すごいや アートマは本当にあったんだ   2014/10/25
ハイランダーさんが喜んでいます。
喜ぶハイランダー

初めてアートマ出た!
思わず漏らした一言がタイトルでした。

一生懸命やってたわけではありませんが、
7月くらいから集めだして一度も見たことが無かったので、
心のどこかで「本当に存在するのだろうか」と言う疑念が消えなかったのです。

なかなか集まらないのは承知なので、
とりあえず一個手に入れて「存在」を確認できて大満足。

その18分後
宝瓶のアートマ
確変か!!

と思いきや、これ以降は出てませんが、それはいいです。
ずっと出なかったんだからいまさらです。


――と、昨日までにここまで書いていたこのブログ記事。
今日インしてから衝撃の事実が発覚しました。



今日も今日とてアートマF.A.T.E。
いつも時間切れ・・・
どっかのサイトでアートマは「森から順番にやると効率が良い」と見て以来、
ずっと森に居続けてやっていましたが、一個も取れていませんでした。
上記の二個は、ラノシアに用事があったついでに気分転換でやった時の物です。


そんな俺にモコさんからテルがきました。
レオさんアートマあつめてる?

なんで分かったんだろう。
さっきモコさんと同じFCのニカさんとすれ違ったからかな?

あいw
かれこれ7月からやってますよ♪

そこ出ませんよ

雷

「そこ」=南部森林


そんばバカな。
アートマ集めする前にサイトで確認したはずだ・・・・

アートマグリダニアリスト

無いよ。
南部だけ無いよ・・・・。












モコさんありがとう!
まあいつものことだ!



南部森林に響くチョコボが掛ける音。
そこには中央森林へのエリアチェンジラインを越えようとする
ハイランダーの後ろ姿があった。

行け行けハイランダーレオ。
アートマ集めの道は、今はじまったばかりだ。
つづく



終わり♪







スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2014/10/25 23:00] | 新生FF14 | コメント(2) | page top
<<NPCへの愚痴 | ホーム | 極イフリート:たった一つの役目>>
コメント
アートマおめでとうございます!!
私は伝説級のリアルラック無しプレイヤーなので未だに集めています(笑)
あ、もちろんメイン鯖で!

ようやく@1個にこぎつけましたが・・・
ここ2週間ドロップ確認できずOTZ
今回のアプデで緩和されるようなのでそれに期待です><

お互い頑張りましょう♪
[2014/10/28 11:22] URL | 桜宮 #- [ 編集 ] | page top
おお!緩和されるのですか!?Σ(゚Д゚)
やったー♪

残り1個とはがんばりましたね!
オレも頑張らねばw

しかし地味に鞄枠占めるのがきついですね・・・
[2014/10/30 21:40] URL | ff14.leo #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |