イダとパパリモ   2013/10/14
異常気象で夏日が続いた日本列島ですが、
やっと秋の陽気に落ち着きそうな気配ですね。

夏の終わりとともに紅蓮祭もやっと18日で終了となります。

紅蓮祭と言えばクエスト中にボンバードを見かけました。
やってるやってる
参加者の居ないなか、ABU隊員が頑張って戦っていました。

すると目の前の水の中から
ABU隊員の生まれるところ

紅蓮祭が終わるとハロウィンイベントですね。
少し楽しみです。




さて、メインクエスト進行中はちょくちょく寄ることになる「砂の家」。
ここの一室にはたくさんの暁の血盟の皆さんが控えております。

神出鬼没だったシャーレアンの面々にもすぐに会えます。
相変わらず謎めいてる

しかしこのウリエンジュさんが背負っている↓武器(?)

《参照:ソレットさん》
blog_import_4ef7d8ec37ce6.jpg
旧FF14では巴術士の武器なんじゃないかって風だったんですが、
どうなんでしょうね。
今後出てくる巴術士の武器なのか、なかったことにされるのか…。



そしてイダ、パパリモコンビもいました。
ああいうの苦手
イダとは気が合いそうです。
パパリモが何をゴソゴソしているのか聞いてみましたが答えてくれませんでした。


また別の場面で
なんでパパリモなんだろ
この二人は単なる業務上のコンビだと思っているのですが、
実は幼馴染とかドラマがあるのでしょうか。


そしてパパリモが聞いてもいないのに教えてくれた事に
各国組織の改変
レイナーさんの肩書きが変わっていた理由が分かってスッキリしたのでした。



初めてゲームを始めた際には三国全部からスタートしてみましたが、
このコミカルな二人とメインクエストを進めてみたいなと思ったものです。
イダとパパリモ
この先もFF14が続いていけば、
いつかこの二人を含めシャーレアンたちの背景や人物像の詳細も
明かされていくのでは無いかと期待しています。


珍しく、まとまった文章で終わって気持ち悪い(笑)




終わり♪













スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/10/14 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
<<イエコレ | ホーム | グランドカンパニーに惑う>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |