「グレる」って死語?   2014/05/14
彫金師クエストをやっていたら
黒い人に持たせるのやめようよ

あ、あるちゃん
セーラー着たあるちゃんも偶然やってきました。

セーラー服のかわいさを思い、ニコニコして呼ぶと
舐めんなよ

あるちゃんがグレた・・
昭和の不良になっていました。
今って「グレる」って言うのかな・・・。

なんてやっていたら、
FCメンバーから「レリッククエストはどこまで行ったのか」と尋ねられました。


真イフリート(ハード)
あっと言う間に、ばにさん・イエちゃん・とくさん・あるちゃんとCF参加です。

やっとレオさんがレリックを
やきもきさせてしまい申し訳ない・・・。

そして、皆が続けて「真ガルーダ」へ行ってくれるとの事で、
急いで前提を終らせることに。

が、しかしイフリートの報告しても次のクエストが出てこない!
最近終らせたばかりのあるちゃんに尋ねてみました。
うろ覚え~

FCのみんなの記憶を継ぎ合わせて
ナタラン(クルザス)→ボルセル大牙佐(グリダニア)→パパリモ(ウルダハ)
と、さ迷ったあげく最後のパパリモでやっとクエストをもらえました。

そして
ボルセルさんに聞いて
む・・・イヤな予感がする。

ナタランへ行ってくれ
皆の記憶はある意味正しかったのです。
見事に順番が逆でしたが!


よーし、次はガルーダ様だ~!
実は「弱いバージョン」以外、一度も勝った事ないんだけどね・・・・。




続く♪










スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/05/14 23:30] | 新生FF14 | page top
| ホーム |