ドラヴァニア雲海は飛べないとキツイ   2015/08/18
ドラヴァニア雲海エリアの風脈が後一個・・・・。
残るは大量のサブクエストのみ。
ジャーナルに報酬載ってますよ
なんと!

「良かった!サブクエモーグリ全員に聞きなおすつもりで居た!」

ストさん 「えー」



そして遂に
ドラヴァニア雲海フライングマウント開放
ドラヴァニアの最初の方のサブクエストでした。

いつもなら全部クリアしていくのですが、先に進んだ人たちが
「2ジョブ目をレベル上げするのキツイからサブクエを取っておくのも手」
と言うアドバイスがあったので敢えて残しておいていたのでした。


早速ドラヴァニアの空へ。
飛べ飛べ~
チョコボは小さい羽根を細かく素早く動かすので、必死に見えます。

何故こんなにはしゃいでるいかと言うと、
このエリア、飛べないと全く踏み込めない場所のクエストがいっぱいあるんです。
お陰でクエスト受注だけが溜まり上限を越えてしまいました。

飛べないとクリアできないサブクエなら飛べるまで発生しないで欲しいわい。


空を悠々と飛んでいると目に付いたものがあります。
アレなんだろうね
他の場所では葉っぱの上にあったので「露の演出だろう」と思っていました。
しかし、これはどうみても不自然。

降りてみて辺りをウロウロしてみると
あっ!
謎は解けた!
「探検手帳」目的地の目印だ!

導入された当時はこんなん無かったよな。
だからオレは全然見つけられず、くじけて放置になったコンテンツなのだ。

目印がついたのは有難い。ちょっとやる気になりました。
いい景色だもんな~
そして初めて「探検手帳」にチェックが入ったのでした。

探検手帳


終わり♪













スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/08/18 23:00] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
<<昔、文鳥を飼っていた | ホーム | 自己啓発サブクエ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |