今だから降神祭 前編   2014/01/20
色々と突っ込みどころが多かった今年の正月イベント「降神祭」。
イベントが終わったので記事にしてみようと思います。


グリダニアに訪問に来た外国のお客様にお会いすることに。
その時にグリダニアのダマリスさんに忠告されました。
笑わないように
ダチョ○倶楽部的に言うと「押すなよ」は「押せよ」の意味。


そして現れたのがこの女性
余が馬奉行である

困惑顔のハイランダーさん。
困り顔のハイランダー
この表情はかなりいい味出してると、個人的に評価が高いです(笑)


彼女の目的を要約すると、
自国お自慢の「馬」をエオルゼアに広めに来たけれど、
グリダニアの掟で馬を連れて回れない。
代わりにリアル馬兜を被って馬の素晴らしさを宣伝してくれ。

です。


恒例の「一回断る」をやってみましたが、
今回はちょっと本気で「いいえ」を押してました。
そこをなんとか
なんて心に響かない勧誘の言葉。
でも馬兜は欲しいのでとりあえず承諾します。

さて
とりあえずやるか
馬奉行さんはチョコボにライバル意識をもっているようですが、俺は乗りますよ。


馬の「美しさ」「力強さ」「速さ」を広めるために三国でパフォーマンスと言うか、
使役というか、苦役と言うか・・・をします。
大丈夫?
チョコボ禁止とは

色々やりましたが、
イベント中「ひんがしの国」の人たちに言いたかった事は
馬って肢体が美しいんじゃ

続く♪




スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/01/20 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
<<今だから降神祭 中編 | ホーム | クルザスは寒いんです>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |