今だからプリンセスデー2017ストーリー   2017/03/23
昨年に続き三人組アイドルの話でした。

マネージャー的な存在の執事王さん
三人が帰ってこないのです
三国に散った三人娘を連れ戻しに行きます。

帰るよウララちゃん
ウララちゃんはリムサでファンサービスにいそしんでいました。

マシャちゃん帰ろう
マシャちゃんはグリダニアで商人へのアドバイスに夢中になっていたみたいです。

う~ん悩みます
ナルミちゃんは素材選びに悩んでいました。


なんとか全員連れ戻したものの作るのはこの人、レドレント・ローズさん。
謝るから衣装作って

遅れたけど急いで作れですって?
あー怒ってるなー。
そりゃそうだよね。あれだけ厳しい人だもの。

と、思ったら
あったりまえじゃない!
ローズさん「三歌姫」のファンだったでござる。


イベントに新衣装が間に合った後は、去年同様三人のうち一人を選ぶことに。
今年はアッサリとウララちゃんを主役に決定して
三歌姫コンサート
無事公演を見届けることができました。


ちゃんちゃん♪
終わり♪






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/03/23 21:00] | 新生FF14 | page top
ご近所さん   2017/03/22
先月のある日、ふと庭から異様な物体が見えることに気がつきました。
ハウジングの庭から
好奇心から高台へのぼると

ウチとパイッサ館の位置関係
巨大パイッサフュギュアが鎮座しておりました。

なんと言うテーマパーク臭
あまりのテーマパーク臭にひとしきり笑って帰宅しました。



そんな事があったのとは別のある日に、ペロちゃんから
個人ハウス買ったら近所でした
と、モグレターが来たのでお邪魔することに。

ペロちゃんに案内してもらうと、
たどり着いた先は、なんとくだんの巨大パイッサのテーマパーク!
あおりの迫力

中に入ると、あちこちパイッサ。
ドアがパイッサ♪

地下のまだ家具がほとんどないガランとしたフロアには
とりあえずベッド置くよね
ベッドとソファのみ。

可愛いかろう

パイッサの植木入れる予定
遊園地にあるキャラクターの形した植木の類ですね!

おいおい増やしていきます
プラモじゃないけど、こういうのって揃えるまでが楽しいって言いますよね。
もうちょっと揃ったら、また遊びに行きたいと思います。
新築おめでとー!

終わり♪







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/03/22 21:00] | 新生FF14 | page top
綺麗な庭+良い陽気=みんなで踊る   2017/03/21
前回の「空島探検」から戻ってきて、
琥珀さんたちのFCハウジングの庭にたむろってました。
NOVAのハウジング

視線の行方

串刺しにされてる・・・
ちょっぴり木人に同情しました。

コッペちゃんはおうちへ帰宅。
帰るね
お付き合い有難うござました!

琥珀さん、カカさんの猫コンビが庇の上で日向ぼっこしていたので参加。
庇で日向ぼっこ?

誰かが踊りだして伝播。
奥行きで踊る

変な踊りトリオ
みんなで楽しく踊ったエンドでした。
お邪魔しました!

終わり♪



【おまけ】
カゲさん






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/03/21 21:00] | 新生FF14 | page top
初めてのニュー空島   2017/03/20
ある日
こっはっくさーん
リニューアルした空島に行くとお宝がザクザク出てきて大賑わい!
と言う巷のウワサをを聞きつけたオレは、琥珀さん「空島連れっててー」とすがりつきました。

琥珀さんと同じFCの皆さんと、うちのFCではストさんに泣きつき、
更にインしていたコッペさん にもお願いして付いてきてもらいました。
こっぺさんありがとー

その他メンバー
オレのわがままに付き合ってくれる皆さん。

雲海探索ディアデム諸島

さて、あわあわしていたのでSSをちゃんと撮れませんでした。
ペガサス

ライオン軍団
初めて見る風景とモンスターでワクテカ状態。

わーいモンク装備出たー
自分が持っている装備よりレベルが上だったので喜んでいたら

あんまり良い装備じゃありませんよ?
え!?そうなの!?

聖典装備にしなさい
あ、そうだった。
そもそも、全身聖典装備に交換している過程だったんだっけ。
そして聖典の数を確認してみたら足りていたので手装備を交換してきました。


こうして
『ニュー空島で一発逆転!アイテムレベル280装備を取ってウハウハ作戦』は、
『聖典の手装備を交換しに行くことに気がつくの巻』で終わったのでした。



終わり♪







テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/03/20 21:00] | 新生FF14 | page top
まとめてギャザラーレベル45クエスト    2017/03/19
今日も納品でグランドカンパニーへ行くと、ララが落ちていました。
拾って帰りたい

この前あった時は坊主頭だったナナちゃん
髪はえた
やっぱり髪があった方が遥かに良いですね!

さて、ギャザラーのレベルが全部45を越えたので、
いっぺんにクエストやってきました。


【漁師】
漁師クエ「飛来乗雲」
旧みたいにシシプちゃんと絡むムービーが見たいなー。


【園芸】
レオご苦労でしたね
今回の採集物は『ミスルトゥHQ』だったんですが、

ミスルトゥ

アイコンよりずいぶんゴージャス。
でもリアルのミスルトゥの写真見て見たらアイコンの方が近かったよ。


【採掘】
お前に意地悪だったルガ慰めて
ずっとクエスト内でつっかかってきたルガ採掘師、ワイド・ガリーくん。

言われたから来たんだろ
話を聞いたら少し可哀想になったのと、クエストだからクリアしなくちゃいけないので

うまうま
食事してHQ掘ってやったよ。


終わり♪








テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/03/19 21:00] | 新生FF14 | page top
早めのお客猫【FF14以外】   2017/03/19
お客猫(ちっぷの実のお兄さん)です。
ちゃぶ台の下の猫
友人が旅行へ行くと言うので、昨日預かりました。

いつもなら年末年始に預かるので一年ブランクがあるのですが、
今回早めの再会です。

その割りに冷たい態度の我が家の猫たち。
ジィ~
お客猫を遠くから睨んでいるきなこ。
まあ、前回も仲良くはなりませんでしたからね・・・・。

日向ぼっこ猫
一晩経って少し落ち着いたのか、ソファの上で日向ぼっこしていました。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/03/19 13:00] | | page top
小ネタ - かわいい破壊力   2017/03/18
小ネタです。

ガロ装備のイエちゃんが手を振る
グハッ!


終わり♪




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/03/18 22:00] | 新生FF14 | page top
風呂場で日向ぼっこする猫【FF14以外】   2017/03/18
ちっぷとチョコです。
風呂場の二匹
二匹の姿見えないので探したら、昼間に日がさす風呂場におりました。

香箱くむチョコ
明るいとチョコの香箱を組む手がちゃんと見えます。(室内照明だと真っ黒)

アクビするチョコ

片手のばすチョコ
不動のちっぷ。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/03/18 10:00] | | page top
ボクの小隊10 クラス替えが…   2017/03/17
ボクの小隊9 

今日も格闘士のトトディちゃんをかわいが…応援。
よしよし

しかし
浮かない顔してどうしたんだろう
新衣装が気に入らないのだろうか。

実は…

「部屋に出たゴキブリを反射的にグーで叩き潰してしまい、ショックで格闘続ける自信がなくなってしまいました。」

やっちまったな
それは辛い

ちょうど「戦闘技術教本」と言うアイテムを二冊もらっていたので、
戦闘技術教本を使ってクラス替え
これでトトディちゃんを格闘士から双剣士にクラス替えしました。

頑張ります!
えがった、えがった♪

しかし、格闘士の自分からすると格闘士が一人も居なくなるのは寂しい。
そこでだ!

なんですか・・
何故そんなにおびえる!?

そうしてナナソミ君もクラス替えして格闘士に。
シャツ似合うよ!
しかし、後からクラス替えできると知っていればあのララ君も・・・・
イヤいかんいかん、別にララ小隊を作ろうとしているわけじゃないのだ。

終わり♪









テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/03/17 22:00] | 新生FF14 | page top
木こりに時間がかかるワケ   2017/03/16
こんばんは、レオです。
雪原に倒れるハイランダー
雪原で行き倒れてます。

レベル45前後の納品物やリーブやらがクルザスのホワイトブリム周辺でした。
雪原できこりは絵になるな
冬に来るのがイヤだったクルザスですが、何故か木こりだと抵抗がありせん。

で、園芸と採掘は、採集するにあたってGPが大事なんです。
GPゲージ
3・4・5あたりのスキルを使って採集成功率みたいなやつ上げないと、
同じレベルやちょっと高いところだとスカって何もとれない回数が増えます。

このスカった時の音がじんわり不愉快なんですよね・・・・。

木こりで言うなら、発泡スチロールのかたまりに、プラスチックの物差しの傾斜がついてる方を思い切り叩き込んで食い込ませたような
「ケショッ」
って音・・・・。

成功したときの音は綺麗に響くだけにハズレた時の音がストレスになります。


そう言う意味もあってなるべく成功率は100%にして採集をしたいのですが、
このGP溜まるの遅い!

『コーディアル』ってGP上げる薬品がありますが、
リキャストタイムがあり、これが2分くらい。

で、結局GP尽きると
はい休憩~
放置してます。

GPが回復するとまた一気に木こって座って放置。
カーン!カーン!

だんだん座るのに飽きて、倒れるようになりました。
バタッ
―――と、まあこんな事を繰り返しているので、
本人的にはストレスなく木こりをいているのです。

ただ、傍から見ると
ずいぶん長いこと採集してるね
やたら採集頑張っている人に見えるかもしれません。


終わり♪









テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/03/16 21:00] | 新生FF14 | page top
プチ黒王号   2017/03/15
前回の続きです。

ペロちゃんが黒馬を見せてくれました。
ちっちゃ



こいつ裸馬じゃない!

これまでマウントの馬と言えば裸馬ばかり(最近鞍つき増えた)
ユニコーンにハイランダー
美形が乗ると清浄な神話世界が繰り広がる裸馬は、
ごついオッサンが乗ると間抜けです。

このマウント馬はラオウの黒王号のように鞍ふくめ馬具ががっつり。
これなら欲しい
しかしこやつは課金馬・・・。そして他の鞍のせ馬はPVPの賜物・・・。。
うむ、あきらめよう。

グリフォンもあこがれる
うむ。
諦めよう。

対抗して見せたマウントがこれ
足どこいったの?

終わり♪



【おまけ】
奇妙な走り方
なんとも奇妙なポーズの一瞬




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/03/15 21:00] | 新生FF14 | page top
美景と尻   2017/03/14
前回の続きです。

死んだふりで倒れながらチャットしていました。
俺たち顔が見えないのが残念

ココです

お化け屋敷のおどかし役だな
明るい青空のもと、お化け役丸見え。

数分後・・・・。
ハダカと桜の町並み

い~天気だねぇ~
ゲームの中なのに、なんだかポカポカ日向ぼっこしてる気分になりました。

こんな人生だっていいよね
あっちょんぶりけ!


終わり♪






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/03/14 21:00] | 新生FF14 | page top
あっ全然そっち   2017/03/13
渓谷で、レベルに合わない餌で釣りをしていて
「ちっとも釣れない!」と愚痴を言ってたらペロちゃん が遊びに来ました。

ハウジングに戻ってくると
勝手に収穫してもいいのかな
一度も自分で畑をやったことないのでうっかり手を出すと失敗しそうで怖い。

すごい帽子だね
ハイランダー男でそれは厳しかっただろう。

シャポー爺みたいだ
グーグル参照→シャポーじい


こっちでしょ

【加工後】
ジャポーじいとララ
歯をグゥーブーにしたら怖くなった。

ちょっと目を離したスキに
気がつくと倒れられていました。


つづく♪






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/03/13 22:00] | 新生FF14 | page top
幼女に介抱されました   2017/03/12
道で行き倒れていたら、心優しいララちゃんが声をかけてくれました。
おじちゃん大丈夫?

私の可愛さで元気だして

復活
さすがララちゃん!



コントはこんなもんでいいですか
ファナーさんです。

かなりお久しぶり。
イベントやりに来たんです
イベントアイテムは取り損ねると買うはめになりますからね。

ヒゲランダーとララちゃん
しばしおしゃべりして行かれました。
おつきあいありがとうございました!

終わり♪



【おまけ】
イフリートガジェル
リテイナーのエストルラン君がイフリート武器を持ってきました。
よく生きて帰ってきたな・・・。





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/03/12 22:00] | 新生FF14 | page top
尻を向ける猫【FF14以外】   2017/03/12
チョコです。
尻を向けるチョコ
チョコは尻尾の付け根をトントン叩かれるのが好きなので、
隙あらば飼い主にトントンさせようと尻を向けてきます。


ちっぷです。
ペロペロ
手を舐めている姿を撮っていたら

呼びました?
止めてしまいました。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/03/12 13:00] | | page top
そうは言っても土地は高い   2017/03/11
前回の続きです。
兄さん行き倒れが
ストさんが帰ってきました。

ララに戻ったペロちゃんを見て俺のはしゃぎっぷりを納得してくれました。
レオさんウハウハですね

最近、新エリアが追加されることでそちらに引っ越したい人が多いのか、
更地を見かけることがちょいちょいあります。
近くに空き地ができてましたよ
一時期、このSサイズのハウスからもっと広い家に引っ越したいと騒いでいた時期があったので、それを踏まえての発言かと思います。

引越しすると家具が無くなったり地下室がリセットされると聞いて、
引越しへの熱情は沈下したのですが、一応見に行ってみましょう。
1600万ギルなり
え!
ペロちゃんサブキャラのくせに「あとちょっと」で買えるの!?


なんでそんなにお金持ってないんだ
気がするだけです。
気がするだけで、ペロちゃんはこんな事言ってません。

終わり♪



【おまけ】今日の"死んだふり"
せーの








テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/03/11 22:01] | 新生FF14 | page top
末猫きなこ【FF14以外】    2017/03/11
きなこです。
眠るきなこ
安定の拳骨寝顔。

近すぎるきなこ
近い近い。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/03/11 10:00] | | page top
喜びといくばくかの罪悪感   2017/03/10
ストさん、イエちゃん、そらさんとでレベリングでハラタリに。
ない装備がある!
あれこれジョブをやってると全部揃ってないんですよねー。

結果
そりゃ転がるよね


ハウジングに戻ると
うおー!

ララペロです
ハイランダーだったペロちゃん が再びララフェルに戻ったー!

泣かんでも
嬉しい気持ちと、最近慣れて仲間意識が芽生えてきたハラインペロちゃんへの罪悪感で変な状態になるヒゲランダー。

ふと、立ちポーズに違和感を感じて気がつきました。
男の子だ
ハイランが男だったから、性差のある装備に揃えなおしていたもんね。

ってことで
おお!死んだふり!
目の前で見るの初めて!


つづく♪







テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/03/10 21:00] | 新生FF14 | page top
プリンセスデー2017   2017/03/09
エオルゼアでは一足早く桜(桃?)が満開になりました。
桜と青空

ハウジングは一年中桜満開だけど

さて、桃の節句「プリンセスデー」のイベントです。
不穏な様子のプリンセスデー

クエストNPCの執事王を求めて噴水広場へ向かうと
イベントNPC付近

歌い踊るララ子たち
イベントの報酬のアイドル衣装とダンスを手に入れたプレイヤーたちが、
ワラワラと踊っているではありませんか。

5分経過
このイベントは成功だと思いました。


ハイランダー男が衣装を着た姿はもう予想通り。
こんなんなりましたー

ただ、胴装備だけみると軍服みたいで格好良いかもしれない。
ビシッ
いや、でも半そでだしなぁ・・・・。

とりあえずお立ち台(雛壇)で踊っていた皆さんにエールを送っておきました。
お立ち台で踊る人々


終わり♪








テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/03/09 21:00] | 新生FF14 | page top
寝てる画像ばかり   2017/03/08
前回の続きです。

結局出会って三人とも床に倒れてしまいました。
どうせならベッドで倒れよう

そして全員ベッドに移動。
なぜ脱ぐ!

オレの言い分に納得してくれたのか、全員脱衣。
ミコ、エレ男、ハイラン男半裸ベッド
納得してくれたことは、果たして良かったのだろうか・・・・・。

コロン

・・・・

・・・・

オレと手をつなぎたいの?

ぎゃああ!


裸はダメだね!

終わり♪







テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/03/08 21:00] | 新生FF14 | page top
挨拶代わりに   2017/03/07
時系列的には、『死んだふりエモート』を買ったあたり

イチさん からレベル50台の蛮神討伐ツアーにお誘いが。
死んだふりで忙しいよ

じゃ、死んだふりしながら
レベル60でレベル50のIDなのでサクサク終わります。

パタッ、バタッ、ドサッ
戻ってくるたびにみんなで倒れておりました。

丸まって寝てるみたい
そう、どなたかも言ってましたが、つまりは『死んだふり』=『どこでも寝られる』。
みんな色々な場所で寝転がりたかったんですね。


この様に。
雑魚寝
ダブルベッドじゃなくても、ベッドを重ねなくても、一緒に寝られます♪

この日は、プリンセスデーのイベントが始まった翌日で、
早速ストさんがイベント衣装とダンスを披露してくれていました。
オスッテアイドル似合う~

そこに、久々のアイさん
お久しぶりです
アイドル衣装を披露しにこられました。

そして・・・
そして倒れる
しばらくは挨拶代わりに『死んだふり』は続きそうです。


つづく♪











テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/03/07 21:00] | 新生FF14 | page top
クラフターはレベルをそろえたい   2017/03/06
クラフターがすべてレベル40以上になったので、クエスト巡り。
甲冑三番勝負

クラフターはレベル41から上の装備が増えます。
ずっとクラフター装備をミラプリしていた旧時代のガウンですが、
装備新調を機にいただいたオサレ装備 にモデルチェンジしてみました。
合わなくはないよね
麦ワラ帽子被ったら園芸のミラプリには最適かも。

鍛冶師クエスト。
完成度高すぎて見た人自信なくす

調理クエストも受けます。
牛絞め殺してさばいてそう
全体的に調理と革が遅れているので、
あとは革細工師だけレベル41にすれば装備が統一されます。

その革細工師クエスト。
革クエ ケヴァパターンの真実
なんだかんだで

クラフター全部41いったー
よかよか♪

ところで、レストランビスマルクの横にまたケビちゃん
買い食いしすぎじゃない?
滅多に現れないレアキャラかと思っていたんですが、しょっちゅう見るなあ。

終わり♪





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/03/06 21:00] | 新生FF14 | page top
「人は当たり前のことほど口にしたくなる」ドヤァ   2017/03/05
パッチ後の話。

フレさんのアドバイスによりイデルシャイアへ 来たら
まぐちゃんだー
まぐちゃん と会いました。 →まぐちゃんブログ

当然のように口に出るこの言葉。
毎回言ってるね

当たり前の事ほど言いたくなるんだよ
みんな夏は「暑い」と言い、冬は「寒い」と当たり前のことを何度も言うだろう?

このゴブリンじゃない?

あ、本当だ
そしてまぐちゃんは去って行ったのでした。


リムサに帰るとリルさんからお手紙が
薄紫便だよ
前回いただいたギャザラー装備をまるっと更新するような装備&釣竿!

さっそく着替えて釣りしました。
やはり薄紫!
リルさん、いつもありがとうございます!


終わり♪






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/03/05 21:00] | 新生FF14 | page top
猫に袖おもちゃを与えてみたが【FF14以外】   2017/03/05
知人から「うちのは遊ばなかった」と猫のおもちゃを頂きました。
猫のおもちゃ「袖猫」

これが理想図。
理想図

関心を持ったのはチョコときなこ。
チョコときなこ
途中でチョコは興味を無くし・・・

途中まではいるきなこ
きなこも途中までしか入りませんでした。




ちっぷ
まったく動かなかったちっぷ。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/03/05 10:00] | | page top
リーブを一緒に   2017/03/04
前回の続きです。

リルさんは暗黒レベル30でした。
モフモフだね
イシュガルドでミラプリしたからねー。

じゃあコレで
そしてレベル30台といえばコスタ!コスタと言えば30台!

リーブやりまくるぞ!
よっしレベル上げおー!
始めて見て新発見。
一人だと時間がかかるし飽きるリーブ反復が、二人でやると異常に早く終わって飽きない!

リーブを満タン(4回)×3位で
レベル上がったよーっ

じゃ、眠いから寝る!

またねー

終わり♪



【おまけ】
こいつカワイイなー♪






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/03/04 23:00] | 新生FF14 | page top
見開けば可愛いくなる猫【FF14以外】   2017/03/04
チョコです。
チョコ
きれいに撮れました、美人です。

このキャットタワーの一段上にきなこが居り
ブスゥ~
寝起きの不細工顔でこちらを見ます。

きなこアップ
鼻が低いせいか、ほほ肉があるせいか、
きなこの見開かない目は、ほほ肉に寄せられてゆがみます。

ちゃんと目を開けたきなこ
ちゃんと目を開ければこの通りのカワイコちゃん。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/03/04 15:00] | | page top
フレさんとフレ合う日常   2017/03/03
パッチより前のお話。
フレさん(フレンド登録者の人)は名前の色が目立つので見つけやすいのです。
ペロちゃんだ
グランドカンパニー窓口にてペロちゃん を見かけました。

ビジュアル系きわめたの?
そろそろハイランダーペロちゃんに慣れてきて、
ララフェルの様に猫かわいがりしなくなった替りにハラン同士の仲間意識が強くなってきました。

嗚呼、相変わらず容姿に流されて態度が変わる己よ・・・・。


容姿と言えば、コロコロ種族が変わるリルさん にもお会いしました。
最近はミッドラン女性で落ち着いていますが、髪形はよく変わります。
ショートカットにしたんだ

これはキャスカなのだよ
え!『ベルセルク』の(可哀想な)ヒロインのキャスカっすか!?

まぢキャスカだ!
もうちょっとキツ目フェイスと色黒にすると更に似ている。
暗黒騎士をあげているそうです。

ちょうど目の前をタマさんが走って行くところだったので
つ~かまえ~た~♪

タマさんは以前から髪型変えていましたが、アップでちゃんと見たら
昭和アニメに主人公みたいな髪型
昔こういう髪型を「紙切り頭」と呼んでいたのですが、一般的ではなかった模様。
(たぶんなんかのマンガでそう言ってたんですよ・・・)

眠るところを引き止めてしまたタマさんをリリース。
暗黒騎士上げに行きましょうか
クエストの商品が高額すぎて買えないし作れないから放置!


つづく♪




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/03/03 21:00] | 新生FF14 | page top
『死んだふり』フィーバー 後編   2017/03/02
前回の続きです。

そらさんがハウジングに合流。
死んだふりをしたストさんを見て一言
顔見てみて顔

きゃーっ!
ストさんは立派な死んだふりをしていました。
死んだふりしてても表情は変えられるのです。

二人の遺体に祈る
死体が増えました。

二人がパタパタと楽しそうに倒れるので
欲しくなってきた
しかし700円+税金・・・・か…。
高いよ・・・・。

明日の昼飯が猫のカリカリになってしまう


で、結局
殺された感がある♪
買っちゃった(テヘぺろ☆ミ)

終わり♪


【動画】










テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/03/02 21:00] | 新生FF14 | page top
『死んだふり』フィーバー 前編   2017/03/01
パッチ後だと知らず、インしてから小隊部屋にこもってていたら、
フレさんがアドバイスをくれました。
とにかくイデルシャイアへ
プレイヤースキルとしては底辺ですが、人間関係には恵まれているのです。

するとイデルシャイアのあちこちで人が転がっております。
街中で人が死んでる
当初「へぇ~そんなサブクエストができたんだな」と、勘違いしたままスルー。

きっとコレの事であろうと言うゴブリンの話だけ聞いて
あら?もういいの?
革細工師クエストをやっていました。

その後インしてきたストさんから『死んだふり』は課金で入手できる新エモートだと言うことが判明しましたが、課金はする気がないので「そうだったのか」で終了。

その矢先に、ソラさんが『死んだふり』エモートを購入してインしてきました。
さっそく目の前で何度も死んだふり(笑)
わざとらしい♪
旧時代の大の字で倒れるララフェルの行動不能を思い出します。

木漏れ日のもと、
死んだふりと言うよりスヤスヤ眠っている様なソラさんを見ていると
白雪姫できるね
『死んだふり』って面白いなぁとジワジワ感じだしてきたのです。

そこに、最初は購入を迷っていたストさんが、
「今『死んだふり』を公式サイトでポチった」と報告が!
見にいきます!
二人の心は一緒でした。

一足先にストさんと会えたヒゲランダー。
グラリ・・・

本格的!
ソラさんララフェルの
「うわーい、やられちゃいました~♪パタン(棒読み)」
と違って、力が抜けて息を引き取りくずれる感じが本物っぽい!


つづく♪





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/03/01 21:00] | 新生FF14 | page top
| ホーム |