朝1で動物病院【FF14以外】   2013/09/14
ちっぷです。
箱猫
と暢気な出だしですが、夕べから今日の昼まで結構不安だったのです。


もともと本日はちっぷのワクチン接種のため動物病院に行く予定でした。

が、
以前からチョコの両耳に白い斑点があるなと気にしていたけれど、
ハゲてもいないし痒そうでも無いので人間のシミくらいに思っていたものが
昨夜やや膨らんでいる事に気づいてしまい、小規模パニックになりました。
猫の耳ハゲ
かなりピンボケですが、こんな感じ。

ネットで症状を検索をかけると、
「耳の後ろのしこりは癌」とか最悪の記事を見つけてしまい更に焦り、
「いや、どっちかと言うとこれは皮膚病だろう」
と自分に言い聞かせても眠れず…。


そのまま朝1で二匹とも連れて病院へ。
重たいのなんの・・・・。


先にちっぷのワクチンを済ませてチョコの番に。
怖いにゃ怖いにゃ
避妊手術の時は病院スタッフにフレンドリーだったチョコですが、
うって変わって怖がるようになっていました。
ちっぷもそうでしたが、たぶん子猫の時は無邪気で警戒心が無いんでしょうね。


早々に質問する飼い主に、
お医者先生が「癌は無い」「治ります」と言ってくれたので一先ずひと安心。

一応寄生虫の有無を検査→無し、単純に皮膚炎と診断されました。
終わった?
終わったよー。

塗り薬と飲み薬貰って帰宅して、どっと疲れましたわい。


もうウチから出ないにゃ
そうしてください。
その為にはずっと健康でいてください。


その後、
チョコ癌疑惑が収まってからじわじわ感じた、地味にショックな事実。

ちっぷ:4.5kg(以前より少し太った)
チョコ:4.58kg

チョコの方が重くなっていた・・・・・。








スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/09/14 17:20] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
<<やっと紅蓮祭 | ホーム | 小ネタ - ホログラフィ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |