小ネタ - 帰宅後3つの選択   2017/09/30
小ネタです。

ダンナ様お帰りなさいませ

お風呂?お食事?クビキリ?
どうもこの鎌を持つと切り落としたくなるらしい・・・・(ウソ)

終わり♪






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/09/30 21:00] | 新生FF14 | page top
さらに小さい箱に入る猫【FF14以外】   2017/09/30
チョコです。
小さい箱に入るがはみ出るチョコ
以前のダンボール箱より小さいものがやってきました。
入りきっていません。

いや入るからほら

カメラのストラップ

ガブッ







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/09/30 10:00] | | page top
おっきくなっちゃった   2017/09/29
こんばんは

バタッ

そらさんです

オレより背が高くなりましたね
ちょっとくやしい。

そこに先輩とストさんがやってきました。
そらさんおっきー

「顔みせて~♪」の外野のリクエストに応えてマスクをはずしてくれるそらさん。
はいっ♪
ハウジングにアウラ男は新鮮だなあ~。

アウラとララ

庭にて
久々にFC庭集会でした。

終わり♪











テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/09/29 21:00] | 新生FF14 | page top
ララのひとりお遊戯【R40】   2017/09/28
離れた場所にいるストさんがFCチャットで
「幼稚園児みたいだ・・・」とつぶやいたので
来た
そりゃ見にきますよ。

幼稚園のスモックだ
まあ、幼稚園児は金属のショルダーはしてないけど、服のところだけね。

お遊戯で踊ってそう

お~っともだち~♪
作詞:レオ

踊っているストさんを見ていたら
ん?
気がつきました。

途中で小森のおばちゃまになってる
意味がサッパリ分からないであろう若人はスルーしてください。

ブログみれば分かるよ

↓ブログ記事
オバオバオバ…おばちゃまはね?
以上!


終わり♪












テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/09/28 21:00] | 新生FF14 | page top
人形です。人形です。   2017/09/27
※作り話です




帝国領土で面白いものを見つけました
いいもの見つけちゃった♪

十枚

ガション

ララっこ出てくる

ほらララちゃんニンギョウ販売機

よしっ歯ぁ食いしばれ
人形だよ!等身大の人形だよーっ!!


終わり♪









テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/09/27 21:00] | 新生FF14 | page top
メインクエスト『若者との再会』 後編   2017/09/26
前回のつづきです。

目的地へのヒントが分からないままフィールドをウロウロして・・・・
こっちなの?

迷いました
わかんないよぅ・・・。

最後の手段
ログアウト



インしなおしして、ふたたび探索開始。
この並びが良いと思う
俺よりマシだよ。がんばれ。

おいおいっ

いやいやっ
リーダーを押し付けようにも、このドラクエ状態は変わらず。

仕方ないのでネット検索。
『境のライン沿いに行けばたどり着く』とあったので
こっち行けばいーんだろー!
諦めて全力ダッシュ。

お前ら付いてきてっかー!?
うおっ

怖いよ!

最初はちょっと面白かった付いてくるだけのNPCたちですが
ぶつかってるよ
人形のような意志表示のなさに段々空しくなってきて

やっと目的地に着いて全員がバラバラに動き出したとき
やっと到着ね
不覚にもホッとしたのでした。

終わり♪








テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/09/26 21:00] | 新生FF14 | page top
メインクエスト『若者との再会』 前編   2017/09/25
段々クライマックスが迫っている感じのメインクエストです。
久々に大勢だね

メインクエスト『若者との再会』
ここから『若者との再会』のクエスト内容です。















このクエストは大雑把に言うと、バトル&探索でした。
お前が死ぬと失敗なんだから戦うなー
過去にもこのパターンはありましたので、一回ウィスカーが転がっちゃいましたが

ふぅ~
二回目は倒せて、バトルは完了。

が、ここから
ここからどこへ行けばいいんだ
予想外の展開に戸惑うヒゲランダー。

当てもなくとりあえず走り出すと
こっちかなー

全員ついて来るのです。
オレがリーダーか!
主体性の無いヒゲランダーピンチ!

つづく♪




【おまけ】
チキチキマシン猛レース












テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/09/25 21:00] | 新生FF14 | page top
オーラムはいつも手こずりいつも感激する   2017/09/24
ファロさんに誘われて50・60ルーレットへ。
おっ紳士ー
参加者を募りまして

ストさんと先輩が来てくれました。
練習です
練習よりのIDになりました。

多少転がっても無事クリアしました。
有難うございましたー

時間もあったのでもうひとつ行きましょうと言うことになり、
ファロさんも白練習をしたいと言うので
ダブルヒラです

ヒラ練習に良いだろうと
オーラム
オレの苦手なオーラムへ。

案の定転がりまくり。
転がるヒゲンランダー
最初のモルボルで数回、最後のモルボルでは数え忘れるほど全滅し・・・・

諦めかけたころ
やっと終わったー
てこずった分、クリアした感激はひとしおです。
しかしやはりオーラムは侮れないIDだと再確認したのでした。


終わり♪









テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/09/24 21:00] | 新生FF14 | page top
窮屈が好きな猫【FF14以外】   2017/09/24
チョコです。
窮屈、それが良い
書類を整理しようと買ってきた100均のプラスチックのカゴが気に入った模様。

みっちり
フレームがたわんでいます。

はみ出た耳


ちなみに、この前まで大人気だった段ボール箱、今は滅多に使われていません。
飽きっぽいことよ・・・。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/09/24 10:00] | 新生FF14 | page top
巨砲要塞 カストルム・アバニア   2017/09/23
そんなわけで『巨砲要塞 カストルム・アバニア』です。
巨砲要塞 カストルム・アバニア

帝国のID全部カストルムが付くんだね

こんな辺鄙な時間につきあってくださった皆さん。
ララばっかー
前回から引き続きペロちゃんと、コッペちゃんモクさんです。

またマスクマン
なかなか素顔が見られないモクさん。

進みます。
最初の中ボス。
あ、マグナローダーさん

いくよー!

色々倒して
勝ったー
終了~♪

夜中にありがとう♪

お疲れ様でーす
皆さんありがとうございました♪

終わり♪







テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/09/23 21:00] | 新生FF14 | page top
いつもの二匹の猫の争い【FF14以外】   2017/09/23
チョコです。
ダンボール箱でくつろぐチョコ
前回入荷のダンボール箱がお気に入りの模様。

すよ~

それをジッと睨んでいるイカ耳のちっぷ
イカ耳のちっぷ

こうなる

ダンボール箱が欲しいのか、チョコを襲っているのかわかりませんね。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/09/23 10:00] | | page top
秋だから   2017/09/22
涼しい秋になってきたので
帰ってきた王大人
夏には暑くて着続けられなかった道士袍服 を復活させました。

眩しいな
他の色も試し染めをして見たのですが、元の赤以外はピンと来なかったのです。

風脈のサブクエストをこなしながら
サブクエ

巨砲要塞カストルム・アバニア
次のIDを開放させました。

夜遅いからまたにする
開放させるまでで止めておこう。

その後、リムサに帰ったらマーケットボードの前でペロちゃんに会いました。
行ってもいいですよ

でも後6人いない。4人PTですよ

つづく♪








テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/09/22 22:00] | 新生FF14 | page top
ナイトメア in 新生祭   2017/09/21
ウルダハを歩いていたら、かわいいララちゃんNPCが居たから
くんかくんか
髪のにおいを堪能していたよ。

すると次の瞬間
あれ?

見知らぬ異空間に飛ばされていました。
ここどこ?

レオさんですね
GMさんじゃないですか!
なに!?なに!?


NPCからのセクハラ被害報告が多すぎ

アカウント停止です
なんだってーーーっ!!!

そ、そんな

囲まれた!
逃がさない気満々!

さよならー♪
仮面してるのにむっちゃ笑顔なのが伝わる!!!


うわああっ!

な、なんだ・・・夢か・・・
ふぅ~びっくりした~・・・




早急に対処しましょう

終わり♪







テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/09/21 21:00] | 新生FF14 | page top
たまたまです   2017/09/20
ハウジングの庭で中身がからっぽのそらさんが立っていました。
かわいー
流行りのエッダちゃん衣装に身を包んでいて、それを見ているペロちゃん。

エッダ人形とコラボ
こんなことがありつつその日はお別れし、

三日後
やあレオさん

ごっつぁんです
ペロちゃんがララになっていました。

そこに先輩が
先輩こんばんはー

またララちゃんと居る
たまたまです。たまたま(笑)

ずっとララちゃん?

終わり♪












テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/09/20 21:00] | 新生FF14 | page top
美神ラクシュミ討滅戦   2017/09/19
久々にコンサートに行ってきました。
キャニュセレブレ~♪
じゃなくて。
メインクエスト進行必須のID『美神ラクシュミ討滅戦』です。

久々のたまさん
タンクやってやるよ

よし行くぞ
アリスさんも久しぶり。

開始早々転がるオレとイエちゃん。
チーン・・・

戦線復帰後山場が訪れて
ほにゃらららら~

今度はオレだけ転倒。
転がる

何度か転がりましたが、クリア時は立っていたのでギリセーフ!
おめでとー
左はアリスさんがお誘いしてくれたシンクさん。
右は毎度のペロちゃんです。

おめでとー

皆さん有難うございました
まだメインクエスト終わらないよ~ん(T_T)

終わり♪







テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/09/19 23:00] | 新生FF14 | page top
首狩り天使   2017/09/18
最近インすると。
見ツケタァ~
変な言葉が聞こえます。

気にせずメインクエをやっていると
ヒタヒタ!
鎌を持ったイエちゃんが現れます。

クビヨコセー
課金アイテムのエッダちゃんの鎌。
ゴスロリの装備の方は買わずに鎌だけ買ったイエちゃんなのでした。

あっ、ストさんも
そこにストさんが遊びに来ましたが…

オマエモクビヨコセー
見境無い首刈り天使。

怖いでしゅ

チュッパチャップスを食らえ
黒魔のAWを繰り出すストさん。
かわいぃ・・・

それではラクシュミに行きますか
メインクエストを終わらせるための必須IDです。

終わり♪






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/09/18 22:00] | 新生FF14 | page top
採掘師レベル60クエスト   2017/09/17
こんばんは、レオです。
うふ♪
ローズさんからかわいい髪飾りをいただきました。
もちろん、この後ローズさん了承のもとイエちゃんに横流し(笑)


さて採掘師クエストです。
次はイデルシャイアだよ
イデルシャイアの工房のお手伝いだそうです。

最初にお話したのはララのノノワト君。
ララ君が窓口だ♪
これは続きが楽しみなクエストだ。

と思ったら
フォクウィダ・ザンセイ・クリストリム
この工房の人たち全員ゴブリンのキャプとマスクをずっとしたまんま!

マスク取ってよ

無理ですねー

びっくり
断られてしまった。
ちょっとこの先が不安になったヒゲランダー採掘師だったのでした。


終わり♪






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/09/17 21:00] | 新生FF14 | page top
猫たちの段ボールフィーバー【FF14以外】   2017/09/17
隙間からちっぷ

ダンボール箱のちっぷ
矢印の隙間から見たちっぷでした。

先日注文した通販の商品が入ってたいた段ボール箱がいい感じのサイズで
ダンボール箱のチョコの頭
猫たちに大人気。

ダンボール箱のきなこ
漏れなく全員入ってまったりしておりました。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/09/17 10:00] | | page top
小ネタ - いつものアレです   2017/09/16
安室奈○恵です



似てない byストさん

似てない byイエちゃん



知ってた





アムロ?
それ知ってるんだね。


終わり♪





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/09/16 21:00] | 新生FF14 | page top
怒っているように見える猫【FF14以外】   2017/09/16
きなこです。
あくび手前のきなこ
怒っていません。
あくび1秒前です。

寝起きのきなこ
寝起きなのでボーっとしています。
あ、いつもか。

チョコはプリンターの前の狭いところで寝ていました。
引き出しの上の黒猫チョコ








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/09/16 21:00] | | page top
アウラ子増加?   2017/09/15
こんちゃー
ギラバニアでメインクエを進めていたらアウラ子に声を掛けられました。

ペロちゃんか!?
ペロちゃん、今度はアウラ子に転生していました。

本キャラに合わせたのかと思ったら
アウラゼラだとメインクエのセリフが違う

700円返せ

別に落ち込んでない
数箇所変わっていたくらいだそうです。

それが理由かは分かりませんが、体感的にアウラ女子が増えた気がします。
余輩さんのナーマ希望者じゃ
余輩さん・・・『会話が難しい男
ナーマ・・・・お嫁さん

こんな衣装もある

あ、ゴウセツだ

何も装備してないチョコボ新鮮
後日、マネして自分のチョコボをハダカチョコボにしました。

終わり♪





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/09/15 21:00] | 新生FF14 | page top
外伝ってイイよね   2017/09/14
ノロノロとメインクエストを進めていると、偶然キャリさんが通りかかりました。
何してるのー
この、ゴチャっといるNPCたちはキャリさんの前には存在しないそうな。

魔道プレデターだよ
これは人気ありそう。

気になっているクエストの先のことを「ネタバレでいいから教えて!」と訊いてみましたが、さすがキャリさん口を割らない(笑)えらい!
これからククルちゃん助けにいくよ
「クエストを進めて終わらせるように」と言われたのでそうすることにしました。

さて、
かわうぃー♪
メインクエストも終盤に入って、ラウバーンとピピン親子が大活躍。
オレの中で、一時期は指導者として評価が落ちまくっていたラウバーンですが、巻き返しております。


特に最近知った公式の【紅蓮秘話:第3話「小さな賭けの勝者」が後押し。
これがイイ!

ピピン君の過去とラウバーンとの出会い。そして・・・
若いピピン君
髪の毛が短いピピン君♪
これだけで見る価値があると言うものです!


メインクエストに戻り
さすが父上

キリっとしたピピン君の成長ぶりを見て、保護者のような気持ちになりました。
キリッとしたピピン君
早くナナモ様のハートを射止めておくれ。

終わり♪






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/09/14 22:00] | 新生FF14 | page top
詩人レベル60クエスト:後編【捏造物語】   2017/09/13
【前回までの捏造ストーリーのあらすじ】
負の感情がトンベリに宿ってしまった
―――と、言うことだったそうです。


このままではサンソン君が闇堕ちしてしまうと思ったその時!
私たちの歌を聴くのです
天使の歌声が響き渡ったのです。

!!!!

ア~イモーア~イモー♪

対バジュラソング!?

(C)マクロスF


しかし、確かに歌は荒んだ負の感情,をなだめたのでした。
ズズズズズ・・・
なんといういたわりと友愛じゃ。トンベリが心を落ち着かせておる・・・

天使の歌声のお陰でトンベリは大地に還り、サンソンも正気を取り戻しました。
今回は迷惑をかけた

まったくだ
おまっ!バカ!ギドゥロ!!

カチン
ほら~せっかくいい感じで終われそうだったのにぃ~

ググ・・・

そうだな
サンソン君は大人になったのだった。


※当然今回もまったく本当のクエストと話が違います。



終わり♪







テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/09/13 21:00] | 新生FF14 | page top
詩人レベル60クエスト:中編   2017/09/12
前回の続きです。
この先、詩人クエスト『終焉の戦歌』の画像があります。
話はほぼ捏造です。




丸い塊の前で足を止めたサンソン君。
封印の前

ふへへへついにコレが
あっ!

ダメな感じのシャドウが顔にかかってる

封印を解こう
絶対取っちゃいけないヤツーッ!!



ズン

ゴゴゴゴゴゴゴ
地面からヤバイの出てきたーっ!


そこに空気を読まずに、こっそり後をつけてきたギドゥロが登場。
独りにして寂しかった

俺うらまれてる?



・・・・・




どうやってまとめよう


つづく♪









テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/09/12 23:00] | 新生FF14 | page top
詩人レベル60クエスト:前編   2017/09/11
詩人60クエ 終焉の戦歌
です。
この先、詩人クエスト『終焉の戦歌』の画像があります。










やっと詩人がレベル60になったので、放置しっぱなしのサンソン 君のもとへ
お待たせー
半年近く放置だったせいか、サンソン君が解脱しかけていました。

正気を取り戻したサンソン君
オレ以上に会ってないよね
まったくも、ギドゥロも意地張ってないないで出てくればいいのに。

近くに来てるじゃーん
もー、ツンデレちゃんなんだから。

だって詩人クエだよ?

黙った
自覚はあったらしい。

まだサンソン君に会いたくないと言うギドゥロを置いて
ここです
怪しい塊の前にやってきました。
おや、そもそもオレ達は何を探していたんだっけ?


つづく♪






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/09/11 23:00] | 新生FF14 | page top
タダで貰っておいてなんだけど   2017/09/10
ギャザラークエストを終えたところでリルさんに会いました。
ギャザラー頑張ってるね

聞いてください
新しい装備自体は嬉しいんだけど

クエでもらったズボンこんなん

作業しづらいね
それもそうだし、ギュウキシリーズのウエスタンっぽい装備と入れ替え途中が、
似合わなくてしょうがないんです。

いっそハダカでやろうかな

通報だけは勘弁を

リルさんと記念撮影
最後は仲良く記念撮影。

終わり♪









テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/09/10 21:00] | 新生FF14 | page top
冠で遊ぶ猫【FF14以外】    2017/09/10
チョコです。
黒猫チョコ
以前に載せた編んだ冠を、チョコが特にオモチャとしてお気に入りで、仕舞った引き出しから引っ張りだしたりします。

製作者の許可もいただき、好きなだけ遊ばせてみました。

YouTubeで見る

それ返せ









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/09/10 10:00] | | page top
解放決戦 ドマ城   2017/09/09
今日もララズのプチコンサートを見ていると
歌うイエちゃんとストさん

ところでメインクエストは?
うあ!

そんなわけで
ドマ城です

このアウラ子ちゃんは誰でしょう
タンクさんです。

【こたえ】 プライベートパーティーの募集』参照
別サーバーのペロちゃん
アウラ子ちゃんに転生した模様。

問題なくラスボスまで進み
ドマ城ラスボス手前ムービー

勝ちましたが
喜ばないバージョンだ
ラスボスに勝って喜ぶ時と喜ばない時、
なんとなく仕分けの基準が分かるような気がするのですが明確な差は分かりません。
長くつきあってきたキャラクターだと喜べないのかな。

ストさん、イエちゃん、そしてペロちゃん
別サバからどうもありがとう

終わり♪








テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/09/09 23:00] | 新生FF14 | page top
呼吸がしづらそうな猫【FF14以外】   2017/09/09
ちっぷときなこです。
ちっぷときなこ1
涼しかった先日、ちっぷが寝ているところにきなこが押しかけました。

が、ヒトの事をまったく考えないきなこ。
ちっぷときなこ2
ちっぷは息がしづらそうです・・・・。











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/09/09 10:00] | | page top
いっそ速いんじゃないかな?   2017/09/08
回線落ちしてのオレのボヤキに驚くコーさん。
やっぱり光回線にしないと・・・

なに使ってるんですか?

黙り込むコーさん。
コーさん
果たしてその心境は・・・・。


コーさんと別れたあと、なんとなくナイト上げに目覚めたのでリーヴ受付へ。
何度もやったやつばっかり
違うことやりたいなあ。

そこで思いついたのが『ひとりID』
途中の経験値はいらないんだっけ
クリア報酬だけかー。

数分後
この辺にいる
リタイアしました。

終わり♪







【おまけ】
ヨツユ人魚
ヨツユ人魚は淀んだお堀に住んでそう








テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

[2017/09/08 21:00] | 新生FF14 | page top
| ホーム | 次のページ>>