fc2ブログ
鍛治20クラスクエスト(捏造) 前編   2011/02/14
鍛治師のランクも20になりました。
それでは鍛治師ギルドに入りにいきましょう。

 ※画像ネタばれになりますのでご注意ください。
   ストーリーは捏造です。本当のクエストとは異なる内容になります


FF14ってなんなんだろう-鍛治はこっち
鍛治と甲冑の受付は隣りなので、うっかり間違えそうです。

ちゃんと鍛治ギルドで受付してから、
隣の甲冑ギルドのお嬢さんにも声をかけてみたら
FF14ってなんなんだろう-嬉しいわ
と、無表情で言われました。
モーション付け忘れ?

それに甲冑ギルドの人なのに、鍛治ギルドのことも喜んでくれるのね。
ギルド同士が仲良しなんだな。



受付のポデノルフさんに言われて、
俺の鍛治師としての器を判断してくれるミミドアさんと言う先輩を探します。

すると、いつもなら階段上にいるはずのスミドヘームルさんが
FF14ってなんなんだろう-スミドヘールムさん
階段下にぽつんといらっしゃます。

ってことは、今階段の上には…
FF14ってなんなんだろう-微妙なララフェル
ヒゲララフェルのミミドアさんがおりました。

FF14ってなんなんだろう-若者は歓迎だぞい

俺って「若者」だったのか…。
ヒゲでふけて見えるだけで、実は結構若いのかもしれない…。


さて、器を見極めるってどうやるんだろう。



 ※ここから捏造記事になります。



すると、ミミドアさんが怖ろしい質問をしてきました。
FF14ってなんなんだろう-最後に女性に触れてのは?

FF14ってなんなんだろう-三ヶ月前です

ほ、本当だよ

FF14ってなんなんだろう-嘘じゃな!

FF14ってなんなんだろう-破滅の音





ハイランダーさんの再起動に少し時間がかかりました。
FF14ってなんなんだろう-お前なんか嫌いだ
ミミドアさんが言うことには、
女性を魅了しないと鍛治師としてのは器は小さいらしいです。
なんか無理やりだな!

長くなりそうなので、次回へ続きます…



【おまけ】
FF14ってなんなんだろう-もち肌の男

スポンサーサイト



[2011/02/14 20:48] | 旧FF14 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<初めてのアナタ | ホーム | 調理20クラスクエスト>>
コメント
3ヶ月前がウソだということは、ズバリ3年前だな。

え。ラク?
記憶にございません。
[2011/02/14 00:23] URL | ラク #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>ラクさん
おっちゃんを追い詰めない様に(°д°;)
仲間ならなおさらw
っいたい!(>_<)叩かないでおー
もてない仲間なんて、もう言いません!
お母さん世代と子供と動物にしかもてないなんて、もう言いませんから~(´□`。)
[2011/02/14 00:28] URL | レオ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
こんばんわん、レオさん≧∇≦

うそじゃなって言われた後のレオさんの
表情で大笑いしてしまいましたw

しかし、ミミドアさんやりますなぁ~心眼を
もっているのかな?w

同じヒゲララとしては、見習いたいです・・・

え、ボクが女の子の肩を抱いたのは
いつかって?・・・・

アハ、チョウチョウダー~~~~~(/ ̄▽)/ ~ф"" ""ф~
[2011/02/14 00:56] URL | Chroino Bluemoon #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
もーまじハイランダー汚いwwwwww
なんていう顔してるんだよレオさんwwwww
次が気になるwww
俺は弓の修練が黄色い字になってきたので
木工でもやりますwあのビートルが今修理できませんw
[2011/02/14 01:13] URL | ばに #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>Chroino Bluemoonさん
ふふふふふw
俺のウソにつっこみをすると己に返ってくると言う、この記事の真の恐ろしさを味わいましたね( ̄ー ̄;)ニヤリ
ミミドアさんは良くいる女の子受けのいいスケベなおっちゃんでしたw
でも女の子受けはいいので見習いたいものです…(;´▽`A``
[2011/02/14 01:45] URL | レオ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>ばにさん
あ!この記事の真の恐ろしさが利かないリア充だ(´Д`;)
確かにハイランダーのマッチョなクセに非常に情けない表情は反則だと思いますw

ばにさん、スローペース♪スローペース♪
俺はスローすぎですね(;´▽`A``
[2011/02/14 01:48] URL | レオ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
夜中に久々の小笑い。。。

もう白黒画像の顔が何とも言えません。

後半はどうなる?
[2011/02/14 08:41] URL | つよぽん #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
女の子じゃなくって男の子だったじゃないですかー。・・・え? 違う?

続きがとっても気になりますw
[2011/02/14 08:52] URL | 影次 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
笑えるけど笑えないこの気持ちは・・・(´・ω・`)


ミミドアさんは違う意味で女性を魅了してそうですネ・・・
ララだし・・・ララだから・・ララだもん・・・w
[2011/02/14 10:11] URL | ゴーどん #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
初めまして~ぶりむしさんところから来ました。

製作系のランク20クエオールクリアを目指すものとして、とても先が楽しみになりました(*ノノ)
ハイランダーの魅力もすごいですw

あと、すごく笑えて楽しいブログなのでお友達にも紹介したいのですが・・・リンクしてもよいですか?
[2011/02/14 19:02] URL | まぐちゃ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>つよぽんさん
あははは(-^□^-)
最近いまいち笑いネタがありませんでしたねw
笑っていただけて何よりです☆

実は後半はたいしたことありませぬ(;´▽`A``
[2011/02/14 20:41] URL | レオ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>影次さん
鋭い!
酒によっぱらったオヤジどもが集まり肩を組んで
「女なんかしるかー!」
と叫んで…
ません!(°д°;)

続きは期待するほどの内容では…(;´▽`A``
[2011/02/14 20:42] URL | レオ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>ゴーどんさん
おおおっ正直なお仲間よ(T▽T;)
いや、大丈夫ですw
俺たちにも春は来ます!きっと、たぶん…

そう、とりあえずララだしね(°∀°)b
女の子は寄ってくるおw
[2011/02/14 20:44] URL | レオ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>まぐちゃさん
初めましてー♪コメありがとうございますw
あ!ぺけさんがナンパしたララちゃんだお(ノ゚ο゚)ノ
悪いねペケさん、俺はナンパされちゃったおww
好意でもってリンクして頂けるのは大歓迎ですo(〃^▽^〃)o
どうも有難うございますww

製作全部上げているのですね。
ちょっとネタばれあるので、モチベーションが下がらない程度にお楽しみ頂ければ幸いです。
まあウソばっかりですがww
[2011/02/14 20:48] URL | レオ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ff14leo.blog.fc2.com/tb.php/170-b986d770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |