声って大事   2013/06/13
遅まきながら新生FF14のトレーラーが、何故こんなに話題なのか分かりました。
キャラクターに声が入ってるじゃありませんか!!

しばし視聴して・・・・
うむう・・・。
なんかちょっと違う・・・。

意識してなくても長年自分の頭で再生していた声があったんだなーと気づきました。
声優にはそんなに詳しい方じゃありませんが、
それでもプチおたくにとっては声は細かく気になってしまうものだったのでした。



■ガイウス
新生ガイウス一味
なんか「ガイウス一家」になってますね。
女性らしきキャラ(右端)も加わって、
悪役チームにもバラエティーが出てきました。

大塚明夫さんですね。
声は合ってはいるのですが、もうちょっと低くて重い話し方なイメージでした。
のんびり屋さんと言うか(笑)




■ミンフィリア
新生トレーラー一場面
さっきの新キャラと女対決しています。

新生ミンフィリア
俺は決してミンフィリアさんは嫌いじゃありません。
いじりやすいので、ネタ的にはむしろ好きだと思います。


声かっこ良すぎ!わははははっ。
すごく出来る女の声ですね。

俺の中ではミンフィリアさんは、わがままでヒスを起こすけど最終的には皆の事を一番に考えるリーダーと言うイメージなので、ちょっとカッコ良すぎだなーと思いました。
でも声は似合ってると思います。




■ラウバーン
新生ラウバーン
ああああ!!!!違う!
「これじゃない」感が強い・・・・・。

頭の中じゃすっかり玄田哲章さんで再生されていたからなあ・・・・。
良い声なんですが、チューバからホルンの音がするような違和感があります。





■メルウィヴ
新生メルウィヴ
我らがメルウィヴ提督!
ラウバーンもですが、顔が全体的に丸く・・と言うか柔らかくなったような。
ムービーだからかな。

声は合っていたと思います。
攻殻機動隊の素子ですのでイメージも合ってるし。
ただ、俺の頭の中では「BLACK LAGOON」のバラライカの小山茉美さんだったんで、少し残念。
でもメルウィヴさんはあそこまでドライじゃないですからね。






■カヌ・エ・センナ
新生カヌ・エ・センナ
合っていたと思います。




■シド
新生シド
うむう・・・。
ヒゲ生やしていても年齢は若いと思うので、声が若いのは別にいいんですが。
もう少し汚い感じの声、少ししゃがれてたりとか、そういうイメージでした。





そして・・・・





こんなセリフ言ってません


シャア少佐キタコレーーーーーーーーーーーーー!


うむう。これにはテンションが上がってしまった。
さすがガンダム世代中年。

池田さん長生きしてください。
でもマー○のCMには出ないでください。




と、気がついたらやけに力の入った記事になってしまいました。
無ければ無いで構わないキャラボイスですが、
あったらあったで色々気になりますな。






終わり♪











スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/06/13 20:00] | 新生FF14 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<箱が好みじゃなかった猫【FF14以外】 | ホーム | 猫が吐いた【FF14以外】>>
コメント
コンバンワ☆

赤い彗星とともにガイウスさんの声にも痺れちゃいました!
クリスタルが散ったら新生も終焉?
[2013/06/14 20:36] URL | Mashirito Stein #- [ 編集 ] | page top
こんばんは!
声の影響力は強いですねーw
クリスタルが散ったらファイナルファンタジーが終焉なのでは・・・・(汗)
[2013/06/15 20:14] URL | ff14.leo #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ff14leo.blog.fc2.com/tb.php/1086-8c803375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |