ララと部屋でたわむれる   2017/01/31
前回の続きです。

ララズと川の字で寝ようと思ったのですが、
潰れる潰れる
ちょっと家具移動でベッドをずらしてしまったのでうまくいかず、

下のベッドをなんとかずらして一緒に寝ようとしたら
日干ししてるトド
ベッドの縁に寝てしまいました。

その後、全員で白衣装になったり
かっくいー

ユカリンって呼んで
※参照・・・ユカリン

ハイランからララに変わったファロさんに筋肉自慢していたら
全部脱がんの?

存分に味わうのだ!
ふんむ

ハイランに戻ろうっと
まあ、自分もマッチョ派なので気持ちは分かります。

楽しいひと時でした。
ララだからこその喜びだな
ファロさんとペロちゃんの心はシンクロしたのだった。(たぶん)


終わり♪







テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/01/31 21:00] | 新生FF14 | page top
水槽をめぐるアレコレ 後編   2017/01/30
前回の続きです。

かわいいかわいいかわいい
お客さんのララ君。

ファロララさんです
実は一瞬ララになったファロさんでした。

早速部屋に行って水槽をお披露目。
おーっ

椅子こっちむけてくれる?
うれしいことを言ってくれるじゃあないですか。

二人で水槽をみつめる
自分の分のイスも持ってきました。


後に、大きいけど動かない魚よりは、泳ぎまわる魚のほうが楽しいと言うことで、
Mサイズ(オヤジウオ・クラウンローチ)とSサイズの銅魚2匹入れました。
水槽の制限

オヤジウオ、クラウンローチ、銅魚

終わり♪





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/01/30 21:00] | 新生FF14 | page top
水槽をめぐるアレコレ 前編   2017/01/29
ペロちゃんです。
かわえー白装備
水槽をくださった本人なので、設置した部屋にご招待しました。

シーラカンスにしたんだよ
殺風景ですね。

アクアリウムの内装
アパルトメントのよろず屋から水槽の内装を買ってきまして

一番気に入ったものにしてみました。
海水魚なのになぜ川底

白化現象ですね
シーラカンスには合ってる気はしますが。

結局もうひとつの川底にしたのですが、
「オヤジウオ入れましょう」とペロちゃんに提案されました。

オヤジウオは名前は知りませんでしたが、ネットで見たオヤジ面の深海魚と言うことがわかったので、すぐに買いに行く事に。
高いなっ

オヤジウオを水槽に投入したところで、お客様がいらっしゃいました。
ララ君わーい♪

つづく♪






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/01/29 21:00] | 新生FF14 | page top
思い込んでる猫【FF14以外】   2017/01/29
ちっぷです。
たべるちっぷ
食事中です。

きなこです。
みあげるきなこ
ちっぷの食事を狙っています。

位置関係はこう
配置図
ちっぷは食事に執着が薄いので、邪魔されると食べるのを止めてしまいます。
ゆえに、なるべく一匹で食事をさせるようにしています。

きなこは下駄箱の上に上れないので(チョコは上れる)この状態で停止中。
高くて上れない
身体能力的には上れるに決まっているのですが、
子猫の時に上れなかった記憶から「上れない」と思い込んでいる模様。
ずっと誤解していてくれ。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/01/29 13:00] | | page top
実はおなかが♪   2017/01/28
いいですよ
『バエサルの長城』のお助けタンク依頼です。

実はこれ「プライベートPT実験」のすぐ後の出来事なんですが、
自分のバエサルを記事にしてなかったので急いでそっちを先にアップしました(笑)

PT解散後、ジャニさんがバエサル手前と聞いて同行を強要したんですが、
タンクさんがいなかったのでまたもやペロちゃんに依頼したのでした。
まーかせて!
鳥坂さん!!(こんなセリフ、ペロちゃんは言ってません)

同じくヒーラーさんも居なかったので
やっぱりララちゃん
キャリさんにすがりました。
早々にGARO装備着ているキャリさん。

最初オサレで格好良いと思ったGARO装備
いや、もちろんオサレで格好良いのは変わりませんが、よっく見ると
その装備エロいよね
しまった!
親しくなると軽口がすぎるぞ!レオ!お前の悪いクセだ!

今も上から谷間撮ってるでしょ

キャリさん・・・・

当たりっ


ジャニさん、ペロちゃん、キャリさん、有難うございました!


終わり♪




【おまけ】
この人が黒幕かー
少しだけ・・・ね





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/01/28 21:00] | 新生FF14 | page top
モテ猫と言うわけじゃない【FF14以外】   2017/01/28
かごの中にミニヒーターを入れたらこうなりました。

チョコとちっぷ
チョコとちっぷinかご

ちっぷときなこ
ちっぷときなこinかご
一見、メス二匹にもてているちっぷに見えますが、
単にきなことチョコの仲が良くないだけです。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/01/28 10:00] | | page top
コスプレの限界   2017/01/27
イエちゃんから緊急召集が掛かりました。
モンク用の装備コスプレできた
わーい♪

ツノが片方だけになってしまった
イエちゃんが目指したのは某ソーシャルゲームのキャラクター。
本来はツノが二本なんだそうです。

じゃあ
加工して二本にするよ

拒否られたけれど、ブログでは俺の我を通させていただくぜ。
加工した
ますます、カワイイ♪

まだコスプレ元との大きな違いがあるそうな。
あと巨乳なんです
それはララ体型をいかしましょう。

イエちゃんがミラプリしたエギを出したので
キツネのしっぽ♪
乗っかってキツネのしっぽごっこをしていたら

結果こうなりました。
股間カーくん

終わり♪





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/01/27 21:00] | 新生FF14 | page top
長いムービーの先   2017/01/26
前回の続きです。

見て見てオサレ装備
オサレ服自慢不発!

帝国兵の敷地に入ると鳴るアラート音(?)
ジューイン!ジューイン!
なんかの単語に聞こえるんですよね。

最初の中ボス。
こっちのがタチコマ!
FF14ではゴブリウォーカーが『攻殻機動隊』の「タチコマ」に似てるとそう呼ばれるようになりましたが、
自分的にはこっちの方が似合ってる気がします。(個人の感想です)


途中で昇降機がありました。
あれ操作盤が2つある
ウィーン・・・

ごめんなさい
わざとじゃないんです。

ラスボス倒しました。
ムービー長いからねー
お、そうなんですね。
じゃあ、ジックリ見ますか!


《ムービー後》
欝

あーヤダヤダ

琥珀さん、アロエちゃん、タマさん、ヘルプ有難うございました!

終わり♪





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/01/26 21:00] | 新生FF14 | page top
IDをクリアしないと進めない   2017/01/25
燃える灯りが見える

このバトルをクリアしないと進めません
ピピン君かわいい♪

じゃ、なくて・・・メインクエスト・ストーリ進めていたらいつものID突入。
うーん・・・


とっとと行くよー
すかさず琥珀さん が声を掛けてくれました。
ありがたいことです。

そこでアロエちゃんとタマさん にヘルプを頼んで
さすがララ二人


バエサルの長城
『バエサルの長城』です。

つづく♪







テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/01/25 22:00] | 新生FF14 | page top
ミコッテちゃんとララ子の「メガネを正す」   2017/01/24
前回の続きです。

雑談していたこの状態でグループポーズ(/grouppose)をしてみたら
そうなんだー ほうほう

はい、皆さん写真とりますからこっちむいて~♪

カシャッ
って感じで笑った♪

また呼んで

リルさんジャニさん
そしてPT解散。

終わってからグラカンに向かったら
あ、知ってる人だ
みんとんさんです。

お久しぶりです

新エモートの「メガネを正す」
クイッ
できる秘書!!
大人っぽくてイイですね♪

ちなみにさっきの雑談ペロちゃんが見せてくれたララ子の「メガネを正す」。
クイクイッ
くっ!かわいい!


終わり♪







テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/01/24 21:00] | 新生FF14 | page top
プライベートパーティーの募集   2017/01/23
パッチ後会ったペロちゃんから、ある要請を受けました。
実験につきあってください

ペロちゃんの本体は別のサーバーなのですが、
今回追加されたPT募集機能で、他のサーバー(但し同じデータセンター)のキャラクターもPT募集が可能になったそうな。
知らなかった!

パーティー募集ウィンドウ
パーティー募集ウィンドウに「プライベート」と言うタブがあります。

「パーティー登録」を開き
プライベート設定
プライベート募集の設定をオンにして、パスワードを設定。
それを別サーバーのプレイヤーに伝えれば、参加できると言う仕組み。

・・・・どうやってパスワード伝えるのかが問題なような気もするけれど。

かくして
参加できた
見事成功!
お花マークがついて、その後にキャラクターのサーバー名が出ます。

折角パーティー組んだんだし、どこか行ってみようと提案して
よろしくー
リルさんジャニさんにご協力いただきルーレットしてきました。

ペロちゃんは本体もララ子でした。
これはプレーンフォーク
失礼しました・・・(その違いがすぐにはわからない)。

モシャーヌを問題なくクリアしまして
わーい勝ったー
喜びとびはねるペロちゃん。

やった♪やった♪やった♪
蛮族クエで貰える踊りでした(笑)


終わり♪




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/01/23 21:00] | 新生FF14 | page top
そっか・・・・   2017/01/22
どうしてもコレだけ触れたくなりました。

「石の家」にて、カウンター越しにフ・ラミンと話してご機嫌のサンクレッド。
ほむほむ


・・・・


じっとカウンターを見てみる


ねーサンクレッド


相棒だ


ナッツイーター

そっか・・・、あの時の・・・・。


終わり♪







テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/01/22 21:00] | 新生FF14 | page top
ボヤっとした顔の猫【FF14以外】   2017/01/22
きなこです。
何みてんの?
虫などがいることも何もいないことも。
ホコリでも見てるんでしょうね。

きなこ
キリっとした顔を見たことがありません。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/01/22 10:00] | | page top
新商品の頂き物   2017/01/21
皆さん初めまして。
空を見上げる

本日は私たちが掲げる理想の農法をご紹介したいと思います。
代表:江尾レオ蔵
追加装備のオサレ服を着たら、こんな事を言いそうな人になってしまいました。

白で統一したのが新興宗教のそれにも似た怖さを出したのかもしれません。
とりあえずジーパンに穿き替えよう。
少しは違和感ぬけたかな?
いや、白じゃなくて太い首にマオカラーってのがいけないのかもしれない・・・。
てっきりチェックシャツを腰に巻いているのかと思ったら違いました。
こういう柄の腰巻だったんですねー。

さて、今回もリルさんにたくさんの新商品をいただきました。
リルさん
ありがたや、ありがたや~っ!


ポンッ

ぽわん
かなりの和みのパイッサ卓上ランプ(卓上においてないけど)

桜の髪飾り♪
桜の髪飾り
――これはイエ子ちゃんにゆずりました(笑)
リルさん、いつも有難うございます!


終わり♪







テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/01/21 22:00] | 新生FF14 | page top
フードを食べたの誰だ【FF14以外】   2017/01/21
チョコがゴハン皿を見つけて中を見ると
残って無い…
すでに中身は空っぽでした。

犯人はこいつ。
ゲフッ

しかし、そもそもそのゴハン皿の持ち主はちっぷです。
ちっぷ
食べている途中で飽きてどっか行ってしまい、また食べようと戻ってくると無くなっていると言う…。
(なので、ふだんは別の部屋であげてます)







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/01/21 10:00] | | page top
パッチ後は新髪型を試す   2017/01/20
ハウジングの庭に行ったらモコさんが出現。
超絶ひさしぶりー
久々だったのでゆっくりお話する気でいたら

まぁお盛んね
違うよ!

これがパッチ前最後のインでしたとさ。


* * *




パッチ後と言えば恒例の新髪型試着
ロビンソン・クルーソー
ヒゲがボサボサなせいで、髪をセットしていないともう野生になってしまう。
スノウの髪型のバンダナ取ったらこうなるんじゃないだろうか。

そして、てっきり女性専用かと思っていたこの髪形。
これが男用にもあるとは
結局そこまでハマった髪型は無かったので今回も髪型は現状維持です。


ペロちゃんにいただいた水槽をついに設置。
ゴチャ・・・・
最初はマンボウを買いにいったんですが、高額だったうえ、
マンボウより好きなシーラカンスが3匹で200ギル以下だったので購入。

わーい、シーラカンス♪
三匹入らなかったけど大満足です。


終わり♪





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/01/20 21:00] | 新生FF14 | page top
久々のお宅訪問   2017/01/19
前回の続きです。

まぐちゃんのハウジングにもお邪魔しました。
屋根

村を一望はできませんが
リリーヒルズがよく見える

室内に入ってみましょう。
物が多いがごちゃっとしてない
バトラーがアウラ男とは・・やるなまぐちゃん。

が、奥に行くとすごい物が
モーグリの生首!
あれか?
『DRIFTERS』の島津豊久の「首おいてけ」的なあれか!?

ソファだよ
顔自体は本物のモーグリよりはかわいい・・・かな。

さらに水槽発見。
マンボ!
ここで自分の勘違いが判明。
G4の水槽をいただいていたんですが、SSのハウジングには置けないと思い込んで設置していませんでした。
今度、自分の部屋に水槽置きます。

水槽恒例のチンアナゴごっこをしてみました。
眉毛なくなった

もう寝ようとしたら、まぐちゃんに「くじやってけ」と言われたので行ってみたら
ありがとー♪
うぇーい!

終わり♪






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/01/19 21:00] | 新生FF14 | page top
さよなら、クリスマス&お正月   2017/01/18
前回のつづきです。

お正月飾りを巡るのは良いんですが、夜なのが残念です。
グループポーズでライトつければ無問題
明るくはなるけど、やっぱり自然光(ゲームだけど)がいいよね。

ライト有・無
コントラストがきつく感じます。

まぐちゃんにくっついて、普段はちゃんと見ない飾りをよく見てました。
竹に雪だるまつまってる

ラベンダーベッド
グループポーズ中、ライティングや角度を熱心に調整していると、
解除したときには自分以外居なくなっている・・・。
たぶん「グループポーズあるある」だと思う。

まぐちゃんFCの屋根は眺めが良いと言うので上ってみました。
チョコボの頭に上りたい

お~
村の正月
なんか、村のお正月~って感じでほのぼのしますねー。

さようならクリスマス&お正月

つづく♪





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/01/18 22:00] | 新生FF14 | page top
良い装備のおそろい   2017/01/17
カゲさんにお年玉を貰いました。
お年玉あげます
クラフターレベル60の胴服です。

それを着てうろついていたら、まぐちゃんに会いました。
良い装備着てるね

おそろじゃん

が、中身を見たら全部禁断(ブーストパーツを規定以上装着する事)。
どれも禁断四穴

全然おそろいじゃない
禁断やらないなー。

この日はお正月イベント最終日だったので、
まぐちゃんは、グリダニアのイベント飾りを巡る予定だったとのこと。

じゃあ、と言うことで付いて行くことにしました。
雪だるまとまぐちゃん

つづく♪



【おまけ】
ところでアレなに?
ネズミかな?ウサギかな?








テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/01/17 22:00] | 新生FF14 | page top
今だからクリスマスクエスト物語:後編   2017/01/16
前回の続きです。

ストーリーはまだ続いており、子供たちに冒険話を聞かせてやることになります。
例の9つの話 から選べます。
帝国兵をちぎっては投げちぎっては投げ

話し込んですっかり遅くなってしまい、その日は小児病棟に泊まることに。
グーグー

そして話した内容に応じてさまざまなサンタクロースが夢に登場します。
見損ねたパイッサ以外一挙公開。

話の内容:NPC名(敬称略)

イシュガルドの話:アイメリク
アイメリク

蛮神の話:タタル
タタル

帝国の話:アルフィノ
アルフィノ

国の指導者の話:ナナモ
ナナモ

ウルダハの話:サンクレッド
サンクレッド

グリダニアの話:パパリモ&イダ
パパリモとイダ

リムサ・ロミンサの話:ヤ・シュトラ
ヤ・シュトラ

ゴールドソーサーの話:マッチョヒゲ
ゴッドベルト・マンダヴィル

以上です。
珍しい魔物の話はパイッサが出てきたそうです。

こうして2016年のクリスマスイベントは終了しました。
子供たち早くよくなるといいね
クリスマスイベントの凝っていて楽しかったです。
比べると、お正月イベントはやけにアッサリだったなあ。


終わり♪












テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/01/16 21:00] | 新生FF14 | page top
今だからクリスマスクエスト物語:中編   2017/01/15
前回の続きです。

問題が解決した所に錬金術師ギルドマスターのセヴェリアンがやってきました。
あ、錬金マスター
自分は錬金術師に入門しているので既知の設定。

ワハハハ
マスター様よりお褒めにあずかりました。ワーイ。

彼がこの黒髪の医師がこの病院の理事長であると発言して去って行くと
私の名はダミエリオー

―――あっ!!

回想シーン

当時の子供たち

こいつかーっ!
その昔、旧時代の錬金術師クエストに出てきた少年でした。
そこまでレベル上がらなかったので、彼が快復したところ見てないんですけどね。

前回、先輩に似てると言ったク・リヒャさんも居ました。
当時も似てるって言ってたわね

当時、ダミエリオー君ラブラブだった女の子。
この子と結婚してたりして
こう言う話のつながりは、旧をやった身としては楽しいです。(忘れてたけど)

つづく♪






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/01/15 21:00] | 新生FF14 | page top
猫ショック顔【FF14以外】   2017/01/15
「ごはんだよー」

歩き出してキャットフードストッカーのもとへ

「あ、からっぽだった」

きなこ


大丈夫、備蓄が袋でいっぱいあるから。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/01/15 10:00] | | page top
今だからクリスマスクエスト物語:前編   2017/01/14
当時はストーリーについては触れませんでしたが、
イベントも終わりましたので振り返ってみます。

舞台は「小児病棟」。
入院して治療をうけている子供たちと、それを見守る黒髪の医師の物語。
星芒祭クエスト

最初は子供達にプレゼントを配るボランティア活動的なお手伝いだったんですが
まー上品

体調が悪いのに街中へ抜け出す少年ローヴェル君を連れ戻すことに。
抜け出すんじゃねーよ

結局このクソガ・・・ローヴェル君は体調を壊し倒れてしまいます。
容態は落ち着きました
クリスマスにお父さんがこれない事で不安になってしまったようです。
おっちゃんの子供の頃なんてクリスマスってイベントすらなかったがなあ・・・。

先生にお力を貸してください
ああ、かつて一緒に遊んでた先輩にクリソツ。

色んな方の協力の果て、ローヴェル君のお父さんと会えます。
〆るぞクソヒゲ

お父さんからのプレゼントを受け取ったローヴェル君は元気を取り戻し
さっさと治れ
めでたし、めでたし。
と、言うお話でした。


つづく♪






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/01/14 21:00] | 新生FF14 | page top
猫の目やに【FF14以外】    2017/01/14
きなこです。
きなこ
右目に目ヤニがつきがちです。

ちっぷです。
ちっぷ
ご存知目ヤニ男。つねに目ヤニを取ってやってます。

チョコです。
チョコ
目ヤニは滅多にみません。
たまに見かけて取ろうとすると、強い抵抗にあいます。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/01/14 14:00] | | page top
紫ヒーラーからイクサルクエスト   2017/01/13
ヒーラーの新衣装です。
ユカリン参上
漢字で書くと「紫(ゆかり)ん」です。

武器と装備・アクセサリーなど例の薄紫の人リルさんに頂きました。
帽子は自分で購入して合わせて紫に染めたのです。
武器装備ありががとうです

リルさん「紫にしなくても、他の色でもいーんだよ?」

いえ!これで!
折角なんで!

クラフターもちまちま上げてることを知ったリルさんからアドバイスが
イクサルクエやればいいのに

ララ出るよ

さっそく森へ。
セズル・トトロック

本当だった

ミッドランおねーさんもイイ人
さっきのイクサルの棟梁も、ヤンキーで愉快なヤツです。
これは先が楽しみです。


終わり♪






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/01/13 23:30] | 新生FF14 | page top
新春 鬼ごっこ大会 後編   2017/01/12
前回の続きです。

今回の鬼ごっこフィールドは庭ふくむハウジング内は入っていません。
側溝はセーフ
試しに入ってみたら結構深くてなかなか出られず。
必死に這い上がってから「ここは落とし穴」とNGゾーンに位置づけました。


私は壁
スタート地点に近い方が鬼が居ないと思い、砂浜でウロウロ。
粘りましたがつかまってしまいました。
なんと優勝はペケちゃん !抜け目ないな!

参加者の時間的余裕もあったことから二回目もスタート。
カウル軍団

名前見えてるよ
優勝者の余裕かしりませんが、一緒にここにいても共倒れ。

一人旅立ちます。
風がオレを呼んでいる

適当に思いついた作戦がこうでした。
タゲられたら跳ぶ
かなりの高台の上に立ち、
鬼が手を触れる代わりとするヒール魔法のターゲットになったら、
下へ跳んで逃げる。

これで一度は見事に逃げおおせたのですが、
二回目、同じように跳んで逃げたら
あわわわわわっ
下が側溝でした。
側溝でジタバタしてる間に捕まってしまいました・・・・。

優勝者に賞金を授与して鬼ごっこ大会は幕引きとあいなりました。
そらさんありがとー
そらさん、企画と運営お疲れ様でした!
とても楽しかったです!

終わり♪






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/01/12 23:00] | 新生FF14 | page top
新春 鬼ごっこ大会 前編   2017/01/11
とある事件のみ先行してアップしましたが、
そらさん主催の「鬼ごっこ大会」に参加してきました。

船着場には大勢の参加メンバーが。
こっちが本命や

小坊主♪
新年会」で見た顔も多かったです。

そらさんが配ってくれた、鬼ごっこ用の制服「カウル」にみんな着替えます。
カウルにお着替え

皆さん一列にならんでー
そして、一人ずつ自己紹介と呼び名を自己申請。
捕まえた時に呼ぶ名前が分からないと困るからです。

そして最初の鬼のそらさん以外は全員白いカウルになって
よーいドン!
つまり赤いカウルは鬼の色です。
鬼に捕まった人は赤いカウルに着替えるルールです。


どこ逃げようかな


!!!!!!



鬼かと思ってびびった!
このNPC巡回してるから動くんですよね・・・。

つづく♪






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/01/11 21:00] | 新生FF14 | page top
白ポストマンのレベル上げ   2017/01/10
白上げは、グナースクエスト でやっています。
ウデキキ
友好度があがって、次のストーリーが発生しました。

取引先を広げるためにと頼まれたので、南のジャントゥローを紹介しました。
がんばれー

雪山にグナース違和感あるな
そう言えば、虫っぽいけど寒いの大丈夫なのか。

グナースのクエが終わってしまったら、その辺のFATEをちまちまやって
白レベル上げ
本日目標のレベル一個上げられました。よしよし♪

切り上げて戻ったリムサのマーケットでリルさんと遭遇。
なんでポストマン
レターモーグリのクエでもらった帽子が、ジャケットにちょうど合った からです。

それにしても、ミッドランの黒髪ストレートは可愛らしいなあ。
ルガ子のときに
そ、それはルガ子だとかわいk・・ゲフゲフ・・・・格好良く見えてしまうんです。

リルさんが白杖をみせてくれたのですが、やけに琴線に触れた模様。
それ格好良い
立方体では無いのにどこに惹かれたか自分でも不明。

それはそうでもない
光る球が原因じゃなさそうです。

この後「新春鬼ごっこ大会」があったのでお別れしました。
面白い装備を見せてもらってありがとうござました。


終わり♪






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/01/10 21:00] | 新生FF14 | page top
よくあるだらだらソロ活動   2017/01/09
竜騎士クエストをやっていた頃
まだ鎧が無いの

思い出したようにちょこちょこジョブを変えてFATEをやっていました。
来い!

白クエの都合でトランキルに行き、そのままリーブをやってみました。
暑そうね

対カメ

誘導のリーブがあったのですが
こっちこっちー
なんの考えも無く橋を使ってゴールまで進んでいると、
中盤すぎてもモンスターが襲ってきません。

下の湿地帯を通ることが前提のリーブだったのだろうか。
オレ頭良い?
こりゃ上手いこと出し抜いたもんだ、ラッキー♪
とか思っていたら

のぼってきてるー
そうは問屋がおろさない

迷惑だなー
公道でバトルが始まってしまいました。

そんな感じの、よくあるソロ活動報告でした。
動作不能

終わり♪









テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/01/09 21:00] | 新生FF14 | page top
新年会にお邪魔しました4(完)   2017/01/08
前回の続きです。

会場写真
後半は帰る方もちらほらいる中、居座り組みでダラダラやっておりました。


ふんぬ

おむつマン参上

裸トリオ


網タイツ?


最後は全員でちゃぶ台を囲み
円を囲む参加者

全員カメラ目線
記念撮影。

眠くなったのでお暇いたしました。
有難うございました~
イチさん、皆さんありがとうございました!

終わり♪



【おまけ】
あっ赤くなった







テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/01/08 21:00] | 新生FF14 | page top
| ホーム | 次のページ>>