初めてのカルン 1   2013/12/14
ある日マーケットボードを見ていたら
レオさんヒマです
地縛霊のごとく現れたイエちゃん

もう一人ヒマしていたらしいトクさんと、どこかへ行ってみようと言う事に。
俺はまっさきに「カルンに行きたい!」と言いました。

レベル35のIDなのですが、メイン進行に関係無いことから放置しっぱなし。
幸い二人とも行ったことが無いとのことで賛同を頂きました。

が、一人足りない。
しかも「盾役」が足りない。

初見チームなのでクリアできなくてもいいけど、
誰かフレンドで空いてる方はいないかな・・・・。





※「カルン埋没寺院」の画像やネタバレがあります。













シャキーン!(ハルハルじゃないよ)
カルン埋没寺院


スタート地点

初見PTに参加頂き感謝
リーンくんが盾さんで参加してくれました。
ありがたや~、ありがたや~。




早速進むとすぐに大きな石碑があります。
こいつぁ伏線でございます
なぜか落語家口調のリーン君は、カルン経験者です。
カルンは「仕掛け」が多いので、それを知らないと苦労することになります。


次の広場に入ると
顔きた!
この「かお」呼びがツボってモニターの前で声出して笑ってました。


しばらく行くと最初の中ボス
とりあえずは戦ってみましょ
初見ばかりの俺たちに、
まずはネタ明かしせずにバトらせてくれる心遣いにぷち感動。

これも個人の好みがあって、最初からスムーズに勝ちたい人もいると思うので、
両者の需要と供給が合致したことも嬉しかったです。



結果、当然こうなります。
何故?
突然HPがゼロに。

オラわくわくしてきたぞ!




続く♪






スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/12/14 22:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
<<初めてのカルン 2 | ホーム | ぼやいてみるものだ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |