無理なら諦めよう   2016/06/30
前回の続きです。

アレキサンダー ゴリラ達
アレキサンダー律動編の1層。
今回は早々にゴリラを諦めました。

ペロちゃんが「やったことない」のに異常に動きが良くて助かったのですが、
一人だけに全部お願いするのは難しく・・・(火力が無いので時間かかる)

こんな事するヒトもいるし。
また近くに毒池つくっちゃった
そんなこんなで、ここは諦めて

2層。
アレキ律動編2
ヒデさんがイケメンオールバックになっていた事に気が付く。

リーゼントにはしなかったんですね(笑)
リーゼントは禁止令が出た
うん、まあ分かります・・・・。

ここは無事にクリアできました。
無事に?

そして3層。
ワーウレシーナー

ところがラスボスで大苦戦。
アレキ律動編3層
やはり火力が足りないのか、時間が掛かっている間に全滅です。
3回くらい全滅したところ「今日は諦めようか」と言う結論に。

そして4層へ向かったのでした。
すっきり終らせよう
サクっと終ると信じていた4層へ・・・・。

つづく♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/06/30 21:00] | 新生FF14 | page top
普段着バトル   2016/06/29
ばったりペロちゃんに会いました。
ペロちゃん♪

なんだか強そうな装備しています。
額にライオン♪
この後、ヒデさんにヴォイドアークに誘われたので、
ペロちゃんも一緒にクリアしてきました。

終わったあと、ヒデさんもこちらに来て
初めまして
ヒデさん、ペロちゃんは初めてでしたね。

そこに同じく一緒にヴォイド行っていたファロさんもやってきました。
どもー♪
まだララのままでテンションが上がる♪

ファロララとペロララ

ヴォイドの後にイエちゃんとアレキサンダー律動編3連ちゃんの約束だったので、
皆さんにも引き続いて参加いただきました。
アレキサンダー律動編1

モンク服をジーパンティーシャツにミラプリしてから初めてストさんに会ったら
レオさん、すごい普段着
その後も思い出したように何度か言われました。
ラフすぎたかしら(笑)


つづく♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/06/29 23:00] | 新生FF14 | page top
ジーパンと下駄って良いと思うんだけど   2016/06/28
今晩はレオです。
頭に花飾りをつけたミコッテちゃんとハイランダー
いっそ、男女の装備制限なくしたらどうでしょうか。
女装・男装という遊びができます。


引き続きアイさんと遊んでいます。
夏は蒸して大変

これ貰ったんです

斧が帯電してかっけー
豚が武器を持つと、眠そうな目が狂気をはらんで見えます。
この帯電武器シリーズ、残念ながらモンクはナックル系じゃありませんでした。

そしてアイさんと別れて再び「挨拶めぐりの旅」へ。 ←飽きるので細切れでやってる
バンカラな格好だな
絶対あなたの方が「破れた学生帽、長ラン、大角の駒下駄」のバンカラ三点セットが似合うと思う。

ちなみに以前はリアルでもジーパン+下駄で出歩いていました。
結構快適ですよ。
良い大人なんだからやめなさい


誘われて、一日二回目のマハ。
フォルガル
いつもこのハエの所でゾンビになるタイミングを失敗します。
「ふぉーかすたーげっとしなさい」と言われました。はい。

しかしモンク装備が出たの見たことないな・・・。


終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/06/28 21:00] | 新生FF14 | page top
パーカーへの勘違いに気付く   2016/06/27
前回の続きです。

目的のララ子ちゃんの下にたどり着きました。
この子です

灯りつけました
おお!
すっかり忘れていました、クロックワークサンの存在

かわえー
ドリル巻き毛とあいまってかわえーです。

ふとアイさんの装いを見ると
オレが貰ったパーカーと同じ?
あ、そりゃそうか、失礼。

ん・・・・?
もしかして

それって水着なの?
ちょ・っ・と・待・て・よ?

オレはその装備を貰った時、完全に「白いパーカー」だと思っていた。

そして、素肌パーカーはコーデネートしづらい事に気付き
「そうだ、水着と合わせればピッタリじゃないか!」発見し鼻高々だったのです!
鼻高々
ところが、今回
「いや、元から水着だったんじゃん!」
と自らつっこむことになりました。


その勘違い記事をアップしてから一週間――――
誰からもつっこまれなかったなあ

愛だ、愛っ!
そうか!愛か!!♪


終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/06/27 21:00] | 新生FF14 | page top
普通のTシャツ、普通の動物   2016/06/26
今日のマハ。
前に出過ぎました

それ以外は、メインクエスト終了後の思い出めぐり。
ラニエット、エマネラン、オノロワ
その後の関係者の暮らしを伺えます。
ドラクエで竜王を倒した後、人々に声を掛けながら帰った事を思いだすなあ。


モグレターにアイさんから「リネンサバイバーシャツ」と言う物を送って頂きました。
似合いますね

アイさんが、お勧め「可愛いララ子NPC」を紹介していくれると言うので付いて行くと
こっちですー
アイさんの後ろを走るミニオンに目が行き

ただのウサギ♪

ちなみに、クラさんからもミニオンを何匹か頂いており
ガストラ
その中の一匹。

懐こくてかわいい
普通の動物って、なんだかんだ言って安定して可愛いですよね。


つづく♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/06/26 21:00] | 新生FF14 | page top
今日の3猫【FF14以外】   2016/06/26
ちっぷです。
ちっぷ

きなこです。
きなこ

チョコです。
チョコ










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/06/26 15:00] | | page top
スパッツ=元気スポーツ少女   2016/06/25
リルさんから、花飾り三点セットを頂きました。
ははは・・は・・
どうしろと・・・・。

ちょうどインしていたリルさんが見にくると言うので待っていると
お似合いですよ
オレの苦手なモーグリが巨大化してやってきました。

お尻プリプリ
訊けばリルさんもモーグリ好きじゃないと言う。
ネタとして装備するあたり、何かポリシーを感じました。


気が済んだのか衣装を変えてくれました。
髪型変えたんですね

この髪型は前のほどドギマギしません。
跪く


ヒラだけどこんなんあるよ
プリミティブな巫女さんっぽいイメージかな。

その装備の脚だけ残したら、スパッツでした。
神原っぽい!
このスパッツ、上に何着ても「スポーツ元気少女」に見える不思議なアイテム。
(オレだけかもしれない)
この後、「化○語」恒例、嫁にするなら誰トークで盛り上がりました。

最後にサービス
リルさん、色々サービス有難うございました♪


終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/06/25 22:00] | 新生FF14 | page top
伸びてきた猫【FF14以外】   2016/06/25
きなこです。
ソファで伸びてるきなこ

暖かくなってきたせいで猫たち全般が伸びてきています。
きなこ


ベランダに出した後、いつもとは逆のサッシを開いたら
ここからこっそり上がれるかも
こっそりきなこが寄ってきました。
飼い主が目の前に居るんだけどな。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/06/25 17:00] | | page top
まさかあの人が・・・   2016/06/24
メインクエストが終わったフォルタン家にて、
同席していた執事さんの頭の「!」マークに目が留まり早速声を掛けてみました。
寒い日でしたね
この方に言われて会いに行ったのが

宝杖通りのエレイズさん。
過去の記憶を辿る旅ですか

レベル56のサブクエ終わってないんですけど?
うっ確かに!!

だいぶ前からこの方の頭にはビックリマークがありました。
ただモンクをカンストした後だったので、クリア後の経験値がもったいなくて放置。

じゃあ、弓がもうちょっとで56になるからとりあえずやっておくかと、
受けたのが「女商人の罠」と言うサブクエストでした。
※ちょっとネタバレあります。




















エレイズさんはここの所コソ泥に悩まされていて、
犯人をあぶりだすためにわざと穴の開いた硬貨袋を置いておいたそうな。
エレイズの罠

するとそれを持って行った泥棒の道のりに
あった
ヘンゼルとグレーテルよろしく、こぼれ落ちた硬貨が点々と見つかるのです。
これを辿って行けば、その先の泥棒にたどり着くという算段。

先にタタルちゃんが居たらどうしよう(笑)










・・・・まさかな
え、きみ金持ちでしょう?
長男のプレッシャーからストレス解消に万引き?


だよね
まったく偶然の配置でした。

アルトアレール君は超マジメだもんね。
一瞬でも疑って悪かった!


終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/06/24 22:00] | 新生FF14 | page top
追加分メインクエスト終了    2016/06/23
あれ から全く行っていなかったマハ。
一人できてみた

しょっぱなの隕石が自分になったので、全力で後方へ走り
落ちた
落ちました・・・・。

けれど、オズマではそれ以外転がらず、ラスボスも思ったほど酷い目に遭いませんでした。
これも オレが予習したお陰 周囲の方が慣れて平均的にレベルが向上しているからでしょうね。


その後、途中まで進めていたメインクエストを再開。
あれこれあって完結。
エステニャン兜
普通に良かったです。


ところで、終わったら是非タタルちゃんに声をかけてあげてください。
よしよし
少しすねて凹んだ姿がカワイイです♪


褒賞でもらった服。
おっいいな
これでオレもイシュガルドの貴族。

フォルタン家当主ごっこ
ヒゲ面なので、基本えらそうな格好が似合います。

しかし
モンクには合わない
ソーサラーのミラプリにしようかな。

終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/06/23 21:00] | 新生FF14 | page top
悪魔の妄想   2016/06/22
ストさんが、ついにあの「空飛ぶ子猫」ゲイラキトンを手に入れました。
かわえー
うらやま!

肩に乗る
無駄に姿勢が良い!
猫背どうした(笑)

ストさんの新髪型にも触れず、ひたすら猫を構っていたら、ふと気づきました。
チョッキ脱がせればただの猫

この時オレは、反射的に想像してしまったのでした。
悪魔の妄想を・・・・・。




無理やり脱がせてみよう


・・・ベリッ



シーン





なんて酷いことを

燃えるヤカンの一発で勘弁してあげます
それ位で赦してもらえるならいくらでも!


終わり♪











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/06/22 21:00] | 新生FF14 | page top
カレーのごとき帽子   2016/06/21
馬屋に像

いつの間にか馬屋に出現した槍使いの甲冑・・・・。
前から気になりつつも素通りしていました。

前衛的な乳首だ
実は「木人(練習用の仮想敵)」でした。
こんな形のもあるんだねー。
FCメンバーの誰の趣味だろう・・・・

フレさんに「ヴォイド行きませんか?」と誘われて、嬉々として参加。
ヴォイドはそこまで怖くなかった
ヴォイドだって慣れるまでは少しは苦手でしたが、
しょっぱなだってマハほど怖くは無かったのです。

マメット・エキドナ
当たりました。

ヴォイドで禁書があふれたので、何かと交換しようとイデルシャイアへ。
そこにへポッちゃん からのテルが来て、
イデルシャイアの街が開拓されて以前より広がっている事実を知らされました。

それじゃあと郊外へ行ってみると
オレがくじけたリーゼント
身分差があるっぽいカップルがリーゼント紳士に追い詰められていました。
かけおちか?

再びポッちゃんから、以前手前にいたララがもっと奥に居ると教えてもらい
本当だ♪
ポッちゃんも合流。

ご無沙汰です
本当ですね。
リアルが忙しかったようです。

そのせいで
揃え中で装備バラバラ
その帽子だと、他がどんな物でも
「あえてバラバラにしたコーディネートなんだな」って思えてしまう。

まるで全ての素材を飲み込むカレーのような帽子だ。


終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/06/21 22:00] | 新生FF14 | page top
白のパーカー   2016/06/20
イン早々美容師のもとへ。
似合っていたのに変えるのか

そうして、元の頭で手紙をチェックしたら・・・・
試すことも出来ずごめん
リルさんから有難い贈り物です。

それは
夏っぽい
白の半そでパーカー。
この前もらったジーパンに合いそう!


街中で着るには違和感が


わ か っ た !




普通は
街中ではこうっ
中に一枚着ている。
素肌にパーカー着て街中うろつくのなんて、ロスの外国人くらいだろう。
あ、このキャラ思い切りコーカソイドだから良いのかな。

しかし、純日本人でも素肌にパーカーが許されるロケーションはある。
コスタ

海だっ
これぞベストな素肌パーカー。
海に向かって走りながらパーカーを脱ぎ捨てるもよし!
海から上がってきたカワイイあの娘にパーカーを掛けてあげるもよし!



マハ行かないと・・・
リルさん、有難うございました!


終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/06/20 21:00] | 新生FF14 | page top
小ネタ - 当たり   2016/06/19
小ネタです。

!



エルストータ! 当たり♪


終わり♪


【エルストータ様シリーズ】 











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/06/19 21:00] | 新生FF14 | page top
洗われた猫【FF14以外】   2016/06/19
チョコです。
濡れ黒猫
洗いました。
我が家に来てから初めての事。

ここ一ヶ月くらい「暑くなったら洗おう」と思っていたのですが、
ちっぷは過去一度だけ洗った事があり、さほど大変ではなかったので、
一番暴れるであろうチョコから始めてみました。

逃げはするけれど、意外にほとんど暴れなかったので助かりました。
臭いがしない
他人ごとのようにチョコに近づくちっぷ。




ふっふっふ。
次はお前だ。


ベロベロベロベロ
猫達は「舌がつるんじゃないか」と思うくらい舐めっぱなし。

数十分後
やっと身体が軽くなってきた

これまた意外な事に二匹とも飼い主を警戒したりせず、
むしろ甘えて擦り寄って来るのでした。

臭いで仲間を認識しいてる節があるので、
もしかしたら、臭いが消えてしまったので擦り付けて関係を回復しようとしているのかもしれません。


そして、きなこは、と言えば
関係ないよね?関係ないよね?
ちっぷが終わった辺りで、奥の部屋からこんな顔して様子を伺っていました。

残念ながら、
バスタオルが全滅したのできなこは次回に先送りです。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/06/19 12:00] | | page top
隕石を捨てる   2016/06/18
前回の続きです。
※「禁忌都市マハ」の画像があります。















開始前にいきなりステージが落ちてしまい(しかも道に迷った)、
オレのせいで全員を待たせて焦りの局地でスタートした時すらまだマシだった。
この丸いのが敵なのか?
ワケのわからないまま逃げまどい、丸い塊を殴り、
そして指示言われたのが

「隕石はC地点か真後ろに捨ててください」

????
捨てる?

隕石は分かった。
頭の上にマーカーが付くと隕石が振ってくる

捨てるってことはつまり
隕石を捨てるイメージ
こう言うこと。

【脳内会議の結論】
「隕石マーカー」が付く→「捨てる」アイコン(カッパーベルの爆弾みたいな)が出る→
そしたら指定地点で「捨てる」アイコンを押す

【結果】
「捨てる」アイコンを探しているうちにPTの真ん中に隕石が落ちた。
とりあえず指定地点に行ってからアイコン探せばよかった。

【正解】
指定地点でジッとしてろ


周囲の皆さんが説明してくれるんですが、
そうじゃない
理解力が悪いのと、テンパってるのとで言ってる意味が全然わからず、
地雷への道まっしぐらでした。

ギブアップになるんじゃないかと思うくらい何度も全滅しましたが、
無事球体(オズマ)を倒せました。

バトル中何度も
「さすが大リーグボール1号を破った男だぜ・・・」
と言いたくてしょうがなかったけれど、
そんな事言える雰囲気じゃなかったので止めておきました。


「やっと終わった」感でいっぱいでしたが、まだラストじゃなかった・・・。
ラスボスは人型なのか
皆さん口々に
「オズマが事実上のラスボスだから」
「オズマよりまし」

と言います。


そうは言っても強い
本当に「オズマよりマシ」って程度でした。

また出てしまった
今度は押し間違いです。

またオレが居ないままクリアかなー、なんて思っていたら
出ちゃいました
一緒に来てくれたフレのララちゃん。

どんどんこっち側の人が増えていきます。
このまま全滅で仕切りなおしだろうなと思っていました。

ところが
1PTで削ってる
かなり慣れたPTだったのか、上手な人たちだったのか。

くやしーっ!
まさかのクリアでした。


終わり♪













テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/06/18 21:00] | 新生FF14 | page top
音を追う猫たち【FF14以外】   2016/06/18
きなこです。
となりのベランダを覗くきなこ
コラコラ。
ひとんちのベランダ覗くんじゃありません。


ちっぷときなこ
先週くらいの写真なので、まだ暑くはないベランダです。

そこに飛行機がやってきて
飛行機の音を追う2匹
シンクロ。

黒猫チョコのアップ
チョコさん。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/06/18 17:00] | | page top
あと10秒早ければ   2016/06/17
禁忌都市マハ オープニング
※「禁忌都市マハ」の画像があります。

















野原開始なんだ♪
自然の中で和むな~♪

なんて思っていたオレ。
すみません。バカでした

最初はまだ良かったんです。
まあ、サッパリ分かりませんがとりあえず殴っていれば周りが倒してくれました。

問題はこの
空中にステージがある
第3ステージ・・・・・・。

絶景~♪
この時、オレの頭には当然のように「ある前提」が設定されていたのでした。

レオさん、ここ落ちるからね

今、落ちた
一瞬の出来事でした。


「ある前提」=「このステージは落ちない」




イエちゃん惜しい!あと10秒早ければ!



つづく♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/06/17 21:00] | 新生FF14 | page top
ゲソとネコ   2016/06/16
イシュガルドの街中で見かけたNPC
便利だろ?
そらもう便利で有難いです!
ただ不便だからこその交流 ってのもあったんですよね・・・・。複雑な気持ちです。

不便と便利のバランスは難しいですよね。
全部便利にしたら、ただの格闘ゲーになっちゃうしなぁ・・・。

さておき、インしてすぐにイエちゃんと「ハルブレイカー(ハード)」へ行き
ハルブレで崖からおちる

終わったらカバンの中にゲソが居ました。
ミギーだ!
さっきっぽの赤いのがちょっと気持ち悪い。

出してみました。
動くゲソ

なんでSF銃もってんの
イカ型の宇宙人設定なのでしょうか?


次は「マハに行くべし」と皆言うので、さっそく空賊の皆さんのところへ。
空賊んとこ
余談ですが

リアル猫が好きな自分は、このケット・シーの見た目が好きじゃありません。
まぢか

眼球でかすぎ。
目がでかすぎ
口小さすぎるし、頭の大きさに対して首細すぎるし、
絵なら許容範囲のデザインも3Dだと見ていて不安になります。


禁忌都市マハ 開放
しかし、ケット・シーのやや偉そうな性格はキライじゃありません。


終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/06/16 22:00] | 新生FF14 | page top
ちっとも大丈夫じゃない   2016/06/15
前回の続きです。

※「ソール・カイ」の画像があります。






















何でやられたのかわからん
黒ペガサスに全滅しました。

二度目で勝利して、最後のボス
フレースヴェルグ
フレースヴェルグ様です。

オープニングムービーを見終わって、最初に訊いた一言。
このステージ落ちる?
いかにも落ちそうなステージでした。

いま思えばこの時、「落ちそうなステージでも落ちない」と言う思い込みが出来てしまったのかも・・・ ←伏線

ともあれ
バトル中
バトルして

クリアしたら
ムービー始まっちゃった
たまに自分がPTリーダーでこうなってしまう事があって、
PTメンバーさんにご面倒をお掛けしてます(抜けてもらってます)。



戦火のイシュガルド

炎に包まれる激戦のイシュガルド

戦うイシュガルドの人々

くじけそうな人々が必死に戦う中

びっくり

ヤツが降り立つ

もう大丈夫、私が来た!
言ってみたい!こんなセリフ!!!



まあ、ゲーム内じゃ「光の戦士」は言っても良い存在ですけどねー。
いかんせん現実は厳しいもんですわ(空笑)

ニーズヘッグ征竜戦 開放


終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/06/15 21:00] | 新生FF14 | page top
予言当たる   2016/06/14
今日もころがっています。
アレキで転ぶ
ヒデさんにお誘い受けてアレキサンダーに行ってきました。

あれ?ソラさんアウ子・・・
そ、そうだっけ? ララじゃなかったっけ・・・?

終わったところで、直前までメインクエストをやっていたので
ソール・カイ
ちょうどソール・カイに行かねばならず、
ヒデさん、アキさん、イチさんに続けてお付き合いいただきました。

※「ソール・カイ」の画像があります。


















動くキューブ(立方体)のモンスターが出てきたので喜んでいたら(←立方体好き)
おしいっ
顔と手が出てきてしまいました。残念。

道中、オレ以外の三人が
「レオさん転がるかな~」
「ギャロップで転がるな!」

なーんて、オレのわからない会話をしていたのでした。


そして現れた中ボスが
格好良い!

これのマウント欲しい
格好良い黒ペガサス!

しかしはしゃいだのも束の間
暴れ馬だ~

一本道で逃げ場がない
どうやら、これが「ギャロップ」らしいです・・・

つづく♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/06/14 23:00] | 新生FF14 | page top
小ネタ - ちょっぴり及び腰   2016/06/13
小ネタです。

見上げるアルフィノ

ど、どうかしたのか

ビクッ

いや・・・何でもない

リーゼントとアルフィノ

どうやらアフロの時 よりは怖いようです。

終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/06/13 21:00] | 新生FF14 | page top
是非つっこんでください   2016/06/12
前回「ソール・カイ」に行くつもりが
うっかり二度目の「ハルブレイカー(ハード)」に行ってしまったヒゲランダーさん。

現在、こんな状況です。
少し緊張
かわいいミコッテちゃんとツーショット宝箱。

5分前
大丈夫?
タンクさんが回線落ちしてしまったのでした。

タンクさんと白魔ミコッテちゃんが、リアル知人らしく
キックシテ
外国の言語の方でした。
(今SS見てみたら、ファミリーネーム一緒だった)

もう一人の黒魔ミコッテちゃんも外国言語の方だったので、
もしかしたら三人PTだったのかもしれません。

ともあれ、気長に待つと伝えブラブラしていたら
カルヴァラン
白魔ミコッテちゃんが宝箱に入っていたので、ご同席させて頂いたのでした。

イヤがられないかちょっと不安だったのですが、大丈夫でした。
リーゼントにヤンキー魂を感じてくれたんだ


【メインクエストにて】
新髪型を見たクルルちゃん。
オレをみるクルルちゃん

超つっこみたいんですけど~
※「全力でスルーする人々」参照


終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/06/12 21:00] | 新生FF14 | page top
黒猫は白いホコリが目立つ【FF14以外】    2016/06/12
チョコです。
まったり黒猫
二匹がベランダに出ると、
ここに来てまったりする事が多くなりました。

黒猫チョコ顔アップ
カメラのバージョンアップしてから顔についた白いホコリが目立つ。

カメラにちょいちょいと手を出す動画。

じゃれているのはカメラのストラップです。

彩りのきなこ。
きなこ







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/06/12 10:00] | | page top
欠点   2016/06/11
ハルブレハードクリア!
それは良いんですが、またもや気づいてしまいました。

この頭、いつも顔が暗い
額に庇があるのですから当然っちゃ当然。

かつて、気に入っていたアフロ頭↓も
魚食うか
画面の占有率が高すぎて邪魔と言う理由で早めに退場願ったけど、
リーゼントの命も短そうです。

オレはリーゼントを守れないようだ
オレが守る必要ないんだけどね。

どうしました?

タワさん
タワさんでした。

トリかっこえー
格好良いし、動物としてかわいい。

さて、珍しく追加分のメインクエストもすぐに取り掛かり
ソール・カイ開放
メイン進行中にクリアが必要なソール・カイを開放。

前回の「気づき」により即CF(コンテンツ・ファインダー)申請。
あれ、ここって・・・
「ハルブレイカー(ハード)」でした。

CFの、直前にやったチェックが外れていない仕様は好きじゃありません・・・。


つづく♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/06/11 23:00] | 新生FF14 | page top
平穏を乱す猫【FF14以外】   2016/06/11
ちっぷが寝ています。
ねそべるちっぷ

気持ち良さそうです。
寝てるちっぷの顔

ついに伸びました。
手をのばして寝てるちっぷ


そこにきなこっ!




―――― 平穏な眠りを破る者、それがきなこ。






今日も今日とて
視線が・・・・
きなこは誰かの安寧を打ち壊すのであった。









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/06/11 10:00] | | page top
気が付いた事   2016/06/10
パッチ後の当日、ヒゲランダーは料理をしていた。
外で料理するぜ
前回に材料買い込んじゃったから消化しないとカバンが辛い。

途中で素材が足りなくなって買い足しに。
飛び降りさせてくれ
絶対ミンチになる崖から飛び降りられるのに、
リムサのこの程度の落差を飛び降りられないのは何故なのか。

買い出し途中で見かけたビックリーマークに足を止めました。
声かけたろ

あっこの人ヤバイ人だ
今回追加されたID「ハルブレイカー(ハード)」でした。

逃亡
逃げられてクエストをもらえませんでした・・・・

なんてことはなく、
ハルブレイカーCF申請中
珍しくすぐにCF申請。

なぜなら、画期的な事実に
オレは気づいたのだ
追加されたばかりのIDだから、今のうちなら、
予習無しの初見でも批難されない!







みんな知っとるわーっ

ペトッ
そうだったのか・・・・。


終わり♪














テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/06/10 21:00] | 新生FF14 | page top
まずリーゼント   2016/06/09
珍しくパッチ当日にインしました。
目指すは新髪型のリーゼントのみだったのですが、
なんだこれ
継続課金1080日のプレゼント装備が届いていたので着てみたら、
やけに可愛らしい仕様で、ヒゲヅラマッチョとしては残念な結果に。


可愛いトコだけ外せばいーんだ
ズボンだけみたらただのジーパン。
これはギャザラーと相性が良さそうです。

機嫌が直ったところでリーゼントを目指しゴールドソーサーへ
レオさんもブタですか?
ナナちゃんです。

「違うよ~。リーゼント貰いに来たんだー♪」

わははははっ
さすがネタ装備士、すでになっていた!

するとナナちゃんが「普通に追加された髪型ですよ」と教えてくれました。
見たいから待ってる
アイさんも近くにいて、オレが髪型変えてくるのを待っているそうな。

そしてこうなりました。
メインクエストより、リーゼント
リーゼント=学生ヤンキーのイメージが強いせいか、
どうも若作りして無理しているオッサンに見えないこともない。
けど、似合うことは似合うのでまあ満足です。

終わったよー
ブタが増えていました。
ララが着ると「そういう生き物」ですが、他の種族だと「着ぐるみ」感が満載。

うふん♪
ナナちゃんのFCの方でした。

つづく♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/06/09 21:00] | 新生FF14 | page top
突撃となりの晩御飯 後編   2016/06/08
前回の続きです。

ワイワイ ガヤガヤ
タルちゃんFCハウスで賑やかに会食中です。

3D酔いする
つらつらとたわいも無いお喋りが続き

ちょっと怪しい着信の話になりました。
ミンフィリアをブラックリストに

ふとアルウェンちゃんが着た「フリオニールの装備」を見て
女性キャラだと似合うのか
やっと使いどころが分かってスッキリしました。

そこにイチゴちゃんから「そっち行く」との連絡が
いらっしゃーい

イケメン
ナチュラルたらしのさくぞうさん。

君の方がかわいいよ♪
イケボ(イケてるボイス)にこのセリフ言わせて商品にすれば売れるんじゃ。
と、思った晩餐会だったのでした。


終わり♪



【おまけ】
ララ子の頭とほっぺ
ララのかわいいほっぺたと頭




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/06/08 21:00] | 新生FF14 | page top
突撃となりの晩御飯 前編   2016/06/07
お邪魔しまーす
呼ばれてないのにタルちゃんFCの夕食にお邪魔しました。

ご飯にしようかね
6人でコタツを囲んでのお食事です。

うどんすき旨そうすぎ
グツグツ動けば更に良かった。

ごはんだよー
親戚の家とか行くと、こう言う場面に当たることが多い。

!?
な、なんだ!?

するとアルウェンちゃんまでもが神妙な顔をして言いました。
大変な事態だわ
ど、ど、どうしたの!?

肉が5枚しかない!
ガーン!

大丈夫だから♪
鍋に3枚入っていました♪

つづく♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/06/07 21:00] | 新生FF14 | page top
| ホーム | 次のページ>>