ひたすら水を飲む猫【FF14以外】   2013/08/12
チョコです。
黒猫後頭部

あれ?
チョコさん、チョコさん。こっち向いて。

ん?にゃんだね?

最近チョコはこの窓際に来ると、桟に手を掛けて外を見ています。
ダンディですな。




さて、新アイテムです。
ピュアクリスタル1.8リットル
「自動給水器」!
サイズで色が決まっているのでピンク色なのはご愛嬌。


前提として、猫は
1)あんまり水を飲むことに一生懸命じゃない
2)なもんで結石になりやすい

ので、水を飲むように仕向けるのが肝要だそうな。
ちなみに我が家には三箇所に水入れがあります。
今回の自動給水気を足して四箇所になりました。

基本、毎日水入れは洗って水を替えていますが、
「自動給水器」は中にろ過フィルターが入っているので、
たっくさんの水を入れておけば一週間くらいそのままでも大丈夫らしいです。
(過保護飼い主なんで我が家は2・3日で替えてますが)

もう一つの良い所は、
水が沸いて出てくると言うギミックに猫が興味を持つので、
自然と水を飲んでくれるわけです。


以下、ただ水を飲んでいるだけの長い動画。


チョコもちっぷも、元々水はたんと飲んでくれる猫でしたが、
やはり湧き出る水場は面白いらしく、
最近は専らここで飲んでいます。

また、帰宅が遅くなった時など
水皿に毛が浮いてたり汚れていることもあるので、
こう言う物がひとつあると安心です。











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/08/12 20:00] | | コメント(0) | page top
<<モンスター達の憂鬱 | ホーム | 夏だから>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |