ボクの小隊1 志願者が…   2016/10/31
多少ゴタゴタ しましたが四人そろって自分の小隊ができました。
話かけられないのか
「石の家」のNPC達のように、会話をしてくれると思っていたんですが、
タゲってもプロフィールが出てくるだけでした。

簡単な任務の後、鍛錬を言い伝えると
精神集中してる隊員
みんな黙々と鍛錬します。
ちなみに今は精神集中かなんかしてるみたいです。

隊長つまんない
ヒマしてないで、みんなに教えてもらった簡単なミニゲームをやりに行こう。

これだな
旧FF14で園芸をやっていた人なら楽勝なきこりゲーム。
その他釣りなどしていたらいくつか攻略手帳をクリアできました。

すると「入隊希望者が来た」とのメッセージが!

ウキウキと希望者を確認すると
希望者:ハイランダー男



あ!もう一人居る!



ちーす



俺は思いました。
これは
トラガナののろい
きっと、もう我が小隊に女の子は入ってこないに違いない・・・。

ヒゲの無い俺の顔だ
今居るヒューラン女子のセシリーちゃんを大事にしよう。


終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/10/31 22:30] | 新生FF14 | page top
「見渡す」だけじゃなかった   2016/10/30
先日のクラン・モブの途中の話。
お~でかい像だ
目的のモンスターの向かって飛んでいると前方の巨大像の手首に、
「探検手帳」の目的地の目印がありました。

エモ「見渡す」
目印あるところで「見渡す」とクリアです。
が、何も反応がありません。

レオ「探検手帳の目的場所で見渡してもクリアできない」

ストさん「たまには『祈る』の時もありますよ」


じゃあ
エモ「祈る」
しかしクリアしない。

いったい何でしょうね
気になったのか、遂に現地に来てくれたストさん。

手帳の項目見ましょう
そりゃそうですね。

結局、側にいるNPCの女性を「励ます」エモでした。
変なところにNPCが居るなあ、と思っていましたが、そういうことだったんですね。


終わり♪



【おまけ】
色っぽい詩人
色っぽくて、少し意地悪そうで、この詩人ちゃん好き。





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/10/30 22:00] | 新生FF14 | page top
ベランダの猫2匹【FF14以外】   2016/10/30
きなことちっぷです。
きなことちっぷ

全身ちっぷ

きなこ

きなことちっぷアップ






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/10/30 10:00] | | page top
小ネタ - ピッタリにしてみよう   2016/10/29
小ネタです。

「渡す」エモートはムービーでもこんなものです。
ムービーの物を渡す
「そんな状態で渡せてるのかよ」とつっこみたくなるズレっぷり。


微妙なストレスを解消するために、ピッタリに加工してみました。
スッキリした?
は~スッキリ!


終わり♪




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/10/29 21:00] | 新生FF14 | page top
しつこい猫にきび【FF14以外】   2016/10/29
きなこです。
アゴの汚れ
余分な皮脂が主な原因らしいのですが、きなこの猫にきびはひどいもんです。
豆に拭いてもずっと黒つぶつぶが落ちません。

最近いよいよ寒くなってきました。
肉球つべたい
と、本人が思ったかは不明ですが

きなこも例のかごに入りました。
かごの中のきなこ
もっと寒くなったらもっと布を入れてやろう。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/10/29 11:00] | | page top
パンプキンシチューはグラタンに見える   2016/10/28
またイベントIDです。
こっち見んな
視界に入るとカボチャにされます。
部屋から出る時が一番怖い・・・・。

今回はモクさんジャニさんまぐちゃんで来ています。
相変わらずかわいいヒゲララだ

クリア後の宝箱に入ってみました。
ペロちゃん逆

ララ三人と
最後は記念写真。

IDから出たあと、モクさんのウリ坊を愛でる。
まんまウリ坊


イベントアイテムのパンプキンシチュー。
でも俺にはグラタンに見える。
うまそう・・・
久々に見ていると腹減る料理のグラフィックでした。


終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/10/28 23:00] | 新生FF14 | page top
カボチャだ!カボチャだ!お前はカボチャになるのだ!   2016/10/27
ハロウィンイベント「守護天節」のID の話です。

すでに終わっているストさん、ファロさん、ペロちゃんにお付き合い頂きました。
バトルないの?

でもウロついているモンスター、タゲれたぞ
どりゃっ

やると思った

動けない♪
この時は、カボチャになるごとに正気度(HP)が下がる事に気が付いておらず…。

金庫めっけ
傍若無人にカボチャになりまくった割りに、
経験者3人のおかげでかなりHPに余裕をもって終了しました。

3種類のミニゲームを完了してクリアです。
クリアの間

正気度が足りて良かった

別に責めてないにょ
ペロちゃんがやけに上手かった気がします。
皆さんお付き合い有難うございました!


終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/10/27 21:00] | 新生FF14 | page top
えり好みの末路   2016/10/26
前回の続きです。

入隊希望者はアウラ子ちゃんでした!
宜しくお願いします
・・・・・・・
・・・・・・・

かわいいけど・・・、結構かわいいけど、、、、

・・・ララが来ないかな・・・・

不採用


そうですか・・・・
ごめんよ!ごめんよ!トラガナちゃん!



―――――――― <ナレーション> ――――――――
数刻後、この判断をひどく悔やむ結果になる事を、
ヒゲランダーはまだ気づかないのであった。
――――――――――――――――――――――――



まずは、簡単と聞いたのでゴールドソーサーへ。
安くて簡単ミニゲームを3回やるだけ♪
パンチングマシン
ところが「ミニゲームを3回やる」でなくて「ミニゲームを3回クリアする」でした。
意外と難しいミニゲーム・・・・5回やって諦めました。

ちょうどイベントの「フンガー」が始まったので参加するもクシャミ二回目で落下・・・。

これは「確実に終わるバトルをしてクリアしよう」と思い直し
レベル上げ兼ねて一石二鳥
が、やっていたクラン・モブは攻略手帳の項目ではありませんでした・・・。
でも2匹終わってたからとりあえず全部やったよ・・・。

結局、簡易製作でシルバーリングズ30個つくって一項目クリア。
放置して風呂いってこよ

そんで来たやつ↓
あざーっす

入隊済み
わかってる、お前は悪くない。悪いのは俺だ。

四人にならないと「小隊」として機能しないので、
とりあえず最初の志願者は無条件で入れた方が良いとのことでした。
(後からメンバーの入れ替えはできるそうな)

カンバック!トラガナちゃーーーーーん!!!!!



終わり♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/10/26 21:00] | 新生FF14 | page top
小隊を育てねば   2016/10/25
前回の後、ストさんがクラさんに
「ルテナン・ジャケット取りました?」訊ね、
持ってたクラさんが目の前で披露していました。
いーなー

どやや
これは格好良い!

オレも欲しいが、どうせ新しいアレキナントカ編を倒すとか、
果てしないクエストの先に手に入れられる装備とかそんなんだろう――
いーなー、かっこいいなー
が、軍票交換品のグランドカンパニー装備だと言うじゃありませんか!
しかもオレが所属している黒渦団の装備!
軍票ならいつも溢れている!早速交換しに行こう!

しかし、そうは問屋がおろさない
小隊の育成しないと
なんだと!

結成はしたが放置したまんまだった!
「冒険者小隊」開放
確か攻略手帳の項目やらないと小隊志願者こないんだよな・・・。

偶然なんかクリアしていないかな。
志願者居ないかみてくる

なんと
一人来てる!

つづく♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/10/25 21:00] | 新生FF14 | page top
いつか翻訳してみよう…イツカ   2016/10/24
前回の続きです。

カッパになって転がる・・・・。
もういいッパ
倒れると頭の皿がずれることに初めて気がつきました。

しかし、他のメンツがしっかりしているので勝利。
勝った!当たり前だけど
そうそう。オレがいるとね。

ドロップした装備がこれ。
ヴァルキリー・ディフェンダーキュイラス
と一言もらすと、ストさんが「え~格好良いかなぁ?」と不満気。

タンク装備なので着れないのですが、試着だけしてみたところ
着てみたらそこまででも・・・
ストさんの不満の分からなくはありませんが、やっぱり割りと格好良いんじゃ…
あ、くるみ割り人形に見えるヤツに似てる。

似合っている・・・・
格好良いじゃないか。

さて出ようかという空気だったのですが
おっ戻れる
勝手に逆走しだし、プチ「グブラ幻想図書館(ハード)を愛でる会

焦げた本
いつかエオルゼア文字対照表 で読んでみるか。
いや、やらない気がする・・・。


終わり♪



【おまけ】
イエちゃん
女の子座り





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/10/24 21:00] | 新生FF14 | page top
ヒゲ図書館   2016/10/23
ハウジングの玄関入ってすぐ左手が本置き場になっていました。
キライじゃないけど
こう言う、不潔じゃない乱雑さは割りと好きです。

外に出たらイエちゃんが居ました。
レオさんこんにちは
天使!

女子力高くなったって言われました

格好良いって言われたいのに・・・
まずはおのこになろうか・・・。

なんて後、エキスパートルーレットへ行く事に。
図書館ハード
ストさん、クラさん、イエちゃんの四人です。

クラさんが本のタイトル捏造を始めたのですが
『髭食文化論』
最後のだけは止めて。

※元タイトル… 『ドラゴンと少年』 『白魔導士会文書』 『ある愛の歌』 『コブラン食文化論』

ヒゲは置いておいて行きますよ

つづく♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/10/23 21:00] | 新生FF14 | page top
猫ベッドにタオル敷布【FF14以外】   2016/10/23
きなこです。
ボ~ッとしたきなこ
飼い主に遊んで欲しいのかキャッキャと鳴いていましたが、飽きた模様。

夏用の編みかごベッドにタオル地の敷布を敷いてやりました。
さっそくチョコがイン。
チョコ

ちっぷも
ちっぷ
未だきなこだけ入ってません。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/10/23 10:00] | | page top
何度目かの守護天節   2016/10/22
ハロウィンイベントの守護天節が始まっていました。
さすがに毎回やられていれば、もうダンチョーたちの悪巧みも知られていました。
さすがにもう知っていますか
三・・・四回目かな?

それで、知った上で「何をしでかすのか調べてくれ」との依頼を受けました。
悪巧み一味の居るステージへ向かうと
うっふ~ん
既にイベントの装備を着たペロちゃんが、
色っぽいお姉さんの前で放置中(中身留守)でした。

もしや俺を張っていた?
ありえる・・・。

クエストのお使いを受けて三国を回ってる途中、
エリック博士 が側にいたので声をかけておきました。
褒められた♪
そういえば、前の最後のモンククエスト終わらせてからお知らせしてなかった。

お使い終わって戻ってきたらペロちゃんが覚醒していました。
おかえりー♪
「ペロちゃんてば、助平~♪」
と、からかう勇気はオレにはありませんでした。

驚いたのは、シーズナルイベントにIDがあったことです。
さすがに何度もやっているからかで趣向を変えてみたのでしょうか。
亡霊屋敷ホーンテッドマナー
ジョブ縛り無しなのは良いですね。

内容はまた今度にして、とりあえず装備は手に入れました。
一発芸、エリマキトカゲ


終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/10/22 23:30] | 新生FF14 | page top
黒猫とブチの境界【FF14以外】   2016/10/22
チョコとちっぷです。
チョコとちっぷ
チョコったらちっぷを抱き込んでじゃって仲いいなー。

↓こう見えた
こう見えた
と、思ったら、チップの背中の黒い模様がチョコの手に見えただけだった。

チョコ
ここまで近づけば分かります。


余談ですが、先日チョコの爪が血管ぶブッスリと刺さりました。
ブスッ
狙ったように血管にブッスリ。

皮膚の表面を引っ掻かれたくらいじゃかまわないんですが、
血管はまずいの知っていたので病院に行って抗生薬もらってきましたよ。
刺さった跡
青タンできて少し腫れましたが問題なく沈静化しました。
皆さんも動物に引っ掻かれた時は早めに病院に行きましょうね。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/10/22 14:00] | | page top
小ネタ - ご近所さん   2016/10/21
久々にインしたら郵便物が溜まっていました。
手紙が溜まっていた

おや?

更地にされていたご近所さん
お隣さんが出来ていた♪
ご近所ができるとやはりうれしいものです。
(個人ハウジングだったけどね・・・イイナ)


終わり♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/10/21 21:00] | 新生FF14 | page top
マスクの仕様が不思議   2016/10/20
前回のエキルレの後に行ったIDのうち一つは、
俺の依頼で「極まりし氷神シヴァ」だったわけですが、
なんで今シヴァやってるんだろ・・・
異邦の詩人に言われたのかなぁ・・・。

おや、クラさんが変なマスクしてる。
それ見えてるの?
完全な目隠しは他のマスクでも見たことがあるので驚きませんでしたが、
この、眼球の下半分が隠れる仕様はどうなんでしょう。

そしてストさんも以前見たことあるマスクを被っていたのですが
アロエちゃんが被っていた
閉じた状態見たことなかった!
ウォーズマンじゃないか・・・。

そして次はレベリングでオーラムに当たりました。
トラウマオーラム

さっそく転がる。
離れすぎ
気が付くと一人ぼっちでモンスターに絡まれて倒れていました。

2回目勝った
いつになったらスルっとオーラムをこなせるのだろうか。

終わり♪



【おまけ】
追加分のメインストーリーで、ヤツが『スペースダンディ』と同じ声と気づく。
遅くね?







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/10/20 21:00] | 新生FF14 | page top
男ロン毛   2016/10/19
リルさん、クラさん、ストさんとでエキルレへ行く事に。
行きます
IDの中でストさんと会ったら、ストさんがロングになっていました。

後ろから見ると女みたい
ハカマがスカートに見えるね。

男女同じでピンないだけか
女の子のペロちゃんの時 はかわいいなと思いましたが、
やはり男でロングは今イチかな。前髪のせいだと思いますが。

ところが、この後2つのレイドも終わらせてから広場で再会すると
あっ神主様
狩衣着たら急にしっくりきた!

それ俄然似合う
おおう!
白装備そのまんまだからファンシーなんですよ! ←見落としていた
あとでミラプリします!

もう切るけどねー
まあ、装備とあわせづらそうだもんね。

終わり♪


【おまけ】
これで完璧





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/10/19 21:00] | 新生FF14 | page top
ハグに下心はありません(タブン)   2016/10/18
前回の続きです。

琥珀さんがおうちに帰り、イチゴちゃんと二人きりに。
またねー

さーてと
ギュッ
娘婿に抱きつくオヤジ

中身女性ならセクハラだぞ

いやなんというか、いいよね
イチさん的にも、この見た目は自信有りのできばえのようです。

そこにリルさん現る。
通報しよう

見逃してちょ

ほら仲間仲間


終わり♪



【おまけ】
タマさんチャイナ
同じチャイナでこの差♪(カワイイ)










テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/10/18 21:00] | 新生FF14 | page top
宝探しは尻すぼみで終了   2016/10/17
前回の続きです。

あれから、六区画までたどり着くも次で締め出されてガッカリし、
次の最後の宝箱を開け…
ショボン
魔紋でませんでした。

尻すぼみー
魔紋は空気を読んでくれません。

イシュガルドに帰ってみんなとお別れ。
またねー
遊んでくださり有難うございました。

琥珀さんとはしばしおしゃべり。
こっちのがキャラに合うと言われた
ララじゃなくなったのは残念ですが、ミコッテの方がしっくり来ます。

ヤマンバギャルじゃねーよ
懐かしいなー、ヤマンバギャル。まだいるのかな。

そこにイチゴちゃん(イチさん)現る。
さっきはどーも
実は最後の尻すぼみ宝箱の時、
同じ場所で宝さがしをやっていたPTにイチゴちゃんがいたのです。

ブラックラグーンの中国殺し屋みたいだ
おっ通じた♪


つづく♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/10/17 21:00] | 新生FF14 | page top
アクアポリスで思ったこと   2016/10/16
前回の続きです。

ギャル子 にクラスチェンジした琥珀さんがやってきました。
ニヤリ

ガメラ
全員で次の宝ポイントへ移動。

その後、三連続出現のツケを払わされるかの様に魔紋がでなかったのですが、
出たー
やっと出現。

自己記録更新

サイクロプス!
ランダム出現するサイクロプスとゴブリンが同時に出ちゃって、大混戦。

戦いが終わるとアロエちゃんの無残な姿が・・・。
キミの勇姿は忘れない

ところで皆さんは思いませんでしたか?
金貨拾って帰りたい
これだけで結構な金額かと思うんだけど。


つづく♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/10/16 23:00] | 新生FF14 | page top
だらしな寝が定番化した猫【FF14以外】   2016/10/16
きなこです。
きなこ頭
またやってるこの「だらしな寝」。

気づいたきなこ

にゃに?
日常的にするようになりました。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/10/16 10:00] | | page top
魔紋三連続出現   2016/10/15
クラさんが馬に乗ってやってきた。
馬かっけー
普通の馬に並足で通るだけで格好良いと言う・・・。
馬って格好良いよね。
騎乗する姿も格好良いよね。

さて
むにゃむにゃ
アロエちゃーん、宝探しにいくよ!

と、ミントさん、タマさんも誘って宝探しを始めました。
すると
三連続!

大トラ!
しかし最初は2区画、次は3区画とチビチビしか進めず。

途中で
琥珀さんもくるってー

待っている間、クラさんがでぶモーグリを見せてくれました。
反射的に、すかさず乗り込んでしまったのですが
降りろ
そっこーで降ろされました(笑)
そのあとララっこが乗っているのを見て反省する中年。


つづく♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/10/15 22:00] | 新生FF14 | page top
その尻尾、絶対わざとやってるだろう。と突っ込みたくなる猫【FF14以外】   2016/10/15
ちっぷときなこです。
同じベッドのちっぷときなこ
ちっぷがイヤそうですね。

結局こうなります。
離れて寝るちっぷときなこ

その後の二匹。

猫の尻尾は意志でコントロールできないんでしょうけど・・・



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/10/15 10:00] | | page top
新胴装備と正統派ロン毛   2016/10/14
スタービロード・ストライカータバードをカゲさんから頂きました。
おニュー装備
なんちゃってモンクではありますが、
腐ってもメインジョブなので性能が上がると嬉しいのです。

ありがとうごぜーます
すぐ後に会う機会があったので、深々とお礼。

他の装備そのまま
コーデーネートしなおさなくて良くて助かった。

その数刻後
ロング出たよ
ロン毛になったペロちゃんに再会。
「死者の宮殿」で髪型が出るようになったんだとか。

正統派ロング
男キャラも同じなのかな。

「でもその髪型なら女の子らしい服がいいなー」


と言ってみたら
どやーっ
ナイスです。

終わり♪



【おまけ】
ポージング





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/10/14 21:00] | 新生FF14 | page top
石の家のNPC達 4 【プチネタバレ】   2016/10/13
メインクエストを更新して再び「石の家」へ。
※小さなネタバレあります。





石の家
久々の明るいニュースに活気も戻ります。


ポツン
ホウメイじーちゃん、もう一人のじーちゃんと仲良く元気にしていた のに、
もう一人はどこ行った?

あの御仁は残念なことに

レオショック!
レオショック
目立ったNPCも亡くなる中、
モブ扱いの彼らなんて気づかない内に退場してしまうのか!?

アルフィノ達との会話が終わったあと、気になって再びホウメイさんの所へ。
ホウメイさん

張り切りすぎて足腰をいためた


だまされた♪
でも生きていて良かった。

まんまと製作サイドの思う壺だったのでした(笑)



終わり♪









テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/10/13 23:40] | 新生FF14 | page top
目指せ夕日のガンマン   2016/10/12
実はペロちゃんからも
カウボーイハットも貰った
オレもそう思います。
ただ、帽子に合わせた他のコーデネートをどうしようかと・・・。
このノラコートでもいいんですが、以前つかいたおしたからなあ。

冬なのに寒いのイヤだ
あいつは自分が熱いから寒い思いしたこと無いんだろうけど。

するとペロちゃんが言いました
「追加されたおしゃれ装備のポンチョは?」

あっ!持ってる!それ持ってる!

つい2・3日前にリルさんに貰ったんだった!
ありがとー♪
あの時は「これどうやって着れば・・・」と思っていたが、ナイスペロちゃん。

本当はソンブレロな気が

ちなみに「ソンブレロ」はこんなやつ↓
ソンブレロ

しかし、自分のイメージではカウボーイハットで体術は違和感があったので、
弓の装備のミラプリにすることにしました。

レベルにあった装備を購入して
ゴテゴテッ
案の定似合わないので好都合。

ポンチョ弓
帽子を黒く染色して、マカロニウエスタンな弓が出来上がりましたとさ。

終わり♪



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/10/12 22:00] | 新生FF14 | page top
キクラゲは野郎に、パンジーは女の子に   2016/10/11
ジャニさんに、一人でポーズを取っているところを見られてしまった。
見ましたよ

くっそー、恥ずかしいぞー!
くらえ!
ご乱心ヒゲランダー。


自宅に帰って郵便受けを見ると、
薄紫の薔薇の人リルさんから、パンジーの髪飾り三種が届いていました。

パンジーの髪飾り三種
「キクラゲって(笑)」

本気でキクラゲだった

そして今

オレの前にかわいらしいララ子がいる

似合うー
むさい男が使うより、パンジーも喜ぶと思うんですよ。
リルさんいいよね。
キクラゲはオレが中華一番になるまで取っておきます♪


終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/10/11 23:30] | 新生FF14 | page top
アリゼーちゃんが可愛い   2016/10/10
アルフィノの双子の妹、アリゼーちゃん。
アリゼー
エンドコンテンツやってないので、なかなか会う機会がなかったんですが、
今回のパッチで追加されたメインクエストで表舞台に帰ってきました。

タタルちゃんチョイスの新衣装をもらい本人もご機嫌です。
もう区別がつくね
色々苦労もあったのか丸く、というか大人になっておりました。

わき毛みる?

フフ・・・レオったら
柔らかくなった雰囲気もあいまって、ちょくちょく見せる表情が可愛い。
イシュガルド編になってアルフィノが激変したように、
アリゼーちゃんにも変化があったのですな。


話は変わって
この装備やめよう
一発芸的な衣装なので、何度も見ているうちに笑えなくなりました。

とは言っても、滅多にやらない白装備なので手持ちので適当に選んで
むきょ
こうなりました。

こんにちは、レオさん
見せ付けるのはいいんですが、
一人でやっている所を見られるのは何故か恥ずかしいです。


終わり♪








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/10/10 23:00] | 新生FF14 | page top
三連ゼルファトル   2016/10/09
前回の続きです。

ミントさんお久しぶり♪
髪型が変わったミントさん

かなり端折って・・・・
三連続シャーッ
三連シャーッ(笑)

ラスボスです。
やりますか♪

もうララっ子だけにしました。
勝ったー♪

ただ、これだけはやっておきます。
ムキョッ

しばしおしゃべりをして終わりです。
お疲れ様でしたー♪
ミントさんとタマさん
同日「三連続ゼルファトル」これにてお開き。

この後、ハウジングに帰る途中
あれ?

空き地さみしー!
お隣さんが空き地になっていました。
寂しい・・・・。


終わり♪





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/10/09 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
末猫の添い寝相手【FF14以外】   2016/10/09
ちっぷときなこです。
やれやれ
右のベッドにちっぷが寝ていたのですが、
きなこが入ってきてちっぷが隣に逃げてしまいました。

なんでそっち行っちゃうの
一緒に寝たかったのか、不満そうに見えるきなこ。

一方チョコとは二度目の近く寝(添い寝というのは厳しい)。
チョコとちっぷ
今年の冬は三色団子が見られるだろうか。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/10/09 09:00] | | page top
| ホーム | 次のページ>>