ホーリー・ボルダーさん   2014/07/10
メインクエストをやっていたら衝撃の事実が。
チョコボ臭い
「ふかふかの羽毛に包まれて寝てみたい」
なんて思っていた気持ちが一気に萎えました。
マイチョコボは一週間に一度は洗って天日干ししている設定にしよう。



さて、すっかり忘れていましたが「暁の血盟」が
「砂の家」から「石の家」にお引越ししたところまで進んだのです。

※以下「石の家」の内部紹介あり












入ってすぐびっくりしました。
開放的
広いエントランスホールが出来ていて、「砂の家」の様な閉塞感がありません。
まあ、以前は隠密の集団だったから仕方ないのかもしれません。


ミンフィリアさんの部屋も
暖炉まで
広くなって調度品も増えました。
我が家のソファとお揃いです。

タタルちゃんもお疲れ様
タタルちゃん!
これからは、他の人たちと一緒にいられる様になって寂しくないね。


この「石の家」新しいNPCも増えて綺麗で活気があって良いですが、
更に、訪れる(クエストが進む)たびにNPCの動きに変化があり楽しいです。

「砂の家」でも多少セリフが変わったりはあったんですが、
こちらの方が頻度が高かったり、大きく配置や動きが変わっていて、
NPCがあたかも普通の暮らしをしている様に感じられます。



全部掲載しちゃうとアレなんで、
この方を紹介します。
ホーリー・ボルダーです
ルガディンのホーリー・ボルダーさん。

《初回訪問時》
イダさんの体力は底なしなのか

《2回目訪問時》
なんのこれしき

《3回目訪問時》
がんばれー
生真面目な人っぽいです。
でも基礎体力トレーニングは甲冑脱いでやったほうが良いと思うよ。


タタルちゃん含め、他のNPCもそれぞれ好き勝手な事をやっています。
気になる方は是非声をかけてみてください。




終わり♪






スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/07/10 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
<<ララ免責法(但し… | ホーム | 大人が帰ってきた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |