無茶しやがって…   2017/06/30
さて、ミラプリするとは言え初期装備を一新したガーロンド侍。
刀も新しいの欲しいな
欲が出ました。

↓これが欲しい
軍用刀
何せ名前が格好良い。
そう言えば侍になって「鞘」がやっと登場しましたね。地味に嬉しい。

そんなわけで
1人でダスクヴィジル
『軍用刀』はこのダンジョンのドロップ品です。

無理かなー・・・と思いつつ挑戦。
ぽつねん
風景もあいまって思っていたより寂しいスタート。

倒した敵が何か落としました。
こんな物を落としていたのか
パーティー行くとこんな物のビジュアルを気にしませんからね。

なるほどこの棒ね
さて次が最初の中ボスです。

ダメでしたぁ・・・
やっぱりねー

終わり♪













テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/06/30 21:00] | 新生FF14 | page top
ガーロンド侍   2017/06/29
メインストーリーを進めつつ、侍を上げたりしています。
サヌワに乗る
バヌバヌデイリークエ。

クルザスでリーブ。
付いておいで

FATE
助太刀いたす
そんな事をしていたら

ストさん達が近くで集まっていたので遊びに行きました。
しゃれおつー

追加ジョブ対決
オスッテは赤魔が似合っています。


ふと
「あふれている詩学を装備に換えて侍に着せればいいじゃん」と気がつき…
こうなりました。
ガーロンド侍

残念っ!
すぐミラプリしました。

終わり♪












テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/06/29 21:00] | 新生FF14 | page top
モンククエスト62   2017/06/28
クガネに到着してすぐにモンクがレベル62になったので、
モンクのクエストを受けに行きました。
彫金ギルドの地縛霊
彫金ギルドの入り口横に立ってるエリック博士

ウィダルゲルトが何か悩んでいる
なんだかんだで面倒見が良い方です。

※このあとモンククエ「新たな決意」の画像があります。


















生真面目で融通がきかないけれど、みんなに愛されているウィダルゲルト。
愛されているなー
エリックも二人の弟子も心配しています。

その二人の弟子から師匠のことをお願いされましたが…
お願いします
何かんがえてるんだか、
冒険者は二人のうちのどちらかから「お願い」されたいと言うのでした。

で、選んだのは
えっアタシ?
こう言う普段たのみごとをしないような子に頼まれたい。

この後ゼンツァちゃんから頼まれるのですが、
喜んでるわ~引くわ~
なかなか可愛かったです♪

終わり♪



【おまけ】
偶然いい感じになった
もらい物とお古を渡していったらリメーユちゃん の装備がなんかいい感じに。






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/06/28 21:00] | 新生FF14 | page top
セイレーン海のローレライ   2017/06/27
前回の続きです。
※『漂流海域セイレーン海』の画像があります。































幽霊船
開始して30分弱経ったので

ギブアップ
諦めることにしました。

CFと違いPT募集で組んだのでIDから排出されてもPTは組んだまま。
このまま再挑戦と言うことになり、フレさんにヒーラーで参加して貰いました。
再度チャレンジ
今度は順調に進行。

そしてラスボスのローレライさん。
セイレーン海のローレライ
ローレライ海のローレライさんじゃダメだったのは、
ローレライの元ネタが川の人魚だからでしょうか。

どりゃあ

と言う訳で
初クリアー
タンクさん、黒魔さん、そしてオレのフレさん、大感謝でした。

クガネ
こうしてやっとこ『ひんがしの国』のクガネに到着できたのでした。

終わり♪



【おまけ】 泳ぐのは初日にコッペちゃんと経験済みなのです
水上に浮かぶ

水中で死んだふり







テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/06/27 21:00] | 新生FF14 | page top
待機時間を活かそう   2017/06/26
前回の続きです。

回線落ちした白魔さんを待っています。
待機場所
待機場所は↑の小さい青丸の箇所。

すると白魔さんが消えてしまいました。
もうちょっと待ちましょう

折角の待ち時間なので、あまり遠くに行かずに
局所的IDを愛でる会
※『IDを愛でる会』解説

船上

雲がダイナミックです
台風を呼びそうな雲は、不安と高揚感を引き起こします。

錆びついたイカリ
錆びたイカリ

これから向かう先の幽霊船。
幽霊船

よく見たら
あそこから大砲で打ってるのか
道中、ランダムに攻撃がくると思っていたらあそこの大砲だったんですね。

周辺を見終えて待機場所へ帰還。
そうだ、せっかく時間もあるし訊いておこう
ブログに載せていいですか?
このIDは2・3度目というタンクさん。

私も大丈夫ですー
PT募集主催者で、このID初心者の暗黒さん。
お二人とも有難うございます。


つづく♪






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/06/26 21:00] | 新生FF14 | page top
セイレーン海でひと休み   2017/06/25
※『紅蓮のリベレーター』のメインクエストとIDの画像が出てきます。

























紅蓮のメインクエストを進めて大陸を離れることになりました。
航海中

これでもう『ひんがしの国』と言う新しいフィールドに到着だぜ!
やっとひんがしの国だー楽しみー
とワクワクしていたら甘かった。

緊急事態発生!
ババーン
船上に現れるクラゲモンスターとは、旧FF14のリムサスタートを彷彿とさせます。

緊急事態は構わないんですが問題はここから4人パーティーバトルってことです。
いつもなら身内にお願いして出直すと所ですが、今回はまだ初心者が多いだろうからオレでも大丈夫だろう、とPT募集に参加しました。
シャキーン!
少し待ちましたが無事メンバーが揃いました。

最初は問題なく黙々と進んでいたのですが
ルガトー

途中で白さんが動かなくなりました。
回線落ち

待ちましょう
割とある事ですが、大体が戻ってくるのでみんな待ちます。

景色がダイナミックでいいよね
ゆっくりSSが撮れる時間ができて、実はちょっと楽しかったヒゲランダーでした。

つづく♪







テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/06/25 22:00] | 新生FF14 | page top
黒猫が気に入ったダンボールベッド【FF14以外】   2017/06/25
前回の猫ベッド。
う~む
ちっぷやきなこは寄り付かず。

ところが
まるんっ
チョコはいたく気に入った様子です。

まるまるチョコ2

まるまるチョコ1

耳ピーンってなるわー

あくびするチョコ
浅いすり鉢状の寝床が身体にフィットしたのでしょうか。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/06/25 10:00] | | page top
風脈は意外とうるさい   2017/06/24
こんばんはレオです。
この川~をこえたらな~ら♪
ギラバニアと言う追加フィールドでは、イシュガルド同様に点在する風脈というものにタッチしないと空を飛ぶことができません。

【風脈】
みっけ
クエストでお使いしながら、たまに「風脈レーダー」を使って風脈を探しますが、
夢中になるとクエストを忘れひたすら風脈を探し見知らぬ地へ流れて行くのです。

冒頭はそんなシーンの一枚。
結局あの川の先に風脈はありませんでした。

なにせフライング可能フィールドは、飛べることが前提で作ってあるのか、高低差が激しいのです。
高い位置の風脈
だから飛びたいと言うのに、高低差のあるところにおかれる風脈。ぐぬぬ。

それから今更気がついたのですが、
ゴゥンゴゥンゴゥンゴゥン

風脈は結構うるさいです。
下にあった
環境音を小さくしていた時はほとんど耳にしませんでしたが、音を普通に設定したら周辺でハッキリ聞こえます。
おかげでひとつ見つけることができました。

絶景を眺めても思うことは
ここから滝までつっきれるようになりたい
なのでした。


終わり♪




【おまけ】 左)加工前 → 右)加工後
眉毛加工のフォルドラ
眉毛って大事だ(ハイラン男はないけどね)







テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/06/24 21:00] | 新生FF14 | page top
猫あるある:商品より箱【FF14以外】    2017/06/24
プレゼントに応募したら、猫ベッドと猫フードセットに当選しました。
ありがとうございます日○ペットフード様。
当選品一式

これで猫一匹につき一個のダンボールベッドになりました。
爪砥ぎダンボールベッド
しかしこの派手な柄はなんとかしたい。
そうだマスキングしよう。←主催者の意図が台無し

その時の猫たち。
ダンボール箱のちっぷ

ダンボール箱のきなこ

ダンボール箱のチョコ
お約束です。
少しプレゼントの猫ベッドのにおいを嗅いだものの、
すぐに入れ替わり立ち代り宅配のダンボールに入りました。

さらには
バリバリ言う~♪
入っていたビニール袋にくいつくちっぷ。

大丈夫です。
ちゃんとこの後一匹だけ使ってくれました。









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/06/24 21:00] | | page top
侍でフレさんに会う   2017/06/23
やる気があるうちに、と、レベル50からの侍レベルを上げようとクルサズ西部へ。
クルザス西部
と、言ってもFATEをやりに来たわけではなく

やり残していた、わずかなレベル50サブクエストを片付けにきたのです。
そのサブクエストのレッドワルドさん(右)もシガンさん(左)。
ゲタじゃ凍傷になるぞ
二人とも優しい。

が、
すぐに脱出するんだけど
まあいいか。

空を飛んでいたら、地上にミロさんを発見しました。
おおミロちゃん
ミロさんはずーっと侍になりたかったんだよね。

その装備は侍だねー
ミロちゃんと別れてから再びギルバニアに戻ると

グリちゃん久しぶりー
かなり久しぶりにグリちゃんに遭遇しました。

相変わらずユニークでかわいいね
侍姿をフレンドさんに見せられてひそかに満足なヒゲランダーさんでした。

終わり♪






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/06/23 21:00] | 新生FF14 | page top
侍始めました   2017/06/22
前回の続きです。

アイさんに案内されて「侍クエスト」のNPCを教えていただきました。
その人ですよー

ありがとうございました
アイさん有難うございました。

※以後詳細はありませんが「侍クエスト」の画像があります。


















侍マスターのおじいちゃんに装備一式を貰いました。
これやるから試合しよう

早速着てみると
バブル期の肩パット入ったスーツ
陣羽織をデザインしたんでしょうね。

即ミラプリ
もらった袴がちゃんと袴で嬉しい。

おじいちゃんと剣を交え
おじいちゃんと剣を交え

どうやらお眼鏡にかなったようです。
ムソウサイの弟子になる?

一度断ってみたら
ワシはここを動かん
粘った。

無事に弟子になれて、侍を進めたい気持ちでいっぱいになりました。
何故なら
お陰で弟子が見つかった

サブキャラのモモジゴ君がかわいい!
モモジゴ君

終わり♪










テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/06/22 21:00] | 新生FF14 | page top
基本的な勘違い   2017/06/21
さて、追加フィールドではメインクエストを進め、
ひたすらお使い、ムービー、お使い、ムービーの繰り返し。
ありがとう助かった

たまにピピン君のかわいい男前笑顔に癒され、
ミスマッチだがそこが良いイケメン声に聞き惚れ
微笑むピピン君

エリア外に出ればモンスターに追っかけらる日々です。
なにか追っかけてくる

すると久々にアイさん と会いました。
この椅子ゲットしたんだね
ストさんもゲットした図書館椅子

しかし女の子の場合は
ちっとも偉そうじゃない
所作によるこの違い。

そして赤魔道士の姿に。
赤魔だ!オレも侍に早くなりたい
えっ!?

ウルダハでなれますよ
まぢですか!?
ひんがしの国に行かないとなれないとばかり思い込み、それもあってメインクエストをひたすらやっていたのですが・・・

頭の中ではこのような図式になっておりました。。
侍→和風→ひんがしの国

でも考えてみれば
紅蓮買ってない人もできないと
※追記訂正 紅蓮を購入していないと「侍」「赤魔道士」にはなれないのでした

でも暗黒騎士はイシュガルド

なんで?
ともあれ、ウルダハに行って侍になるのですよ!

つづく♪







テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/06/21 21:00] | 新生FF14 | page top
似たもの同士   2017/06/20
前回の続きです。

旧以来お会いしていなかった知り合いのハルちゃんでした。
続けていたんだ!?
ずっとやってたよ!

再会を祝してー

レオ 「旧以来会って無いから、もう止めちゃってたのかと思っていたよー」
ハルちゃん 「私こそレオさん止めたのかと思ってたー」

さすがにどこかですれ違っている位はしていたでしょう。
お互い気がつかないなんて笑えるー
お互い似たようなタイプだったようです。

意識もせず武器を構えてみたら
まだそれ使ってるんだね
未だアベンジャーより格好良いと思うモンク武器を知りません。

おしゃべりしながら、昔話でもしようとブログの過去記事を探して見ていたら
オレ達新生で会ってたよ・・・
ここでも似た者同士の二人。
新生エオルゼアで会ったことを二人ともスッカリ忘れていました。

しかしお互い忘れているので失礼にもならないと言う、
ある意味幸せな結果でした。

お互い、やることが山積みなので適当なところでお別れしました。
じゃ、頑張ろうねー

終わり♪



【おまけ】
早く飛行したい・・・








テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/06/20 21:00] | 新生FF14 | page top
追加フィールドに入った   2017/06/19
『石の家』で暁メンバーで話し合った結果、新しいエリアに行くことになりました。
なんとなく奥で一人で居るウヌクアルハイ君が寂しそうなので挨拶。
行ってくるね

グリダニアとギラバニアの境の長城を越えると新エリアです。
Gメン75風
Gメン75風。

紅蓮タイトル「STORM BLOOD」
着いた場所は、カストルム・オリエンス。

まずはエーテ開放
基本ですね。

かわいいララNPC見つけました。
カカライ君です

メインクエを始めるためモンクに着替えたら、アクションが色々消えていて・・・
内丹が無いだと!?
唯一の回復アビリティだったのでガッカリしていたら、
ロールアクションと言う新しいジャンルに分類されていました。ホッ

帝国に侵略されている国なので空気は重いことが多いですが、
『アラミゴ解放軍』の窓口のミコッテちゃんが明るくてかわいいです。
協力ありがとうございます
なんてったって名前がいいです。

メ・ナーゴちゃん
ナーゴ、ナーゴ
ネコっぽいです。

さて、追加された世界にたくさんのプレイヤーが一斉にやってきているので、
顔見知りの人と何度もすれ違います。

最初は見かけると声を掛けていたのですが、
何度も会うのでお互い敢えて素通りするのが優しさと言うことに。

そんな中
あれっ、レオさん?
フレンド登録していないララちゃんから声を掛けられました。

つづく♪







テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/06/19 21:00] | 新生FF14 | page top
紅蓮のメインクエストを始める前に【捏造含】   2017/06/18
パッチ4.0『紅蓮のリベレーター』を始めて、早速メインクエストを進めようと「石の家」に行くと
紅蓮のメインクエが始まるのだが
アルフィノ君が難しい顔をしています。

どうしたの?
出せない人間増えて辛い
このブログの事情ですね。
なるべくネタバレをしないようにしていたら、出せない暁メンバーのNPCが増えてしまいました。

解禁しちゃいましょう
現実的なタタルちゃんの提案によりアッサリ決定。
と言う訳で、過去隠していたNPCが今後は出てきますのでご了承ください。































と言うことだみんな

早速私とゴウセツをよろしく

なんでアタシより先に!

って言いたいけどやめておこう

終わり♪





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/06/18 21:00] | 新生FF14 | page top
猫はダンボール箱の穴に入る【FF14以外】   2017/06/18
ダンボール箱の側面に穴を開けて置いてみました。
きなことダンボールの穴



※Youtubeで見る

しばし出たり入ったりしてから落ち着いた模様。
穴から顔出すきなこ

あっ誰か来た。
あっ誰かきた
チョコさんでした。

身体が長いチョコさんでした
この時はダンボール箱に興味が無かったのできなこの邪魔はしまんせでした。
しかし長いなチョコ。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/06/18 10:00] | | page top
愛すべき変態   2017/06/17
リムサでヤンキーに絡まれました。
お金ありません

なーんて、横浜銀バ○のリーダーみたいな風貌は世を忍ぶ仮の姿!
その正体はなんとーっ!!!

愛すべき変態カンちゃんだーっ
栄えある「第一回ミラプリショー優勝者」カンちゃん です。

正体と言いながらまだマスクしてた(笑)
ではマスクを脱ぎましょう

カンちゃんとしてインプットされたのは「ウルトラクイズ 」で初めて会った時の「あらくれマスク」を被った姿でした。
そうそう、これこれ♪
二人でお揃いでしたねー。
イチさんもイチゴちゃん に目覚めてからは、すっかりファッションリーダーです。

カンちゃんがトールムーンサブリガ に履き替えたので、俺も倣いました。
トールムーンサブリガは鉄板だよね
何がすばらしいって、臀部のテカりが至宝です。

はいポーズ

終わり♪



【おまけ】
侍
侍かっくいー









テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/06/17 22:00] | 新生FF14 | page top
定位置に戻れない猫【FF14以外】   2017/06/17
きなこです。
きなこ
慣れ親しんだキャットタワーが戻ってきて満足そうです。

しかし定位置だった天辺は、最近チョコに占領されております。
チョコときなこ

一方ちっぷは毎年暑くなると上っていたハンガーラックの上に。
ちっぷ
天井の方って熱が上がって暑そうなイメージですが、涼しいのだろうか。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/06/17 14:00] | | page top
木工師クエストレベル50   2017/06/16
木工師ギルドのベアティヌ先生です。
レオ久しぶり!
レベル50のクエストを立て続けに2つこなしました。

出藍の誉れ
これがレベル50がカンストだった頃の最後のクエスト。

インしないのかい?
珍しくちょっとインして新鮮な記事書こうとしたらこのザマです。

巨大ノコギリもらいました

丸っこくてかわいい
戦闘力で言えば前のノコギリの方が強そうです。
さて、そろそろダウンロード終わったかな。

終わり♪



【おまけ】
すごいねー
ちょっと古い話だけど、紅蓮(パッチ4.0)のドサクサにまぎれて。









テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/06/16 21:00] | 新生FF14 | page top
最後のベテランリワード    2017/06/15
ゲーム課金日数に応じて貰える装備です。
なんか変な気がする
ボサボサポニーテールに合わなかったので、とりあえず放置。

元の髪型に戻ってから再度着てみました。
レオンハートアタイア
フワフワがついたゴージャスな不良。

靴はこんなかんじ
え?小さくてよく見えない?

これでどお?
個人的にこの靴はオサレで格好良くて気に入っています。

手袋とズボンはこんな感じ。
手袋とズボン

この「ベテランリワード」と言う、課金日数によってプレンゼントをくれる企画はこの装備で打ち止めだそうです。
すごく名残惜しい、ってわけではないのですが、
ヒトサマに誇れるようなプレイ生活をしていない自分にとって
「いえーい!まだみんなが持っていない装備持ってるぜー」
と自慢できる数少ないイベントだったので、ちょびっと残念。

ちなみに気がついたことがあります。
角度によってスカートに見える
それだけです。

ギャザーラー報告中にペロちゃんに会いました。
スチームパンク?
そうそう『ロケッティア』♪


終わり♪







テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/06/15 21:00] | 新生FF14 | page top
凶器は投げキッス   2017/06/14
恒例のレベリングID。
ハウケタ御用邸
ヒーラーの指名されても少しはおののかなくなったヒゲランダー。

しかし
ストさんを殺してしまった

ID終わった後、髪型を変えたペロちゃんに会いました。
「お控えなすって」の方が似合う
今にも仁義を切りそう。

そこにジャニさん もやってきました。
ひさしぶりー

ララ男のジャニさん
相変わらず元気な少年風でかわいらしいです。

ペロちゃんが黒魔道士の衣装を一新したと言うので見せてもらいました。
紳士黒魔
これは格好良い。

そしてストさんも合流してくれたのですが
またストさんを殺してしまった
投げキッスは凶器になるようです。

終わり♪








テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/06/14 21:00] | 新生FF14 | page top
レオ100%【捏造物語】   2017/06/13
久々にヒルディに会いました。
最近追いはぎの事件が多発してますぞ
※注意 タイトルから予想がつくように今回はハダカ多めです




そして、またもや犠牲者がでてしまった追いはぎ事件。
大丈夫か

目が覚めたら身ぐるみ剥がされていた
可哀相に
しかし、男のパンツまで剥いでいくとは・・・・

なんて事件があったこともスッカリ忘れて、森で採集をしていたある日
今日は暑いなあ
ちょいと川で水浴びをしていたら

服がない!
やられた!

とにかく宿まで帰って服を着なければ・・・・
むむぅ・・・





偶然おぼんが落ちていてよかった

走り去る後姿

終わり♪





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/06/13 21:00] | 新生FF14 | page top
小ネタ - 電車賃がありません   2017/06/12
小ネタです。
釣り

採集いろいろやっている途中・・・・
テレポ代がありません
新生に入って初めてのことに我ながら唖然。
マルティノーさんに気づかれていたら恥ずかしい。


終わり♪





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/06/12 21:00] | 新生FF14 | page top
ナス冠   2017/06/11
園芸師クエストをしていたら、ペロちゃんから驚きの声が。
アチーブすごい貰った
おお、フフチャさんにも聞こえたのか。

ちょうどグリダニアに居たので駆けつけてみると
あ、空っぽのソラさん
たまたま放置されたそらさんが居ました。

声かけて

アチーブってよっぽどのことしないと貰えないイメージだったのですが
3つも貰った
伊達ながら旧からやってるだけありますね。
でかい王冠があったので被ってみました。

おお、これはにゃるむさんが被っていたやつ じゃないですか。懐かしい。
5年を経てナス冠を被ろうとは

そしてペロちゃんと二人で空っぽのそらさんをガン見。
マッチョ二人で幼女を挟む

この後髪型を戻しました。
ふう、スッキリ♪
あれ、鎖骨になんかマークあるな。なんだこれ。
→調べる
→パーカーってタトゥーがセットだったのか・・・今気がついたぜ・・・

終わり♪









テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/06/11 21:00] | 新生FF14 | page top
目につく猫カップル【FF14以外】   2017/06/11
ちっぷとチョコです。
ちっぷとチョコ
いつも仲良くカゴベッドに入っております。

ジロジロ見ないでよ
そうは言っても、PCの横にあるカゴベッドだからすぐ目に付いてしまうのだよ。

この後またケンカしていました。
カゴから頭が出るちっぷ
イチャイチャしたりケンカしたり忙しいね。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/06/11 10:00] | | page top
袴の丈が玉に瑕   2017/06/10
モンクの次に上げている詩人がレベル59になりました。
ノロイだ!

例のごとく溜めておいたサブクエストを消化。
『名前の由来は』

対ゲイラキャット
久々にゲイラキャットと対峙しました。

倒して落ちたゲイラキャットを見て思いました・・・・
ボトッ

制作さん
目を閉じさせて下さい
目を開けたまま消えていきました。



クルザスで、育ったペロちゃんに会いました。
サラシはハイランダーかと
とっても似合います。
 ・ドスを持っていそう
 ・背中に竜の彫り物がありそう
 ・サラシに血がついていそう

唯一不満があるそうです。
袴の丈が短い
言われるまで気がつきませんでしたが、言われれば違和感ですね。
でもこの課金和装装備にちょっと心揺れたのは内緒です。

終わり♪






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/06/10 21:00] | 新生FF14 | page top
代ベッドに収まる猫【FF14以外】   2017/06/10
きなこです。
タワートップのきなこ
きなこはこの天井まで届くキャットタワーの一番上がお気に入りです。

・・・が、このタワーの一番下がグラついて倒れてしまい、
交換パーツがくるまで、このタワーがあった場所に据え置きタイプのキャットタワーを移動して置いておきました。

すると、そのタワートップの猫ベッドに収まっている事が多くなりました。
中くらいのタワーのベッドに収まる猫
以前はこのベッドを頻繁に使ったりしなかったんですが・・・・。

とりあえずは、お気に入りのタワーの代替品として納得しているようです。
直るまでしょうがない
もうちょっと待ってね。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/06/10 10:00] | | page top
園芸師レベル53・55クエスト【捏造】    2017/06/09
園芸師のレベル50から先のクエストです。

※園芸師クエスト、レベル53・55の画像がありますが、話は捏造です。
























いい記事書きますよ~
記者のムジ・ミュリラーちゃんです。

こっちこっち~
紹介されたのはアバラシア雲海のバジールさん。
畑をモンスターに食い荒らされて困っているそうな。

そこで、園芸の師フフチャさんに相談に行きました。
どうしたら良いでしょうか

これを持って行きなさい

畑に近寄るとどうなるか警告になる
さすがオレの(捏造の)フフチャさん!容赦無い

ちょっと怖いけど試してみて
戸惑うバジールさんですが

後日
効果覿面です!

この通りです

でもバヌバヌの視線が…


終わり♪







テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/06/09 21:00] | 新生FF14 | page top
みんなボサボサ頭   2017/06/08
前回の続きです。

髪型を変えたら洋装が似合わなかったのでハッピを羽織って戻ると
宮本武蔵

ローズさんも同じ髪型に。
私もやってみました
色が付くとまったく違う印象ですね。

みんなボサボサ頭♪

みんなナイス
みんながおそろいの髪型になるのも、髪形が追加されるとよくある現象。
今だけのちょっとした楽しみです。

ただ、前髪がうっとうしいのと
前髪がジャマだなあ
和装以外には合わなかったので、もう元の髪型に戻しちゃいました。

もうひとつのイベント限定品。サボテンダー人形。
思ったより大きかった
いまさらだけど、エオルゼアのサボテンダー(カクター等)ってトゲが無いよね。

終わり♪




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/06/08 21:00] | 新生FF14 | page top
ゴールドソーサー・フェスティバル   2017/06/07
やっとこ現在開催中のイベント、ゴールドソーサー・フェスティバルの記事です。
イヤな役名だな
最初のクエストをくれるNPCのおっさん。

そこにペロちゃんが、イベントの髪型でやってきました。
お、髪型変えたね
そして課金の和装装備を着ておりました(うらやま)。

クエストを受けて早速ゴールドソーサーへテレポ
まだウルダハですよ!
ペロちゃんから待ったが掛かったけど遅かった。

またウルダハへ戻り次のNPCへ
イベントやりたいイベントやりたい
角度の妙ですな。

今度こそゴールド・ソーサー。
買っちゃった♪
ローズさんも一緒にやってまいりました。

さらに
ヒゲんちゅ遊ぼー
琥珀さん がララっこになっていました♪

琥珀さんペロちゃん
わあカワイイ☆ミ

自分もイベント髪型を貰ったので
髪型変えるから宿かして
そして前回のお宅訪問の時の髪型になったのでした。


つづく♪






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/06/07 21:00] | 新生FF14 | page top
| ホーム | 次のページ>>