新生エストルラン君   2014/01/03
ご無沙汰しております

エストルラン君は旧時代でも初期からのリテイナーさんで、
バカ丁寧で生真面目なエレゼン男子です。

再雇用されない日々

新生でリテイナーを再雇用する時に、
キャラメイク画面に移行することを知ってしまい、
雇用してしまったら好きなポーズを取らせることも、
このロケーションでの撮影もできなくなると思うとなかなか雇えませんでした。

理由を知り心から安堵しました


しかし(たぶん)夏ごろに、
荷物が大量に増えてにっちもさっちも行かなくてなり再雇用。

その際、以前と同じオリジナルの名前でニックネームを付けようとしたら
すでに使われております
びっくら!
まさか同じ事を考える人がいたとは。
後にその人が誰かわかったりするのですが(笑)

そんじゃと言うことで
え、これでいいの?
元々名前考えるのが面倒だったからオリジナル名前つけたんだし。


そして、何故いまこのタイミングでこの話かと言うと・・・

パッチ2.1でカバンの中身の「並び替え」機能が追加されたので、
パンパンカバンを整理しようと思った時に気づいた事があります。


見ての通り蜂蜜が二つ並んで枠をとっています。
はちみつ43個
43個の蜂蜜も2個の蜂蜜も同じもので、
本当なら99個まで1枠で入るはずなの。

試しにドラッグして重ねてみたら
はちみつ重ねる

はちみつ45個
1枠に収まりました。

これと同じ現象のアイテムが4つあったので、
1枠に収めてだいぶ助かりました。

このバグ(?)は旧時代も種火であったなあ。

気づいてる方も多いと思うのですが、
一応俺みたいに「やたらカバンがパンパンだ」と思う方、
一度確認してみたらいかがでしょうか。


あ、全然エストルラン君関係ないな。
最初はカバンの中身画像にリテイナーも入れるつもりだったんだけど、
入れなくてもいいやって、なったら前半の意味がなくなってしまった…。

まあいいか。
これからもよろしくね
リメーユちゃんはまたの機会に!



終わり♪





【おまけ】
何故制服が消えてしまったのでしょう
答え:面白いから






スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/01/03 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
<<イシュガルドの貴族 | ホーム | 犬猫パラダイス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |