髪型変更ならず   2016/09/30
前回の続きです。

かわいーね
憎まれ口をきくペケちゃんですが

ちゃんと一緒に座ってくれるサービスを忘れません。
立派なツンデレ

帰るわ
パッチ前で忙しかったのでしょう。


ペケちゃんが去ったあとせっせとミラプリをして、
終ったところにイエちゃんが来ました。
衣替えしたんですよ
ズボンのミラプリはやり直しました。

その後「バハムート・侵攻編4」の募集があったので、イエちゃんと参加しました。
実は普通に参加できたので「あ、クリアしたやつだ」と思っていたんですが・・・・
開放していただけでした・・・。

初見さんが募集していたPTなのに、
初見が参加してして足を引っ張ってしまった・・・。
個人的にはとても楽しかったです。


――そして数日後
やっとバージョンアップ後の話だ

とりあえず恒例の髪型チェック。
モサモサ

お団子ヘアは女性キャラに

前髪ジャマ

プロレスラー
今回は気に入る髪形がないので現状維持です。

終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/09/30 21:00] | 新生FF14 | page top
衣装を変えて見る   2016/09/29
夏も終わったし、いつまでもTシャツもなんだなと思い、
秋向けのミラプリを目指してマーケットへ。

すると
あペケちゃんだ
目の前にペケちゃんが現れました。 →ペケちゃんブログ

インしたら居るって怖い
愛ですよ、愛。

バージョンアップ前(の時の話)に、金策のアレコレをしているみたいでした。
「あっ、今回は俺も、さっきリテイナーが釣ってきたから水槽用に・・・」
アンコウ水槽にはいらんで
俺の金儲け計画は一瞬で散りました。

最初の目的を思い出して、ペケちゃんの意見を聞くことに。
ないわー

今いち
手持ちで済まそうとするのが無理あるんだよな・・・。

するとペケちゃんが胴装備をくれました。
ただ、着てみたら今イチだったので・・・・・
下半身変えてみたよ

頂き物は活用したい!
これいいじゃん
まあ、残暑もぶり返したし、色も暗くなったしいいんじゃない?


つづく♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/09/29 21:00] | 新生FF14 | page top
スプリガンの好きな所   2016/09/28
イベントのために、最近ではやらないエリアでフェイトをやっていました。
巨大スプリガンフェイト
この巨大スプリガンが地味に好きです。

もともとスプリガンは普通に好きなのですが、何が一番好きって
この顔が好き
転がっても笑ってるところ。

琥珀さんに誘われてIDへ。
どうや可愛いかろう
動物頭同好会中らしいです。

「琥珀さん、ゴリラのウン○芸?」
いやーっ!

ララウサパンチ

無事ラスボス(?)のエインザルさんを倒して、その前で踊りだすララズ。
かわいー かわいー

終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/09/28 21:00] | 新生FF14 | page top
双剣クエストひと区切り   2016/09/27
妖怪ウォッチイベントを双剣でこなしていたら、レベルが30になりました。
なので
一年以上ぶりだな
最後に会ったのはいつだった か。


剣術士のギルドマスター
ジャックさんだぞ
ケビちゃんはたまにレストランに出没 するからそこまで久しぶり感はありません。

久しぶりすぎて話の内容を思い出すのに少し時間がかかりました。
あたいの事も覚えてないんだろ?

そいつは初登場だ!
たぶん!


最後の対決に入る直線のシーン。
全員そろうと間抜けだな
単品だと格好良いのに、集団でやると朝の公園の太極拳やってる人々の様だ。

バトル開始。
双剣クエバトル中

一回転がりましたが、二回目で爆発3秒前にクリアできました。
楽しそうでいいね

抜けたところも見せる、いなせな色男のリーダー。
美人で食いしん坊なケビちゃん。
素直で可愛いベリム君。
ベリム・ハウリム
アニメ番組の主人公になりそうなジャック一家とのクエストは楽しかったです。

終わり♪


【おまけ】
パンツ見えるぞ




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/09/27 23:00] | 新生FF14 | page top
脚どこいった   2016/09/26
引き続きぼっちフェイト。
高地ラノシアフェイト
しかし同じ目的のプレイヤーも居るものです。

仲間仲間♪
会話はせずにエモだけで交流。

途中でウサギパンチを貰いました。
でかっ
やっぱりララ用ですね。

続いてザナラーんでフェイト。
オレかっこいい!

