小ネタ - 勢いだけ   2017/07/31
ギラバニア山岳地帯の集落『アラガーナ』のNPCおじちゃん。
オレの一族だ

セイヤーさん
セイヤーさんです。

フンッ

セイヤーッ

停止

終わり♪










テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/07/31 21:00] | 新生FF14 | page top
コンセプトなんてありません   2017/07/30
コンセプトなんてありません
クエストクリアすると次々レベルに合った装備をくれるので、
もうその都度がんばってミラプリする気持ちがなくなりました。

そんな時お誘いをいただきまして
レベリングいく?

発起人のファロさん 、サンダさん、キャリさん と『シリウス大灯台(ハード)』へ
キャリさん、ファロさん、サンダさん

ID自体はうろ覚えながらクリアできました。
ルガのその装備かっちょえー
初めましてのサンダさんの装備がルガに似合って格好良かったです。

照れた
楽しく終わって、メインクエストに戻りました。


その一時間後
再びファロさん主催でIDへ。

ブログに載せる?いいですよ
初めまして、ライオンキングなオスッテのハッチ君。

さっきぶり♪
『知人の知人はみな知人』方式で
地味に知り合いが増えて行くのはリアル社会と一緒ですね。


終わり♪









テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/07/30 23:30] | 新生FF14 | page top
キーボード越しの猫【FF14以外】   2017/07/30
ちっぷです。
キーボード越しのちっぷ
最近のお気に入り・・・と言うか飼い主がPC中の存在アピール場所。

キーボード越しのちっぷ2
このサブキーボードを押し出してくるので地味に迷惑。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/07/30 10:00] | | page top
ボクの小隊13 交換品が…    2017/07/29
ボクの小隊12


クリスタル奪取作戦に成功しました
能力のバランスが任務によって異なることに気が付いておらず、
バランスが悪いまま挑戦して長いこと失敗続きだった『クリスタル奪取作戦』。

ついに成功して
小隊ランク昇級
昇級を果たした我が小隊。

そして
軍令部より伝言があります

中甲士任命
やっとだーーーー。

思えばルテナン・ジャケットが欲しくて小隊を結成させたあの日が・・・
去年の10月!(笑)

ギャザラー上げに邁進している今となっては
「昇級したら、きっとハイコーディアルが交換品に追加されるに違いない」
ハイコーディアル
と胸を弾ませておりました。

が、黒渦団の交換カウンターに向かうと…
装備だけだよ?
チャンチャン♪



さて、相変わらずちょくちょく入隊希望者がやってきます。
レイルトータ
エロ格好良いけど、うちは間に合ってるんです。

前回来たバイエン君もまた来たし、
パニュール
パニュール君も二度目な気がする・・・・。

あ、また来たよー。もう・・・誰が来たって―――
リリバ
だ、誰が来たって・・・・。

にっこりリリバちゃん

終わり♪







テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/07/29 23:00] | 新生FF14 | page top
ちゃぶ台の上で伸びる猫【FF14以外】   2017/07/29
ちっぷです。
ちっぷ
今日も暑いね。

ちゃぶ台の上で伸びるちっぷ













テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/07/29 10:00] | | page top
行けないのは仕様でした   2017/07/28
そんなわけで、紅蓮に入ってやっと飛べるエリアができました。
フライングマウント開放

スィーッ
ちょー気持ちイイ!
そして便利!!!


しかし『紅蓮のリベレーター』の4番目のエリアでやっとマウント開放…。
1から3番目はまだ開放できていません。
風脈開放状態


ちゃんと風脈を調べきらずに通り過ぎてしまったのだろうと思い込んでいたので、
レベル60の弓レベルを上げながら最初のエリア『ギラバニア』を再度探すことに。
チョビ助けてー
そうしてギラバニアをずーっとウロウロするも、風脈がある北半分のエリアにどうしても入れませんでした。
ついにグーグル先生に尋ね、ギラバニアの北半分は
『メインクエスト後半にならないと行けない』と言う事実を知ったのでした…。


ところで追加エリア『ギラバニア辺境地帯』には、モスモスと言う緑の苔玉のモンスターがいます。
巨大マリモ!

緑の球体と思っていたモスモスが倒れた姿を見ると
足があった
こ・・・これは・・・・。スー●じゃないか・・・。
名前もモスモスだし、●ーモがモデルに違いない(たぶん)。

終わり♪




【おまけ】
メインクエストで嬉しかったシーン
ここは私が食い止めるわ
いつも冒険者が食い止めてばかりでしたからね・・・・。(セリフはニュアンスです)






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/07/28 21:00] | 新生FF14 | page top
玉手箱で遊ぼう   2017/07/27
前回の続きです。

勝ったー
ラスボスに勝利。

バトル中に使った箱が、バトル終了後にも残っていました。
イエちゃんが箱に入った

この箱広いねー
この箱、閉じることができます。

そしてフタを開けると漏れなく老人になります。
これ仮面ですよ?

中が年寄りじゃないかも

「でも、首がシワシワだから老人ですよ」

本当だっシワシワだっ
お面の意味はなんなんだろう・・・・。

一通り遊び倒して終了しました。
お手伝いくださった皆さん有難うございました!


この後、紫水宮をゆっくり見学したくなり、
「外観くらい見られないかなー」と入ろうとしたら
ビシィッ!
バリアが張ってありました。

入れません・・・
無念。


終わり♪







テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/07/27 21:00] | 新生FF14 | page top
とりあえずミラプリと紫水宮   2017/07/26
スサノオの報酬でモンクズボンを貰いました。
パンツもらった
もともとヒラヒラしたフリルの胴に違和感があったので、
ズボンをそのままで胴装備をミラプリしてみました。

とりあえず白つながり
手持ちのミラプリが一種類しかなく、
かと言って一度マーケットに戻るのはしんどかったのでこうなりました。

続けてメインストーリー・・・と行きたいところですが、
風脈があと少しだったので、とにかく飛びたい欲求を優先。
竜宮城だーっ
『海底宮殿 紫水宮』を進めることにしました。

ここは四人パーティーだったのでストさん、イエちゃん、キャリさんにお願いしました。
ルガ子かと思った
ストさんがルガ子・・・じゃなくてミッドラン男子になっていました。
何故セシルカット。

※この後『海底宮殿 紫水宮』の画像があります。
















この後回線落ちして皆さんをお待たせしてしまいました。ごめんなさい。
二点倒立
割と問題なく中ボスを撃破し進みます。

畳部屋を土足で走ることに微妙に抵抗感がある日本魂のヒゲランダー。
紫水宮の畳部屋を土足で走る
しかし、それ故に『非常事態感』が増して高揚すると言うもの。

さてラスボスに遭遇して思わず叫んでしまいました。
小林●子!!
ごめんなさい、小●幸子様!
でも「顔はきれいなのに!」とも叫んでおきました。

つづく♪






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/07/26 21:00] | 新生FF14 | page top
スサノオ討滅戦   2017/07/25
いつの間にか新しいモンク装備で同じものが2つ紛れ込んでいました。
黒だと多少マシかな
何故マシと思ったかと言うと

もうひとつは最初からメタリックパープルに染色されていたからです。
ギャル向けのハッピみたい
何故この色。
レベルはこれまでのより上なのでとりあえず黒い方を装着。

さて、いい加減メインクエストを進めなくては・・・と止まっていた理由のID
『スサノオ討滅戦』にCF申請
なかなかシャキらないなー
皆さんとっくに通り過ぎたIDでしょうね。

すると、キャリさんからテルが。
何待ってるの?
事情を話すとお手伝いしてくれると言うありがたい申し出。
それなら、とストさんにもヘルプを依頼して・・・・

身内パーティを組むことができました。
スサノオ討滅戦

スサノオ
一応攻略サイトを斜め読みして来ましたが、毎度現場ではほぼ生かされず。

巨大化した
巨大化はよくあるパターンですが、何度遭遇しても最初は驚きます。

二回転がりましたがクリアできました。
必死だったので画像はほとんどありません。
スパさんお友達さん感謝です
お友達さんの画像許可取り忘れました・・・。

キャリさん、ストさんの他、タワさんスパさん、スパさんのフレさん、オレのフレさんのご協力のもと、やっとメインクエストを進めることができます。

お手伝いくださった皆さん、感謝感謝でございます!


終わり♪













テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/07/25 21:00] | 新生FF14 | page top
忘れられた猫取りID   2017/07/24
先輩のメイン進行で『ソーム・アル』へ行くことに。
どんなんだっけ・・・
名前はすごく覚えてるのに内容がまったく思い出せません。

それを言うと
忘れた?猫取りに通ってたのに・・・
ワントーン低い声(で脳内再生された)でストさんが言うのでした。

そうだった・・・・、確かゲイラキトンが欲しくて割と行った んだっけ・・・。
でも内容が思い出せない・・・。

ブタがいる
モクさん にお手伝いをお願いしたら黒いブタさんがやってきました♪

なんとなく思い出した

ともあれ問題なくクリア。
勝った♪
ゲイラキトンは出ませんでした。

モクさん感謝!
大変助かりました!

ところでモクさん
脱がない?

終わり♪





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/07/24 22:00] | 新生FF14 | page top
小ネタ - メガ盛   2017/07/23
小ネタです。

さあお食べっ
食べさせすぎはよくありません。

終わり♪




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/07/23 21:00] | 新生FF14 | page top
だらけた猫2匹【FF14以外】   2017/07/23
ちっぷときなこです。
ちっぷときなこ
だれてます。


ちっぷを気にするきなこ
きなこがちっぷにちょっかい掛けて見るも無反応。


きなこも、どうでも良くなったようです。
どうでも良くなったきなこ
2匹でゾンビのようにだれていました。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/07/23 15:00] | | page top
順番間違えた   2017/07/22
ファロさんです。
レベリング行くんじゃなかったのか
行きます。
前々回の次にアップするだったはずの記事なのに順番を間違えました。


カッパーベル銅山に当たりました。
カッパーベル

昇降機での一幕
間
大体すぐに誰かがスイッチ入れてくれるんですが、たまたま全員「誰かやるだろう」と思っていると間が空きます。

中略してラスボス。
ラスボス倒れる

勝ったー
竜騎士のレベルが一個あがりました。


終わり♪




【おまけ】
キノコ食べたい







テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/07/22 21:00] | 新生FF14 | page top
冠ネコ【FF14以外】   2017/07/22
ちっぷです。
なにコレ
会社の編み物が趣味の先輩から「ネコちゃんに♪」と編んだ冠をいただきました。

やや苦労して戴冠。
冠かぶったちっぷ
他の2匹はのせようとするとイヤがって逃げてしまいました。

ちっぷは逃げないのですが、別の意味で冠が甚く気に入り、
咥えて、じゃれてオモチャにしてひっぱりまわすのです。
どこに隠した
壊れるから隠しました。













テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/07/22 10:00] | | page top
調理師レベル50クエスト   2017/07/21
調理師クエストレベル50をやりました。
調理師ギルド
実はこの前に、レベルが上がった他のクラフターに合わせてうっかり脚装備のレベル上げをして変えてしまいました。

するとレベルが低い調理師になると装備がなくなり生足をさらすことに。
脚キレイね
タモリさんみたいにキレイだと、意外と好評でした。

脚いいな!
スネ毛が欲しい人だったんですが褒められると悪い気はしません。

今回お客さまでナナモ様がいらっしゃっています。
あ、そうだな
わーい♪

いいのか?

終わり♪




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/07/21 21:00] | 新生FF14 | page top
メインを進めようよ   2017/07/20
背後を取られた!
さっき上層で走り去るところを見かけて、エモをぶつけておいたユユさん です。

久しぶり~
お元気そうで何より。

もっぱら猫の話ばかりしていました。
猫ちゃん元気ですか?
少しお話してお別れしました。

翌日。
あっファロさん
製作していたらマーケットボードの前でファロさん に会いました。

おしゃべりをしていると、アクセ製作をお願いしていたストさんが来てくれました。
あっ割れそう♪

作ってもらってから、イエちゃんとファロさんとで50・60ルーレットへ。
ハラタリ修練所(Hard)
『ハラタリ修練所(Hard)』

レベリングも行く?
ヒゲランダー、いい加減メイン進めろ。

続きます♪




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/07/20 23:00] | 新生FF14 | page top
毛ものフレンズ   2017/07/19
ストさんが手に入れたミニオンを見にコスタに行ったら
どしゃぶり
土砂降りでした。

キツネのミニオンはフサフサのでっかい尻尾と
少女マンガっぽい顔
丸まって眠る姿が可愛かったのですがSS撮れず。

こんな物入手しました

耳多すぎ!

そしてタヌキのミニオンを出すストさん。
タヌキ

↓以前の画像
わはは
茶釜になって、キョロキョロあたりを見回すタヌキはかなりカワイイ。

そして『もの○け姫』に出てきそうな犬マウント。
犬マウント
炎っぽい何かをまとっているのがSS的に辛いけれど、かなり格好良い。

動物のアイテムは全体的に和みますねー。
ワーイ!たーのしー!♪


終わり♪





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/07/19 21:00] | 新生FF14 | page top
スカアハ様のフィギュア   2017/07/18
こんばんは、レオです。
スカアハフィギュアのおしり


いつもリルさんから貰い物ばかりするので、
お礼メールに、何に使うのか分からないけど貴重っぽい『ヴォイド鉱』を付けて返してみました。

すると
ヴォイド鉱 MGスカアハ
MGスカアハと言う、ハウジングの置物に加工されて戻ってきました。
お礼どころか、加工依頼をしただけ(素材足りない)になってしまいました・・・。

ともあれ面白そうなので自室に飾って見たら
MGスカアハ

ちょーリアル
なんと言う高品質。

あれ本物のまんまでいいね

お尻をじっくり見られたであろう

間

うむ!見たっ
有難うございました!

終わり♪






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/07/18 23:00] | 新生FF14 | page top
ラーヴァナは臼じゃ無理   2017/07/17
ラーヴァナさんです。
懐かしい
先輩のメインクエストのお手伝いで、イエちゃんと三人です。

レオさんは白

果たして結果は
自分回復するの忘れてた
蝶を倒しきれませんでした。

回復役が転がると
先輩倒れる
先輩が倒れ、イエちゃんが倒れ…

全滅しました。
すみません
これはもう一回やったところで先が見えています。

そこにインしてきたのは――
助けてストえもん!

しょうがないなレオ太くんは
当然のごとく勝利。

寝ちゃった

終わり♪





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/07/17 21:00] | 新生FF14 | page top
表示される距離   2017/07/16
採集クラスはほぼ一緒に上げているので採掘師もイシュガルドに移動です。
先生、仕事だぜ
一見採掘と関係なさそうなこのハイムリックさんは傭兵団のリーダー(?)です。

西部クルザスで採掘クエ
傭兵団と言っても、モンスターを倒しつつの資源収集が主な仕事のようです。

よかよか
ハイムリックさんは、責任感のある頼れる兄貴のようです。


いくつか採掘クエストをやっていて、ふと思いました。
「あれ?釣りもイシュガルドになったハズだったけど、NPCどこだっけ・・・」
ここに居た!

やっと気付いてくれた
漁師クエスト担当のアンソールムさん。

何が驚いたって
ハイムリックとアンソールムの位置
通っていたハイムリックさんのすぐ傍にアンソールムさんは居たのです。
気が付かないまま、ハイムリックさんのもとへせっせと通っておりました。

一応言い訳をすると
誰も居ない
ハイムリックさんの方からアンソールムさんの方へ近づいても、その姿が見えないのです。

もうちょっと近寄ると
居た!
こうしてアンソールムさんはスルーされ続けていたのでした。

終わり♪





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/07/16 21:00] | 新生FF14 | page top
暑さの中の猫たち【FF14以外】   2017/07/16
暑いですね。

今日は風があるので窓を開けてエアコンを止めています。
床で横たわるチョコ
チョコ

ちゃぶ台の上でくつろぐちっぷ
ちっぷ

ベッドの下で眠るきなこ
きなこ






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/07/16 14:00] | | page top
ガチじゃない   2017/07/15
気が付けばギャザラーが全部60越えていました。
釣り

その都度、クエストでもらった物を適当に着ていたら
やけに可愛い格好に
よくララが着ているのを見て可愛いなと思っていたが・・・

装備をミラプリして迷走していた時に、クガネでローズさんと会いました
ローズさん

このクガネのリーブ担当者
ポロシャツ着てる!
初めて見る装備が欲しくなりました。

が、ローズさんが調べてくれた装備名で試着してみたら
小さいサイズ無理して着てるみたい
なんとなく窮屈そうでした。

そこにリルさん から『薄紫便』が届き、カジュアルなズボンと靴を頂きました。
首輪はそのうち透明にします
さっそくミラプリ。

動きやすい♪
ガチに釣りをやってない人・・・・休日のオッサンみたいなラフな格好が好きです。


終わり♪









テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/07/15 21:00] | 新生FF14 | page top
末猫あるある【FF14以外】   2017/07/15
我が家の末猫、きなこです。
きなこ1

きなこは顔の作りのせいか、飲み方のせいか分かりませんが
きなこ2

きなこ3
水を飲んだ後、ほぼ口元にしずくを付けています。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/07/15 15:00] | 新生FF14 | page top
存在意義の補充   2017/07/14
かなり辺鄙な時間にインしていた時にパーティー募集を見たら、
募集主さんが初見の『サスタシャ(ハード)』を見つけました。
あんまり覚えてないけどいいですかー
たまには人の役に立とう、と思い参加。

ドキドキ
し、知らない人・・・・。

募集主のヒーさん。
かわいー
かわいいララちゃんでした♪

忘れてるー
他のお二人も「あんまり覚えてない」と言うことでしたが順調に進み

ラスボス討伐。
勝った♪

お手伝いにくるくらいなので心が広い人に違いないと予想して
「ブログに載せてもいいですか」と訊いてみました。
大丈夫ですよー
ヒラララのオッ君。

いいですよー
暗黒騎士のネコさん。
そしてヒーさんもOKしてくれました。

「人の役に立とう」は「いつも役に立ってない」と言う気持ちから生じております。
ささやかなお手伝いで存在意義を補充することに成功。
お疲れ様でしたー
皆さんどうもありがとうございました!

終わり♪





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/07/14 21:00] | 新生FF14 | page top
軍用刀を手に入れた   2017/07/13
インすると、無言でパーティに誘われ
シャキーン!

イエちゃんありがとー
イエちゃん「べ、別にアンタのためじゃないんだからね!」 (←幻聴)

前回に続き『軍用刀』のために誘ってくれたイエちゃん。
だがしかし
無念・・・
ジョブも増えたから、そうそう出ませんよね。

そんなある日
三人ダスクヴィジル
先輩が集めている西部クルザスの最後の風脈。
取得条件が『ダスクヴィジル』クリアでしたので三人で挑戦。

このときは他のFCメンバーが不在で、P姐さんに助っ人をお願いしました。
おひさ~♪

よろしくお願いします

無事クリア♪
勝った

どうせ出ないと思っていたら
まぢか!
本当にあるのか「物欲センサー」!


で、さっそく装着してみたら
軍用刀
実は和風の物を想像していたんですがかなり洋風でした。

和風ってわけじゃないもんな
ともあれ、やっと『軍用刀』を手に入れられました!
ご協力してくれた皆さん、有難うございました!


終わり♪






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/07/13 22:00] | 新生FF14 | page top
白黒アウラ子   2017/07/12
イシュガルドで二人のアウラ子が対峙しております。
二人のアウラ子

アウラ子よ♪
JPさん です。

アウラ子よ♪
ローズさん です。

白アウラ子です、黒アウラ子です
白黒アウラ子が揃いました。

偶然の妙
ローズさんはコンテンツファインダーでIDに旅立たれました。

さて、JPさんですが
ずいぶん会ってなかった
道理で会わないと思った。

じゃあとりあえず
踊ろうっ

チャッ チャッ

何やらせるんですか
またよろしくです。


終わり♪







テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/07/12 21:00] | 新生FF14 | page top
小ネタ - ご褒美   2017/07/11
小ネタです。

言ってごらん どうして欲しい?

終わり♪





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/07/11 21:00] | 新生FF14 | page top
海中から空を見上げる   2017/07/10
最近ミコッテ先輩がエオルゼア生活を再開しており、嬉しい限り。
かわいくなった
以前はショートの健康美人でしたが、今回は長髪のおとなしめのカワイコちゃん。

レベリングにFCパーティーで参加。
タムタラの墓所
「タムタラの墓所」です。

勝った♪
無事終了。

ストさん髪型変えたね
その髪型微妙な違いだから気が付かなかったんだよー。


さて、メインクエストではやっと水中にもぐる事が可能になりました。
飛んでる!
水中のフィルターが新鮮で面白いです。

海中に鳥に騎乗するのはな・・・
布装備や羽根が水の抵抗を考慮した動きにはならないのは仕方ないか・・・。


終わり♪







テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/07/10 21:00] | 新生FF14 | page top
歌姫は何を歌っているんだろう   2017/07/09
イエちゃんとダスクヴィジルに行った 後の話。
アイドル振りつけ『歌姫をまねる』を続けるイエちゃん。
チャイナ服だと可愛いんだよ

では

踊るチャイナ服のイエちゃん
わあ、かわえー♪

地下アイドル
観客一人って地下アイドルじゃないですか。

どんな歌うたってるのかな
踊りながら口が動くので、聞こえない歌が気になります。

わたしーのー♪ダーリーンー♪ヒゲンランダ~♪
イエちゃん 「却下!」

楽譜が歌なんじゃ?
あ!なるほど!

よし、楽譜を抜き出して解読してみよう。
じぃ~っ
なんか同じ1小節を繰り返してる気がする。
歌姫を真似るの楽譜(たぶん)
書き出してみましたが、音楽に詳しくないので合ってるかどうか分かりません。
音部記号も見つからなかったので音の高さもよくわかりません。

よくわかんなかった
イエちゃんが可愛いってだけで満足です。


終わり♪







テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/07/09 23:00] | 新生FF14 | page top
初めて猫草を食べる猫【FF14以外】    2017/07/09
母親が「猫ちゃんに♪」と猫草を持ってきました。
チョコはにおい嗅ぐわりに食べれていない気がします。
猫草とチョコ
結構のびきっている猫草で「半額だった」とのこと。



ちっぷ
猫草とちっぷ


もりもり食ってますな。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/07/09 15:00] | | page top
| ホーム | 次のページ>>