白を上げよう   2016/08/31
前回の続きです。

グナース関係の報告をしたのに、まだ頭に「!」マークがついてるマルスシャン。
話しかけてみたら
「思い出巡り」の人だった
実はまだ終わっていない「蒼天メインクエスト」後の「思い出めぐりクエ」。

じゃあこの近隣を巡るかぁ・・・
心より歓迎するくぽ

ここ立てたんだ

あちこち回ったあと、バヌバヌの集落に来て思いました。
バヌバヌデイリーやろう
白魔のレベル上げに!

えいや!
再び戦う白魔。

終わった
レベルゲージが半分越えたあたり・・・。
ちょうど隣のエリアがレベル50台だから移動してもうちょっと頑張るか。

隣エリア。
一気に雪国だもんな
標高が高そうな山岳地帯で一気に気候が変わるんかな。

つづく♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/08/31 21:00] | 新生FF14 | page top
たまたまグナースクエスト開始   2016/08/30
今晩は、白魔道士です。
コワイ

これには深いワケがありまして
白武器納品しちゃった
そう言わないでください。
レベル51の白武器持ってたから、50いらないと思っちゃったんですよ。
したら、まだオレレベル50だった♪テヘペロ

んで、とりあえずコレを装備。
アスタロトケーン取っておいた
―――したけど、やっぱりレベル51に上げておきたい。
いや、白で出ること無いと思うけどね!思うけどね!一応!

たまたま詩人クエストで寄ったテイルフェザーに来たら、
レベル50のクエストが見えたので受けました。
微妙
これ乗ってする簡単なお使いクエです。

終わったら
蛮族クエスト解放
蛮族クエスト解放のクエストだったのでした。

レベル50にはちょうどイイやってことで、そのままデイリー分をこなしました。
虫をはらうお仕事

来いクマッ!

つづく♪


【おまけ】
馬鹿だろ









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/08/30 21:00] | 新生FF14 | page top
2本くらいで売ってほしいよね   2016/08/29
マーケットの前でバッタリとストさんに会いました。
どうしました?

2本欲しいのに売数多すぎ
あるある。
製作ぶんだけの材料でいいのに、売ってる数は99個とかなんですよね。

たぶんオレ持ってます

あったあった

珍しく役にたったー
ちなみにストさんが進行している木工クエストは、

実はオレと一緒。
レオはいつになったら来るのでしょう
オレはそこでベアティヌ先生を放置している・・・・。


終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/08/29 21:00] | 新生FF14 | page top
吟遊詩人クエストを始めました   2016/08/28
回り道をしていた「吟遊詩人クエスト」への道
やっと会えた
やっとジェアンテルさんに会えました。 →旧時代のジェアンテルさんとの出会い

旧の事なんて全く覚えていない、世界線のずれたジェアンテルさんは言います。
試練を越えたらこれをやろう

もう持ってる

え?
その顔は卑怯だぞ。

しかし、新生になって追加されたアクションが欲しいのでクエストはやります。
バトル

ほい、終わった。
賢人のバラードゲット

じいちゃん、次のクエストくれ。
どうせ持ってんだろ
グレました。


終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/08/28 21:00] | 新生FF14 | page top
黒猫の寝顔【FF14以外】    2016/08/28
チョコです。
カバンの上のチョコ
カバンが毛まみれになる・・・・。

カバンの上のチョコが目を閉じた
寝てしまった。


目を閉じた黒猫
寝顔も可愛いのに、撮影がなかなか難しい黒猫。
今回はうまくいったようです。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/08/28 09:00] | | page top
竜クエどこまでやったっけ   2016/08/27
ファロさんの白上げルーレットにお付き合い。
ララっこ♪
CFで当たったのはララのお二人。

喜んでいたらそれどころじゃなく・・・
行動不能
内容スッカリ忘れていて転がる、転がる・・・。

全滅しつつもラスボスクリア。
何とか勝った

何度も転がってごめんね
ララのお二人様ありがとうございました。

帰宅するとジャニさんが遊びにきていました。
子竜騎士がいる
竜騎士カンスト済みのジャニさんに聞いてみた。

呼び方が違います
竜騎士のクエストに出てきた竜騎士はエスティニアンだったのです。

イシュガルドのメインクエスト終わらせる前に、
竜騎士クエスト終わらせておけば、一緒に旅するエスティニャンへの気持ちも大分違ったでしょうなー。
ちょっと残念です。


終わり♪











テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/08/27 21:00] | 新生FF14 | page top
片手を伸ばして寝る猫【FF14以外】   2016/08/27
ちっぷです
17-2_20160826025222d50.jpg

数分後
伸ばした手を枕にするちっぷ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/08/27 09:00] | | page top
興が乗るとはこう言う事   2016/08/26
そらさんがララになっていました。
ララっ子♪

可愛い髪形

そこにストさんがやってきて
ミッドランやないか
ミッドランだ、ミッドランだ。
貴重なミッドランだ!

周りはみんなオッサンだから
いるけど、正統派な美青年はいない。
ほんのりばにさんを思い出すよ!


気軽に触れるでない

靴を舐めろ

感謝で泣き伏せ

ご主人様!

何やってんの

終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/08/26 21:00] | 新生FF14 | page top
「死者の宮殿」のラスボス   2016/08/25
前回の続きです。

さて、遂に「死者の宮殿」の最下層のラスボスの下にたどり着きました。
ポーズ
画像は本文と関係ありません


まあ、殆どのプレイヤーには知れ渡っていると思われるラスボスの姿。
一応隠す方向で頑張りますが、どう見ても分かると思うので、
「死者の宮殿」未クリアの方は覚悟して以下にお進みください。





























ラスボス
自分としては、途中に正体が分かるようなムービーは無い方が良かったなぁ。
ここで「そうだったのか!?」とびっくりしたかった。

ともあれバトル開始!
ラスボスとのバトル
ちょっと舐めていたら全滅しました。

まあ、気を取り直して再挑戦!・・・と思っていたら
地下40階からやり直し
知ってたらもうちょっと必死にやったのに。

最初の地下一階から始めていたので結構な時間かかっていましたが、
皆さんの同意をいただき
ドキドキ
泣きのもう一回。

今度は倒せました。
成仏したのかな

普通のラスボスと違い、ちょっと可哀想な身の上なので、しんみりエンド。
泣きそう
普段、こんな表情しないクラさんなので新鮮だ。

お疲れさまー
何故かサキュバス化して帰路についたクラさん。

皆さん遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。
最後まで行けて嬉しかったです!

終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/08/25 21:00] | 新生FF14 | page top
最下層を目指せ   2016/08/24
地下です。
すずしー♪
光る武器が欲しいので、隙を見ては「死者の迷宮」にもぐりたいヒゲランダー。

ジャニさんとピョン吉・・・じゃなくてクラさんと
クラ吉

マハを愛でる会 」でご一緒したラゼさん。
時間があったのでー
ありがたや、ありがたや。

下層に行くにつれ敵はどんどん強くなっていき
LBアターック!

そして遂に最後の10層に突入(地下50階が最後)。
地下41~50

さっそく強敵に襲われピンチ!・・・と言うのはウソで
クラ吉くんです
クラさん(右)が薬でモンスターに変身して敵(左)をワンパンで倒してくれました。

しかし、この「敵」気になります。
拡大してみましょう。
ミイラ男?
傷跡だらけに見えたのはどうやら巻いている包帯のようです(たぶん)。
両腕が棺おけなのかと思ったら装着しているだけだった・・・。
たぶん他のIDに居た人なんですけど、アップで見たのは初めてです。

さて、下の下層に行こう。
そのまま入るんかい
ちょっとカワイイぞ。


続く♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/08/24 21:00] | 新生FF14 | page top
紅蓮祭2016 - 早くポーズ決めたい   2016/08/23
今年の紅蓮祭はヒーローポーズなので、
それだけはもらわないとなりません。

お決まりのイベントFATEに参加。
姿勢が低いな
こいつ(エルブスト)、以前にも乗ったぞ。

行った先は、エルブストさんの産卵場でした。
産卵場か

ジャニさんとイエちゃんが付き合ってくれました。
ちっちゃ♪

そこにキャリさんとぼんちゃんが。
キャリさん、ぼんちゃん

更ににアイさんもやって来て
えいや!
既に入手したポーズを三人で決めよるんですわ。

楽しそうね
早くオレもそれ欲しい。

ちなみにFATEは
こんなん沸きます


終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/08/23 21:00] | 新生FF14 | page top
第二部 連載開始!   2016/08/22
第二部スタート
よし、これで「ボ○ー THE GREAT」の雪辱は晴らした!















あー良く寝た
お盆はどこへも出かけず、余裕を持って少しずつ仕事を片付け、
たっぷり睡眠を取れました。

つくづく思う。
睡眠時間一番大事
腹が減っても割と大丈夫ですが、眠いとすべての気力がなくなります。

元気は出たけど、ブログが無い気楽さも味わってしまったので、
手抜きしつつ再稼動。

どこまでやったっけ。
紅蓮祭途中か

ストーリーと直接関係ないムービーに入っても、イベント花火が映りこみます。
花火キレイだねー
ちょっとヒーローとは違う気がする。

さ、続きをしよう。
行動不能


終わり♪












テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/08/22 21:00] | 新生FF14 | page top
ゴムマットにじゃれる猫【FF14以外】   2016/08/21
ちっぷです。
ちっぷ
眠そうです。

ちっぷ全体
しっぽの存在感。

ハンコ押した後に残ったゴムマットをやたら気に入ったきなこ。
ゴムマットにじゃれるきなこ


よだれでベタベタになった所で取り上げました。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/08/21 12:00] | | page top
ダンボール箱と猫【FF14以外】   2016/08/20
きなこです。
きなことチョコ

ダンボール箱の中には
チョコ
チョコがいます。

ガリガリ
明日捨てるから好きなだけ噛みたまえ。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/08/20 18:30] | | page top
PCの上の猫【FF14以外】   2016/08/15
チョコです。
チョコ
定位置のPCの上で眠るチョコ。

続いてちっぷも同じ位置に。
ちっぷ
この位置の猫はすぐに手が届くので、作業をしながらもたまに撫でます。

何してるんだか
ネット閲覧、たまに仕事。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/08/15 10:00] | | page top
白々しい猫【FF14以外】   2016/08/14
ちっぷがこちらを見ているので呼んでみる

「ちっぷーっ」
無視するちっぷ
さっきまでこっちを見ていたクセに視線を明後日の方へ。

しばらく呼んでもこちらを見ないので諦めると
もしかして呼んだ?
白々しい(笑)

足元にいるちっぷ
結局PC作業中足元に居ました。
たまに蹴りそうになります。









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/08/14 11:00] | | page top
気がついたら5歳になっていた猫【FF14以外】   2016/08/13
ちっぷです。
ちっぷ
気がついたら5歳になっていました。
早いものだのぅ・・・シジミ

年齢のせいじゃないんですが、我が家でダントツで動かない猫です。
ちっぷとチョコ
ネコじゃらしにもなかなか乗ってきません。

しかしチョコよりキナコに厳しくないので
たまには遊んでやるか
たまに追いかけっこをしています。

ちなみに今日はちっぷの誕生日でもなんでもありません。
ふと気がついたら5歳って事実に驚いただけです(笑)






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/08/13 17:00] | | page top
ボウルで休む猫たち【FF14以外】    2016/08/11
そんなわけで猫記事です。

きなこ。
きなこ
アルミ製の猫ベッドには好んではまっています。

望遠でカメラ越しに見ていたら
ジロッ
気づかれました。

チョコはアルミ製には一度も入った事がありません。
チョコ

暑くてもまるまっている事が多いチョコ。
まるまったチョコ
一番毛が薄いからでしょうか。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/08/11 14:00] | | page top
第一部 完   2016/08/07
皆さん今晩は。レオです。
ぼ~っ
リアル仕事が忙しいです。

そんなわけで
休止します!
ブログは今日で一旦休止。
猫ブログは週末中心に続けます。

自分に言われても
土下座されたのはジャニさんでした。

インしたら居たもんで
ゲーム自体はお盆があるので(イベントのポーズ欲しいし)そこまではやって、
課金切れるまでに落ち着けば復活、
忙しいままなら一旦課金も止めます。


許さない
イエちゃんが女の子になっていたのに気が付いていなかった事に怒られました。

気付いてなかったんですか!?

イエちゃんなら女の子ポーズもありかと思ってw
ハイランダーのポーズもいつも間にか全種族ができるようになってたじゃん。
そんなんかと思ってたんですよ。

まあ、そんなわけで
オレ達の闘いはこれからも続く!


第二部へ続く♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/08/07 22:00] | 新生FF14 | page top
夏の風物詩な猫【FF14以外】   2016/08/07
ちっぷです。
伸びたちっぷ
伸びてます。

子猫のこの頃から暑くなるとこの姿勢なのは変わりません。
伸びたチップ上から

チョコさん。
まねできない
しなくていいいよ。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/08/07 15:00] | | page top
「マハを愛でる会」7:最終回!   2016/08/06
前回の続きです。
※ここから「禁忌都市マハ」の画像がたくさんあります。







ラスボスのステージに向かう吹き抜けの壁には
こんなでかい像あったんだ
全部で三体。
きっとマハの伝説とか女王の逸話をモチーフにしているんでしょうね。

さて、残り時間が20分ちょっと、早くクリアしてもうちょっと周囲を見学したい所。
頑張ろー


重い
一回全滅してしまいました。

二回目でクリア
間に合った!

お疲れさま


全員で記念写真
記念写真

小さくなってしまったので、二分割
記念写真(左

記念写真(右

あれ?
写ってないよ

時間めいっぱい使ってID巡り初めての経験でした。
とても楽しかったです。
有難うございましたー
こういう企画を最初に思いついた本部の方、
当サーバーで始めてくれたスパさん、
参加させてくれた皆さん、
どうも有難うございましたー!


終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/08/06 21:00] | 新生FF14 | page top
一緒に寝たい猫【FF14以外】   2016/08/06
ちっぷです。
あくびするちっぷ
ひとりでゆったりとくつろいでいます。

ギュッ


何故入ってくる
それがきなこだから。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/08/06 15:00] | | コメント(0) | page top
「マハを愛でる会」6:これがドゥームデイだ!   2016/08/05
前回の続きです。
※ここから「禁忌都市マハ」の画像がたくさんあります。









そして
オズマー!

雲海がキレイだなー
誰かが「これも幻影なのかな」と呟いておりましたが、
言われてみりゃ、外から見た時にこんな雲に囲まれていませんでしたよね。

冒険者達が上ると雲が沸くのだろうか?
参加者達
とりあえず景観カメラ。

バトルが始まり、ワープした後の世界で
アトモス落ちる

ズズズズズ
気付いたら ダラガブ 巨大メテオが迫っておりました。

大爆発のあと(焦げも崩れも無いけれど)全員倒れます。
バタバタッ
どうやらオレが見逃していただけで、
皆あの隕石「ドゥームデイ」を見たくて故意に時間を掛けて待っていたそうな。

時間が掛かりすぎると落ちてくるそうです。
じゃあ今度はしっかり見てみよう。
おっ出てきたぞ

迫りくるドゥームデイ
落下してくると言うより、電波ホーミング誘導で引っ張られている感じです。
迫力あって楽しかったです!

もっとドゥームデイを観たい方はこちらへ→ブログ「蜘蛛の意図つむぎ」記事
動画がかなりの迫力でした♪

オズマを討伐していよいよ最後のステージを目指します。
時間がない!急げ急げ
やばい、時間が無い!(笑)


つづく♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/08/05 22:00] | 新生FF14 | page top
「マハを愛でる会」5:大喜利はじまる   2016/08/04
前回の続きです。
※ここから「禁忌都市マハ」の画像がたくさんあります。













後ろがフォルガルステージ、これを進むと
境界線

SFちっくな世界に。
底深く棺の群れ
棺がビッシリつまっています。

これ見ていると
マトリックス思い出すなー

そして更に進んで、ブロックスさんの手前あたりで、誰かが言いました。
ここの地図見るとチェブラーシカ思い出す

開いてみた
本当だ

そして次の中ボス
ブロックスさん
ここで更に誰かがいいました。

「最後に言う『ワレ…ハ…キュウデ…。』ってどう言う意味なんだろう」

全員「・・・・・・・・・」


以下、景観カメラのランダム画像でセリフと一致していません
ララちゃん

「キュウ(用ができたの)デ」

オスッテ君

「ワレハ旧(FF14)デ・・・(ヒマダッタ←いえなかった部分)」

参加者たち2

「ブロックスさん好きな数字は?」

「9デ!」

参加者たち1

「もう大喜利だ!ww」


チャンチャン♪

つづく♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/08/04 21:00] | 新生FF14 | page top
「マハを愛でる会」4:景観カメラに挑戦   2016/08/03
前回の続きです。
※ここから「禁忌都市マハ」の画像がたくさんあります。













近くなってきたオズマピラミッド。
オズマピラミッド
ちなみに左下の鉤爪が囲っているステージが次の中ボス、
フォルガルさんの居られるところです。

フォルガルへつづく道
この通路を左から右へ行き塔を上がるとフォルガルさん。

フォルガルさんはなにやらエネルギーを操っています。
うねうねうね
俺はこの爪から出ているエネルギーを集めているのかと思っていたのですが、
どうやら逆で、フォルガルさんが練ったエネルギーを建物に送っていたっぽいです。

一生懸命何かを練っているフォルガルさんの背中を見て多くの人が思いました。
フォルガルさんの顔が見たい
回り込んでみようと思っていたも遠いのでよく見えません。

そこで誰が言いました「景観カメラ(/icam)で映るかもしれない」
※景観カメラ・・・ランダムにカメラワークを切り替える機能。

その時はターゲットするとそれを中心にランダムになるのを知らなかったので、
ひたすら流れる画面をジッと待っていたのですが・・・
ん?

ララ男のケーちゃん

おっ、なんだなんだ
参加者のイイ感じの画像が撮れました♪

こうなったらもう
近づくしかない

すると
あっ、顔あった
暗そうだけど割りとイケメンじゃないか。

フォルガルさん沈む
顔見れたし、終了。

バトル前には離れていた橋が
バトル前

橋架かったー
では次に進みましょう!

・・・・いったいいつ終わるんだろうこのシリーズ・・・。


つづく♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/08/03 22:00] | 新生FF14 | page top
「マハを愛でる会」3:いよいよ愛でる   2016/08/02
前回の続きです。
※ここから「禁忌都市マハ」の画像がたくさんあります。




















スタート地点で誰かが言いました
「ここからオズマ見えるんだー」
本当だ
あの影のラスボス「オズマ」が実はスタート地点から睨みを効かせていたとは・・・。

そしてスタート時に現れるケット・シー。
わらわら
一緒に記念写真を撮ろうとしましたが、割とすぐ消えます。

全員、見学していたり、普段見れないモンスターの顔やらを観察しているので、
全体的に通常よりモンスター退治に時間がかかります。
雨降ってきた

今度は撮れた

最初の中ボス、蜘蛛のアルケニーさん。
中ボス、アルケニーさん
早速バト・・・・

バトりません
燃えてるのなんだろう

と、言うことで火災現場を集中して見ます。
家か?船だね。あー大鷲連合か
そうだったのか!

大鷲連合の燃える船
たぶん後ろの全体が壊れた船体。

蜘蛛さんは必死になって倒してしまい画像がありませんでした。
先に進むと
これが白妙川とされてます
さっき聞いた講義の場所を見られるとは、なんと言うブラタモリ!

あーれー

あそこから落ちて来ました
さすが光の戦士!


つづく♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/08/02 21:00] | 新生FF14 | page top
「マハを愛でる会」2:やっとスタート   2016/08/01
前回の続きです。

班分けになり、タンク・ヒーラーをそれぞれバラして、DPSは好きなように入れって感じだったんですが、
手招きしてくれた方のところへ行くと
結局一緒か
P姐さんチームでした。

オスッテ君
同じパーティーには、オスッテ君と

ララ子ちゃんと(左のララちゃんは別パーティー)
よろしく~

みこってちゃんおふたり。宜しくお願いします
ミコッテちゃんお二人。

カワイイメガネのララ君。
ララ増えた
名前を見たらなんか聞いたことある気がしたので調べたら、
ブログ「めがねや!」のたけおさんでした。
同じサーバーだったのか、知らなかった・・・。


待ち時間中「ヴォイドが見える」と言う声が聞こえて
本当だ
ちょっと感動しました。

遅れている方を待っている中、機転を利かせてくれたアルヒャさんが、
これから向かう「マハ」の歴史講義をしてれくました。
へーへーほーへぇー

最後にアウラ子ちゃんが同じパーティーに入って、遂に突入。
全員さっき居た人だw
やっとスタートです!


つづく♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/08/01 21:00] | 新生FF14 | page top
| ホーム |