ここでもいつも一緒になるプレイヤーさんが。
また次も会うだろうな
偶然どちらもララフェルプレイヤーさんだったんのは神の采配か。


終わった
集めたメダルでマウントを手に入れられました。

中で正座してるのだろうか
脚どこにいった
やっぱりこれもララ用ですなー。


終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/09/26 21:00] | 新生FF14 | page top
時計は付けましょう   2016/09/25
今日も妖怪フェイトをしよう。
妖怪フェイトやってるんだって?
ストさんと、

クラさんが当たり前の用に合流。
チャッチャと集めるぞ
元々やり込みチームの彼らの効率フェイトは…スパルタでした。


-- 閑話 --
ララ用だなあ

イエちゃんとペロちゃん
イエちゃんとペロさん
-- 閑話休題 --



スパルタフェイトの半分以上は妖怪ウォッチを付けるのを忘れていたとか、
大したこと無いいつものミスがありましたが、
妖怪四匹
妖怪ミニオンを四匹手に入れることができました。

もうちょっと一人で頑張ってみました。
一人じゃ不安だなー

当たり

終わり♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/09/25 21:00] | 新生FF14 | page top
浴槽の栓が気になる猫【FF14以外】   2016/09/25
ちっぷです。
浴槽の中のちっぷ
再び浴槽の中に入っています。

気に入ったのでしょうか。
浴槽の栓とちっぷ

そして、栓と栓を抜く鎖で遊びだしました。
ジャラジャラ







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/09/25 10:00] | | page top
かっちょえー刀ゲット   2016/09/24
違いが分からないくらい代わり映えしないので元にもどすことにしました。
生やすことできるんだね

Leo100%
と、大げさにしてみたものの、
前回まであごヒゲ無かったことに気が付かれてなかったのでは。


さて、妖怪ウォッチイベントの続きをやろう。
手伝いにきました
リルさんが来てくれました。

モリッとしてみました
相変わらず、ぶれずにネタ外見に邁進しておられる。

とりあえず暗黒武器が欲しいことを伝えると、
ここにしましょう
レベル上げしてる双剣にちょうど良いエリアをお勧めしてくれました。

果たして
かっちょえー剣ゲットだぜ

残りは暗黒でやろうっと
すぐ使いたいんです。

終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/09/24 23:30] | 新生FF14 | page top
遂に一緒に寝た猫【FF14以外】   2016/09/24
チョコです。
なんか寒い
そうだねー。急に涼しくなったね。

そのせいなのかどうか・・・
きなことチョコ
なんと、きなことチョコが体をくっつけて寝ている!

ちっぷとチョコみたいにガッツリ寄り添ってませんが、
チョコが逃げないで居るのは初めて見ました。
きなことチョコ2
心なしかチョコが本意ではないのだと言ってるような顔に見えます。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/09/24 14:00] | | page top
ミニオン大会   2016/09/23
前回の続きです。

でかっ
クラさんのクラフターAFがでかすぎ。
手に持つと小さくなる便利機能つきです。

ミニオンの見せっこになってミニマムアトモス を出すと
かわいいっ!
ラゼさんに大好評。

するとクラさん、錬金術でもう一体作ってプレゼント。
ありがとう!

でかっ

ミニオンで一番でかいんじゃ

興味の無いヒルディのミニオンを出されたのですが、
ナッシュちゃん!
知らなかった!!

いろいろミニオン
結構見たこと無いミニオンもいっぱいいますね。

終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/09/23 21:00] | 新生FF14 | page top
レガシータトゥーは消してます   2016/09/22
双剣に着替えまして
ひどい装備だ

レベリングルーレット。
トトラク嫌い

道中の巨大食虫植物は派手で楽しい。
二種類の食虫植物

クリア。
クリア!

戻ってきてまた駄弁っていると、旧からやってるキャラに付くタトゥーの話に。
また脱ぐ~
今回は一応流れがあって脱いだんだよー。

色白いから目立つな
このマークは設定のどっか(忘れた)で非表示にできます。
自分は、背中でる装備の時に合わなかったので消したような…(忘れた)

続く♪


【萌える場面】
うんうん、そうなんだ
動物や幼児の話を一生懸命聞いてあげる女の子






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/09/22 21:00] | 新生FF14 | page top
ソールカイのラストは景色が良い   2016/09/21
拝むとお金が儲かりそうな人が言いました。
エキルレ行こう
おう!

ヒーラーさんにラゼさんに来ていただきました。
ご参加有難う

馬のおしり

ラスボスを倒してからの雑談タイム。
バトル中は落ちる事もあるよ
でもステージの端から落ちることはないので安心です。

この飛んでるのなんだろう

花粉だ

終わり♪



【おまけ】
ソールカイの景色






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/09/21 23:00] | 新生FF14 | page top
寝しなの猫【FF14以外】   2016/09/21
うとうとちっぷ。
半目ちっぷ

あ、気づかれた。
目覚めたちっぷ

寝た。
寝たちっぷ









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/09/21 10:00] | | page top
初登頂   2016/09/20
前回の続きです。

ストさんに、山ステージに上がれる場所を教えてもらいました。
ここからあがれます

すり抜けるの壁の要領か
タイミングが良いとスルっと上がれます。 ※すり抜ける壁

何度か落ちるうちに
コツを掴めてきた

次の難関がこれ。
落ちる未来しか見えない
本番ではここで落ちました。

落ちていった

何度か落ちたのち
俺はやったぜ
ちなみにこの40分後にまたイベントが始まって、本番に参加しました。
階段の隙間に落ちて時間切れになりました。


終わり♪



【おまけ】
前よりはマシになった





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/09/20 21:00] | 新生FF14 | page top
初登山   2016/09/19
前回の流れで、クラさんが言いました。
ゲイトの時間だ
「G.A.T.E.」とはゴールドソーサー内で時間で発生するイベントの総称らしいです。

クラさんに付いて行くと
山
ゴールドソーサーが追加された時から登りたかったこの小山。

スタートすると一番最初のガケをあがったところに。
爆弾がある・・・
オドついてる間にストさんとクラさんはゴール。
後から気が付いたのですが、アレはダメージを与えるものでなくて、
ふっとばして山から落とすための爆弾でした。

何とか進むと隙間の幅が広い階段があり
五回連続でおちた

やっと階段のぼったー!
その次ですぐ落ちて

時間切れ。
落ちてただけだった・・・
この山一度でいいから登りたかったんだよな・・・。
爆弾で焦らなければ登れたかもしれないのに。

ゲーム中じゃなくても登れますよ
練習できるじゃないか!


つづく♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/09/19 23:00] | 新生FF14 | page top
妖怪ウォッチイベントあるある   2016/09/18
この前 会ったTシャツお揃いのララ子ちゃんは、イベントのNPCでした。
妖怪ミニオン集めてる?
一番かわいいコマさん貰ったからもう良いかと思ったんですが、
皆さんがウィスパーマウントを薦めてくださるので、取り掛かってみました。

ちょうどフレさんとストさんが一緒にイベントを進めていたので
なっかまいーれてー

途中でクラさんも参加して、ヘッポコ双剣士でも余裕でフェイトに参加。

仲間じゃなくてNPCだった!
「敵があちこちに沸く+NPC盛りだくさん」だと、
味方がバラバラになっているのに気がつかないことがあります。

対アマルジャ
しばらくの間フェイトを繰りかえし、コインが12枚集まったので
「オレもうたまったー」と申告すると

PTメンバーが「え?本当?」と言う口ぶり。

そこでオレの計算を発表。

コマさんはコイン1枚と交換だったので、
残りの妖怪12個貰うにはコインが12枚必要です。
そしてオレは今12枚コインを持っています。→終了

静まるPTメンバー
え!13枚じゃないの!
違うみたい。

クラさん 「現実を見せてやろう」

と、やってきたのはゴールドソーサー。
妖怪くれ

NPCノッヒー 「ほれ、USAピョンとジバニャン」

USAピョンとジバニャン

えっ!?

2匹だけ!?
なんと、妖怪ミニオンは貰った数が増えると必要コインも増えると言う、
ディアゴス○ィーニ式「初回はコイン1枚!」商法だった!!

残りの10匹引き取るにはあとコインは60枚必要・・・・。
よくもだましてくれたな
まあ「レオあるある」なんで実は大して気にしていません。
10月3日までおわるかな~。


終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/09/18 23:00] | 新生FF14 | page top
だらしない猫【FF14以外】   2016/09/18
ちっぷときなこです。
ちっぷときなこ

15秒後
ちっぷときなこバトル

最近きなこがよくやってる寝方。
だらしないきなこ
だらしないけれど面白い。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/09/18 12:00] | | page top
小ネタ - 惜しい!   2016/09/17
小ネタです。

惜しい!


終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/09/17 22:00] | 新生FF14 | page top
ダンボールベッドが心配な猫【FF14以外】    2016/09/17
ちっぷです。
まるまるちっぷ
ちっぷはこのダンボールベッドがお気に入り。
しかし、このベッドは生産停止で新しく購入はできません。

きなこが爪研ぐから心配
側面を寝転びながらきなこが爪研ぐんですよね。
他にも爪研ぎあるのに…。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/09/17 19:00] | | page top
格好良い刀   2016/09/16
ブルーさん とタマさんとエキスパートルーレットへ。
ここばっかり
ハードの方です。

タンクはストさん。
行くか
「お!その刀かっちょえー!」

と思わず口走ったら

「妖怪ウォッチの武器ですよ」
と言われてビックリ。


こんな感じ↓の「ネタ」武器しか印象になかったので、
普通に格好良い刀があるとは思いませんでした。

妖怪ウォッチコラボ モンク武器 召還武器

妖怪がどこにも埋まってないんだな、と思っていたら
あ、鍔が猫

あ、本当だ
それでも控え目な主張でした。

ララズとお話しよう
チャットでたまに挨拶はするけれど、遊ぶの久しぶりの

ブルーさんと
ブルーさん

タマさん
エイさん

お誘いありがとう
また誘ってください。


終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/09/16 23:00] | 新生FF14 | page top
バケツに群がる子供たち   2016/09/15
前回の続きです。

ヒゲを剃ってから戻すまでの間に、アンシちゃんが席を離れていました。
まだ戻ってないな

80%レオに気がつくでしょうか。
オレの顔みてー

ヒゲ戻したんですね
マジか!?
人間の記憶力って適当なんだとは聞いたことあるけど、本当だった。


ところで、途中で遊びにきたイチゴちゃんが、バケツのミニオンを見せてくれました。
バケツだよー
よくできたブリキのバケツの中には金魚が。

すると子供らがワラワラとバケツを覗き込み、大変微笑ましい一場面でした。
バケツに群がるララズ

たまに金魚が飛び跳ねます。

金魚跳ぶ

ちなみにこのミニオン「マジックバケツ」と言うのですが、
何が「マジック」かは皆さん直接見てみてください♪


終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/09/15 21:00] | 新生FF14 | page top
大惨事(笑)   2016/09/14
ある日ストさんが言いました。
レオさんヒゲ剃って

キャラメイクでみたので自分のヒゲ無し状態は知っています。
イイけど怖いよ?
のちに、ストさんはこう言った自分を悔やむのでした―――・・・・




―――― 前回の続きです ――――




上記の会話を思い出しました。
見たいー
リクエストが多かったので

美容師
剃ってみました。

ヒゲ剃った顔を見たストさん

だれ?
そうなるよね。

笑うともっと酷かった。
コワイ
レオファンが根こそぎ居なくなったと思う。
ヒゲの下でこんな表情(かお)してたのか。

ストさんへの嫌がらせのため、このままの顔でしばらく過ごす予定だったけど、
自分が耐えられないのでヒゲを生やしました。
なんかちなう
すぐに元通りもなんなんで、一部復活してみました。

さっきよりはマシか
自キャラは格好良いと信じていますが、飽くまでヒゲありきの格好良さなのです。


やはりアゴひげだけでは周囲のみなさんの違和感がぬぐえなかった模様。
80%レオさん
とりあえず80%ですごします。

つづく♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/09/14 21:00] | 新生FF14 | page top
お客様でっす♪   2016/09/13
約束があってインしたら
アンシちゃん久しぶり~
FCのアンシちゃんが久しぶりにインしていました。

久しぶりのアンシちゃんとおしゃべりしたい気持ちもありますが、
これからの約束も楽しみなのです。
よし!
お客さん呼んでいい?
一緒にすごせれば万事解決!

お待たせしている方に「どちらにいますか?」と訊けば
「イベントの舞台ですー」と粋なチョイス!
お待たせー

こちらがお客様のかなこさん。
今晩はー
ブログ友達さんです。

こんな可愛いララ子ちゃん、
人いっぱいいる所大丈夫?
オレみたいに知らない大勢の人が苦手な場合もあるから、一応確認。

それでは早速FC庭へ。
かなちゃんです
ストさんとオレの子供を初めて会わせているような図だ(笑)

そこにそらさんと
そらさん

ジャニさんもいらして、もうララ天国。
おや、大勢ですね

つづく♪


【次回予告】
レオです
なにか違います。







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/09/13 23:00] | 新生FF14 | page top
共通項   2016/09/12
マーケットでイチゴちゃんに会いました。
あっイチゴちゃん
オスッテだったイチさんですが、随分長いことミコッテちゃんです。

タンク始めました

装備考えるとイチゴのほうが
女性キャラは色々装備が選べますからね。

そこに
こんばんはー
ペアルックなTシャツのガチムチヒゲランダー。

ナナちゃんハイランになったんだったね
実はストさんに聞いていたので驚かないのだ、ナナちゃん

ララだったナナちゃんが巨大化した理由も、装備らしい。
ほっぺたのペイントは一緒だね
種族が変わってもこう言う共通項があると大変ありがたい♪

ララ時代のナナちゃん

二人のハイランサングラス男
久しぶりのハイラン男とグラサンツーショットです。

終わり♪



【おまけ】
NPCララとおそろいティーシャツ
彼女もティーシャツがおそろいのララNPC♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/09/12 23:00] | 新生FF14 | page top
暗中飛躍する影:後編【捏造物語】   2016/09/11
前回の続きです。

前も見た変装だからバレバレですよ!
これは何ですか!

チィ露見してしもうた

犯罪はいけません

肖像権の侵害です
まさか、あのコラージュ の出所がナナモ様だったとは・・・。

ケチってコボルトにしたのが敗因じゃ

「カヌ・エ様が犯人探しに動いていましたよ!」

国際問題はまずい!

在庫も処分ですよ
やれやれ。








次はコレかのう


終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/09/11 23:30] | 新生FF14 | page top
浴槽の底の猫【FF14以外】   2016/09/11
きなこです。
きなこ

ちっぷが見当たらないので探すと、
浴槽の底のちっぷ
浴槽の底でくつろいでいました。

ちっぷ
覗き込んでみたら少し涼しかったです。
さすが猫は涼む場所を探す名人なのだなと思いました。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/09/11 10:00] | | page top
暗中飛躍する影:前編【捏造物語】   2016/09/10
出先でカヌ・エ・センナ様に会いしました。
奇遇ですね

公共良俗を乱す動きがあり
それは大変!

でも
具体的になんですか?

・・・
黙り込んだ!!

何か情報あればご一報ください
はーい。

カヌ・エ様と別れたあと、用事があってウルダハへ行くと
ウルダハ政庁層

側を歩いていた女の子が落し物をしました。
ヒラッ

「お嬢さん、落し物で―――」

逃げた!

逃げた少女の正体は!?
カヌ・エ・センナ様の憂いの真実は!?


バレバレなオチを引き伸ばして
次回につづく!






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/09/10 21:00] | 新生FF14 | page top
それぞれ寝そべる猫【FF14以外】   2016/09/10
きなこ
きなこ

チョコ
チョコ

ちっぷ
ちっぷ






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/09/10 10:00] | | page top
思い出巡りの果てに   2016/09/09
前回の続きです。
女性専用装備じゃないのか

男性仕様になるのね
ドレスじゃなくてローブだと思えば良いのだな。

さて、そろそろ「思い出巡りクエスト」の続きやるか。
思い出巡り行って来る
やってないのかよ!


バタバタバタ

いい加減終わりだろ
最後にもう一箇所「とある場所」に行く事に。




ここで問題です。
思い出めぐりの果てにヒゲランダーさんが手に入れた物はなんでしょう。



【1】天使の歌声
天使の歌声


【2】大金
大金


【3】空から落ちてきた例の…
空から降りてきた少女




正解:イイ!のポーズ
イイ!

終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/09/09 21:00] | 新生FF14 | page top
ルガ子だって可愛い   2016/09/08
ひれ伏せ愚民
リルさん です。

種族が変わり、最近追加されたヤ・シュトラの新髪型になっていました。
その髪型似合うね

ウケ狙いだったのに・・・
過少評価ですよ。

しょうがないのでポーズを変える。
バトル中にお互いを認めるあるある

やるじゃないか 貴様もな

ポーズ参はダンスにしかならない
タンゴとか、その辺でしょうか。

そしてハグしやすい♪
骨太なせいか、同じハイラン女性よりルガ子の方が釣り合いは良い気がします。


終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/09/08 22:00] | 新生FF14 | page top
| ホーム | 次のページ>>