クリスマスイベントをしくじる   2016/12/31
レオさん・・・しくじりましたか

はい・・・
今回のクリスマスクエストは、メインの話を終えた後に、
0時リセット(もう一回受けることができる)のデイリークエストが発生します。

下記のように、9種類の話を子供たちに話してあげるので、最低9日間やれば全種類終わります。
子供たちに話す内容リスト
それぞれ話す内容によって違う動画が見られます。

なかなか毎日インできなかったりしたのですが、一昨日で残り2話になりました。
今日の分のデイリークエストを終わらせ、残り二日あるし間に合うと余裕でいたら
明日明後日でぴったり終わる

・・・・・・・

むく

今日インしたのって0時過ぎてからだよな・・・・


考える

つまり28日じゃなくて29日の分を終わらせたってことで、
明日は0時すぎ、つまり30日にならないと次ができなくて・・・
最後の1つは31日の0時を回らないと・・・・

間に合わないじゃん

で、でも
31日23:59頃まで
「頃」ってあるし、5分くらい遅れるかもしれない!


無理
おっと失言です。
トラブルなんてあったら関係者さんのお正月が台無しになってしまう。

イベントキング、ペケちゃんが言うなら間違いないでしょう。
それならそれで仕方がありません。

お話は、リストの下からこなしていったのですが、
「珍しい魔物の話」の内容はよそ様のブログさんで拝見していたので「ゴールドソーサーの話」を見て終わりにしました。

明日もよろしく!


終わり♪




【おまけ】
「珍しい魔物の話」に出てくるパイッサンタを自力で作る
帽子にあうよ








テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/12/31 22:00] | 新生FF14 | page top
年末の猫【FF14以外】   2016/12/31
ちっぷです。
もう今年も終わりか
猫にそんな概念ないだろうな。

あっ、でも
まいどー
年末恒例のあずかり猫が来ることで
「季節的ななにか」を感じているかもしれない…。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/12/31 10:00] | | page top
キラキラ効果アイテム   2016/12/30
胴長おじさんことリルさん からクリスマスプレゼントにイコンアロイ・グラインディングホイールを頂きました。
彫金60のクセに持ってないかった代物で、大変感謝感謝です。

さらに消費アイテムで「マジックプリズム:サンシャイン」があったのですが、
これは初めて拝むアイテムでした。
強力ライトかな?

これでした。
キラキライエちゃん
キラキラ効果がおもしろい!
アイドルには必需品ですね!

イデルシャイアに行くと、ちょうどリルさんとペロちゃん に会いました。
髪型かえたんだ

プレゼントありがとう!
うぐ・・・!
秘伝書2獲得のために活躍させます!


そこに、インしたばかりのそらさんが駆けつけて来てくれました。
会えてよかった
そうじゃなくて、イベント用のLSを配りに来てくれたのでした。
そらさん主催の「年明け鬼ごっこ 」です。

寝過ごさないように
エモートに「ララを小脇に抱えて連れ去る」が追加されないかなと思います。


翌日、リルさんからギャザラー装備一式が届きました。
薄紫!
リルさんの「薄紫のバラの人 」としてのポリシーを感じました。
有難うございます!


終わり♪






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/12/30 21:00] | 新生FF14 | page top
小ネタ - レオットじいさんのクリスマス   2016/12/29
小ネタです。

レオットじいさんはひとりぼっちでした。
しかしクリスマスの朝目覚めると
オレって身体やわらかい

クリスマスツリーの下にプレゼントの箱があったのです。
神は見ていてくれた

中身はかわいらしい人形でした。
神様ありがとう!
レオットじいさんの孤独は癒されたのでした。
めでたし、めでたし。


終わり♪


客観的に見ると気持ち悪い・・・・。







テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/12/29 23:50] | 新生FF14 | page top
年上のおじさん   2016/12/28
前回の続きになります。
行きましょう
エキスパートルーレットへ 逸見 ストさんと。

合言葉はもちろん
準備はいいかな?
みんな迷わず応えました。

やあしかし、似ている似ていないは別として好きだなこのアバター。
なにせエオルゼア内ではぶっちぎりの中高年なので
年上のおじさん、落ち着く
見た目で95%判断する人間なんです。

エキルレが終わったあとはレベリングIDのサスタシャ ハウケタ御用邸。
さーみんなで考えよー



はい、お疲れさん
なんという大物タレント感。

平沢進に見えてきた

終わり♪









テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/12/28 21:00] | 新生FF14 | page top
このコスプレは誰だ   2016/12/27
やあ、レオ君

分からないんですか?
もちろん「誰か」は知っています。

ストさん
ストさんです。
ストさんがコスプレを始めたとフレさんから聞いてから会ったんですが・・・・

ただ「誰のコスプレ」をしているのかが分かりません。
割とみんなすぐ分かったのに


レオ 「吉田P?」

スト 「違います」


レオ 「あ、逸見(政孝)さん!」

スト 「懐かしい!違います!」



じゃあコレなら?
SHOWBYショーバイの「さーみんなで考えよ!」の時だよこれ。
※若者はスルーしてください

わかんないおー
分かりませんでした。



答え: タモリ



似てない
でも他の人は分かったってと言うし、
センスがずれてるレオちゃんだから、やっぱり似てるのかも。


終わり♪








テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/12/27 21:00] | 新生FF14 | page top
やっと木工クエストが進む   2016/12/26
24・25日のオレ。
クリスマス?それおいしい?


やっと放置しっぱなしの木工クエスト が進みました。
作ったの一個だけ
納品の品を購入しようとするとマーケットに無いので放置が続いていました。
簡単そうなジェイドクルークだけ作って、あとは購入品です。

報酬のレベル46の胴装備は大変ありがたかったのですが、
またこのシリーズか
※参照記事

即、ミラージュプリズム。
戦闘服だけど格好良いからいいや

採集も製作もレベルが上がった割に、
ベルトやアクセサリーなどのレベルが低いので簡単な物を作ることにしました。

相変わらずカバンに余裕がないので、大量ロット売りのマーケットは厳しい。
ゆえに素材から刈り取ることに。
亜麻よゆー

そして釣りと同じく、刈った側から材料に作り変えます。
その場で作る
今思えば失敗すること考えてなかったな・・・・・。
失敗しなくて良かった。


終わり♪





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/12/26 21:00] | 新生FF14 | page top
ボクの小隊7   2016/12/25
ボクの小隊6

久々にやってきた入隊希望者のミコッテちゃん。
かわいいけどごめんね
ふっふっふ。
もう隊長の心は揺るがないのだ(とりあえず面談しちゃうけど)。


隊員がみんなレベル30になって装備が変わりました。
良かった露出が減った
ハーネスで寒そうでしたからね。

代わりに増えた

セシリーちゃんは着込みすぎ。
顔見えなくなっちゃった

ハスタルーヤ

アマリヨちゃんとトラガナちゃん
なんだかんだで隊として落ち着いてきた気がします。


そんなある日
こりゃまいった
隊長を悩ます入隊希望者がやってきました。

眼光するどいララ君
目つき悪いのがカワイイじゃないか!


8(掲載日未定)につづく♪









テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/12/25 21:00] | 新生FF14 | page top
服に埋もれて寝る猫【FF14以外】   2016/12/25
きなこです。
きなこ顔アップ

風呂上りに着替えるためにソファにおいておいたパジャマの上で寝てました。
パジャマと半纏の上に寝るきなこ
風邪ひきたくないのでどかしました。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/12/25 13:00] | | page top
ミコッテの頭装備の耳ポケット   2016/12/24
前回、ペケちゃんが早々に退場し
またねー
ストさんと駄弁ってました。

耳ポッケ内頭装備増えた気が
ポケットはデザインの邪魔になる事が多いですからね、自然な成り行きでしょう。

これなんてアトムです

ツノのせいで品がなくなってる

これはポッケ気にならない

あっ、あった

その他の帽子も見せてもらいました。
気にならない

見えない
帽子に飾りや色が多く盛ってるものは耳ポケットが目立たないんですね。

こう言うパターンもあります。
穴あいてる
デザインと、耳の自由度を考えると一番自然かもしれませんね。
ミコッテならではの耳ポケット。いろいろあって面白いなと思いました。


終わり♪







テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/12/24 21:00] | 新生FF14 | page top
クリスマスな猫【FF14以外】   2016/12/24
チョコです。
メリークリぼっち チョコ

きなこです。
メリークリぼっち きなこ
今年も被り物を使いまわしてみました。


ちっぷです。
ちっぷサンタ後姿





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/12/24 10:00] | | page top
イベントポップキャラ    2016/12/23
イベント請負人、商売人のルーペちゃん ことペケちゃん がやってきました。
トナカイスーツなペケちゃん
あんなにカワイイサンタ服配られたと言うのに。

FCチャットでペケちゃんと話している事を言うと、ストさんが来てくれました。
その色似合うじゃん

さすがオサレさん、自キャラに合う色を分かってますね。
いいでしょ

でも
ペケちゃんもう居ないよ
イベントやりに行っちゃったよ。

ストさんと雑談しながら、ペケちゃんを呼び戻します。
ペケちゃん帰ってこい
そう言いながら

すぐに来てくれたペケちゃん。
来たで

意外だったのが、この二人初対面でした。
二人初めて?

終わり♪



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/12/23 21:00] | 新生FF14 | page top
さすがのララ好き   2016/12/22
白魔道士クエストの途中でジャニさん に会いました。
白クエですか?

茶色に染めたんですね

サンタ服とララの組み合わせはカワイイよね。
イエちゃんのサンタ姿が見たい

だが
ジャニさんもかわいいんだが
さすが生粋のララ好き!


呼びましたか?
天使サンタのイエちゃん現る。

しかしジャニさんは居ない
ジャニさんと喋ったのとは別の日の出来事なのでした。

あ

参上です

おみそれしました
俺よりララに対する愛が深いかもしれない。


終わり♪






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/12/22 21:00] | 新生FF14 | page top
ララから逃げる   2016/12/21
採掘士レベル40のクエストをクリアして
クリアしたので装備をあげよう

貰った装備の色が合わなかったので、
とてもとても赤い
マーケットに染色剤を買いに行きました。

するとこちらにゼスチャーしてくるララ子ちゃんが。
気をよくしてこちらからもエモしたり声をかけたのですが返事がありません。
空振りハグになっちゃった
も、もしや・・・・
日本語分からない方か!!!


土下座
すぐさま土下座してテレポして逃げました。

逃げた先でマーケットボードを見ていたら、先ほどのララ子ちゃんからテルが来て
ブログのファンです~
日本語圏の人だったーっ!


ファンとか言われちゃって舞い上がっちゃうぞ!
それなら話が変わる
現金にも服を着替えてUターンするヒゲランダー。

ララ子ちゃんこと、るふぃさんと再会。
何話していいか分からなくて
オレも何話していいか分からなくて焦って、
頭に思いついたことを蛇口が壊れた水道のように垂れ流しちゃうんですよね。

・・・・一方的にみえますが、ちゃんと仲良く話してるんですよ・・・・
ララ子るふぃさん
しばしお話してお別れしました。
どうも有難うございます!


終わり♪






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/12/21 21:00] | 新生FF14 | page top
小ネタ - 真面目か   2016/12/20
小ネタです。

うっ!


なーんちゃって


冷たい視線


真面目か・・・


リアルでは、ほぼクルルちゃん側です。


終わり♪





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/12/20 21:00] | 新生FF14 | page top
白魔と配達士クエがまざる   2016/12/19
白魔道士クエストを再開しました。
これからもよろしく頼むわね

何故かと言うと、リムサで貰った配達士クエストの
しょぼくれているとカワイイ

待ってたクポ~
目的先もラヤ・オ・センナちゃんだったからです。

あ、ア・ルン・センナ少年も出てきた・・・
この少年に嫌われているんだよな

白魔のトラブルは持ち込まないように
レターモーグリの説得のおかげか、配達士クエストが先に完了。

この帽子合うじゃないか
と言うことで、白の頭装備をこの帽子にミラプリしました。

白魔と合わせて少しゴチャゴチャしましたが、
配達士クエストはひとまず終わりました。
白魔クエに集中ね♪


終わり♪





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/12/19 21:00] | 新生FF14 | page top
図書館サンタ   2016/12/18
エキルレで「どうせゼルファトル」と思っていたら図書館でした。
サンタ服図書館
サンタ服でインしてきたアイさん

ひげ染色できたんですね

タンクはタワさんです。
ラスボスぼこりますか

気合いれたけど
ふくろうカワイイ
ここのラスボスだけは「倒してやる!」と言う気になれません。
まあ、倒しちゃいますけど。

最後のメンバーはフィンさんです。
その帽子ララに似合うね
お付き合い有難うございました~。

終わり♪



【おまけ】 可愛いサンタイエちゃん
キラキラサンタいえちゃん








テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/12/18 21:00] | 新生FF14 | page top
2匹で温まる猫【FF14以外】   2016/12/18
ちっぷとチョコです。
ファンヒーターの前のちっぷとチョコ
いつもは、ちっぷ1匹でファンヒーターの前に陣取るのですが、
珍しくチョコも居ました。

ファンヒーターの前のちっぷとチョコ2
出かけるのでファンヒーターを止めて

帰宅すると
籠で眠るちっぷとチョコ
今度は二匹そろって籠に入っていました。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/12/18 10:00] | | page top
泥沼HQ製作   2016/12/17
ストさんが、庭の木人をレベル60のものに変えてくれました。
てか、レベルがあるのすら知りませんでした。
ストームトルーパーにみえた
陶器に見えるので割れないか心配。
ちょっと殴るのに抵抗があります。



さて、ずっと放置していた「秘伝書2」の獲得ですが、
アクアポリス10万ギル獲得 したので、高額のデミマテリダの購入資金ができた事で手を出してみました。
秘伝書2と交換


が、攻略サイトで文字だけ見て、欄外の注釈「全てHQ」を見落とし
余裕でNQ(ノーマルクォリティ)をつくり上げる
通常運転のヒゲランダー。

いつもならこれで諦めるのですが、
なんと作ったNQの「高精度ローズゴールドギア」は
工匠のデミマテリダ一個と取り替えてくれるのです・・・・。
■高精度ローズゴールドギア材料
 ・ローズゴールドギア →楽勝で作れる。素材もある。
 ・工匠のデミマテリダ 2個 →高額   ←― これを一個もらえた

「あと一個デミマテリダを買えば、またHQ製作にチャレンジできる・・・」

そして実際やって、出来上がったのはNQ・・・・。
そのNQを再びデミマテリダに交換すると「もう一個デミを買ってきて・・・」と、再び挑戦・・・。


そんな泥沼にはまっているときにペロちゃんに会いました。
クラフターですか

これまでの経緯を話すと
「損切り」できない投資家ですね
その言葉が欲しかった!

それにしても・・・・
「邪眼封印」アイテムです
意外と良い装備みたいなんですが・・・。

とりま
秘伝書はまたこんど!
こうして、負のスパイラルから脱出できたヒゲランダーなのでした。
ペロちゃんありがとう!

終わり♪




【おまけ】サンタ服染色の色選択について
ゴールドサンタ
手持ちが白とゴールドしか無く、
ゴールドはイルミネーションと合わさると目にまぶしいと思い止めました。






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/12/17 21:00] | 新生FF14 | page top
猫のドあっぷ【FF14以外】   2016/12/17
ちっぷです。
ちっぷの口元

ちっぷです。
ちっぷの顔
今日はちっぷだけでいいか。

にゃんだってーっ
やはり彩りのきなこさん。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/12/17 10:00] | | page top
今回は早く始めた方が良いかも   2016/12/16
『星芒祭』のことです。

珍しくイベント開始の当日にインして、早速
はい、原石
物資の納品していました。

すると道すがらサンタ服姿のぼんちゃんに遭遇。
お、ぼんちゃん久しぶり

今年の服いーじゃん!
最初の年は子供が喜びそうなサンタ服だったし、その次は寒そうだったし、
今年は大人もオサレに温かく着られるね!

ところがイベント貰いにNPCんとこ行くと
寒そう!
可哀想に・・・。

同じようなタイミングで始めたストさんともイベント会場で会いました。
うーんイマイチ
え、似合ってるじゃん。

あまり喜んでいないストさんを見ていて気が付きました。
学生くさい・・・?
なるほど、首まわりがダッフルコートっぽいので、インナーの白いとっくりセーターとメガネで「冬の受験生」の様に見えますね(笑)


さて、イベントの内容にはまだ触れませんが、
今回はイベント終了後にイベント用のデイリークエストが発生します。

貰える物がどんなものなのか把握していないので、
頑張ってやる価値があるかはどうか分かりません。
しかし早めに始めれば、それだけ回数がこなせます。


俺みたいに「イベント期間終わるまでにやればいいやー」と思ってる勢は、
今回は早めに始めてみてはいかがでしょうか。


ちなみに

ヒゲランダー白サンタ服
今回のサンタ服は染色ができるので、染めてみました。


終わり♪






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/12/16 21:00] | 新生FF14 | page top
小ネタ - 口のサイズ   2016/12/15
小ネタです。

調理師クエストです。
とても良いにおいですね

小さな野菜は私の口にぴったり

相当大きく開くのかな
無粋なことを言ってすみません。


終わり♪







テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/12/15 21:00] | 新生FF14 | page top
お茶目なイタズラ心   2016/12/14
久々にFCメンバーでエキスパートルーレットで「ゼルファトル」。
イエちゃんそらさんストさん

エレベーターで上昇中にストさんが用事で中座。
中座します

エレベーターが上に到着して、イエちゃんとそらさんが降りたところで
よいしょっと


なんで降りてんですか
帰ってくるまで上下して遊んでいようと思ったのに。

そんな遊びをしていたことを知らないイエちゃんは先の方へ進んでおり、
そらさんは
誰も居ない・・・
振り返るとカゴのなくなった乗降口で途方にくれていたのでした。

戻ってきて
ストさんグーで殴られた
そんなお茶目なヒゲのイタズラ心でした。

終わり♪







テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/12/14 23:00] | 新生FF14 | page top
奥があった   2016/12/13
前回の続きです。

イエーイ!
モンスターを全部倒し終えて、宝箱ご開帳~♪

秘宝獲得

周囲にも金銀(金々)財宝がザックザク。
お宝ザクザク

お宝だらけ

グルっと周っていたら
まだ奥がある!
奥へ続く通路発見。

ビョン!ビョン!

上がれない・・・
「死の宮殿」みたいに更に先が追加されるかもですね。
皆さん有難うございました!


終わり♪






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/12/13 21:00] | 新生FF14 | page top
扉に願いを   2016/12/12
前回のつづきのアクアポリスです。

扉が開きますように

ある時変な扉が出現しました。
なんだこの派手な扉
全員知識がなかったのですが

「なんかこっちが当たりっぽいよね。光ってて♪」

と言う見解になりました。
実際それが正解だったので良かったんですが、内心「そういうバージョンのドア」なだけでいつもと一緒なんじゃないかと思ってたりしました。

時間内に倒すとギルを落とすゴブリンも出現。
ギルじゃギルじゃ
倒せました、地味に嬉しいです。



自分の地図の番になって
どうか開けてください
ストさんの指摘通り、扉にお願いをしてから開けることに。

そうしたら
まじか!
えらいぞストさん。
初めて最後の区画にたどり着けました。

これでついに
10万ギル!

後はバトルしてお宝ゲットするのみ。宝箱にお願いしよう
さすが最後の宝箱、でかい!

つづく♪



【おまけ】可愛いジャニさんを
ジャニさん






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/12/12 21:00] | 新生FF14 | page top
どこか行きたい、人少ない→アクアポリス   2016/12/11
納品用の魚を釣りにきました。
いらない魚がカバンを圧迫する
園芸や採掘と違い、釣りはピンポイントで釣れないんですよね。

以前はカバンいっぱいになると魚を捨てていたんですが、
「あ、分解すりゃ分解のレベル上げになっていいじゃん」
と思いつきました。 ←遅い

やってみたら
数減らない・・・
一個分解したら一個物が増えた(笑)

しかし、彫金の時は分解するための物を作って分解レベルあげていたので、
調理の分解レベル上げは安上がりでいいなと思いました。


同じく納品のために採集へ。
きこり

偶然、同じ場所にストさんが居ました。
相変わらずオサレで似合う服を着ています。特に
オスッテが似合うものしってる
さすがオスッテ歴が長い。

ストさんと遊ぶ
ストさんと遊んでいたら、数人のフレさんからテルがきて、

なんとなく土曜の昼からヒマしている連中が集まって
魔紋でない
アクアポリスを目指すのでした。

つづく♪


【おまけ】
皮張りシート
ジャニさんの乗り物のシート部分の革張り感がステキ






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/12/11 23:00] | 新生FF14 | page top
ぎゅうぎゅう詰めの猫【FF14以外】   2016/12/11
ちっぷときなこです。
ぎゅうぎゅう詰めのちっぷときなこ
いつも通り、寝ているちっぷのベッドにきなこが押しかけてきました。

ちっぷときなこ
押しかけておいて「狭い・・・・」と言ってそうなきなこ。

もちろん隣のベッドは空いています。
もうひとつのベッドは空いてる
それでも二匹が一緒に寝ているのをみると和みます。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/12/11 16:00] | | page top
ギャザラークエストの35までが今いち   2016/12/10
園芸 同様、採掘もレベル35のクラスクエストをやっていなかったので、
両方クリアしてきました。

■園芸
フフチャちゃん

■採掘
すげーじゃねーか
うむう。

久々のアダルベルタさん
いつ面白くなるんですか?
基本的な事からHQみたいな流れはクラフターと一緒なんですが、
なんか面白くないです。
と言うより、まだ任務をこなしてるだけで物語が始まっていないのですが…。

旧のストーリー は面白かったのにな。
捏造だろ!
クラフターも最初は話らしい話が無いのは一緒なので、単に自分の進行が遅いだけかもしれません。
もう少し進めば、このルガとフィールドに出たりできるのかな。

HQ採れた時の音好き

ところで、
やっとエスト君の服を冬向きにできました。
温かいです。


終わり♪





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/12/10 23:00] | 新生FF14 | page top
猫三匹ザックリ紹介【FF14以外】   2016/12/10
改めて我が家の猫を紹介。

ちっぷ ♂ 雑種 5歳くらい
白黒ブチちっぷ

チョコ ♀ 雑種 ちっぷの1歳くらい下
黒猫チョコ

きなこ ♀ アメリカンショートヘア チョコの2歳くらい下
茶アメショきなこ
ざっくり






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/12/10 10:00] | | コメント(0) | page top
結局は肌色   2016/12/09
天から声が
することはあるけどヒマ
クロちゃんの手帳埋めらしく「極シヴァ」と「オーディーン」に行くことに。

うっすらと見覚えのあるお名前があり、IDに入ってみたら
なんてこったい
ララだった!やふー♪
琥珀さん 、ナナちゃんと同じFCの方と言う事で紹介いただきましたが、
そう言えば、以前そちらのFCのイベントで同席した事がありました。
(そのときはアウラ子ちゃんだった)


行くよー
そう、適度なところで会話を切らないと、
身内PTのおしゃべりは続く事が多々あります。

つぎオーディーン
ぜんぜん覚えてませんでしたが、レベル差とPTメンのおかげでアッサリクリア。

バトル後、俺の装備のボトムスに関して色々論議があり、
何がベストのオサれボトムかと色々考えて、脳みそが焼き切れました。
サブリガ最強!!
同調する元ハイランななちゃん 。現・オムツ番長。

ストさんは安定のオサレさん
オサレさんの感性は、一生非オサレには分からないのであろうな・・・。

終わり♪



【おまけ】
ララっ子ヒゲサンタ








テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2016/12/09 23:00] | 新生FF14 | page top
| ホーム | 次のページ>>