ゴミコレクター   2014/10/01
今晩は、レオです。
ココココン コココン
最近は彫金をやっている時間が多いです。

クラフター職で唯一カンストしている彫金の「分解」スキルを上げる事にしました。
初分解
簡単なクエスト受けて、後はひたすら品物を「分解」し続けるだけ。

しかし、分解する物を買うのもなんなんで、
製作手帳を埋めがてら作っては分解を繰り返しています。


分解に成功しました
分解すると、全部ではありませんが製作素材が戻ってくるので、
それを元にまた作る。
やりだすとなかなか終るきっかけを掴めないのが分解スキル上げ。


しかし素材と違い、スタックできない装備品を作るもんだから
鞄があっと言う間に満杯になります。
少しは荷物の中を見直すかーとリテイナーのエストルラン君を呼び相談。


するとエストルラン君が「褐鉄鉱」を見てこう言うじゃありませんか。
こちらは必要な品物でしょうか
うむ。
これで何が作れるかレシピを確認――
――おや、まったく出てこないな・・・。


これは全クラフター職カンストのクロちゃんに聞いてみよう。
ゴミだね

・・・・・・

「褐鉄鉱」は旧FF14時代のパッチ1.19(2011年秋)で
"今後無くなる素材"のひとつでした。



おや、エストルラン君がまた何か言ってます。
こちらはいかが致しましょう


以下同文


前から「店売りしてる物は売り払おう」と考えていましたが(でもやってない)、
それ所の話じゃありませんでした。

物で溢れて四苦八苦している中、
何も作れないゴミクズ素材を後生大事に持っていたのです。

いつの間にかゴミコレクターになっていたのです。






しかし、これから全ての持ち物を「店売り」「ゴミ」リストと照らし合わせて
処分する事を考えるとめん・・・気が遠くなりそうです。
何故持ち物をテキスト書き出しできない
すごくリアル事務仕事みたいになるけど…。






終わり♪











スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/10/01 21:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
<<ミニオンにするなら寸詰まり体型 | ホーム | 無視できない存在感>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |