椅子の呪い   2015/09/09
ミルクさんヌシさん が遊びに来てくれました。
子供らっ来おったか

今回はエオルゼアに確実に存在する呪いについてお話しましょう。
そう、それは
椅子の呪い
です。
この状況でミルクさんに近づき、そばの地べたに座ろうとします。

すると
ふぎゅぅ
椅子に座ってしまいます。

もう一度立ってから地面に座り直しますが、
ここに座ったはず
椅子に座らされてしまいます。

「座る事が可能」な、椅子などのオブジェクトの周辺で床に座ろうとすると、
強制的に「座る事が可能なオブジェクト」に腰掛けさせられてしまうのです。
これがエオルゼアの「椅子の呪い」


のろいが怖いから帰る
ミルクさんが呪いを怖がって(ウソ)帰ってしまいました。
その時、ヌシさんは机の下にもぐって遊んでいました♪

呪いの強力さに打ちひしがれていたら
えっ!なんで!
なんと椅子のすぐそば・・・
つまり呪いの範囲内の地面にヌシさんが座っています。

呪いを解く方法が分かりました
この短時間に!
キミは新一君か!?


家具を通り抜けてから座るのです
エオルゼアでプレイヤーが設置できる家具は、
事故防止のために通り抜けられる機能がついています。
具体的に発動条件はわかりませんがぶつかっても突進し続けると通り抜けます。

その時はつまり「家具から人間と認識されなくなっている」のです。
つまり「呪いの無効化」!!
すごい発見だ!!

いつの間にか居たストさんも一緒に喜んでくれました。
レオさん良かったね
こうして我々は長年苦しめられた「椅子の呪い」から解放されたのでした。


終わり♪









スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

[2015/09/09 23:30] | 新生FF14 | コメント(0) | page top
<<勝手に命名:バンデラスシャツ | ホーム | ハイランダー♂とクラッカー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |