fc2ブログ
モブハントをやってみる   2015/08/03
久しぶりにゴールデンタイムにインしたら、アイさんに訊ねられました。
モブハンってやってます?
うむー。
はるか昔ちゃんと討伐の手配書を貰ってやっていたけれど、
それ以降は見かけたら倒してるくらいですね・・・・。


経験値も法典にも良いですよ

こっちこっち
新米にチュートリアルを指導してくれるNPCの様に丁寧に説明してくれるアイさん。

レベルが上がっていたので、中級分までもらえました。
初級と中級!
なるほど、レベル上げをモブハントでしている人が多かったんだなー。

イベントアイテムの手配書を見ると、ウーリーヤクでした。
アイさんの後に着いてチョコボで飛ぶと
ちょー早いね
これまでは走るのとスピードは変わらないと信じていたので、
障害物を上がる時など一時的に飛んだ以外は飛行した事が無かったのです。

ウーリヤクをポカスカとアッサリ退治。
リスキーモブなのに弱いなーって思っていたら
さあ、次いきましょう
この時やっと自分の誤解に気がつきました。

リスキーモブみたいに強い敵を一匹倒して終わりかと思ったら、
ひとつの手配書に5種類くらいのモンスターが記載されているのです。

って、これ「討伐手帳」じゃん!!
やっとモブハントがポスト「討伐手帳」なんだと気がつきました(笑)

しかし
申し訳ござらん
5種類倒すまで付き合ってくれそうだったアイさんでしたが、
自分にリアル用事があった為落ちてしまいました。すみません。

良い経験値稼ぎを教えてくださり有難うございました!




終わり♪









スポンサーサイト



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/08/03 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
<<「レオさんが壊れた」 | ホーム | 小ネタ - 試着とズーム>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |