ライトニングさんってなんなんだろう   2013/11/26
現在、FF14では12/9までの期間限定イベントを開催中。
謎の女騎士
主役はこの方。ライトニングさん。
FF13の主人公らしいです。

ネットでもたびたび見る名前なので「人気者なんだな」と思っていたら、
どうやら「なんちゃってヒロインでいじられキャラ」みたいです。


イベント物だから参加しておこうと声をかけたNPC。
見てきてレポートしてよ
噂の謎の女剣士を見てきて欲しいそうです。

お前が行けよ、と言いたいところですが、
この方はハーバーヘラルドと言う情報誌の記者さんですから、
戦場なんて危なくて行けない様です。


噂の地に着くとすぐに出現し戦闘が始まりました。
しかし、敵を叩かないと参加資格が得られないのに、参加者の多さにタゲることもままなりません。

終わっても何も手に入れられず呆然。
いまいちシステムを理解していないので、秘技「大きな独り言」を呟くと。
会話
親切な方が教えてくれました。
ありがたや。


そこにイエちゃんがインしてきて、一緒に参加すると来てくれました。
今日もかわいいね
一気に楽しくなってきたぞ。

が、しかし
こないね

やっと沸いたと思ったら
わけわかめ
最初と同じで敵にほぼ触れられませんでした。
イベント開始三日目だったからもう緩和されたと思っていたんですが・・・。






またヒマになったね
待ち飽きたのでワンダラーパレスへ行こうかと提案。

CFで集まったのは俺たちとジラさんと三人だったので、
ジラさん
盾さんはマッチングした方です。
こういう時はこのロボ装備いいですね。
キャラの判別ができませんからモザイクの必要がありません。


やった♪
無事にクリアできました。
ララの舞に挟まれてナイトさんも嬉しいことでしょう♪(←決めつけ


再び噂の現地に戻ってきて
今日は止めておこう
デジョンしました。



終わり♪





スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/11/26 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
<<ハイランダー男女 | ホーム | のんびりワンダ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |