「マハを愛でる会」1:ついに参加!   2016/07/31
古くからのフレンドさんでスパさん(↓過去画像)と言う方がおるのですが、
杖キレーでしょー♪
この方が「景色を愛でるIDの会」の当サーバー支部の代表なのです。

「せっかく作りこんであるIDの中身をゆっくり見られないのはもったいないから、見学メインでIDに入ろう」(一息で言った)
と言う主旨で活動する団体です(たぶん)。
詳しくはこちらの記事をご覧ください→『蜘蛛の意図つむぎ

非常に共感の至りだったのですが、なかなかイベントに参加できませんでした。
先日やっとこ「マハを愛でる会」に参加できたのです。


当日の待ち合わせ時間。
ワイワイ ガヤガヤ
総勢24名ですから多いですね。

知らない人ばっかり
知らない人、大勢の人が苦手なのでちょっとビビっています。

そこに
トコトコ
かわいいララ子がやってくるではありませんか!

それを皮切りに、ぼっちを見かねた心優しき人々が傍に来てくれました。
あっ

こやつら無防備ときた
少し落ち着いたので周囲を見回せば、

みんとんさんとアルヒャさんがいらっしゃいました。
ミントンさんとあるひゃさん

そしてお馴染みP姐さん。
姐さん髪切りました?
姐さんとスパさんは居るのは分かっていたんですが、
スパさんは忙しかろうと思い遠慮。
姐さんは、近寄ったら姐さんだけと話してしまい、せっかく留学したのに日本人だけで固まってしまう学生みたいなりそうなのでガマンしていました。

主催者のスパさんのご尊顔。
へあ?

よくぞ使ってくれた

カメラを右にずらしますと
ハイランとルガ子
以前チラっとお会いしたことがあるルガ子さんとイイ感じのツーショットに。

ちょうど日が暮れてきて…
夕日が綺麗ですね

何が「ボク」じゃおっちゃん
まぐちゃんも居ました♪

つづく♪


※画像数がハンパないので増量(当社比)でいきます








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/07/31 21:00] | 新生FF14 | page top
ついに洗われた猫【FF14以外】   2016/07/31
きなこを洗いました。
洗われてたて猫
そこまで小さくなりませんでしたが、ちっぷとチョコよりは縮みました。
意外なことにきなこも、暴れたり泣き喚く事もなく、逃げ回る程度で助かりました。

なんだか分からない生き物に。
意味不明な生き物になってる猫
中の方は白い毛なのでこうなりました。

少し乾いてきました。
少し乾いてきた猫
お疲れ様でした。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/07/31 13:00] | | page top
休憩地点にて   2016/07/30
今晩は、レオです。
カエルと宝箱

ノノちゃんストさん頑張ってー
ストさんとノノちゃんとで「死者の迷宮」にもぐってます。

地下20階をクリアした後の休憩地点にて、ストさんのお知り合いらしい四名PTさんに遭遇。
いぇーい

最初はこっちチームとあっちチームで話をしていたのですが
ウチのストがお世話なっております

そのうち大人チームと
リーゼント

子供(ララ)チームに。
ララは寄り合う習性があります

そしてトイレから戻ってきたら
ララ団子

人が増えた♪
通りすがりの方たちが寄ってくれたみたいで、人が増えてました。

見知らぬ人を囲んでしばし休憩。
どうもでしたー♪
ノリの良いみなさん有難うございました♪
こういう、なんとなくの行きずりの交流も楽しいですよね。

惜しいのはこの場所の暗さですかね。
暗くて良いSSがありませんでした。


終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/07/30 21:00] | 新生FF14 | page top
黒猫アンモニャイト【FF14以外】   2016/07/30
きなこです。
きなこ

隣にはチョコのアンモニャイト(丸まってアンモナイトみたいな猫)。
チョコのアンモニャイト
この後、きなこに飛び掛られて怒って立ち去ります。
ガリガリ
今日もきなこによって平穏を乱されるチョコなのであった。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/07/30 10:00] | | page top
白餡のつまったアイツ(妄想)   2016/07/29
マーケットを歩いていると手を振るララが。
不良ララ!
ツキさんでした!

ララ化は嬉しいのですが、なんだか不良です。
空賊の桜井
空賊の桜井

こんなのは悪人顔のキャラが装備するもんですよ。
ほら似合った
ちなみに「開閉」でマスクが外れます♪


* * *



またもやクラさんからミニオンを頂きました。
こいつパイッサになるのか

旨そう
フォルムと色味で「銘菓ひ○子」を思い出します。
白餡がつまってそう。

たまに倒れます。
パタン

俺もひよ子は好きだ
どこかの和菓子職人さん、パイッサ(ミニオン)の白餡和菓子作ってください。

終わり♪




【おまけ】
妖しと俺の夏
恒例の嘘ポスター






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/07/29 23:30] | 新生FF14 | page top
小ネタ - 全てはブログの名前がいけないのです   2016/07/28
メールチェックしていたら
招待状だ♪
FFXIV 3周年記念14時間生放送」のご招待メール。
昨年は見事に見落としてしまい、大変失礼をいたしましたが、今年はセーフ!

スクエニ様、ご招待いただき大変光栄です!
やったねレオちゃん
(c)背景お借りしました→こちら

ちなみに当ブログの名前は「FF14ってなんなんだろう」なんですが
まあ間違えるよね
ブログ知人さんも、フレンドさんも、自分さえも間違えるからいいんです。

全ては紛らわしいブログの名前がいけないんです!


そして、ご招待頂いたのに恐縮なのですが、昨年も申しました通り
引きこもりチキンのため、ご招待はご辞退させて頂きます。
会場でのオレ(予想図)

そのような事情で不参加でありますが
イベントの成功を祈っております



終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/07/28 23:00] | 新生FF14 | page top
「魔土器」は個人の取得物ではありません   2016/07/27
前回の続きです。

一通りルーレットをやってから、次は何をしようかと言う話に。
どうせヤツは行けないだろう
ああ「地下ダンジョン」のことか!
そうなんだよ、珍しくもう行き済みなんだよーん♪

じゃあ、と言うことで
おお!一人じゃない!
前回一人で入ったのも新鮮で楽しかったですが、
やはり知り合いと一緒に行くと心強いものです。

そして、前回は時間切れで地下20階まで行けなかったのに
四人だと早い!

レベルがサクサク上がるので、そらさんが
「クラフターなら良かった♪」
とポツリ。

で、試しにジョブチェンジしてみたら
クラフターになれますよ!
しかし誰も
「クラフターになって戦わずにくっついくるだけ」の人にはなりませんでした。

ちなみに、宝箱から出てくるアイテム
「魔土器」が自分専用の物かと思ってバンバン使っていたんですが―――
魔土器はパーティー共有だからね
LBが自分の必殺技と勘違いして、
溜まるたびにバンバン撃っていたあの頃を思い出しました。

なんやかんやで地下30階クリア。
「死者の宮殿の探索者ランク2」
夜も更けてしまい、今日はここでお開きになりました。

地上に出るとやっぱり人が多い。
またねー!
クラさん、ストさん、そらさん、遊んでくれて有難うでした!

終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/07/27 23:00] | 新生FF14 | page top
忘れ去られたID   2016/07/26
クラさんと一緒にストさん、そらさんとでレベル上げルーレットへ。
イフさん
旧からのお付き合いもあってイフリートさんには未だに愛着があります。

クリア後もたもたしていたら
ムービー始まっちゃった

次のIDへ。
詩学あふれた
そらさんがオレみたいなドジしてる♪

ここもサックリクリアです。
地球の平和は守る!

そらさんが詩学交換して、次はレベル60のレベリングルーレット。
これなんだっけ
うむぅ・・・聞いてもピンとこない。

そしてやり続けても
思い出せない・・・
記憶からすっかり抜け落ちていたのですが、

ラスボスに会ってやっと
アシエンと戦うやつか!

割と苦労した記憶があったのですが、あっさりクリア。
すっかり忘れおって
だって一回 しかやってないんだもの。
他にも忘れているIDがありそうです。もったいないな。


終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/07/26 23:00] | 新生FF14 | page top
小ネタ - 真実の姿   2016/07/25
小ネタです。

狩の最中に遭難したミコッテちゃん。
途中で恐ろしい生き物に遭遇してしまったようだ。
アレは何だったんだ
命からがら逃げ切って、既に体力は付きかけていた。

しかし人里はもう少し
川を越えれば・・・

前方に何かいる

もう駄目だ

バタッ



だ…だいじょぶ?
心優しきエルストータ様
その真実の姿を知るものは少ない。


終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/07/25 23:00] | 新生FF14 | page top
「死者の宮殿」にもぐってみた   2016/07/24
前回の続きです。

クォーリミルに行ったら、真夜中だと言うのに結構な人が居ました。
ザワザワ

そして鬼哭隊の調査隊隊長に話を聞くと、アッサリ立ち入りの許可がでました。
死者の宮殿 開放

ザッとルールを読むと「参加人数は1~4人」とありました。
一人で行っていいのか
弓のレベル上げついでに一人で行ってみました。

地下1階から、自分もモンスターもレベル1なので問題なく進めます。
武器がまぶしい

青色の宝箱を開けると装備が強化されます(武器・防具、ランダム)。
ほむほむ

罠もあちこちにあります。
ケロ?
踏むと爆発したりカエルになったり。

赤い宝箱から出てくるアイテムは使い切り。
アイテムは投げつける
で、最初は地下20階まで行かないとクリアにならないようでしたが、
時間制限があって地下19階で時間切れになってしまいました。


とりあえずの様子見にしては時間が掛かってしまいました。
割と頑張って進みましたが
実はどんな良い事があるのか知らない

【死者の宮殿の報酬(うろおぼえ)】
1)10階層下るごとにアイテム交換用の詩学・禁書・伝承やらがもらえる
ただ、通常のレベルが60になってないないと詩学しか出ないので、
次回からモンクでやろう。

2)ダンジョン専用武器を+30までにすると地上に持ち出せるらしい
結構良い性能らしいです。

3)ここならではのミニオン、マウントがあるらしい

このブログの記事はうろ覚えが多いので、ちゃんとした情報は他のちゃんとしたサイトさんで調べてください。

ここの武器ピカピカ光ってまぶしいから、貰ってもミラプリしないとだなあ。


終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/07/24 21:00] | 新生FF14 | page top
猫トライアングル【FF14以外】   2016/07/24
ちっぷです。
PCの上のちっぷ
PC作業をしていると、この位置から猫たちが見下ろしてきます。

一番この位置が多いのはチョコで
PCの上のチョコと机の上のちっぷ
最近ちっぷはここに居座ります。←すごく邪魔

そしてこの時はきなこがここに居ました。
寝てるきなこ

カメラを引いてみると
机周辺の猫三匹
猫トライアングルに包囲されていました。

たまに発生する猫トライアングル。
リビングで寝室で、気が付くと包囲されている飼い主なのでした。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/07/24 10:00] | | page top
新しいコンテンツに行ってみよう   2016/07/23
前回の続きです。

うつぶせに寝てしまいましたが、再度ポーズを変えてみえると
もう一回寝返りをする
仰向けになりました。

良い感じ

角度で上半身だけ見えるようにすると完璧。
棺で休む吸血鬼完成
追加した恩恵をさっそく味わえた♪

そしてさらに追加されたのは
この坊主ララ君
グリダニアの冒険者ギルド、入ってすぐ横に配置されています。

野白丸二郎君

彼の情報をもとに森へ向かいます。
鬼哭隊の許可が無いと入れない

じゃあ行ってみよう

つづく♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/07/23 21:00] | 新生FF14 | page top
後輩猫にパシパシ叩かれる猫【FF14以外】   2016/07/23
ちっぷです。
ダンボールベッドのちっぷ
猫たちに人気のダンボールベッド。

夏向けのベッドと並べておいたらこの様な状態に。
ちっぷに狙いを定めたきなこ
ここからちっぷの試練が始まる。


すぐにベッドに戻ってきて落ち着いてるちっぷ。
「やれやれ」と言ったところでしょうか。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/07/23 12:00] | | page top
ミニオン増えた   2016/07/22
久々にゲームをやろうとしたら
バージョンアップ始まった…
更新が始まって初めてバージョンアップを知る・・・。

クラさんがちょくちょくミニオンくれるので、ミニオン持ちになってきました。
ミニアムアトモス

事故が怖いな
ハムスターとか子猫・子犬くらいなら全部吸い込みそうだ。

こっちは全く問題なさそうな小さいバク。
お座り

タイニーバク

最後に
オレより賢そう
やはり肩に乗るのは鳥が一番絵になりますね。

バージョンアップ情報を斜め読みしてきたら
行くぞフクちゃん
これは、前回挑戦して諦めた「棺に仰向けで眠る」が出来るかもしれない!

先ずは普通に「居眠りする」。
ここからポーズを変えて

違う違う、そうじゃない


違う そうじゃない



つづく♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/07/22 21:00] | 新生FF14 | page top
小ネタ - ハードな…   2016/07/21
小ネタです。

うん、結構ハードな羽根突きだったんだ…

終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/07/21 23:00] | 新生FF14 | page top
弓術士クエスト【捏造物語】   2016/07/20
前回に続き弓術士クエストです。
さてと…
※この先弓術士クエストの画像がありますが、ストーリーはウソばかりです。












レベル1は街中の的を射る簡単なお仕事。
新鮮♪
旧のクエストやクラフタークエとは違うパターンでちょっと楽しい。

弓術士ギルドマスタールシアヌさん
このままずっとルシアヌさんの所へ行ったり来たりの繰り返しかと思いきや

先輩を紹介されました。
オッス、オラ、レイ・アリアポー
元気なミコッテちゃんと

このエレゼン、フォレスターの男
お前に一言物申す

がっぺむかつく!

・・・・・

お前がエガちゃんを思っているのはわかった

だが手はそれじゃない!

そうだっけ?

このトリオで頑張ってくれ
この三人で行動することになりそうです。
スリーマンセルです。


終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/07/20 23:00] | 新生FF14 | page top
詩人への道は弓から   2016/07/19
たまに訪れるウルダハの郊外の
チョコボで走る

マテリアの師「ミュタミクス」
合成したら剛力のマテリガ
役に立たないマテリアが溜まると合成してもらっています。

そして次に向かう先は
弓術士ギルドへ走る
弓術士ギルドです。


以前、詩人の師ストさんから「詩人クエスト」をやる様に言われていたのですが、
どうしても詩人クエストのNPCが見つからず放置していいました。
弓術士ギルドクエストレベル1
そらそうです。
弓術士クエスト全くやってなかったんだから・・・・。

試練を与えます

レベル1のクエストを貰って外に出るとそらさんが居ました。
そらさん今晩は
かくかくしかじかでして・・・・

みんなには内緒にしておきますね
優しい!

「でもどうせ自分から話しちゃいますから気にしないでください(笑)」

なんて言っていたら、ストさんがインした途端
なんで弓やってんですか?
自分から言う前にそっこーでばれました。


終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/07/19 21:00] | 新生FF14 | page top
ララ化はある朝突然に 2   2016/07/18
琥珀さんがララになっていた

オレの誕生日?
気分だそうです♪

えいっ

痙攣?

何はともあれ、かわいいララ琥珀さんを堪能。
ヒゲランとララ子
ヒデさんに会う楽しみも出来ました(だいたいセットでララ化する)。

ララなら尚良い笑顔

終わり♪


【おまけ】
まともな装備用意してあげないと
とにかくサブリガだな・・・







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/07/18 21:00] | 新生FF14 | page top
ララ化はある朝突然に   2016/07/17
引き続きツキさんとストさんと駄弁っていたら
こんばんは
ポッちゃん がやってきました。

ぽっちゃんはおのこだよね
ララ夫は髪型で女の子化するので見分けが難しい。

よいしょ
花の髪飾りがにあいすぎる(笑)

四人でおしゃべりしながら
しっぽ長いな・・・
なんて思っていたのでした。

この日はこの場所でそのまま落ちて、次にインしたら
ストさんがララになっていた
ついにララ期がやってきた!

前回に引き続き同席されていたツキさんに自慢。
馬鹿親になりさがっている
自分の子自慢ばかりしてる馬鹿親じゃありませんよ。

「ツキさんの装備格好良いですね♪」
上下の赤色が微妙に違う
と言うと、ちょうど染色するところだったそうな。
そう言えば自分もグランドカンパニーに行くところだった。

これにて
我がFCにララが帰ってきたことをひそかに喜ぶヒゲランダーでした。

終わり♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/07/17 21:00] | 新生FF14 | page top
片脚のばして眠る猫【FF14以外】   2016/07/17
きなこです。
片脚のばして寝る猫
キャットタワーの上で片脚伸ばして眠っていました。

片脚のばして寝る猫のお尻から
片脚のばして寝る猫のお尻から

驚き顔のちっぷ
驚き顔のちっぷ。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/07/17 10:00] | | page top
スタンはたまに問題になる   2016/07/16
リムサにてストさんと遭遇。
ストさん
モール飾りみたいだね。

ストさんが気を配ってくれたのかゲイラキトンを召還。
ありがとう♪

いまさらながら気がついたのですが
着帽想像図
ボブテイル(短い尻尾)だから、
アメリカンショートヘアじゃなくてアメリカンボブテイルか?

そこに通りかかったツキさん
モンクカンストしました

いつものクラさんとで「マハ」に行ってきました。
ピッチリした服きてる!
フォルガルのステージで一度全滅しましたが、なんとかクリア。

戻ってきて
なんでスタンダメなんだろう
全滅の原因か分かりませんが、
「スタン(相手の動きを止める)」を打たないようにPTさんに指摘されました。
スタンを持っているモンク二人は首をかしげます。

そこにクラさん
ビガイリングミストが止められなくなるから

つまりフォルガルステージ途中に出てくる「サキュバス」の範囲技を止めるため、
「スタン」が必要なのだけれど、やたらめったら打ってると肝心の止めたい時には耐性がついて効かなくなるからやめなさい、と言うことだったのです。
丁度良い画像がなかった
詩人が居ると「沈黙」効果のある技を持っていてそれで済みます。
詩人がPTに居ないことが滅多にないのですが、今回たまたま居なかったと。
クラさん解説ありがとう!

勉強になりました♪
「スタン」はこれまでも何度かネックになったことがあったので、
気をつけないとですなー。


終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/07/16 22:00] | 新生FF14 | page top
洗濯物と猫【FF14以外】   2016/07/16
きなこです。
きなこ

今回のベランダは洗濯物干し中。
なにかはためいてる

むぅ・・・
Tシャツにひかっかってました。

チョコ
それを見ているチョコ。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/07/16 14:00] | | page top
小ネタ - ツイッター   2016/07/15
小ネタです。


ストさんの日常ツイート

初肩のり!感激!





スナップっぽいSSが撮れたので加工してみました。

終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/07/15 21:00] | 新生FF14 | page top
まだ慣れないようです   2016/07/14
行くぜ!
ストさん、そらさん、イチさんとでルーレット。
参る!
シリウス大灯台です。

「シリウス大灯台」と聞いて脊髄反射で「おっぱい、おっぱい♪」言っていたら
おっぱいでませんよ?
ハードの方でした。
そりゃそうだ、ノーマルはレベル60じゃなかった。

ゴーストシーフコート
こんなのが出ました。
取りませんでしたが、試着だけ。


次行くぜ
エキスパルーレットで「ソール・カイ」に行くことに。

フレースヴェルグとまた戦うのか・・・
和解したはずなのに
う、うん。


しかし

普通だ
とにかくジーパンTシャツ姿が気になるストさんなのでした。

終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/07/14 22:00] | 新生FF14 | page top
七区画行きたい   2016/07/13
前回の続きです。

ストさんとそらさんが落ちてしまったのですが、地図がまだあります。
どうもありがとう
フレンドのアイさん、クラさん、フィンさん、ミントさんが真夜中に集まってくれました。

再びアクアポリスへ。
ゲイラキャットの群れ
しかしゆっくり見ている暇はなかった。

第三区画解錠
残念ながら三区画より先は行けませんでした。

最後の地図の宝の場所へ向かう途中
あれ?ノノちゃん?
ノノちゃんが動かなくなってしまった。
寝オチしたのかもしません。

カワイイ
とりあえず最後の地図だけやってしまうことに。

魔紋でませんでした
残念!

今日はありがとうでしたー
皆さん、夜中にどうも有難うございました!



ノノちゃんしゃべらないかな・・・・


終わり♪



【おまけ】
肩に竜のせたクラさん
イイ感じだったクラさん





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/07/13 23:30] | 新生FF14 | page top
とりあえず宝探し   2016/07/12
FCハウジングの庭にて
はうっ

ノノちゃんだ~
久しぶりのノノちゃんに歓喜。
インはしてたようなんですが、タイミング合いませんでした。

西のイエちゃん東のノノちゃん
ララ夫のかわいさ番付です。

しばしお話をした後
さ、ノノちゃん手を
ストさん、そらさんとどこかIDに行こうと言うことに。
最初は「マハ」でも行こうとなりかけたのですが、
今熱い「アクアポリス」を目指すことになりました。

四人だとちょっと心もとないので
ハジメちゃんありがとー
はじめちゃん が参加してくれました。

「七区画まで行きたいね~」なんて話をしていたら
七区画までお連れしましょう
すごい自信だなあ、ワハハハ。

なんて冗談半分で聞いていたら
マヂだった?!
初の六区画!
が、次で打ち止めでした(笑)


つづく♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/07/12 23:00] | 新生FF14 | page top
皆で待ち合わせして行こう   2016/07/11
来ました~

来たよー
今晩はー

うはははっ
ツボに入った。
こうやって皆で待ち合わせをして始まるのが楽しい♪

また「地図→アクアポリス」です。
ナナちゃん居るから七区画
ヒデさん、アキさん、カゲさんん、モクさん、エルさん 、ナナちゃん、ストさんです。

宝箱

開け~開け~
前より先に進めませんでした。無念!
しかし、モクさん の銀のブタの印象が強すぎる(笑)


終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/07/11 23:00] | 新生FF14 | page top
忘れた頃に発信する「当ブログの注意」   2016/07/10
ヤンキーカップルに絡まれました。
俺の女見てんじゃねーぞ
って、いつものごとくヤンキー発言させてみましたが

冗談なので訂正しようとしたら
ヒデ泣かしたな!
いかん!
緊急警報、緊急警報!
注意事項発信!



【アルフィノ君から注意事項】
ここのブログは妄想ばかり



ふう・・・危なかった・・・・
一人で何言ってるの?

適当な事言ってるな
ヒデさんと、久しぶりの琥珀さんです。

以前から変わっていたんだけど、ゆっくり見れたヒデさんの新髪型。
髪型にあうね
反論なかったので同意しました。

そんな~
なんとなくイラっとするミッドランダーの「照れる」を久々に見ました。

終わり♪



【おまけ】
本あらったの?
画像だとわかりづらいですけど、見てて面白かったです。





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/07/10 21:00] | 新生FF14 | page top
呼んでおいて逃げる猫【FF14以外】   2016/07/10
やあ、皆さんごきげんよう。
投票には行きましょうね。

さて、ちっぷときなこはPCに向かっている飼い主に何度も鳴いて気を引く癖に
きなこ
猫の方へ向かおうと立ち上がると逃げて行きます。

昨日は、そのまま追いかけたらベッドの下に逃げ込みました。
ベッドの下のきなこ
構ってほしくて鳴くのではないのか・・・・。
猫は謎が多いです。

ただしチョコだけは
チョコ
ちゃんと飼い主を待っています。
分かりやすく甘えるチョコなのでした。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/07/10 10:00] | | page top
閑散時間にイン   2016/07/09
夜中の3時くらいにインしました。
変な時間にいるね
イチゴちゃん(イチさん)に見つかった!

髪型変えたんだ
ショートも可愛いイチゴちゃん♪
もう寝るところだったらしくすぐにお別れしました。

自分もインはしたけどそんなにやってられないので、とりあえずデイリークジ。
そこにブタがうろうろしていたので
さすが豚、エサにすぐ来る
最近、エサでつられないミニオンが増えてきて寂しい。

うちの子ブタ扱いですか

ご無沙汰~
まぐちゃんでした。

クラフターわからん
「分解」までは頑張ったけど「秘伝書」でもうイヤになった。
受付を一本化するか、進んだ段階で誘導してくれるNPCが欲しい。

終わり♪




【おまけ】
最近衝撃を受けたララの変顔
ララの変顔
衝撃度で言えば「タムタラハード後のララの顔」より上かもしれない











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/07/09 22:00] | 新生FF14 | page top
| ホーム | 次のページ>>