レイナーの憂鬱 - メインクエ捏造   2013/09/23
5

※メインクエストの画像ネタバレ少々。
 ストーリーは捏造ばかりです。








メインクエストを進めていったら、
コーラルタワーのレイナーさんに会うことになりました。
主人公なんだからやるだろ?
そう言えばこの方、旧FF14では「バラクーダ騎士団団長」でしたが、
今回は「イエロージャケット司令」って肩書きでした。
兼任なのか、この5年間で変わったのかどっちでしょう。



とりあえず言われた任務地へ赴きます。
来たか冒険者
現地で担当のイエロージャケットの皆さんと合流して、

任務開始。
大混戦

そんな任務の中

レイナーってムカつかねえ?
そんな事、部外者の俺に言われたって・・・・


戦っているところ見たことねえ
さすが海賊あがりの集団だけあって実力が物を言う世界のようですね。
「銃術士やる冒険者」は・・・・居ないに決まっている・・・



レイナーさんの戦っている姿か――
大昔の帝国ロボの襲撃で
過去の銃撃場面
チラっと見たことあるけど、それきりだな。



とにかく
任務を終えてリムサ・ロミンサのレイナーさんのもとへ。
不満があるみたいですよ
名前は伏せて告げ口しておきました。

やはりそう思われていたか
そうです。
銃術士が実装されない以上、
銃術士であるレイナーさんの勢力は増えないでしょう。

ちょっと同情しちゃいます。



ところが後日コーラルタワーにお邪魔すると、全員で和やかな雰囲気に。
聞いてみたら
お互いヤ・シュトラに良い所もってかれた
なるほど。
共通の巨大な敵が現れると結託するというアレですね。


ともあれ和解は良いことです。
「銃術士」が実装される日に想いを馳せながらその場を後にしたのでした。





終わり♪





【おまけ】
銃撃ちまくりたい






スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/09/23 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
<<ご開帳 | ホーム | ララ去りぬ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |