
オラわくわくしてきたぞ!♪

・・・が、次の瞬間。
あれ?
神の視点になっていた・・・・。


そうか・・・このステージ・・・
落ちるのか・・・
落ちました・・・・。

丸いけど周辺に草木が生えてるから高台のステージだと気づきませんでした…。
ただ、タイタンと違い周辺が水なので
「リヴァイアサン」と同じく「神の視点」になったのでした。


つづく♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/05/23 21:00] | 新生FF14 | page top
クエストは溜め込まないように   2016/05/22
前回の続きです。
ペロちゃんを撫でる
バトルが終わって日常モード。

セフィロト行くよ
前回、クエストをくれるNPCの頭にクエストマークが付いおらず、
そのまま放置していたセフィロト受注。

放置しているクエストが多すぎて、どこが途切れの切欠なのか分かりづらくなってしまっているので、絶対に時間が掛かると確信していました。

それでもパーティーの皆さんが「待ってるから」と長時間待ってくれた上に、
色々予想を立ててアドバイスをしてくれるので恐縮しきり。

ひたすら焦っていたのでSSありません。
ズー飛ぶと百倍格好良い
たまさんに貰ったズー

クエスト溜めこみすぎたせいで、MAP上にマークが出なくなっていた様です。
そして教えてもらった「アジス・ラー」でも、
上下の位置がわからず、誘導されても目的地に辿り着けず・・・・
すっごいウロウロしてたね
かなり皆さんをお待たせしてしまいました。

※「魔神セフィロト討滅戦」の画像があります。





























――からの
なんだなんだ?

っ・・・

ゴゴゴゴゴ・・・・
こ、これが魔神セフィロト!!!


ムッキョムッキョ
たくましい体躯と六本の腕。
まるで「金剛夜叉明王」!

格好良い!


つづく♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/05/22 21:00] | 新生FF14 | page top
自分の世界がある猫【FF14以外】   2016/05/22
チョコ(の後頭部)です。
チョコ後頭部
ベランダへおりず、眺めるのみのチョコ。

チョコを睨むきなこ
それが気に食わないのか、ただ気に食わないのか、何も考えていないのか、
きなこがチョコを威嚇しております。

しかしどこ吹く風のチョコは、まるでこう言ってる様でした。
私には私の世界がある
おお!なんか格好良い!



【知人猫 1 】
知人猫1










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/05/22 10:00] | | page top
みんな歯車を集めているらしい   2016/05/21
前回の続きです。

アレキサンダー律動編二層
どうやら、アレキサンダー用のルーレットがある(?)らしく、
二層に当たりました。

終わって出てきて
フレさんがインした
四層で出る「歯車」を集めると良い事があるそうです。

身内PTになった
ありがたし!

可愛いやろ?
イチさんは、まだまだイチゴちゃんを手放したくないようです。

バトル一緒するの久しぶりー
ブルーさんとタワさんです♪
タワさんには無理言ってサブ盾やって頂きました。

メイン盾のクラさん余裕です。
まーかせてっ
さすが攻略組の盾さん!


さておき
ロボ倒すー!
「律動編四層」でした。

勝ったー!
            
「まじまじるるも」のるるもちゃんに見えてきた件



つづく♪







[2016/05/21 22:50] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
丸顔ネコ【FF14以外】   2016/05/21
きなこです。
きなこ
最近、たまに「にゃんきゅっぱ」の猫に見えるときがあります。

ベランダの三匹の位置
本日も配置はこんな感じ。

丸顔ちっぷ
ちっぷの丸顔がイイ感じで撮れました。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/05/21 11:00] | | page top
幻の女性   2016/05/20
インした時から「やらねばリスト」が三項目あったハイランダーさん。
さっそく
バッタリ
さっそくララトラップにハマりました。

がしかし、ここは心を強く!
カバン整理しないとならない
前回も「でも誘われたから、後回しにして行こう!」で、
アレキサンダーをカバンの空き1枠で行ってしまったのでした。

カバンの整理が終わって、納品が終わって、アレが終わって、コレが終わって――
「その後落ちなかったら、遊べたら遊ぼうね」
と、ほぼ「無理だと思う」オーラむんむんでペロちゃんとお別れしようとしたら
じゃあまた後で
そんな我が道を行くペロちゃんが好きさ。

とりあえず、ペロちゃんと別れてグラカン窓口へ
あっ、キャリさん

ハニートラップか!
エロかわキャリさんがいらっしゃいました。

しかし惜しい!
どこのAV
この女性は10代の少年の妄想の中にしか生存しておりません。

色々用事を(少し)片付け、カバンの空きが5つもできたのでフレさんと合流。
四人で行けるIDってどこだろ
なんとなくお誘いした合計四人で適当な四人参加IDに行こうとしたら、

今ならアレキだろ
そうか!今ならアレキなのか!!


つづく♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/05/20 23:00] | 新生FF14 | page top
石の家のNPC達 3   2016/05/19
アレキサンダー四層の後、ヒデさんに「セフィロトに行こう」と言われたのですが、
まったく開放しておりませんでした。

受注できるNPCが「石の家」に居ると言われたので、久々に訪れると
NPCたちの挙動が更新されていました。
 →「石の家のNPC達」「石の家のNPC達2

更に面白くなっている
妙な三角関係の・・・・

いや、四角関係の兄弟(自覚無)&姉妹。
おもろー

別の一角では、物陰から隣のテーブルを伺っているミコッテちゃん。
何をみてるんだろう

ハハーン、イケメンか
こちらも色恋モードかあ。いいな。

狙いは・・・
こっちかな

じゃあ、と恋愛に縁が無そうなおじいちゃんのほうへ。
すこぶる調子が良い

ホウメイさん
当初からこの二人の仲良し加減はほのぼのしていました。

こう言う変化を見るのは好きなんですが、
うっかりすると気づかないまま更新しちゃうので気をつけないと。

で、結局初期の目的と言えば
クエスト貰えなかった
後ほど、このクエストを求めて駆けずり回るハメになる事を、
ヒゲランダーさんはまだ知らなかった・・・・。


終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/05/19 23:30] | 新生FF14 | page top
小ネタ - ミーデミーデのすてきな冒険【捏造】   2016/05/18
小ネタです。

コロン

オモチャじゃない、お返し

パクッ

あっ
高価な宝石「アマゾンのほほえみ」を飲み込んでしまった黒猫。
この猫ブラックリリーの飼い主のミーデは、宝石を狙う追っ手から逃げるために世界中を駆け巡ることに。

こうしてミーデの冒険は始まったのでした♪


つづく♪(ウソ。終わりです)

(c)国際映画社











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/05/18 21:00] | 新生FF14 | page top
アレキ四層に行ってみたら・・・   2016/05/17
前回の続きです。

ヒデさんに誘われ、アレキ四層のPTに入れて貰いましたが、まだ人数が足りず。
手伝ってくれたりする?

ご協力有難うございます



※このあと、アレキサンダー四層「バーデン・オブ・ミダース」の画像があります。




















バーデン・オブ・ミダース

全員
ジャドさん・ヒデさん・琥珀さん・カゲさん・アキさん・そらさんです。

こんな所まで来てしまった
しみじみ、シジミ。
必死だったのでバトル中の画像は少なめです。


よく分からないくらい戦っていたら、ロボが集まってきて
来た来た来た来た!

合体した!
かっけー!
昭和合体ロボット世代のヒゲランダーさんは大はしゃぎ。

そして気が付くと
俺勝っちゃったよ

なんだろう、俺が言うと殴られるのわかってるけど、
アレキサンダーって「優しい」気がします。
間違っても「易しい」じゃないですよ。

予習もしてない下手っかすで、周りの人に大負担なのは承知の助です。
でも「バハムート」の時みたいに
俺すらミスすると全滅するような「容赦無し」じゃない気がしました。


そしてラスボスが倒れて上がる"爆煙"を背中で受ける主人公たち。
爆煙
戦隊ものっぽくてかっくいー!

腕組左チーム
そして終わった後、腕を組みシリアスにポーズ。
これも格好良い。

一緒に行ってくれた皆さんのお陰で、とても楽しいバトルでした。
良かったねー
皆さんどうも有難うございました!


終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/05/17 21:00] | 新生FF14 | page top
黄色いシャンプーハット   2016/05/16
前回の続きです。
庭みませんか?
こんなお誘いされたら、ホイホイ付いていきます。

ウェーイ!太鼓橋
太鼓橋と言うには洋風でした。

夜に光り輝く巨大タンポポが生えていたので、エリザベスカラーをやろうと思ったら
シャンプーハット・・・
高さ調節が難しいです。

リルさんが、大きい方の花の下イスを置いてくれました
どうかな?
エリザベスカラーと言うより、たてがみになりました。

邸内には招待されていなかったのですが、無理やり押し入りました。
マフィアが麻雀やってそう
まだ改装中とのこと。

個室に行こうと思ったらドアがありません。
もしや・・・
個人宅?
おお!セレブ!
でもここはリビングなんだから、個人宅にも個室あったほうがいいよね。

そして外に出ると
夜が明けた!
鮮やかな彩りがわかります。

素晴らしい庭に一曲
これぞ、本来の正しい詩人。

そこに緊急情報入電!
アレキ四層行くけど行く?
身内パーティーとの事だったので図々しくも参加させていただくことに。
なるか四層クリア!

つづく♪











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/05/16 21:00] | 新生FF14 | page top
わかったげて   2016/05/15
インしてすぐに
さ、行きますよ
イエちゃんに拉致られました。

大丈夫ですか?
気が付いたら「真イフリーと戦」が終わっていました。

次は「タムタラ」に行き、
エッダばっかり!

さらに、イエちゃん盾役で「シリウス大灯台」。
覚えてない・・・
そらさん、フレさんに手伝っていただきいつの間にか身内PTに♪
40代連続レベル上げは怒涛のごとく楽しく終了したのでした。

その後マーケットで調達品を買っていたら、
リルさん にエモ逃げされたので追っ掛けると
気づかれたか

俺好みになった?
ヒューランになったのは前からですが、髪型のせいかやけに可愛く見えます。

髪型ひとつで態度が変わる・・・さすが見た目主義。
かわいい・・・
思わず膝を折るオレに、意味が分からないリルさん。

いつものごとく余裕でネタ披露。
見てみて、エロ装備♪

どしたん?
わかったげて!


つづく♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/05/15 23:00] | 新生FF14 | page top
箱ネコを構うネコ【FF14以外】   2016/05/15
引き続き、箱の中のチョコです。
箱チョコ
気に入っている様子。

そこにきなこがちょっかいを掛けて来ました。
箱チョコに手を出すきなこ

箱にすりつくきなこ
チョコが箱から逃げ出すかと思いましたが、

キャットタワーのきなこ
もう飽きたようです。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/05/15 10:10] | | page top
即興PTでワンパレ   2016/05/14
さて
やってきました
普通の「ワンダラーパレス」です。
前回のペロちゃん、ジャニさんと三人でどこか行こうと言う話しになり、
ストさんに盾役をお願いしました。

早速最初の仲ボスを討伐すると
もう宝箱開けてる
なんたる素早さ。

周回してると効率重視になりますからねー
自然と身につく素早さなんですね。

途中で徘徊トンベリさんに殴られたりしましたが、
ベシャッ
無事ラスボス討伐。

っしゃー!
こうやって他サバの方ともID行けると楽しいです。
でも他サバでここまで育てるのも大変。(←やってる方いっぱいいますが・・・)

CFを狙って同じ人と行けるとシステムがあると良いなあ・・・
とかチラっと思いました。

お疲れさまー
ジャニさんにつづきペロちゃんログアウトしました。

ストさんと二人にきりになってお礼を伝えました。
ママちなう
ペロちゃん、ジャニさん、ストさん、有難うございました。

終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/05/14 23:30] | 新生FF14 | page top
箱ネコ三種【FF14以外】   2016/05/14
箱きなこです。
箱きなこ

箱ちっぷです。
箱ちっぷ

箱チョコです。
箱チョコ

それを見ているきなこ。
箱チョコを見ているきなこ













テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/05/14 11:00] | | page top
あの日見た可愛い服の名前を僕はまだ知らない   2016/05/13
前回の続きです。

ペロちゃんは、あんまり「可愛いらしい服」を持っていないみたいです。
うず・・・

可愛い服着てくれる?
早速マーケットへ走ると

ジャニさんが居た!
少しおしゃべりだけして惜別したジャニさんとバッタリ会えました。

ペロちゃんの服をあーだこーだ探し、
ワンピースをプレゼント(マテリガを貰ってしまったけど)。

すると
ジャニさんも正装に

ララカップル正装
眼福である。

ご本人希望を訊いて、水色に染色して頂きました。
水色になった


結婚式場に連れられて来た初対面の子供同士で、
男の子が女の子に興味があって構ってる・・・・・・・の図
ララカップル後ろからこっそり

ビックリララ夫
それを後ろからニヤニヤしてみている大人・・・・の図

つづく♪














テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/05/13 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
ララ子の水着はワンピースでお願いします   2016/05/12
前回の続きです。

ハウジングの庭に現れた、見覚えの無いララフェルちゃん。
「きっと『読者さん』に違いない、モテるって辛いぜ」
と内心思いつつ
どこかでお会いしましたっけ

CFで撫で回されました
心当たりがありすぎる!

土下座




ところで
ララなのはサービス?

ララに露出は求めていません
とりあえず、夜だし家に入って頂きました。

どうです我が家は

執事になったオレに合わせてメイド服になってくれました。
モノクロメイド♪
これはサービスですね♪

おっと忘れるところだった、掲載許可を頂かねば。
許可を頂き、ニックネームも好きにつけて良いと言うことでした。
じゃあペロちゃんで
いいそうです。

つづく♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/05/12 21:00] | 新生FF14 | page top
「意味ありげエンド」はクセです   2016/05/11
前回の続きです。

槍のリコさんの兜の
シルエットがグナース

【参照】
グナース族

ちょっとだけ顔見えます
どんな兜でも、しっかり耳パーツが付いているのが笑えます。

一方ストさんの兜。
表示するとこうなる

その後、なぜか四人で踊りまくって終わりました。
踊る四人
面白かったので、また忘れてるID行きましょう。

そして、もしやまだ居るかもとハウジングの庭に戻ってきましたが
行っちゃったか~

が、人の気配がします。
ララ夫がララ子に!
別人じゃん!
ララフェル嬉しいけど!

銀髪オカッパララ子ちゃん
銀髪オカッパララ子ちゃん
果たしてその正体は――!

(しまった、また意味ありげに書いてしまった。別に何もないのに!)


つづく♪













テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/05/11 21:00] | 新生FF14 | page top
さっちゃん、冗談だから   2016/05/10
手紙を取りにハウジングに行くと
あっジャニさん
ジャニさん が庭に居ました。

おしゃべりでもしたい所なのですが、
ごめんよこれからID行くんだ
ストさんのタンク練習兼ねたレベル上げIDです。

気にしないでください
後ろ髪を引かれつつIDスタート。

行き先は「シリウス大灯台」です。
シリウス大灯台
久々なので新鮮です。
つまり、色々忘れているので危険な目にも遭います。

鳥ステージで
むきゅう
全滅しちゃいました。

そして、ラスボスのセイレーン様。
セイレーン様

この人見ると小林幸子を思い出す
全員なんとなく納得。

こちらは一発クリア。
さっちゃん討伐しないで


つづく♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/05/10 21:00] | 新生FF14 | page top
ハイラン子かわいいよ♪   2016/05/09
イイにおいがするのでたどってみると
ふらぁ~
ハイラン子メイドが!

セクハラだ
転生したストさんでした。

クラさんとイエちゃんとそらさんも屯っていましたが、
クラフターやってくる
本日はクラフターの日なので、素材を買いにマーケットへ向かいます。

ところが、買って余った素材を再度売ったり黒渦団に納品へ行ったりするので
微妙に変化している

往来でお茶会を開いている彼らには出会ってしまうのでした♪
帽子屋と白ウサギ

執事ですっ
リコさんは戦う執事さんです。

最後はその場で製作開始。
目端に素敵そうな光景が

めでたくHQが出来上がって顔を上げると
青空とハイラン子
リムサの青空と、ご褒美ツーショットが待っていたのでした。

どっちもかわいー!
もはや誰もつっこんでくれなくなりました。


終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/05/09 21:00] | 新生FF14 | page top
気軽にレベル上げID   2016/05/08
アレキサンダーシリーズのヒロイン「ミーデちゃん」
デビルマン・・・
最初は無口・無表情キャラでそんなに思い入れも無かったのですが、
ここに着て「結構一途で健気さん」と判明。
以前よりは肩入れしてきたくなってきました。

それはさておき
大変っすー

ゼィゼィ
ウェッジ君の頭頂部はかわいい。



とりあえずアレキサンダーは三層で盛り上がって終わったので、おいて置いて。
染めたよ、ピンク♪
マーケットでフレのララちゃんが染色したメイド服を披露しに来てくれました。

イイじゃないですか♪
これぞと言った可愛らしさです♪

じゃあ40代のレベル上げIDでも行きますかと言うことになり
ストーンヴィジルラスボス
ストーンヴィジルに行ってきました。

40台の斧のアルさんと
寒い・・・

しまった、掲載許可もらっていないオスッテ君。
問題ないよ、と言わせてみる
今度会った時に許可とれたら名前を掲載させていただきます。

気軽に行けて楽しかったです。
どうも有難う!


終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/05/08 22:00] | 新生FF14 | page top
| ホーム | 次のページ>>