ゴブレットビュートはもったいない   2014/03/13
ウルダハのハウジング街、ゴブレットビュートの全体はこんなんらしい。
ウルダハハウジング街イメージアート
だけど

街の中にいると、↑みたいな特異な場所にいる感じが全くありません。
ゴブレットビュート広場

観光目玉のナナモ大風車も、
ナナモ大風車
街中に居ると極端なあおりでしか全体像が見られないんですよね。
真正面の門の上辺りに行けば見られるかな。
あとはカメラの設定を変えるとか・・・。


その風車の裏手。
ラウバーンの腕
名前が「ラウバーンの腕」
ここに来ると「ああ、高い位置なんだな」とやっと実感します。
ラウバーンがナナモ(風車)様を持ち上げているイメージなんでしょうね。

普通に綺麗な町並みで良いんですが、
街全体を見られるようなスポットがあればいいなと思います。
風車の中に入れないし、なんかもったいないです。



さて我が家。
門の上のノノちゃん

クロちゃん雨降ってきたよー

門柱にのぼる皆。
もう遅いからおうち入りなさい
気持ちは分かります。

眠いです




フフフフ
※寝ているのは大人です

ギャー!イエちゃん逃げてー!!!

やはりココまでが限界です。
我ながら怖い・・・・・




終わり♪






【おまけ】
エンブレムの位置が・・








テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/03/13 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
<<ビバお風呂 前編 | ホーム | 鬼畜家具>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |