ゼーメル変則チーム   2013/11/22
FC内で募集があったので、初めて参加してみました。
ゼーメル開放
旧FF14では最初の大規模IDで思い出深い地であります。
新生では四人で入れるのですね。


そしてメンバーのシゲさんは参入されてだいぶ経つのに
お会いするのは初めて
このメンツ・・・・・そう「盾役」がいません。
募集して手を上げた人が集まったらこうなりました。

まあとりあえずやってみようと言うことに。


中ボスで驚きました。
目玉倒せるのか
旧では絶対に倒せなかったアーリマン(徘徊トンベリと同じ)。
よもやゼーメルで落ちる姿を見ようとは。
旧とは違うのだなあ。


結局、自然と槍のジラさんが盾になってくれていました。
役立たずのモンクでお恥ずかしい次第です。
当然、ナイトみたいにがっつり固定は難しいので、
走り回る敵をおいかけて殴るのは正直楽しかったです。



そしてこの方も健在でした。
相変らずのビールっ腹
「転ばし役いるの?」ってみんなに尋ねたら静まり返りました。
昔のやり方に頭が凝り固まった老人みたいな発言してすみません!

外野から複数の小さめのオーガさんが石なげてきて、
バタバタと逃げ回りながらボスを叩いていたらいつの間にかオーガさんが倒れていました。




なんだかんだで最終ボス。
ここまでこられた

ラスボスもあの方です。ちょっと安心。
FF14ってなんなんだろう-旦那の親戚ストレス!
ゼーメルさんちもなかなか複雑にな展開になっています。

※当ブログではオーガさんとバトラールさんは夫婦と言う設定です。→参照記事



さすがにラスボス。
コロンコロン
全滅しては何度も挑戦しましたがあまりに勝てる見込みが無いと判断し、
途中退場しました。


クリアできませんでしたが、FCのメンバーと会えて良かった。
かわいい♪
CFでIDやると、FCメンバーとすらのんびりSS撮るのが難しいです。
便利だけどドライなシステムですな。




終わり♪




スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/11/22 23:59] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
<<旧と同じだったモンククエ | ホーム | 挌闘クエは楽しかった>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |