爪を咥えてこそぐ猫【FF14以外】   2013/05/07
ちっぷです。
これはこれで…
爪とぎがひっくり返っているのは猫が暴れたせいではありません。
正しい研ぎ面が研ぎすぎでもうボロボロなので、まだキレイな底面で研げるようにしたのです。

我が家はセレブではありませんので、使えるとこまで使い尽くします。
ちなみに底面がボロボロになったら、
底面を落とすようにノコギリでスライスする予定です。


さて、猫を初めて飼って知った驚いたことを過去何度か書きましたが、
次に驚いたのは、歯で爪をこそぐことでした。
あぐあぐ



動画では後ろ足ですが、初めて見たときは前足だったので、
某ドラマの義手の女性が、口で手袋の先を咥えてひっぱりはずす行為に類似して見えました。
そのシーンは恨みを表す事が多かったので、ちっぷが不機嫌なのかと焦ったものです。

結局は爪とぎの丁寧版(しつこい版)なだけでした。

兄ちゃん何してるの?

チョコはこの歯爪こそぎはやらないのです。
年齢なのか、個体差なのか…。


ちなみにちっぷは(推定)ゴールデンウィークに生まれた猫ですので、2歳になりました。
あと20年は元気に生きて欲しいものです。












スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/05/07 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<受け取ってくれ | ホーム | 打開策>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ff14leo.blog.fc2.com/tb.php/1049-04826525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |