辻助言   2013/10/23
さて、引き続き「リトルアラミゴ」にいます。
この集落が暮らす洞窟の入り口には国旗らしきものが掲げてあります。
強そうな国旗
グリフォンが刀持ってて強そうです。
きっとこれがアラミゴの国旗なのでしょう。


国を滅ぼされてしまった人々の集まりですからやっぱり暗いんですよね。
そんな中、天使発見
キュルリ
褐色のララ、ヒヒラちゃんです。

アラミゴの人ではありませんが、病に苦しむ人々を見かねて助けになろうと頑張っています。
よそ者扱いにもめげず偉いなー。
同情するなら金をくれ
こんなセリフ言いませんからご安心ください。



さて、ここで受けたクエストのひとつでゾンビーさんを倒す仕事に来ましたが
えらい硬くない?
レベルは大して変わらないのにHPを削るのが大変です。

1対1ならなんとか倒せるのですが
困った・・・・
ゾンビ地帯で倒したいヤツは奥の方にいます。


何とか標的だけを釣ってくるのですが、すぐに他のゾンビに見つかりフルボッコ。
そんなハイランダーさんの様子を、
心配そうに見ている通りがかりの紳士がいました。

聖水つかってます?

なんたる紳士
通りすがりのミッドラン紳士さん、有難うございました。
こういう人の情けが身に染みます。

そして「ちゃんとクエストの指令内容読めよ」
って突っ込みは甘んじて受けます。



※補足
・辻斬り(正しい言葉)…武士が往来で無関係な人を切りつけること
・辻ケアル(MMO造語)…通りすがりに負傷者にケアルをかけて去ること
・辻助言…今つくった。上の流れから察してください。



終わり♪





【おまけ】
もういいかな~





スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/10/23 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
<<マッチョは肉弾戦 | ホーム | ハイランダー 故郷に帰る>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |