グランドカンパニーに惑う   2013/10/13
※メインクエストのネタばれが少しあります。




















弱いイフリートさんが終わると、グランドカンパニー所属です。
各国からの積極的な勧誘が―――
うち来てー
候補は三つ。



双蛇党





黒渦団






不滅隊







旧ではなんの迷いもなく「黒渦団」に入りました。
ラノシアが一番好きなのと、各国のトップの中でメルウィブさんの言っていることが一番かっこよかったからです。


が、
実は今回は、少し「双蛇党」に揺れました。

旧では、規律が厳しく優等生なセンナ様が苦手だったのですが、
第七霊災の時の賢明な判断力と毅然とした態度に惚れました。


とは言ってもメルウィブ提督は相変わらず好きだし、
森は以前ほど苦手じゃないですがやはりラノシアがいいし、
ラウバーンはどうでもいいけどナモモ様は声が良かったので評価あがったし、
グランドカンパニーの武器は不滅隊がいいし、

とグダグダ悩んでおりました。


旧と同じく各国のトップの演説を聞いて回りもしたんですが、
演説するラウバーン


行く先々で現れては、
演説内容に厳しいつっこみを入れて去っていくこの双子(主に左)…。
あんな事言ってらー

うるさいよ
そう、全部的確で当たっています。
各国の現状もまとめて説明してくれるのでありがたかったです。



結局は、
キミに決めた
グラカンに所属した国に一番行くことが多くなるでしょうから、
やはり好きな国がいいだろうと言うことで以前と同じ「黒渦団」に入りました。



ちなみに不滅隊のスカウトマンのセリフに
ナナモ姫を押すといいよ
新しいアピールポイントを伝えておきました。






終わり♪

















スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/10/13 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
<<イダとパパリモ | ホーム | 腹ばいで爪とぎする猫【FF14以外】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |