いいじゃん!と思ったけど良くなかった   2013/06/30
日曜の夕方でテストが終わることをつい忘れて、
晩飯の後にログインしようとしてしまったのは今日で二回目です。


なかなかLSメンバーとも合流できないまま、一人でぷらぷらしてました。
やり続けるとやはり不満もちらほらと出てきます。

良いなと思っていたのは
近寄ると
NPCに近づくと、向こうが勝手にこちらを見てくれること。
これは自然な動きでいいなーと思っていました。



おい、こっち向けよ
そのNPCの方を向けない・・・・。

何てこったい。タゲれないNPCがいる
完全にモブ扱いのNPCについてはタゲることができないのです。
これは悲しい。


どんな塩梅ですか

そういった「ガヤNPC」は、近づくだけでセリフを言ってくれます。
これも最初はいちいちタゲってコマンド押して話を聞かなくてラクちんだと思っていましたが、段々物足りなさが・・・・。

キミの顔が見たいよ
「独り言」や「NPC同士がしゃべっている内容が」が通りがかりの冒険者の耳に入るって感じの設定なのかな。


まあ、NPCの方を向いて欲しいってのは、
載せるSSの映りを気にするブログやってる人くらいでしょうから、
多くのプレイヤーは気にしないでしょうね。

武器を構えながらのエモートが出来なくなったのも残念だったなあ。


表情だけエモが追加されたりと、与えられた物にばかりはしゃいでいましたが、
きっちり差し引かれた物もあったのだな。
と気づいた今日この頃でした。





終わり♪







スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/06/30 20:00] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<押し付け猫じゃらし【FF14以外】 | ホーム | 理由はある>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ff14leo.blog.fc2.com/tb.php/1105-e3c8833b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |